2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月30日(日)

メインは期間限定cafe

明日から10月というのに更新時間が取れず、いまだ9月連休中の記事です


17日

4連休最終日の月曜日、いちご・バニラを連れてお出かけへ
この日のメインは期間限定で営業してるcafeでもデザートのお店なのでそれは最後のお楽しみに
まずは私達のお昼ごはん→お散歩へと行ってみよう


2012917-1.jpg

以前で見つけておいたよもぎ茶屋にやってきました


2012917-2.jpg

外席があったのでここならいちご達も大丈夫かなと思い、朝確認の連絡をするとやっぱりとの事
暑いくらいなので屋根も付いてて日差しが遮られ助かります


2012917-3.jpg

ここはよもぎを使った蕎麦や甘味が食べれるお店で、なかでも万葉のくさもちが評判だとか・・・。


2012917-4.jpg

天ぷら付き・よもぎざるうどん(冷)注文
ざるうどんには、よもぎが練りこんでいて蕎麦とも違うしうどんともまた違う、とっても不思議な触感でモチモチしてて美味しい


2012917-5.jpg

もちろん名物のよもぎ団子も注文わたしは焼よもぎ団子でお願いしましたが優しいお味
口直し用にといただいたよもぎの汁は苦みはなく、口の中がさっぱりします! でも進んで飲もうとも思わないかな。笑


2012917-6.jpg

サービスでかんてんのデザートまでご馳走になりました
そうそう・・・私達が食事中、退屈になったいちごはすっかり夢の中でしたが


美味しい食事に満足したので次は、いちご達の番だよ


2012917-7.jpg

真夏日の予報が当たり、暑くて歩かせるのも難しい・・・。そんな中、お散歩に選んだ場所は琴川ダム周辺
ここは標高1,464mさっき昼食を食べたお店とは、まるで嘘のような涼しさ
ここでBBQしてる家族連れが1組いたけど、確かに最高だね


2012917-8.jpg


2012917-9.jpg

全く歩かないので置いてきぼりにしてみたら、せっせとついてきた図


だんだん雲行きが怪しくなってきたので戻りましょう!さぁー楽しみにしてたcafeへ


2012917-10.jpg

桃の家ラ・ペスカ テラス席であればと言ってもらえました
ちょうどお店到着早々、激しい雨に降られるも15分くらいで止んだので、逆に過ごしよくなってラッキー


2012917-11.jpg

こちらのcafe、全て自社農園産の果物でおいしく可愛いスイーツを提供されてるんです!
収穫時期限定で営業されてるから、去年知った時はすでに間に合わなくて行けず・・・。今年こそはと決めてたんです!!だって見て


2012917-12.jpg

手作りの可愛いメニュー表は、美味しそうなデザートばかりでどれを注文しようか悩むくらい
1品注文するとジェラートサービスになるクーポン持参で、ジェラートもゲット ←さすが私。笑

・・・で注文したのは


2012917-13.jpg

ピーチソレイユ @桃を丸ごと1個使い、チョコジェラートとの意外な組み合わせ@


2012917-14.jpg

左)ピーチジェル @桃を丸ごと1個使い、ヨーグルトジェラート添え@
右)よっしーのぱふぇ @葡萄をたっぷり使ったパフェ@


もうこれは絶対美味しいでしょちなみに私、運ばれたときから興奮状態だったもん
1年越しの念願パフェそれはそれは、とーーーっても美味しかったです


2012917-15.jpg


今年の営業期間は9月23日までで今はもう休業中、来年のオープン再開が待ち遠しいなぁ・・・。


12:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月25日(火)

オヤツに合わせて

16日

連休3日目は3時のオヤツに合わせて出発
高速飛ばして向かった先は、我が家の大ーーー好きな原村にあるGREEN EGG

2012916-1.jpg


        2012916-2.jpg

2時半から注文出来るワッフルを食べに来ました


2012916-3.jpg

お餅でできたモッフル


2012916-4.jpg

私は季節のジャム&メープルが付く、プレーンワッフルを


2012916-5.jpg

やっぱりここのは美味しくて大好きボリュームもあるからお昼抜きで来たけど、満腹になります


さぁ、今度は4チー達の時間だよ


2012916-6.jpg

広ーーーーい芝生でランタイム~
4時過ぎてて高原ということもあり、暑さも感じず快適に過ごせます


2012916-7.jpg

みんなが楽しそうに走ったりしてる中、バニラだけはシートの上から眺めてるだけで動こうとせず・・・。最後の手段としてオヤツを見せると寄ってきた


2012916-8.jpg


        2012916-9.jpg

5時半近くになるとだいぶ肌寒くなってきたのでランも終了

この日も我が家周辺は真夏日でしたが、高原でのオヤツ→ラン時間は、暑さ知らずで気持ちよく
過ごすことができました



ーおまけー

        2012916-10.jpg

オヤツの催促に出遅れるポポ

18:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月18日(火)

滝より涼しい・・・

15日

世間は3連休でしたが私は、金曜日も休みだったから、嬉しい嬉しい4連休でした
初日はいちご達との時間をほとんど取れずに過ごしてしまったので、残り3日間は一緒に楽しもうという事で、連休2日目は昇仙峡にある仙娥滝へお出かけしてきました


        2012915-1.jpg

ここに来るのは3年ぶり紅葉散歩以来あの時は、滝を目指しながらのんびりお散歩したけど今回は・・・・・


        2012915-2.jpg

はい、滝まで徒歩3分と超最短ルートで滝を目指します
時間かけて歩いてもよかったんだけど出掛ける時間が遅かったからお腹もペコペコで仕方がなかったの


        2012915-3.jpg

あの~バニたん、とりあえず先に滝だけ見に行こうよ 3分歩けば着くんだから。爆


2012915-4.jpg

ということで目的地の仙娥滝に到着
地殻の断層によってできた高さ30mの壮麗な滝で、日本の滝100選にも選定されている。巨岩を断ち割ったように水が流れ落ち、広い滝壺に注ぐさまは、まさに豪快そのもの


