2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月28日(木)

梅、見頃らしい・・・

23日

日本一早咲きと言われる熱海の梅を見に行こう
お出掛け前日に開花状況をチェックしてみると早咲き見頃・中咲き5分咲き・遅咲き1分
園内全体としては見頃との事でどんな感じか楽しみにしてたんです

混雑してるからと臨時を勧められたけど待ちますって伝え、結局10分で停めることできました


20130223-1.jpg

1月12日~3月10日まで開催中の熱海梅園梅まつり
日本一早いらしいけど、寒波続きで開花も遅れ、2月6日までは無料だったようです・・・。まつり期間も1週間延長してました

天気予報では、そこそこの気温だったのに寒い


20130223-2.jpg

園内へ入ると想像してたより咲いてない感じ・・・


20130223-3.jpg

少しでも咲いてる場所を見つけての撮影です


20130223-4.jpg

        20130223-5.jpg

        20130223-6.jpg

        20130223-7.jpg

満開なら綺麗なんだろうなぁ・・・


20130223-8.jpg

早咲き品種は確かに見頃だけど、園全体としてはちょっと早かったような気がしました
開花状況だけを信じるのも難しい


        20130223-9.jpg

寒い中、モデルさんご苦労様でした


20130223-10.jpg

熱海梅園は、3月上旬くらいまで楽しめそうです



この日の予定では次に、ランチと糸川遊歩道のあたみ桜へ立ち寄る予定でしたが、ハプニング発生・・・。急遽、病院へ直行することに・・・。
慌ただしい熱海でのお出かけとなりました


11:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月26日(火)

バレンタインDAY

バタバタしててなかなか訪問できずすいません

14日

うちにもミュウがいるので、バレンタイン当日に手作りの・・・


20130314-1.jpg

スイートポテト作りました


20130314-2.jpg

形が微妙に変なのは、手作りってことで


20130314-3.jpg

残りは私達が食べました
夕方からの仕事に合わせて、朝起きてからバタバタした時間だったけど、喜んでくれるので作り甲斐あります






        20130314-4.jpg

私がキッチンに立つと、自分たちのって分かるようで、ソワソワしてました


10:40  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月15日(金)

アイスチューリップ

11日

3連休のどこかで昭和記念公園へ行こうと計画してました最終日に決行です
1月26日~3月3日まで、雪と花の早春フェスティバルが開催中ということで、私はその中の1つ
花に興味があったんです
さぁーー、一足早い春を感じに行くよ


        20130311-1.jpg

歩いてくれるかなと思ったけど、やっぱり歩かず


20130311-2.jpg

メイン場所らしい所に到着したけど規模小さっ予想以上にこじんまりしてて、ちょっとガッカリ
でもせっかく来たんだし撮影しよう

だってこの寒い時期に・・・


20130311-3.jpg

チューリップが咲いてるんだもん
球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、その温度差により開花時期 を調整させたものが今、咲いているのです


        20130311-4.jpg

関東最大級、5品種2万本のアイスチューリップが見れます


20130311-5.jpg

今年初登場で本来であれば、1月には見れる予定だったのが、異例の低気温が続いてたために
かなり開花が遅れたそうです


20130311-6.jpg

保温シートを外すのがまだ早かったのか、寒くて枯れてきたのかは分からないけど
咲き具合もボチボチな感じでもこの時期に見れるだけでも嬉しいもんね


        20130311-7.jpg


        20130311-8.jpg


20130311-9.jpg

一足早い春となりました


ランチは前回利用してお気に入りになったArchangeへ
豊富なランチは32種類もあり、食べたいものばかりで悩みます


20130311-10.jpg

私はスイス風ハンバーグステーキを


20130311-11.jpg

ドリンクまで付いて1000円って、やっぱりお得だよ


20130311-12.jpg

前回気になったデザートも注文しましたボリュームあるし美味しい
もう昭和記念公園→Archangeはお決まりコースになりそうです


20130311-13.jpg


今度は温かくなった春に、またチューリップ見に行こうね
そのまえにまずは梅かな


12:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月13日(水)

アクアライン渡って

9日

3連休初日、予定通り江の島へ向けて出発したのはいいのですが、
高速移動中に急遽行き先変更になり、なぜか海ほたるへ行くことになりました渋滞もなくスムーズに進みアクアラインを通過し、海ほたる到着

20130209-1.jpg
まさかの場所です


20130209-2.jpg
ここはバニラが4か月の頃、房総旅行の帰りに立ち寄って以来だから約5年振り
もうそんなになるんだね


20130209-3.jpg
決して天気のいい日ではないという事もあり、海の真ん中にあるここは、もちろん風強い
少しでも温かい場所を探してお散歩ですモコモコ洋服着せてきて良かったー


