2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月31日(水)

ハロウィンクッキー

月曜日深夜、南の島から戻ってきましたこれからゆっくり旅行記を書いてきます
・・・・ですが、今日はハロウィンなので先にこちらの記事を載せます


31日

今年もハロウィンクッキーを作りました

20121031-1.jpg
時間なくて少しだけですが


20121031-2.jpg
なかなか可愛くできました


20121031-3.jpg
みんなに見せてあげるとバニラが1番に反応


20121031-4.jpg
どうやら物色中の様子


20121031-5.jpg
えっ・・・持ち逃げ


20121031-6.jpg
いやいや、どうみても冗談じゃないでしょ


20121031-7.jpg
ちょっとしたハプニングはありましたが、2012年ハロウィンもみんなで美味しく楽しめました


ちなみに写真↑で食べてる姿のないいちご、自分のハウスに持ち込んで食べてたので写真無しです



それでは、これからお仕事行ってきますーーー


14:50  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月24日(水)

南の島へ

明日から恒例、南の島へ行ってきます

7月には全ての手配済ませてたので、この日を楽しみに仕事頑張ってました。笑

リフレッシュしてきたいと思います


20121024-1.jpg


※数日、ブログ訪問お休みします


19:55  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月23日(火)

気になったら寄り道

21日

雲一つない快晴な日曜日行き先はとくに決まってなく、とりあえずひたすら山方面を目指そう
清里周辺を通過し萌木の村でお散歩とも思ったけど、週末は私のカントリーフェスタ開催中で、臨時駐車場も満車だらけ・・・。それならさらに先へ進もう

気付けば長野県野辺山までドライブしてましたちょっと気になる物を発見したので寄り道してみよう


20121021-1.jpg
こんな牛だるまが置かれてるんです


        20121021-2.jpg
この牛は女の子かな表情もさまざまで可愛い        


20121021-3.jpg


20121021-4.jpg

どうやらここは、乳製品の工場兼販売店舗でもあるヤツレンという場所のようで、店内・外の売店では美味しそうな物も売ってたけど、私が購入したのは・・・


20121021-5.jpg
めちゃめちゃ濃くて濃厚この後、10本入りをお買い上げです


次なる目的地はこれより先には向かわず、行きとは違うルートで戻ってみよう途中、八ヶ岳高原ラインを走っていると車が混雑してる場所があったので、この日2度目の寄り道決定


        20121021-6.jpg

長さ90メートルの赤い橋で有名な東沢大橋です


20121021-7.jpg

秋には紅葉が見れるスポットとして人気があり、この日も観光バスなんかが来てました
まだ早い感じですが、これからあっという間に見ごろになるんでしょうね



20121021-8.jpg
ランチは数年ぶりとなるパスタ&ピザガーデン マジョラム
ちなみに私、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァに最近はまってます


食事の次はここから近いリゾナーレ八ヶ岳へ3度目の寄り道

20121021-10.jpg
今の時期は、やっぱりハロウィンだよね


        20121021-9.jpg
お散歩もできるのに全く嬉しそうではないバニラ・・・。


20121021-11.jpg
歩かないコには、イタズラしちゃうぞ

と思いきや


20121021-12.jpg
逆にモデル料の催促をされちゃいました


        20121021-13.jpg


ここへ行こうという目的もなく、気になったら寄り道というお出かけでしたが、牛だるま→赤い橋→ハロウィンと楽しめましたそれに予想外に寒くなく、上着いらずだったのもビックリでした




21:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月21日(日)

