2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月31日(日)

桜 -塚編-

28日

2日前に続いてまたまた夕勤の出勤前を利用し、桜を見にお出かけ
こんもりと盛り上がった塚の上に立つ一本桜を目指し、いちごを連れて行ってきました


20130328-1.jpg

私が止めたはどうやら遠いところだったらしく、警備員のおじさんに近道教えて頂き向かいました


        20130328-2.jpg

子供が書いた案内図こういうのってなぜか可愛い
あっ今日は自分だけが私を独占できるので、いつもよりお散歩・撮影共に気合入ってるいちごです


20130328-3.jpg

目指すはあの一本桜


20130328-4.jpg

樹齢約320年、樹高約17m、根回り約3.4m、枝張23mのエドヒガンザクラ
わに塚の桜です


20130328-5.jpg

平日で空いてるし、ラッキーな事にちょうど満開


20130328-6.jpg


        20130328-7.jpg

たった一本の桜なのに正直、立派な姿に感動しました
うわぁ・・・・凄いと、思えましたもん


        20130328-8.jpg

来年も又、行きたい桜スポットです

この日で3箇所目の桜でしたが、今年はあと何回見に行けるかな



21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月30日(土)

頑張ったご褒美

先日、フィラリア予防注射を接種しに行ってきました
1年間効果のある注射を打ってるのですが、今年で3年目になるので血液検査も不要です

20130324-001.jpg

お会計のとき受付で、オヤツ頂きました
6袋もあるのでバニたんもかなり大興奮してますが、あなたは食べれませんよ


20130324-002.jpg

これで1年間安心だね



コメントクローズです

18:36  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月29日(金)

モラタメ 109~110個目当選

あんなに応募してたのに、突然ピタリと応募することもなくなったモラタメ
去年の夏以降HPさえ見ることなくなってましたが、久々に遊び感覚で4商品応募してみました

20130329-1.jpg
※トラックバックしないので一度に2商品載せてます

そしたら見事、2つ当選
軟骨ジャーキー3種類はいちご達用、ガム・ソフトピックは私用です


20130329-2.jpg

バニたん見て見てー


        20130329-3.jpg

残念だけどバニたんには、こういうオヤツあげれないんだ


実はこの数日後にまたピンポーンと届きました
私、やっぱりモラタメ当選率高いわモラタメ応募また復活しようかな



コメントクローズです

12:01  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月28日(木)

桜 -堤防編-

26日

夕勤の平日を利用して桜を見に行こう場所は、お散歩メインで桜も一緒に見れる所
AM4:00就寝→AM8:30起床後、お風呂→朝食を食べてから出発です

20130326-1.jpg

河川敷堤防の周辺に来てみました
も空いてて、平日だから人も少ないのかなと思ってたのですが歩き始めて理由が分かりました


20130326-2.jpg

開花状況は5分~7分咲きって感じ満開までちょっと早かったみたいです


        20130326-3.jpg

いちごとミュウもこんな会話してたのかな
ちなみにこの日、バニラお留守番でした


20130326-4.jpg

対照的な2チー


20130326-5.jpg

お散歩したり撮影したり、桜観賞したりオヤツ食べたり・・・


20130326-6.jpg

この後仕事に行くのが嫌になるくらい


20130326-7.jpg


20130326-8.jpg

1時間程の桜散歩でしたが、ほっこりした時間を過ごせました


14:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月26日(火)

桜 ー城跡編ー

24日

日曜日の天気は予報だったのに朝、起きてみるとでお出かけ日和
本当は平日に行こうかなって考えてた場所へ、せっかくなので桜を見に行ってみよう

        20130324-1.jpg
3年振り舞鶴城公園です
出掛ける前に現地の開花状況を確認すると7分咲きの様子どんな感じかな・・・


20130324-2.jpg


        20130324-3.jpg
これだけ咲いていれば十分見頃だね
それでは3チー達、撮影準備はいいですかーーー

20130324-4.jpg

20130324-5.jpg

201303024-6.jpg

綺麗に咲いてる木を見つけては、あっちでもこっちでも写真
寒い冬の間は、こういう楽しみが少なかった分、ついつい撮影時間も増えちゃいます

        20130324-7.jpg

20130324-6.jpg


20130324-8.jpg
河津桜も満開ソメイヨシノなんかと違って、濃いピンク色は遠くから見ても鮮やかでほんと美しい
ここで見れると思ってなかったから、嬉しかったです