        20130209-4.jpg

1番空いてて、風の影響がなかったここで記念の

はい、とりあえず予定終了
とはいってもこのまま帰るには早いし、せっかくだから南房総まで行くことにそして千葉の名産と言えば
ピーナッツ!前々から食べてみたいデザートがあったんです


20130209-5.jpg

といわけで、ピーナッツソフトで有名なピネキへ来ちゃいました


        20130209-6.jpg
これが食べたかったの
想像よりもずぅーーーっと濃厚で美味しい写真見てるとまた食べたくなっちゃうよ。笑

さぁ、先にデザート食べちゃったけど次は、お昼ご飯を食べよう


20130209-7.jpg
お店の前にあるテラス席であれば、ワンコなばんごや本店
店内は満席で順番待ちの人が多い中、我が家は外で食べるので待つことなくすぐ食べることができました
寒いのでひざ掛け持参ですが


20130209-8.jpg


20130209-9.jpg
ボリュームあり美味しい私はばんごや丼を食べたのですが、ネタの数も多く飽きることなく完食です
この日は寒かったけど、陽気のいい季節であればゆっくり食べれそうです

海鮮丼の次はまさか!まさかの・・・


20130209-10.jpg

本日2回目のソフトクリーム
びわソフトって初めてだったんですが、ここのはさっぱりしてて食べやすい!見た目もオレンジ色で可愛い
でも、あーーーーさすがに苦しい


・・・って、房総に来てからなんだかずっと食べてばかり私達ばかりごめんね
今度は、いちご達のお散歩をしに道の駅とみうら枇杷倶楽部へ

20130209-11.jpg


20130209-12.jpg

川?向こうに黄色の景色が見えたので、行ってみると


20130209-13.jpg
菜の花が咲いてたぁ
今月23日・24日には菜の花まつりが開催されるみたいです


20130209-14.jpg
これにはテンション上がる


20130209-15.jpg
それに水仙も咲いてたんです
例年であればとっくに咲いてるのに、今年は寒さのあまり立春過ぎてからの見頃となったようです


20130209-16.jpg


        20130209-17.jpg
実は水仙との写真って、今まで撮ったことがなかった!!
一度は行ってみたいなって思ってたので、偶然にもここで見ることができてラッキー


20130209-18.jpg


20130209-19.jpg


20130209-20.jpg
いやぁ・・・・ほんと嬉しい


江の島予定が海ほたるになり、ついには南房総まで来てしまい、そこからは美味しい物を食べて
菜の花に水仙まで見ることができた1日、大満喫できました


13:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月12日(火)

節分の日

3日

川越で食べ歩き満喫した3日は、ちょうど節分の日でもあり
帰宅後に私はキッチンへいちご達の恵方巻き作りに取り掛かりました


2013年バージョン、わんわん恵方巻きはこれ

20130203-14.jpg

サーモンの恵方巻き


20130203-15.jpg

今年の恵方は南南東ですが、方位関係なくガツガツ食べていた3チー達です


食後は節分らしくワンコ用ドライ納豆を・・・・と思っても、
いちごが納豆の匂いでご飯さえ嫌がってしまうので

20130203-16.jpg

珍しくボーロあげました


20130203-17.jpg

手作り恵方巻きも4年目です
これからも年に数回あるイベント行事、楽しんで生活していこうね





20130203-18.jpg

我が家に可愛い小さな赤鬼さんが、出没しました


09:10  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月07日(木)

ねこまんま・・・

3日

前日になってもお出掛け先に悩み、去年のブログを見てみると食べ歩きに行ってました前回お腹がいっぱいで食べることのできなかった例の物を食べてみたい・・・・それなら行ってみよう

        20130203-1.jpg

1年振り、小江戸 川越にやってきました

        
        20130203-2.jpg

とりあえず川越のシンボル「時の鐘」をバックに


20130203-3.jpg

城下の頃の面影を残す建造物が残っていて、こういう雰囲気ある場所は大好き


20130203-4.jpg

キョロキョロしながら散策でも私の頭の中はすでに食べ歩きのことばかり
なので、早速向かいましょう


        20130203-5.jpg


20130203-6.jpg

まずは菓子屋横丁です駄菓子も大好きなので少しだけ購入し・・・・


20130203-7.jpg

ここでは、たい焼きとお好み焼き食べました
たい焼きの中身は、せっかく川越に来たのでやっぱり芋お好み焼きも食べ歩き用になってるのですが、これが
けっこうボリュームありびっくり2つ共、美味しく頂きました


