2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月31日(金)

interpets 2012

26日

昨年からはじまったinterpetsというイベントが、今年も幕張で開催
去年凄く良かったのでもちろん今年も行ってきました


interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~
国内外から企業が参加する大きなイベントで今年は、全部で257社が出展したそうです

2012826-1.jpg
interpets 2012


2012826-2.jpg

そうそうこのイベントはバニラ達の試食も、いーーーっぱい


2012826-3.jpg

というわけで無料ケーキを食べました


撮影禁止ブースもあるので今回もほとんど写真は撮らず、恒例のサンプル収集に励みました
めちゃめちゃゲットしましたよ


まず買った物は

2012826-4.jpg

どれも1個420円~480円するのですが、帰り際にお店の方に声をかけられ、「1種類ずつ残ってて持ち帰るのも面倒だから全部で1000円にする」ってことでお買い上げです


そして無料サンプル&現品の一部は

23:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月28日(火)

開拓中④

9日間の夏休みも終わり、仕事がはじまり最初の1週間目・・・。夕方出勤の週で休みボケもあり、時間の使い方が狂ってしまい、ブログの時間が取れませんでしたそして2週間目の今、だいぶ体も仕事モードに戻ってきたので、お休みしてた訪問も復活しまーーーす



18日   休み8日目

この日は天気が不安定で行き先にも悩むどうしよう・・・・。
それじゃ、中華街で新規開拓でもしてみようかなと思い、横浜へ11時前に到着するも現地はザーザー
カートは無理なのでいちご達はで移動です


2012818-0.jpg

  
 

中華街に着いて5分ほど歩くとランチの呼び込みにつかまり「ワンコもいますが・・・」といちご達見せると
「大丈夫どうぞ」って


2012818-1.jpg

慶福楼 市場通り店に入店もちろんいちご達も一緒です


2012818-2.jpg

お得ランチもあったけど、1人1,980円のコース注文


2012818-4.jpg

いちご達からの熱ぅーーーーい視線を感じつつ、美味しい中華料理を堪能しました
これでワンコと店内で中華ランチも6件目達成


2012818-5.jpg

食べ終わって外へ出ると、雨もすっかり止んでた


2012818-6.jpg

次回来た時に食べれそうなお店探しをしつつお散歩してると、またまた呼び込みに合い、ワンコも大丈夫と言ってくれたので、次はそのお店でランチを頂きたいな


2012818-7.jpg

心配してた天気ももう問題ない!ということでグランベリーモールに寄り道
特に買いたいものもなく、喉が渇いたので・・・


2012818-8.jpg

神楽坂 茶寮で休憩夏季限定のかき氷でクールダウン


        2012818-9.jpg

ブーイング発生中ですがこのコ達にはお水でクールダウンしてもらいました


        2012818-10.jpg

なぜかバニラはここに来ると自分から歩きたい・歩きたいと催促するんですどこに行っても動きもしないのに、一体ここに何の魅力があるのか・・・。
まっ、バニラも久しぶりのお散歩が楽しめたからよかったわ


最終日の19日は家でゆっくり過ごし、9日間の夏休みもおしまい
次の長期連休は冬休みかぁ!!長いな・・・。



21:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月20日(月)

マイナスイオンを浴びよう

17日   休み7日目

夏休み後半、まだまだ暑い日が続き少しでも涼を感じたい・・・。
マイナスイオンを浴びに滝に行ってみよう


2012817-1.jpg

その前にお気に入りのお店engawa cafeでランチタイム
人気店なのでに止められず路駐もいましたが、1台分空いたので無事止められました


2012817-2.jpg

私達は予約をしてたので待たずに案内、しかも念願の2F席に通されました


2012817-3.jpg

1Fは満席ですが2Fは私達だけの貸切他の方が来る前に撮影を楽しみました
古民家なのでエアコンがあるわけでもないのに、開放されきった部屋は風通しがよく、気持ちがいいのですそして景色もいい感じ