近場でちょこっと

15日

夕勤の1週間がはじまる月曜日、出勤するまでにはまだ十分時間がある近場なら短時間のお出かけができる
なぁ・・・コスモス見に行こう

連れて行くのは限定2チー、最終的に選抜で選ばれたのはミュウ・いちご理由は笑顔写真をいーーーっぱい撮らせてくれるから私の予想はやっぱり的中で、撮影中は・・・・


20121015-1.jpg


20121015-2.jpg
ミュウの笑顔はいつもの事ながら、バッチリーーーー


20121015-3.jpg
いちごを参加させてもバッチリーーー

前日に続き、2日連続のコスモスですが、季節の花なので楽しめます


20121015-4.jpg


20121015-5.jpg


        20121015-6.jpg
もちろんいちごも笑顔・笑顔・笑顔ーーーー

期待に応えてくれてサンキュー青空にコスモス、それに最高の笑顔、たまらない私です


それから2日後・・・

17日

前日に夕勤3日目の水曜日は、ランチにでも行こうと予定してました
この日は限定1チー、さぁ・・・・・誰が選ばれたのかな


20121017-0.jpg

1チーだけとなると、いちごしかいませんよね 引っ付き虫だから。笑

カフェテラス エマーレにお邪魔しました午後から予報でしたが、食事中はまだテラス席で快適に過ごせる陽気


20121017-1.jpg


        20121017-2.jpg


月・水曜日共、近場でちょこっとだけ出勤前ののんびりとした時間を過ごせました
朝起きてから慌ただしく出勤する通常生活よりも、15時過ぎに出勤する夕勤のほうが、平日を楽しく送っている私です




11:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月20日(土)

2013年カレンダー -1冊目-

もう1か月も前の事ですが・・・・

応募していたカレンダーの採用季節になりました
今年も無事、採用されたとの連絡が届いてたカレンダーが到着です


20121020-1.jpg

第1弾は・・・・カミン 犬めくり

このカレンダーは、応募カレンダーの中でも、かなりの人気があるんですだから倍率も高くて・・。
今回で4度目の応募ですがこれまで、犬めくり1回・犬めくり大判2回採用してますが、犬めくりは簡単には選んでもらえません 


20121020-2.jpg

3月22日 ポポ・いちご
去年の9月頃に公園へお散歩したときに撮影した1枚です


3年ぶりの犬めくり採用、とっても嬉しいーーー


※お友達も見つけましたがなかには公開を控えてる方もいると思うので、こちらでの紹介も控えさせて頂きますね!


21:45  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月19日(金)

無料Dayのコスモス

14日

ススキの翌日も秋らしい花を見に行こう今の季節といえばコスモスってことで4月以来の昭和記念公園
前日夜、何気なくHP見ると14日は入園無料日だった


20121014-1.jpg
この時は、3エリアあるうちの原っぱ西・東のコスモスが見ごろとの事


        20121014-2.jpg
まずはすぐ向かわずプチ散歩をさせてあげてから、いざコスモス西畑へ


20121014-3.jpg
品種は、ベルサイユミックス・あかつき・キャンディストライプ・シーシェル・ダブルクリック'など多品種めちゃ綺麗で興奮しちゃうあいにくの曇り空だけど、そんな事どうでもいいくらい素敵です


20121014-4.jpg


20121014-5.jpg


20121014-6.jpg
可愛い写真いーーーっぱい撮れました


20121014-7.jpg


20121014-8.jpg
同じ品種でもちょっとずつ形も違ったり、可愛いです


20121014-9.jpg


20121014-10.jpg


20121014-11.jpg
今年もミュウ・ポポと一緒に見に行くことができてホント、嬉しかったよ


20121014-12.jpg
売店で手軽に昼食を食べて・・・


        20121014-13.jpg
軽くお散歩を満喫した後は、今度は原っぱ東のコスモス畑へ


20121014-14.jpg
こっちのエリアでは、サンセットイエロー・イエローキャンパスなどの黄色い品種これも可愛いなぁ・・・。
男の子のミュウにはピンクより、黄色のコスモスのほうが似合うかな


20121014-15.jpg
でも私はやっぱりピンクが好きだな


20121014-16.jpg
帰り際、すっかりお疲れのバニたん、気持ちよさそうにお昼寝

朝から4時間近く、コスモス満喫できました


※18日時点で園内全てのコスモスが見ごろになったようです
今週末は天気もいいので首都圏最大級「550万本のコスモス花畑」を見に行く人も多いかもしれませんね



13:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月18日(木)