20130324-9.jpg

        20130324-10.jpg
やっぱり春はいいですね

20130324-11.jpg
気温もどんどん上昇し暑いくらい・・・。
木陰で桜をみながらお弁当を食べてる人も多く見かけました

20130324-12.jpg
オヤツ欲しくて待機中のバニラ
家の中ではもう普通に生活してますが、外ではまだお散歩させてませんもう少しだけ、
抱っこでのお出かけをしようね


1時間半ほど満喫したので、ランチへ
近くにあるお店へ行くも、2席しかないテラス席はすでにペット連れで満席仕方がないので移動しよう


20130324-13.jpg
姉妹店の8cafeで食事しました
料理が運ばれてくる頃には、ミュウはすっかり夢の中

20130324-14.jpg
食後のデザートまで美味しくいただきました


例年よりも早い開花となった桜、今年はあと何回見に行けるかな




13:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月25日(月)

ある日の・・・ ~バニラ編~

夕勤の1週間が始まりました朝早く起きなくていいと思うと、ついつい朝方まで起きてるから、
月曜日の朝はお昼近くに起きることが多い私です

        20130323-2.jpg 

外の様子を観察中のバニラ
どんなに見てても庭しか見えないから意味ないよ


只今、コメントクローズ中です


12:23  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月24日(日)

ある日の・・・ ~ミュウ編~

桜が満開になった所もあるみたいで、お花見の様子が放送れてました
3チー地方では19日に開花宣言が発表されましたが、今日現在では七分咲き~つぼみの状態なので、これからが本格的な見頃期間かな
ちょうど夕勤の1週間になるので、平日を使用して桜見に行けるといいな

20130323-1.jpg

リラックスしてる所を撮ろうと思ったら、ミュウと目が合っちゃいました
今にも「何だよ」って聞こえてきそう・・・。



只今、コメントクローズ中です


19:23  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月23日(土)

3枚だけでした

16日

3月に入ってから急に暖かい日が増えてきました
夕勤明けの土曜日、遠出をするわけでもなく午後から近場でお散歩

20130316-1.jpg


途中、シュークリーム食べながら休憩

20130316-2.jpg

もうテラス席でも寒くなく、快適に過ごせる陽気になってきましたね


        20130316-3.jpg

そろそろ帰ろう・・・。までダッシュのいちごでした

帰宅後、写真見るとこの3枚しか撮ってませんでしたお散歩中心にしてたし、たまには
こういう日もいいよね



只今、コメントクローズ中です


17:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月14日(木)

ホワイトDAY

14日

今日はホワイトDAYですね

20130314-1_20130314123045.jpg


何を作ってあげようかなって思い、食べやすいスフレケーキにしてみました
前日に作り、一晩冷やして完成

20130314-2_20130314123047.jpg

苺スフレケーキです


20130314-3_20130314123049.jpg

一晩待ったケーキのお味はどう
しっとりした生地の中に、荒く潰した苺が入ってるので香りも良いし、残ったケーキは甘く煮た苺ソースをかけて私が食べました


        20130314-4_20130314123050.jpg

手作りの愛犬オヤツは、私も一緒に食べれるので、楽しみの一つでもあります



12:41  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月13日(水)

開拓中⑤

10日

そろそろ開拓でもしようかなと思い、ランチを食べに中華街へ
前回来た時、次に食べれそうなお店を探してた最中、呼び込みしてくれたお店で食べようと予定してたので、いつものへ止めたらそのままお店へ直行です