2012817-4.jpg

今回利用したテーブルとイスこういう感じって大好き


2012817-5-1.jpg

夏限定トマトつけめんのランチ注文食後のデザートまで美味しくいただきました



お腹が満たされたら滝へ

2012817-7.jpg

ソフトクリームで有名な清泉寮まで、1㌔ほどの距離にある吐竜の滝(どりゅうのたき)です
たまたまこの場所をで見つけ、どうやら避暑地として人気スポットらしく私達も来て見ましたただ駐車場までの道幅が狭く、おまけにも満車で・・・。たまたま1台帰る車がいたので助かりました


2012817-8.jpg

遊歩道入り口から滝までは徒歩15分こんな場所を歩くのです


2012817-9.jpg

しばらくすると川が見えてきて・・・ビックリ一気に空気が変わってきました


        2012817-10.jpg


        2012817-11.jpg


2012817-12.jpg

ホント涼しくてすでに興奮


2012817-13.jpg

ゴールの滝まではこの橋を渡ればすぐそこさすがに歩かせるのは危険、いちごは抱っこで渡りました


2012817-14.jpg

この先が目的地


2012817-15.jpg

吐竜の滝
川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい落差10m、幅15mの優雅な滝。岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「吐竜の滝」と名づけられた。何段にも落ちる滝の姿は風情のある景色を作り上げています


        2012817-16.jpg


2012817-17.jpg

滝の規模としては小さいのですが素敵そして何より涼しい
天然クーラーのような感じで快適


2012817-18.jpg


2012817-18-1.jpg

水の透明度も高くてとっても綺麗私もちょっと足をつけてみましたが、冷たーーーい
ちなみに私、靴で行こうとしてたのに何を思ってか、サンダルで来ちゃったの。歩きにくかった。泣


        2012817-19.jpg

いちご達もマイナスイオンを浴びながら記念写真


2012817-20.jpg

ワンコ連れも意外と多く、コーギーが浅瀬で水遊びしてましたが、かなり冷たいのでうちのコ達には
無理だろうなぁ・・・。でもここで涼を感じるだけでも満足だよね


2012817-21.jpg

想像以上に涼しくてもっと早く知ってればと思った吐竜の滝、マイナスイオンもたっぷり浴びてこれました
お気に入りスポットの仲間入り決定です


でも次に来るときは、サンダルはやめないとね


11:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月19日(日)

モラタメ 108個目当選

先日届いたモラタメからの当選品


2012819-1.jpg
                     ミニ エクシジェント

ー小型犬に最適な栄養バランスの総合栄養食ー

独自のアロマ成分
小型犬でも食べやすいサイズ
外は歯ごたえが良く中は、柔らかい二層キブル
豊富な動物性脂肪


説明を読むと成犬・高齢犬用で生後10ヵ月齢以上、成犬時体重1~10kgのようで・・・・


2012819-2.jpg

先日5才になったバニラは年齢でクリアだけど、体重1キロもないので食べれません


2012819-3.jpg

そんなわけで、いちごに食べてもらいましょう


2012819-4.jpg

美味しいのかガツガツ・・・食べてくれました!!
ただ、普段のご飯は超小粒サイズなので、このフードだと少し大きいのか食べにくそうにしていました。さらに小さいサイズが登場してくれると小さいワンコには、嬉しいかもしれませんね。




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル


22:51  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月18日(土)

曇り空、山はサイコー

13日  休み3日目

夏休み3日目ともなると、初日に行こうと計画してた場所も、天気に振り回されるのが嫌になって
どうでも良くなってしまった私
我が家の辺りはこの日も、暑い予報で目指す山は、曇り空の様子これは絶対涼しいはずだと予感し
毎年夏恒例となっている長野県の高原へ

