2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月25日(木)

めんそ~れ~

訪問お休みしてましたが・・・
大好きな沖縄に一足早いGWを満期しに行ってきましたーーー

20130422-2.jpg

今回の旅は、私のプライベートなのです


        20130422-3.jpg

買い物と食べることがメインの3日間
わいわい賑やかな旅でした


20130422-0.jpg

沖縄、最高ーーー




今年のGWは、4月27日~5月6日までの10連休
いちご達とお出かけ楽しみたいと思います


コメントクローズです

12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月24日(水)

ピザ食べに行こう

14日

珍しく土曜・日曜共に私の予定がなかったので、2日連続でワンコDAYとなりました
特にここへお出かけしたいという目的もなかったので、それならピザでも食べに行こうかなと、大好きな古民家でランチすることに

12時半に到着するもすでに店内は満席、運よく1組帰る所だったので、待たずに案内されました

20130414-1.jpg

通された席は窓側にある畳席今までは畳席のみワンコ禁止だったので、いちご達がいることを
お店の方に再確認すると、小さいワンコ限定で抱っこしていればと嬉しいお返事を頂けました
窓からは庭を自由に散歩してるアヒルも

20130414-0.jpg
いちごの特等席は、私の膝の上

20130414-2.jpg

ラーメンランチを注文、デザートは追加料金で大きくしてもらいました
お目当てのピザはマルゲリータここのは安くて美味しいく、もういう事ありません

20130414-3.jpg

バニラがパフェに釘づけの最中


        20130414-4.jpg

いちごはアヒルに釘づけ


20130414-5.jpg

帰りの時も首を伸ばして、アヒルを見てました



どこかへ寄り道することもなくこの日は、そのまま帰宅しましたが、体調崩してたミュウもすっかり回復してたので安心しましたGWには一緒にお出かけしようね



コメントクローズです

10:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月15日(月)

チューリップが見頃

13日

桜の季節が早かったと思ったら今度は、もうチューリップが見頃だって
候補先は2ヵ所あり、見頃になったのも同じ頃どっちにしようか悩む所ですが、お散歩もできるし他の花も見ることができる昭和記念公園に決定


20130413-1.jpg

Flower Festival 2013開催中今、春の花が次々と開花してるんです
まず最初に見えてきたのは、青い絨毯のネモフィラ

20130413-2.jpg

私、この花が凄い好きなんです


20130413-3.jpg

青空に青いネモフィラの組み合わせ、本当綺麗でたまらない
だから小さなモデルさんにも沢山協力して貰いました


20130413-4.jpg

すぐ近くには芝桜、規模は小さいけどここも春を感じれる場所です
そしてこの目の前には・・・


20130413-5.jpg

本日のメインでもあるチューリップ

20130413-8.jpg


20130413-6.jpg

この時持ち上げられたままいちごが動かないでいたので、お人形さんみたいに可愛いって、色んな方から撮影させてほしいって声掛けられました

20130413-10.jpg

20130413-9.jpg

106品種のチューリップは、見応えあるしカラフル
見頃だから余計興奮しちゃうよ

20130413-7.jpg

        20130413-11.jpg

不思議な形をしてるこの花もチューリップ

20130413-13.jpg

20130413-12.jpg

この日は、少しだけお散歩頑張ってくれたバニラです・・・と言いたい所だけど実際は、
数歩歩いては立ち止まり

20130413-16.jpg

オヤツを貰ってはまた数歩歩く・・・の、繰り返しでした


菜の花は少し早かったので、最後の花ゾーンへ

20130413-14.jpg

20130413-15.jpg

アイスランドポピーも見頃でした
春の昭和記念公園は、何種類もの春を感じることができるので、きっと来年も行くと思います前日から体調不良だったミュウはお留守番だったので、来年こそは一緒に見に行きたいな


遅い昼食は恒例、お気に入りのお店Archange

20130413-17.jpg

3度目の利用ですが、メイン料理の種類が豊富なので今回も悩みましたお腹いっぱいだけど、デザートは別腹なのでタルトも


天気にも恵まれ大満喫の1日でした

19:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月11日(木)