        20130310-1.jpg
路地裏のような狭い道、香港路にある満珠園
お店の前まで行くとワンコも一緒にどうぞって、やっぱり声掛けてくれました

20130310-2.jpg
いちご達がいるので私たちが通された席は、1Fの個室にもなるような円卓の部屋
ランチセット&飲茶セットを注文し、美味しく頂きました

これでいちご達と中華街での食事も7件目達成

        20130310-3.jpg

食後は元町までお散歩し、再び中華街へ戻ってくると、花文字を書いてくれるお店があり
作品がどれも素敵だったので我が家もお願いしました

20130310-4.jpg
名前や好きな漢字を伝えると花文字にして、その場で書いてくれるんです
カタカナやひらがな・英語は簡単なので、花文字にしても地味でつまらないらしく、やっぱり漢字が見た目も華やかで綺麗なんだって

花文字に織り込まれる 絵柄や色彩のひとつひとつには風水に基づいた、開運のメッセージが込められています



        20130310-5.jpg


20130310-6.jpg

いつも中華街の後は、グランベリーモールへ行くので、今回も同じコース
買い物を満喫したのでスタバでお茶して帰りました





20130310-7.jpg

我が家がお願いした花文字は「福」です


11:39  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月09日(土)

毎日のケアだから

朝夕の食事後、我が家は歯磨きをしてます
ずっと使用してた青りんご味の歯磨きジェルがいつの間にかショップから消えてしまい、同じ味だからと別の商品を購入したのですが、気に入ってもらえず
先日、もう一度探したのですがやっぱり見つからず、逆にいちご味の歯磨きジェルを発見これなら喜ぶかもと思い買ってみました


20130309-1.jpg

左がリンゴ味の代替品として買ったもので、気に入らず次回の購入はもうない
右が今回買ってみたイチゴ味、果たしてどうかな・・・


20130309-2.jpg

赤ちゃんが使う綿棒にジェルをつけて、いつも磨きます
以前はコットンにつけてゴシゴシ磨きましたが、歯が小さすぎて磨ききれず、奥歯もちゃんと磨けてるか不安になり、1年前から綿棒派です


20130309-3.jpg

こんな感じで軽くゴシゴシ・・・。歯の表だけでなく、裏側もしっかり磨いた後は、
歯茎もマッサージ感覚で軽く滑らせます


20130309-4.jpg

バニラの歯もピカピカ


20130309-5.jpg

いちごの歯もピカピカ
バニラの歯よりもずっと小さく、おまけに乳歯が残ってるので余計に歯磨き注意してます!


肝心のイチゴ味ジェルですが、全く喜んでくれずダメでした
初めて買った青りんご味は、見せるだけで喜んでくれたのに難しいですね・・・。毎日のことだから、少しでも楽しんでもらいたいのになぁ


健康の為、これからも1日2回の歯磨き、頑張ります




12:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月07日(木)

桃の節句

3日

可愛い姉妹が我が家にもいるので、ひなまつり当日は恒例行事
手作りのウマウマでお祝いしましょ

20130303-1.jpg

一口サイズのカリカリオヤツ作りました

この日は朝から夕方まで1日中買い物で歩き回り、私が疲れたこともあって
短時間で作れるオヤツにしちゃいましたがでも愛情はつまってます


20130303-2.jpg

食べるとカリカリ良い音
全部は多いので数日に分けて、3チーで仲良く食べました


20130303-3.jpg

前日の桃のお花見で桃の花を頂き、まだ蕾が多いですがせっかくなので着物で撮影

バニラが着てる着物は、本当であれば今年の年賀状でポポが着て登場するはずだったもの!ポポの優しい雰囲気に似合うと思って、淡いピンク地の桜柄を選んでたんです。もう着せることはできないけど、着物をちょっと手直しして今は、いちごとバニラに着せてます。 いちごは元旦に着てますよ→


20130303-4.jpg

最後にもう1枚


次のイベントは・・・また女の子だね


18:12  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月04日(月)

