2012年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月31日(月)

大晦日

31日

2012年も残り時間わずか


20121231-1.jpg

これを食べなくちゃ終われない


20121231-2.jpg

大晦日なので3チー達も年越しそば食べました 小さくカットしてます!


20121231-3.jpg

嬉しい事・悲しい事・・・・いろんな事があった1年ですが、楽しい思い出は、いーーーっぱいな年でした
来年も元気に過ごそうね


22:22  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月27日(木)

2012年を振り返って

年賀状用の撮影などそろそろ準備に取り掛かろうかと思いますので
ラスト1回更新予定ですが、今年のコメントオープンはこの記事で最後になります
改めて、みなさんのブログにもご挨拶へ伺います

+++


20121226-1.jpg

元旦にお節を食べてスタートした2012年、初詣に恒例苺狩り・行ってみたかった川越に川崎大師
ポポの実を使ったアイスを目当てにお出かけした1月・2月
ポポ13才の誕生日がありました


20121226-2.jpg

お出かけシーズン到来!梅・桃・桜・菜の花・チューリップにポピー、初めて見に行った藤の花・・・・と
春の花を満喫した3月・4月


20121226-3.jpg

ミュウ13才の誕生日がありました
花絨毯・アヤメ・薔薇・菖蒲・アジサイと季節の花を楽しみながら、滋賀へ初進出したりと
梅雨空とにらめっこしながらの5月・6月


20121226-4.jpg

バニラ5歳の誕生日がありました
ラベンダー・百合・ひまわりを観賞したり、中華街に滝に高原、それに桃狩りやブルーベリー狩りも体験したりと
夏の暑さに負けずお出かけを楽しんだ7月・8月


20121226-5.jpg

今年も恒例、沖縄旅行に4チーと行くことができました
コスモスやススキと季節の花も楽しみ、梨狩りにも5年連続で行き、恒例行事を満喫した9月・10月


20121226-7.jpg

いちご7才の誕生日がありました
ここ数年の中で1番美しかった紅葉、念願のイチョウ並木にも行けました。リンゴ狩りでは
4チー達も秋の味覚を味わい、築地やスカイツリー・クリスマススポットにも行った11月・12月


こうして1年間振り返ってみると、4チー達と一緒に沢山のお出かけを楽しみました。
お気に入り先だけでなく今年は初めて行った場所も多くあり、集合写真いーーーっぱい撮っていたのもホント良かったです♪今でも信じられないポポとのお別れという悲しい12月もあったけど、楽しい思い出を沢山作ることができましたこれからも思い出という宝物を1つ1つ、増やしていきたいと思います




今年も仲良くして下さった皆さん、1年間ありがとうございました
3チーとなった★大好き!いちご+3★を来年も宜しくお願い致します

良いお年を・・・・



10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月26日(水)

Before & After

26日

クリスマスも終わってしまい、大晦日までカウントダウンが始まっちゃいましたね
年賀はがきも昨日やっと買ってきました!今年はPCが壊れて新しく買い換えたばかりということもあり
住所録もすべて入力しなくてはならず、まだ何もしてません 元旦には届かないと思います。笑

+++

さてさて、ロングのいちごとミュウは、足裏の毛を頻繁にチョキチョキしてるのですが
以外にもスムースのバニラも・・・・


20121226-01.jpg

いっちょうまえにボーボーだったりします

スムチーのお友達もみんなそうなのかな?それともなんちゃってスムチーだからか?


20121226-2_20121226111520.jpg

肉球さんに注意しながらカット
時にはこのまま寝てしまうこともありますが、嫌がらないので助かります


20121226-03.jpg

バニたんの小さくて可愛いお手手が、綺麗になりました


20121226-4_20121226111522.jpg

残すお手入れは、爪切り・肛門腺絞り・おひげカット・耳掃除・シャンプー
綺麗になって年を越そうね



11:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月24日(月)

クリスマスイヴは、ウマウマDay

                 Merry Christmas

20121224-1.jpg

今日は寒い1日でした各地でホワイトクリスマスになるかもと言われてましたが、3チー地域は
空気が冷たいだけだったので雪も降らず一安心です 雪で喜ぶのは子供だけでしょ?笑
残すとこ今年もあと4日間仕事へ行けば冬休みが始まるので、あと少し頑張るぞーー


2012年版、私からのクリスマスプレゼントは・・・・


20121224-2.jpg

やっぱり1番喜ぶものと言えば手作りのウマウマでしょう
簡単に済ませちゃいましたが、なんとかクリスマスっぽくみえるのでヨシとしよう!