桜 -並木編-

9日

夕勤の1週間が始まったので、平日を利用したお出かけへ出発
週末の春の嵐で、もしかしたら散ってしまったかもしれないと思ったのですが、開花状況を確認すると
大丈夫みたい

        20130409-1.jpg
真原桜並木に行ってきました
牧草地の道路脇750mに200本程の桜並木が続いてます

        20130409-2.jpg
多少散ってきてる感じでしたが、まだまだ見応えはあるね

        20130409-3.jpg
バニたんも1カ月半振りにお散歩解禁

20130409-4.jpg
天気もよく甲斐駒ヶ岳もはっきり見え、お花見日和です

20130409-5.jpg

20130409-6.jpg
ここの並木道、一般車両も通行できるので、車に注意しないといけないのが欠点せっかく綺麗に咲いてるんだから、ゆっくり見ながら歩けるといいのにな

20130409-7.jpg
今年は4回も桜を見に行くことができました
今週末も長野方面で桜を・・・と予定してたけど、チューリップが咲いてるので、そちらに変更して楽しんできたいと思います


ーおまけー
20130409-8.jpg
お散歩解禁でしたが、歩きませんでした


12:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月03日(水)

今話題のスポットへ

30日

先週はずっと桜続きだったので、花ではない所へ行きたいな・・・。ちょうど桜シーズンになった同じころ、テレビでも「ある事」で注目された場所があったんです
私も気になっていて、実際に見てみたいと思ってたので、今話題のスポットへ行ってみよう


20130330-1.jpg

河口湖にやってきましたもしかしたら、これだけで分かる人もいるでしょうか
お楽しみはあとにして、まずはお昼ご飯にしよう

前日は20度あったのにこの日は、冬に戻ったような寒さ
いちご達も店内入店できる、もみじ亭へ


20130330-2.jpg

熱々のほうとう


20130330-3.jpg

野菜も大きく、お腹いっぱい
HPからクーポン印刷してきたので、ドリンク無料でした


さぁ・・・・いよいよ話題の場所へ
八木崎公園のに車を止め、目的地までは歩いていきます


20130330-4.jpg

寒いのに元気にお散歩してくれて偉いよ


20130330-5.jpg

今話題のスポットとは、六角堂に来たんです
写真右側に小さく見える建物が・・・・


20130330-6.jpg

普段であれば河口湖の湖面に浮かんでいるので、ボートでしか近寄れないんです。でも現在は水位が大幅に低下していて、湖畔から陸続きになってるため、お堂に歩いて行けるんですどうやら冬の降水量が少ないことが原因みたい・・・。


20130330-7.jpg

おぉーーーテレビで見た光景が本当にあった
私達も早速歩いてみよう


20130330-8.jpg

いやぁ・・・不思議な感じだって本当なら今私がいる場所は、湖の中なんだもん、貴重な体験だよ


20130330-9.jpg

漁に使う網も丸見え状態
いちご達も記念に撮影しておかないとね


20130330-10.jpg

家族連れ以外にも観光バスで見学に来る人・同じくワンコ連れの方も多く見られたので
この時期にしては人出も多く、かなり話題になってるというのが分かりますやっぱり皆さんも歩いてみたいって思ったんでしょうね


        20130330-11.jpg

この岩の上を登れば到着


        20130330-12.jpg

お堂の中には入ることできませんが、特に何があるわけでもありませんでした


20130330-13.jpg

河口湖に遊びに来ても、大橋や湖畔から眺めるだけだった六角堂に今回、徒歩で行けたという珍しい経験がいちご達と一緒に出来たのが1番嬉しかったです


ーお土産ー

20130330-14.jpg

ここのロールケーキはふわふわで大好き
この日はほとんどが売り切れで、初めて苺ロールにしましたが、美味しく頂きました



20:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月02日(火)

ある日の・・・ ~いちご編~

あっという間に4月突入ー
もう少し頑張ればGWが待ってると思うと、嬉しくてたまりません


20130323-3.jpg

お昼寝までカウントダウン入りました
お休みいちご



コメントクローズです

21:24  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