ハウスでお花見

2日

強風吹く中、土曜日はお花見に行ってきました
13時からの予約にしたので昼食は自宅で食べてから出発1箇所、寄り道して向かいました
入園料1人500円支払い、1番見頃になってる畑を当日、受付先で案内してもらうシステムになってます
ワンコ大丈夫なのかは事前に確認済み

20130302-1.jpg
お邪魔したのは、日本一早く桃花のお花見ができるハウス桃宴
入園料を支払ったときにジュースと桃の花を頂きました

20130302-2.jpg
お花見と言っても外ではなくハウス内、温度も一定に保たれてるのでポカポカ暖かいんです
上着も必要ないくらいで快適

20130302-3.jpg
桃の花も可愛い

20130302-4.jpg
20130302-5.jpg
バニラも少しは気分転換できたかな
この日で抱っこ生活も1週間経ち、足に負担かけない日常を送っていた効果が出たのか、腫れもかなり落ち着き、痛みもなくなったのか最近では、足を着くようになってきました

20130302-6.jpg
20130302-7.jpg
いちごも一緒に連れて行きました撮影中は、私を独占できるので嬉しかったみたい
ミュウはお留守番でしたが、カートでも全然平気みたいなので、連れてきてあげたらよかったな・・・。


20130302-8.jpg
火気類は禁止ですが、食材の持ち込みは昼食はすでに済ませてあったけど、せっかくのお花見なのでここに来る途中、デザートを購入してたんです

こういうお花見もありですね

20130302-9.jpg
桃の花びら絨毯の上で、いちご可愛く撮れました


20130302-10.jpg
濃いピンク色で本当、可愛いハウス内
2時間、滞在しました


20130302-11.jpg
ねっ、バニラ手を着くようになってるでしょ

20130302-12.jpg

今年は2月14日~3月12日まで開園中だそうです
ハウス桃なので4月下旬頃には収穫も始まりますが、露地桃の収穫は夏我が家恒例、桃狩りまで待ち遠しいな


21:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月01日(金)

打撲か捻挫

熱海にお出かけしていた23日、梅園をあとにしへ戻る途中で、事件が起きました

怪我したのはバニラです

歩道と車道の境目にちょっとした段差がありますよね?バニラが歩道から車道に移動するとき着地失敗で右前脚を負傷しました

20130223-11.jpg


病院へ向かう車内で撮影した1枚↑
どんどん赤く腫れてきてしまい、手を着こうともしなくて、骨折したかもしれないと不安な時間・・・。


病院へ着いて診察してもらう間も3本足で立ったまま、右前脚は上げたままで触ると痛がる為、レントゲンを撮ることになりましたが、幸いにも骨には異常なく一安心しました
診断の結果、強打したことによる打撲・捻挫、もしくは筋を痛めたかもしれないとの事で、5日分の飲み薬を処方されました。火曜日に再診するとまだ腫れが残ってるので、さらに1週間分の飲み薬
また来週、診察へ行ってきます


20130223-12.jpg


今日で6日経ちますが、たまに手を着くことはあるものの、まだ完治には時間かかりそうです。先生からはテーピングで固定という方法も説明されましたが、バニラがあまりに小さく体の負担が大きすぎるからと、抱っこしている方がいいと言われ現在、寝る以外は1日中抱っこ生活で過ごしてます。


実物大のバニラのレントゲンを見せてもらいましたが、あまりの細さにビックリ!!!
万が一、骨折していたら断脚覚悟だったそうです。
チビで運動神経悪いのは分かってたけど、ほんの数センチの段差でもこういう事が起きるんだと、私自身反省しました・・・。


バニラは食欲旺盛・超元気なのでそろそろストレス出てきたようです。週末は歩かせなければお出かけもしていいそうなので、短時間だけど気分転換させてあげようと思います



--------------------------------------------------------------------------------


◆診察代◆

2月23日
初診料   1050
レントゲン 3150
飲み薬    525  
ペット保険  50%  支払2360円

2月26日 
再診料    630
処置     525
飲み薬×2種  840
ペット保険  50%  支払990円    



体重 950g(2月26日現在)


11:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