20130203-8.jpg


20130203-9.jpg


20130203-10.jpg

焼き団子を食べつつ、最後の締めに念願のアレを求め、蔵造りの街並みに戻ろう
1番のメインでもあるもん


20130203-11.jpg


私が食べたかったのはこれ

20130203-12.jpg

中市本店のねこまんま焼きおにぎり
乾物店の鰹節で食べる焼きおにぎりって絶対美味しそうでしょしかも炭火で焼いてるんです
「いわし節」と「鰹節」の2種類から選べ、わたしは鰹節にしましたが美味しい人気あるの分かりました


       20130203-13.jpg

醤油の香ばしい匂いは、たまらないよね

ちなみに、4種類の食べ歩きをしましたが
たい焼き120円 お好み焼き250円 焼きだんご50円 ねこまんま焼きおにぎり200円  合計620円


私達は大好きな食べ歩きを満喫、いちご達は当たり前だけど何も食べれず・・・。でも帰宅後は
今度はいちご達のお楽しみが待ってるんだよ


20:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月06日(水)

珍しく走った

1日

先週は仕事が夕勤の週だったので、天気がいい日にお散歩させてあげたいなって思い
風もなく朝から気温もそこそこ高かった金曜日、土手沿いにある広場へ行ってきました

20130201-1.jpg

見てバニラが走ってるんです

赤ちゃんの頃はよく追いかけっこしたり走ってたのに、1歳過ぎてからは完全にお散歩嫌いに・・・。
だから外でこんな風に走るなんて凄い驚きました


20130201-2.jpg


20130201-3.jpg


20130201-4.jpg

ホントどうしたのってくらい、走ってくれたんです


20130201-5.jpg

いやぁ・・・こんな姿が見れるとは思ってもみなかったから、マジ連れてきてよかった
珍しいこともあるものですね


20130201-6.jpg

走り出す前のいちご・バニラ


20130201-7.jpg

バニたん、またワンコらしい姿を見せてね



19:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月05日(火)

久し振りに購入

いちご達の部屋着・お出かけ着はたくさんあるので、今では可愛いなって思ってもあまり買うこともせず
持ってる服をどんどん着せるようにしていますが・・・先日、モコモコした温かそうな服を見つけてしまい、まだまだ寒いし・・・ってことでホント久しぶりにポチっとしてしまいました


20130129-1.jpg

いちごとバニラはサーモンピンク生地と悩んだけど、みんなお揃いにすることに
ベルベットはお願いして3カラーに


20130129-2.jpg

リボンのチャームはご厚意でつけて頂き、さりげないアクセントが気に入りました


20130129-3.jpg

内側もモコモコしてるから、絶対温かいはず


        20130129-4.jpg

寒い日がまだ多いから、これ着てお散歩やお出かけしようね


いつもありがとうございますコメントクローズです

20:20  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月02日(土)

貸切ハウスで満喫

26日

毎年この時期になると予約をするいちご狩り、今年も行ってきました
昨年まで6年連続同じ農園を利用してましたが今年は、新しい所に行ってみようかなと思い・・・。
ただ今までの農園は内容が凄く魅力的だったこともあり悩んだのですが、同じような条件の場所を探してみると好条件で楽しめる場所が他にもまだまだある数候補の中から我が家が選んだのは・・・

        2013126-1.jpg
まるきん農園ですペット連れであることを事前に伝え、予約してました

2013126-2.jpg
ここの農園も1グループ1ハウス貸切り・時間無制限です
もちろんいちご達も

2013126-3.jpg
美味しそうな苺がいーーーっぱい3チー達も召し上がれ
他人は来ることないし、時間を気にせずゆっくり楽しめるのが、貸切りの特権

2013126-4.jpg
ミュウも自由に過ごせるから嬉しいんだね

2013126-5.jpg

2013126-6.jpg
風もあり外は寒いけど、ハウス内は温かくて快適

        2013126-7.jpg

ここでちょっと・・・
私達は2番のハウスを利用してたのですが、一休みのために休憩してただけなのに、案内してくれるおじいさんから「もっと食べる?」と言われ、15番のハウスもくれましたそれから数十分後、まだ食べるなら14番もいいよって3人+3ワンコで3ハウスは、さすがの私でも無理でしょーーー

でもそう言ってくれるのは、とても嬉しいです

2013126-8.jpg
満足したのか自らバックで待機


私達も十分過ぎるくらい食べたので、そろそろ終わりましょう

2013126-9.jpg


でも帰る前にサービスの

2013126-10.jpg
つきたてお餅を頂きました
きな粉・あんこ・おろしの3種類あり、好きな味で食べることができるんですオイシカッター



感じも良いしワンコ連れでも歓迎してくれるので、ここの農園気に入りました
料金が安くなる春にまた来たいな・・・。



16:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