まずは、天気の良い日は景色も最高な信州ビーナスラインを通過


2012813-0.jpg
ビーナスライン入り口の気温は19度
最初に出てくる展望休憩所で、体感温度を確認してみよう


2012813-1.jpg
涼しいーーーー寒がりな私にはもう、ここで十分すぎるくらいな涼しさ
暑さなんて完全に忘れてしまうよ

続いてここから少し上った所にある、今回の目的地の車山高原


2012813-2.jpg

到着早々、お決まりの記念写真を1枚
ここは霧ヶ峰の最高峰である標高1925mの車山、山頂からは360度の大自然・パノラマが見えるのです
山頂へ向かうには・・・


2012813-3.jpg

バニたんの後ろに見えるスカイライナーというリフト、さらにスカイパノラマというリフトに乗り継ぎ、15分間の空中散歩を楽しみます

でもこの日は生憎の曇り空 ←あえて曇りだから来たんだけどね。爆
山頂は霧が出てると受付で教えてもらったので、スカイライナーだけを利用し、車山の中腹まで
行ってみることにしました


        2012813-4.jpg
リフトには抱っこorキャリーで乗車できます

上空に向かうにつれ、19度だった気温もさらに下がっていき・・・


2012813-7.jpg
中腹に到着した時点で、涼しいを通り越して・・・・・寒い長袖着てる人のほうが多いくらいなので、気温の低さがよく分かります


2012813-8.jpg

逆に暑がりの人は、気持ちぃーーと快適そうでしたが

そしてうちの4チー達はといいますと


        2012813-9.jpg
寒さなんて関係ないってくらい元気いっぱいなミュウ


2012813-10.jpg

比較的寒いのは苦手なはずのポポも、あちこち好き勝手に散策を楽しみ、スムチーのバニラは毛布に包まれ
気配を消してました


        2012813-11.jpg

いちごに関してはご機嫌でお散歩を楽しみ、オヤツの催促までするという状態

結果、我が家のロンチー組はとっても満喫しておりました バニたんは私と一緒で寒かったよね・・・。


2012813-12.jpg

下りのリフトでも余裕のいちご  

本来なら絶景の車山高原も天気次第では、景色も微妙になってしまいますでも今回の目的は、絶景ではなく涼しさなので、うちとしては大満足でした

お店で簡単に昼食を済ませ、さぁーーーもう少しビーナスラインを走ってみよう


2012813-13.jpg

伊那丸富士見台の休憩所に着くも、霧・霧・霧山頂は霧って、車山高原の受付で聞いてたけど、確かに凄いわ・・・。

さらに面白がってビーナスラインを走り


2012813-14.jpg

霧ヶ峰富士見台に着くも、さらに霧が濃くなってたそして寒さもキツイー

これ以上は危険なので涼を求めたビーナスラインの旅も終了し、ゆっくり帰りましょう


2012813-15.jpg

途中、お気に入りのジェラート屋さんジェラテリアン・ピッコで休憩
いつ来ても混んでる人気店です


2012813-16.jpg

ブルーベリーヨーグルト&マンゴー&バナナのトリプル
やっぱり美味しいでも山と違って暑いせいもあり、すぐ溶けてきちゃうから食べるのに必死


夜、自宅周辺の最高気温が34度と知り、曇り空の山は、最高だと実感した1日です




22:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月16日(木)

この季節、到来! -第3弾-

12日   休み2日目

11日の夜、翌日のお出かけ先を検討した結果、候補地が2箇所に
まずは夏休み1日目に予定してた場所へ行こうかと天気予報を見ると、またしても目的地は・・・。
それならもう1箇所予定してた場所が予報なので、そっちに決まり

はい、今回楽しみにしてた事とは


        2012812-1.jpg

河口湖・鳴沢ブルーベリー観光農園での、初めてのブルーベリー狩り
ここの農園は3年前からチェックしてたのです

40分食べ放題で500円
除草剤・消毒不使用の完全無農薬栽培
無料駐車場
お土産は100gに付き200円(自分で狩る)