20121224-3.gif

ミュウは最近になってやっと、自分の食べる場所が1番端なんだって分かってくれるようになりました


20121224-4.jpg

いちごとバニラは相変わらず食い意地張ってて、ミュウのを狙って大変・・・。ウマウマ食べてる間は静かだけど、食べ終わったあとは賑やかな我が家です


20121224-5.jpg

そんな日常がとっても嬉しい私なのでした


お友達のワンちゃん達にもサンタさんから、プレゼント届いたかな・・・


17:59  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月23日(日)

巨大な氷リースが見たくて

23日

新聞に気になる冬のスポットが載ってるただ心配なのが目的地が清里ということ・・・。前日に雪が20㎝積もったとHPに書かれてたんです
スタッドレスタイヤ履いてないし迷ったけど、道路の雪は溶けてるかもしれないので行ってみよう

心配だった道路は予想的中どころか、雪なんて溶けててない目的地の近くになると雪景色になりましたが道路にはなかったので、助かりました


さぁー清泉寮に到着したので、まずはミュウを変身させましょう


20121223-00.jpg

可愛ーーーーい ←親バカなのでお許しを。笑
トナカイの帽子を先週のお出かけ先で、購入してたんです雪もあるしいい感じに撮れました


        20121223-16.jpg


ここでは氷のリースがお出迎え

20121223-1.jpg

氷で作られたリースの中には、赤い実や葉っぱなど遊び心があって可愛い


20121223-1_20121223205953.jpg

今回ノリノリで撮影協力してくれたミュウです


20121223-2.jpg

そしてこれが、新聞にも載っていた気になる物


20121223-3.jpg

直径2.4メートル 重さ約800㎏もある巨大、氷リース天気がいいとリースの穴から富士山が見えるそうです
清里の寒い冬ならではの遊びだから、もちろん期間限定

あっ・・・・もう1つ、面白いものがありました


20121223-6.jpg

バニラの後ろに見えるのはツリーなのですが


20121223-7.jpg

このツリーは、実際に販売されてるパンの小さい版、本物のパンのツリー


20121223-8.jpg

こっちのツリーは、クッキーやマショマロ・チョコレートなどのお菓子のツリー


20121223-9.jpg

見た目も可愛い美味しいクリスマスツリーでしたしかも全て本物だから、カレーパンやあんぱんの中身もちゃんと入ってるんです!!だから・・・・


20121223-10.jpg

ここでの撮影は、3チー達にとっては誘惑ゾーンよく頑張ったね


20121223-11.jpg

清泉寮にきたら絶対食べるソフトクリーム夏より冬のほうがさらに美味しく感じます!!

ふぅ・・・・撮影も楽しんだことだし、体も冷えてきたのでお茶しに行こう



20121223-12.jpg

大好きなcafe、今年はたくさん行くことができました


20121223-13.jpg

3日間限定クリスマスコースも気になったけど、クリスマスケーキが食べたかったので
お茶セットにしました前回食べて美味しかったピザも注文です


20121223-14.jpg

ケーキについてるアヒルとヤギは、お店の看板動物達
勿体ないくらい可愛いケーキだけど全て私のお腹に消えていきましたーーー笑


20121223-15.jpg

ちょっと変わったツリーとリースを楽しみ、美味しいデザートも食べた満足な1日♪
今年のお出かけもこれで最後かな?1年間よく遊びました


22:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月21日(金)

クリスマスイルミ

16日

3チー生活となって初めてのお出かけ先は、クリスマスイルミネーション開催中のリゾナーレへ
春の花絨毯・秋のハロウィンは、行ったことあるのですが冬は、初めてなのでどんな感じかわくわく
ライトアップは日没後なのでそれに合わせて出発です