二箇所目のススキ

13日

やっぱり毎年見に行ってるススキにも行きたい・・・。仙石原ススキへ行こう
この日の予定ではススキ→ランチのはずが、私の寝坊という大失態があり10時半に出発・・・。運よく渋滞もなく順調に進むことができたので1時間50分で到着できました

でも12時過ぎててランチのお店も混んでる先にススキをみましょ


20121013-0.jpg
臨時からは今から向かうススキ草原が見えます


        20121013-1.jpg


20121013-2.jpg
うん、いい感じ今までは11月上旬に黄金色ススキを満喫してたのですが、今回は秋らしい景色になりはじめたススキがみたかったので、来て大正解


20121013-3.jpg


20121013-4.jpg
お出かけ中はいつもニコニコ笑顔のミュウ


20121013-5.jpg


        20121013-6.jpg


20121013-7.jpg
眩しい中、バニラも頑張ってモデルさんしてくれました


20121013-8.jpg


20121013-9.jpg
いやぁ・・・・それにしても、この時期の箱根は涼しいかと思ってたけど、お天気に恵まれて暑かった景色だけ見れば、快適な秋って感じなのにね


        20121013-10.jpg


20121013-11.jpg

2時間近く、満喫できました


さぁーーーーーもうお腹もペコペコ限界駐車場に戻る途中にある、テラス席のお店で食べてしまおう


20121013-13.jpg
ランチは釜飯にデザートは和本当なら4チー達も喜ぶ釜くらで、釜飯・焼き鳥ランチだったのに・・・・私が寝坊なんてしたから


        20121013-14.jpg

まさかの寝坊というハプニングからはじまったお出かけだけど、箱根まで2時間かからず行けたし、ススキも今年は2回見に行けたので、満足できました

仙石原ススキではこれからさらに黄金色に変化し、11月上旬ころまで楽しめますよ


14:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月16日(火)

秋を感じに行こう

早いもので前回更新から半月も経ってしまいました・・・。訪問も相変わらずおさぼり気味で
ホント毎度申し訳ありません落ち着いたので再開します

9月最後のお出かけ記事です


29日

日中もまだまだ暑かった9月最後の週末、秋を探しに行こう数日前、見ごろとテレビで
放送されてた2年ぶりあの場所へ・・・。


2012929-1.jpg
山中湖 パノラマ台にやってきました
富士山の姿が現れると車内で待機してた沢山の人が、あわてて写真撮りにくるので、私達は一段落してから撮影しましょ


2012929-2.jpg
代表ミュウ・いちごで


2012929-3.jpg
富士山を見るのは珍しくもないけど、自宅から小さく見れるのとではスケールが違うな

・・・・・と、景色がよくてのんびりしちゃったけど、目的はここじゃない
アレをみなくちゃ


2012929-4.jpg
車を少しだけ走らせ、脇道をテクテク歩くと・・・・


2012929-5.jpg
一面ススキが広がる絶景スポットに到着

山梨県と神奈川県の県境にあるこの三国峠は、眼下に山中湖を望み、富士山だけでなく、天気が良ければ南アルプスまで眺めることが出来るんです

そして、今回のメインはこのススキ


        2012929-6.jpg


2012929-7.jpg
ススキがキラキラ輝いてて綺麗!!


2012929-8.jpg


        2012929-9.jpg
落ちてたススキで遊ばれてるのに、嬉しそうなミュウ


2012929-10.jpg
気温が高くて暑いくらいだったけど、景色は十分秋を感じることができました


2012929-11.jpg
14時近くと、すっかり遅くなった昼食は吉田のうどんが食べれるえにしテラス席で食べることができましたが、もっと固い麺でもよかったなぁ・・・。

お散歩はすぐ近くにある富士山レーダードーム館へ


2012929-12.jpg
山中湖よりもさらに暑くてのんびりお散歩できる余裕もなく、20分程で退散


2012929-13.jpg
それでもいちごは、楽しそうでしたが

毎年見に行ってるススキも今年でついに5年目2年ぶりの三国峠でのススキもとーーっても素敵でした




10:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