2012812-2.jpg

受付で狩りの説明を聞き終わった後、終了時刻を教えてもらおうと尋ねると
「時間は気にせず好きなだけ食べていって下さい」だってこういう農園は、とっても嬉しいね

それではお言葉に甘えて、食べて食べて食べまくるぞぉーーー


2012812-3.jpg

1粒食べては甘い・すっぱいの繰り返し
でも日の当たる場所は甘さも強く、すごく美味しい甘いのとすっぱいのを一緒に食べると、甘酸っぱくてたまんなぁーーーい


2012812-4.jpg

あはは・・・。そうだよね
それじゃ、いちごもお一つ召し上がれ


2012812-5.jpg

お目目まん丸にして、何のためらいもなく食べたよ


2012812-6.jpg

ここでクイズこの2粒はどちらが甘いか分かります
正解は左が甘くて、右が酸っぱい矢印の部分が、お花が咲いたように立ってるのは酸っぱいんだって


2012812-7.jpg

ちなみにポポとミュウの年長コンビは、ブルーベリーに興味がなく畑の中を探検するほうが
楽しかったみたいです

そしてバニラですが・・・


        2012812-8.jpg

お行儀よくお座りして、食べたいアピール
ヨシの合図と同時にもちろん


        2012812-9.jpg

ためらいもなく食べました


2012812-10.jpg

結局、1時間弱楽しませてもらい、甘いブルーベリーのポイントも教えてもらったので、探しながらお土産用に購入もしました帰宅後、味見してみるとめちゃめちゃ甘かったよ
ここでは1粒も食べなかったポポはなぜか、家だとご機嫌で食べてますが

とっても楽しかったので来年もきっと行くことになりそうです

愛犬と一緒にブルーベリー狩りできる農園は他にもありますが、意外と値段(お土産付きだけど)が高いんです!それにお土産もさすがに全員分まではいらないし・・・。それにワンコ連れでも歓迎してくれて一緒に楽しめるのが1番のポイント♪あっ・・・ワンコインなのもポイントですが。爆



2012812-11.jpg

狩りの次は、ランチのお店に行く途中にある花の都公園
今、百日草が見頃なんです


2012812-12.jpg

この花、カラフルだから可愛いの


        2012812-13.jpg

日がでると暑いけど太陽が隠れることのほうが多く、さらに時々ひんやりした風が・・・ キモチー


2012812-14.jpg

前日に続き、モデルさんお疲れ様


        2012812-15.jpg


        2012812-16.jpg

百日草が咲いた~ ミュウの笑顔も咲いた~


        2012812-17.jpg

9月下旬から10月上旬まで見頃が続くので、天気の良い日は富士山もバックに現れますよ
とーーーっても素敵だけど晴天だと暑いから、熱中症対策は要注意ですけどね



2012812-18.jpg

ランチはテラス席風詩で、オムライス注文
テラス席といっても屋根も大きく、暑さも感じず快適でした


食事が済むと14時半、そろそろ帰りましょう
夏休み2日目も初体験があったりと、楽しい1日を過ごせました






13:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月13日(月)

初日から予定変更

11日   休み1日目

今年の夏休みは天気情報を見ると、前半は予報多い・・・。せっかくの長期連休で4チー達とのお出かけ予定もあるのにどうしよう夏休み1日目も、不安定な感じだし計画変更だね

そんなわけで向かった先は


2012811-1.jpg

今年2度目となる明野ひまわり畑先月28日に行ったばかりなので2週間ぶりです
7月22~8月26日までの1ヶ月間開催される明野サンフラワーフェス2012ですが、この日は
メイン会場10が見頃とのこと


        2012811-2.jpg

今回ももちろん早朝出発したから朝7時過ぎに到着


2012811-3.jpg

うん、ここもまたバッチリ咲いてる黄色いひまわりが眩しいーー


2012811-4.jpg

ついでにバニたんのお目目もバッチリ開いてるぅ


        2012811-5.jpg


2012811-5-1.jpg

メイン会場9では、ニコちゃんマークが
HPを見るとちょうど今、8分咲きといい感じに見頃のようですね


2012811-6.jpg

そうそう、お出かけに連れて来たのはバニラとミュウ前回連れて来たポポといちごはお留守番


        2012811-7.jpg

・・・・・のはずでしたが、私に引っ付き虫のいちごも一緒に来ました


        2012811-8.jpg


2012811-9.jpg

あぁーーーーひまわりは何度見ても、やっぱり飽きないよね
私が大好きな花を、今年も4チー達と見にいけてホント良かったよ


2012811-10.jpg

モデルさん達もお疲れ様でした


2012811-11.jpg

最後にスマイルひまわりでおしまい


結局天気が崩れるとの予報も、夕方まで暑いくらいと大はずれこれなら当初の予定場所にお出かけできたのに・・・・って思ったけど、これはこれで楽しめたから仕方がないね





20:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月10日(金)