        2012915-5.jpg

んーーーー思ったよりも涼しくないこの間行った吐竜の滝のほうが断然涼しくて気持ちよかったなぁ
期待外れな結果にちょっとショック・・・。

涼しくないなら早くランチに行こう


        2012915-6.jpg


2012915-7.jpg

七福神と一緒に


2012915-8.jpg

テラス席ワンコのお店で食べましたが、すぐ横が川だからか風がとおって凄い涼しい♪
滝のそばよりもランチした場所のほうが涼しいって・・・アハハ

まぁ、快適に過ごせたのでよしとしよう




12:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月17日(月)

日本一の宿場町

前回の続き・・・。

8日

梨狩りを満喫したら、次へ向かおう
高速・一般道を走ること1時間弱で到着した先はここ


        201298-9.jpg

旧中山道木曽街道十一宿の一つで、江戸時代は街道一の宿場として栄えていた奈良井宿に来ました
これまでに行ったことのある馬篭宿・妻籠宿に続いて、3か所目の中山道です

さぁ、散策と行きたいところだけどランチがまだなので・・・・


201298-10.jpg

Cafe深山で遅めのランチメニュー表みて美味しそうだったからきびもちのセット注文
それと看板メニューになってる100年前のライスカレー食べました


201298-11.jpg

このカレーは1903年(明治36年)、今から100年も前のレシピを忠実に再現したそうですが、なかなか美味しかったです


ふぅ・・・・お腹も満たされたし今度こそ散策


201298-12.jpg

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その69の宿場のうち木曽には11の宿があり、奈良井宿はその最初の宿場にあたり、上町・中町・下町の3つの街区に分かれます。
日本の情緒を色濃く残す観光スポットです


        201298-13.jpg

ここは意外と観光客も少なくて、いちご達をお散歩させながらゆっくり歩くには丁度いい感じ・・・。


201298-14.jpg

触ると幸せになるという狸、いちごにも今以上の幸せが訪れるのか

でもさぁーーーこういう古い町並みって雰囲気がいいだけじゃなくて、別の魅力も絶対あるんだよねぇ
だってほら


201298-15.jpg

美味しそうな五平餅食べちゃった お腹いっぱいでも食後のデザートは別腹。笑


        201298-16.jpg

なんかのーーーーんびりした感じの場所だったけど、楽しめました
片道1キロあるので往復で2キロ、バニラも珍しくかなりの距離を歩いてくれましたいちごはお店好きという事もあり、いい香りがすると入店しようとするため、途中から強制カートINでしたが・・・・


201298-17.jpg

梨狩り→奈良井宿散策と1日満喫できました


18:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月14日(金)

この季節、到来! -第4弾-

8日

秋恒例、梨狩りの季節がやってきたぁ毎年お世話になってるダイカ農園に予約の電話をすると今年は、諸事情でやってないとの事急遽ほかを探し、林農園へお邪魔してきました


201298-1.jpg

今のシーズンは豊水という人気品種が食べれます


201298-2.jpg

えぇ・・・食べれないけどせっかくだから見せてあげようと思ってね


201298-3.jpg

時間無制限の600円食べ放題は、今まで利用してた農園と同じシステム♪
採りたての梨をお腹いっぱい食べました


        201298-4.jpg

再び梨との3ショットを撮り終えると・・・


        201298-5.jpg

いちごが梨に興味津々


        201298-6.jpg

バニラも真似っこしてクンクン
と、ここまでは可愛いなぁって見てたんだけど、この後の行動にビックリ


201298-7.jpg

この姿はまさしく・・・・

[広告] VPS


いちごは、ヘタ?の部分で遊びだしバニラは、完全に梨が知育TOY化してる
何度も来てる梨狩りでまかさこんな光景が見れるなんて・・・・でも、それよりもなんでもオモチャにしてしまうチビ達にほんと驚きました


        201298-8.jpg

私たちは美味しく楽しめ、いちご達も違う意味で楽しめた梨狩りでした



この後は移動して、古い町並み散策へと向かいます  つづく



09:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月04日(火)

気弱なboy

普段あまりオヤツをあげることはないんだけど、見た目が可愛くて購入しちゃったペット用クッキー
アイスの形をしたサンデーコーン

早速、見せると一番に飛びついたのは


        20129401.jpg
バニたんでした 運動オンチの癖にこういう行動だけは素早い。笑
そして背後からは、羨ましそうに見つめるミュウといちご


        201294-2.jpg
我慢できず、ついにいちごが動き出したバニラも驚くが、サンデーコーンを抱えたまま離れません
ミュウは変わらず見つめるだけ


201294-3.jpg
ミュウを無視してひたすら食べるチビ2匹


201294-4.jpg
ミュウの視線なんて気にしないいちご


201294-5.jpg
さすがに可哀相に思い、ミュウにサンデーコーンをあげると・・・・
黒いお饅頭が登場


201294-6.jpg
そのまま当たり前のように一緒に食べはじめるお饅頭さん


201294-7.jpg
最終的にサンデーコーンを奪われるミュウ
体は一番大きいのに、妹達にはなめられてて勝てません気弱なboyです



ーおまけー

201294-8.jpg
ポポは誰にも狙われることなく食べます

ちなみにポポにも勝てないミュウですが、いちごとバニラも近づきません
何をするわけでもないのに、やっぱり我が家のボスってことが分かるみたいです


13:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