20121216-1.jpg

今年のテーマは思わず手を繋ぎたくなるクリスマス

300本のもみの木とランタンの光が、とーーーっても素敵で幻想的カラフルなイルミネーションではないけど、こういう雰囲気は落ち着いてて好きだな


20121216-2.jpg




20121216-3.jpg

モコモコのコートを着せて、防寒対策もバッチリ


20121216-4.jpg

カートの中も湯たんぽと毛布でポカポカ


20121216-5.jpg

ミュウはいっぱいモデルさん協力してくれました


        20121216-6.jpg


20121216-7.jpg


20121216-8.jpg

そこまで大きい規模ではないけど、やっぱりイルミネーションっていいですね
特に今年は、ポポを見送ったばかりというのもあったせいか余計、感動してしまいました


20121216-9.jpg

少し早いクリスマス気分を味わえたね
寒いので滞在時間は短かったけど、今の時期にぴったりなお出かけになりました


20121216-10.jpg

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


20:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月20日(木)

2013年カレンダー -5冊目-

来年のカレンダーも5冊目となりました
採用連絡が届いてたのですが、どの写真が選ばれたのか分からなかったので楽しみだったんです


20121220-1.jpg

快適いぬ生活のカレンダー、今年で3年連続採用


        20121220-2.jpg

4月にポポ・いちご
嬉しいことに同じく3年連続で大枠採用でした


20121220-3.jpg

この写真は今年の春にお出かけしたときの1枚で、私のお気に入りです


+コメントクローズです+

22:55  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月19日(水)

2013年カレンダー -4冊目-

2年前には大枠で採用したことのあるゼノアックカレンダー、昨年は募集もなかったから
今年もたぶんないだろうと思ってると、川柳・写真の新しいカレンダーとして応募されてました

締切ギリギリに慌てて送ってみましたが、なんとか採用できました


        20121219-1.jpg

こんなにも大きいのです


        20121219-3.jpg

6種類のテーマから選ばれたのは「夢」


20121219-2.jpg

いちごとバニラでした


このカレンダーは5冊貰えるのです!
採用してもらえるのは凄く嬉しいけど、カレンダーは1冊で十分と感じる私です・・・。



+コメントクローズです+
19:33  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月17日(月)

いちご 7歳の誕生日

                Happy Birthday いちご

        2012126-1.jpg


お誕生日おめでとう
本当ならみんなでお祝いするはずだった6日、母からのメールを読むまでは考えもしていなかったポポとの
まさかのお別れがあり、用意してたケーキも食べることなくあっという間に過ぎちゃったね

数日遅れのB'Dです・・・。


今年のケーキは7才ということもあり特注でお願いしました

2012126-2.jpg

超ぅーーーー可愛い
あまりの可愛さに興奮しちゃいました!メインはなんといっても中央のいちごちゃん


2012126-3.jpg

1つ1つのパーツがどれも丁寧で、見てるだけでも楽しめちゃうケーキ
商品ではないのに快く受け入れて下さり、ありがとうございました


2012126-5.jpg

恒例のホール食いも絶好調


        2012126-4.jpg

いちごもとうとう7才、シニアの仲間入りになっちゃった・・・。
いまだに子供と間違われるからこれからは、何か月ですか?って聞かれたら、7か月ですって答えようかな
今まで以上にもっともーーーーっと、一緒に過ごせる時間を増やしていこうね 




ーおまけー

2012126-6.jpg

ポポちゃん&リボンちゃんも可愛い妹のお誕生日、一緒に喜んでくれたはずだよね
これからも見守っててね


2012126-7.jpg

うんうん、きっとお祝いしてくれてるよ


2012126-8.jpg

いちごちゃん・・・・・きっとポポちゃん怒ってるよ



19:56  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月16日(日)

2013年カレンダー -3冊目-

採用カレンダーも3冊目となりました
これも確か2カ月以上前に届いたような記憶があります


2012122-1.jpg

わんわん川柳カレンダー、今年も採用してもらえました


2012122-2.jpg

1月3日~9日にミュウが掲載


2012122-3.jpg

節分の日に鬼役になってもらったときの1枚
うちの大事なミュウ君だもん、鬼だって家の中に決まってます


このカレンダーは、嬉しいことに4年連続採用中


+コメントクローズです+

21:41  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月15日(土)

気持ち新たに

ポポが旅立ってから早いもので、明日で10日。
亡くなったショックが大きいのはもちろんだけど、1番辛かったのはやっぱり火葬の時ですね。
これでもう二度とポポちゃんに触ることができないんだって思った瞬間で、お経を読んでくれてる間も
涙が止まらない止まらない・・・。
これじゃーーーポポちゃんも安心して旅立てないよね。ごめんね。

20121215-1.jpg
亡くなる前日の夜9時の写真です。


みなさんからの温かいコメントもありがとうございました。ブログ・PC・携帯とたくさんいただきました。
PC開いても、どうしても涙で視界が悪くなりなかなか読めず・・・。
まだ全てのコメントを読むことができてません。全部読むにはあと少しかかりそうです。

20121215-2.jpg
あきてぃさん、可愛いお花をありがとうございました。


        20121215-6.jpg
chisaさん、ポポちゃんが帰ってきたようで嬉しかったです。ありがとう。



ポポが亡くなった翌朝、いつものように朝ごはんの準備をしていたのですが、ふと気づくと4つ用意してました。
これはいつもの習慣・・・。
そのお皿を3つ並べると、ミュウが真ん中のお皿の前で待機してました。
今までご飯のとき、先住犬順に右からポポ→ミュウ→いちご→バニラって並んでたもんね。
ミュウもなんで自分が1番端なのか不思議がってて、数日間は間違ってたね。
やっぱりこれもいつもの習慣・・・。13年一緒に生活してたんだもん。

でもいちごとバニラは全く変わらず元気に過ごしてくれてます。相変わらず楽しそうにオモチャで遊んだり
膝の取り合いしたりと、毎日笑わせてくれます。このコ達がいてくれてほんと良かったーーー。

20121215-4.jpg

いつもなら遊びがヒートアップすると、ポポから怒られるのに誰も怒らないから
激しくなる一方だよ。笑


20121215-5.jpg
ポポちゃん これからはお空の上で 可愛い弟妹達を 見守っていてね★





ブログもまた今まで通り、お出かけ&日常生活を綴っていこうと思います。
3チーとなったこれからも宜しくお願いします


+コメントクローズです+
20:37  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月07日(金)

お星さまに

皆さんにご報告があります。


昨日12月6日 午後2時10分、我が家の長女 ポポが長い長い眠りにつきました。

享年13歳10か月と28日 老衰でした。

あと1か月で14歳になるはずだったのに・・・。

ここ数日、急にごはんを食べなくなり お水もほとんど飲まず 歩行も思うようにできず

フラフラするような数日間でした。考えてみると1日のお出かけで朝ごはんを食べず、ワッフルも

食べてくれなかったので少しずつお別れの瞬間が近づいていたのかもしれません。

体に異変があらわれてからたった5日 あっという間でした。

ご飯をたべなくなる前日の夜までは いつもと変わらず元気にしてたのにな・・・。



私が仕事中だったのでポポのことを知ったのは帰る時です。ポポは母と父に看取ってもらえました。

大きな痙攣を2度起こした直後、大好きな父に抱かれながら ポポちゃんって名前を呼んであげると

一度だけクゥーーンと鳴き そのまま亡くなったそうです。

きっとお別れの挨拶をしたんだね。

不思議なことに亡くなる少し前、歩くのも困難なのに部屋の中を隅々まで歩いていたそうです。

ずっと過ごしてきたお家だから覚えておきたかったのかな?




昨日は火葬をしてきたので 今日は納骨をしに行ってきます。

今月に入ってなんとなくお別れの時間が近いかもって感じたけど、さすがに早いよ・・・。

でもポポちゃんはお迎え直後に一度、先生からも無理って言われたくらい危なかったなか復活してくれて

それから13年間元気に過ごしてきたんだもん これは本当に嬉しいんだ。 

沢山の思い出もいーーーーっぱいあるし 今はまだ悲しいけど うちにはミュウもいるし

まだまだ落ち着きのないいちごにバニラもいるから 泣いてばかりはいられない。

元気に毎日を過ごさないとね!!!だから心配しないでいいよ。

だけど一つだけ言っていいかな?いちごの誕生日の日にお星さまになっちゃうなんて最後の最後のイタズラ?笑

ポポのことを忘れることなんてないんだから なにもこの日じゃなくてよかったのに。

さすが我が家のマイペース ポポちゃんだね。


大好きな 大好きな ポポちゃん   幸せな13年間を本当に本当にありがとう





 
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月03日(月)

築地からスタート

1日

寒くなる前に行きたいなぁーーーと春先に話してたのに気づけば、冬になってしまいました
今日を逃したらきっと今年は無理って思い、ついに決行前日が夕勤だったので睡眠時間があまり取れず、行きの車内では爆睡してたです
途中、渋滞もありましたが10時前、築地場外市場に到着


2012121-1.jpg

職場の同僚から築地の話を聞いたことがあり、私も一度行ってみたかったのです
今日はいちご・ポポとデートだよ


2012121-2.jpg

市場の中は予想以上の賑わい魚や貝類・野菜など豊富にあり、こういうのを見て歩くのも楽しいです


        2012121-3.jpg

ポポも私達と一緒になってバックの中から、キョロキョロ
歩かせるのは危険だし、カート移動は他の方にも迷惑かなって思いバックにしましたが、正解だったみたいだね


2012121-4.jpg

混雑前に食べてしまおうと昼食は、ウニ・イクラ・ネギトロ丼
私はサーモン・イクラ・ネギトロ丼

2012121-5.jpg

苦手なネタは変更することができるそうなので、イクラ→カンパチへ


2012121-6.jpg

築地 どんぶり市場でいただきました美味しかったぁー
最初ここの隣にあるお店で、立ったまま食べる予定でしたが、たまたまこちらのお店の呼び込みに合い、ペット連れであることを伝えると問題ないとの事。おかげでカウンター席で座って食べることができました


2012121-7.jpg


2012121-8.jpg

テリー伊藤の実家で有名な丸武、その近くにある大定の2店舗で卵焼きの食べ比べどちらも100円と安い
私は丸武のほうが好きかな・・・。

初めての築地、食べ歩きもできそうな感じだったので、たぶんまた遊びに行くと思います


築地を満喫したので次は、東京の新名所へ


        2012121-9.jpg

東京スカイツリーを見にきました
高速からは何度も見たことあるけどこうして近くで見ると、迫力ありますね


2012121-10.jpg


2012121-11.jpg

喉が渇いたのでDOG DEPT CAFEで休憩タワーワッフルを注文したのですがちょっとしたアクシデントがあり、ミニサイズのタワーワッフルも頂きました♪
あっ、普段ワンコメニューは注文しないのですが、ポポが朝ごはん食べてくれなかったので特別注文!!でも食べてくれず・・・。いちごは大喜びで食べてたけど


せっかくなので浅草寺にも行ってみよう

2012121-12.jpg

2012121-18.jpg

ここはいつ来ても混んでますね
そして仲見世での食べ歩きもやっぱりはずせません

2012121-14.jpg

美味しかったです


日も暮れ、すっかり暗くなりました夕食を予約してた時間になるので最後は上野へ

2012121-15.jpg

もんじゃ焼きを食べにきました
お好み焼きも好きですが、もんじゃ焼きのほうが大好きで普段からよく食べるのです


2012121-16.jpg

いちご達も店内なのが嬉しい!!私達が食事中、おとなしくしてくれてたので落ち着いて食べることができました今度は月島で食べたいな・・・。


築地→スカイツリー→浅草→上野、朝から夜まで丸1日、東京満喫のお出かけでした





        2012121-17.jpg

ライトアップしたスカイツリーもとっても綺麗



22:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