バニラ 5歳の誕生日

              HAPPY BIRTHDAY バニラ

2012810-1.jpg
5歳のお誕生日おめでとう


10日

今年の誕生日ケーキも昨年、初めて利用したお店atelier Wafでお願いしました
B'Dカードもありちょっとした気遣いが嬉しくなります

2012810-2.jpg

中身は


2012810-3.jpg

前回、ご飯になるケーキ注文だったので今回は、フルーツデコレーションケーキ
マッシュポテトでできたバニラもいます


2012810-4.jpg

このケーキも気に入ってくれたかな


2012810-5.jpg

気に入ってくれたみたいだね
この後、4チーみんなで仲良くいただきました



誕生日は何にしようか悩んだけど・・・

2012810-6.jpg

手作りの洋服にしました

2012810-7.jpg

夜勤の日の午前中にせっせと縫ったんだよ3姉妹お揃いで着せたいから合間をみて作ってるけど、あとポポの1着で縫い終わるーー


2012810-8.jpg

これ着てお出かけしようね


2012810-9.jpg

小さな小さなバニラ
小さいくせに食い意地はってるから、つい食べ過ぎるとお腹がパンパンになって
苦しい思いしちゃうよね。先生にも1g・2gの増量で胃に負担かかるって注意された事もあったね・・。
これからも食事量に気をつけながら、生活していこう
チビでも元気いーーーーっぱいなバニたんの1日1日が、楽しい毎日で過ごせますように


21:19  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月06日(月)

至福の瞬間

今週仕事頑張れば夏休みだぁーー
11日~19日の9何して遊ぼうかな


ーある日のバニラー

201286-1.jpg
大好きなガムを渡すと、早速ペロペロ



201286-2.jpg
おっこっちに気づいたみたい
尻尾まで振って、バニたん嬉しそうだねぇ



201286-3.jpg
今度は頑張って噛んでる


201286-4_20120806212447.jpg
バニたんファイトーーーー!!!



201286-4.jpg
そしてついに至福の瞬間

大好きな物を食べてるお顔って、ワンコの世界でも一緒なのかな
ところでバニたん、お耳が消えちゃって、またまたお饅頭ちゃんになってるよ




22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月01日(水)

ゆりorてんぷら

29日

久しぶり2日連続お出かけ前日のひまわりに続いて今度は、高原に咲くゆりの花を見に行こう
この日も開園9時に入場するため早々に出発するもすでに混んでる・・・。結局第2への駐車でした

今年の咲き具合はどうかな


2012729-0.jpg

500万輪のゆりが咲く富士見高原ゆりの里です
ロマンスゆり園、たくさん咲いてるけど昨年ほどの感動は少ないかな・・・。でもやっぱり綺麗


        2012729-1.jpg

蒸し暑いけど曇りで地面は熱くなく、いちご達もお散歩しながらの散策
バニラもちょっと頑張って歩いたよ


2012729-3.jpg


        2012729-4.jpg


2012729-5.jpg

連続お出かけが嬉しいのか、ポポの嬉しそうな顔がいーーーっぱい見れたよ


2012729-6.jpg

ミュウの笑顔も・・・


2012729-7.jpg

いちごの笑顔も見れたぁ


2012729-8.jpg

このエリアは広い芝生の中で咲いてるから、ミュウ・ポポはプチダッシュを楽しんでご機嫌さん
そんな姿を見つめる・・・


2012729-9.jpg

チビ達
保冷剤&扇風機で快適になってるカートの中から、涼しい顔してみてました

続いて白樺ゆり園へ


2012729-10.jpg


2012729-11.jpg

数日前に見ごろとなってたので、早咲き品種は終わってたりと昨年ほどの景色は見れなかったけど
白樺の中で咲くゆりは幻想的しかも風が吹くとヒンヤリ涼しくて気持ちが良い


2012729-12.jpg


2012729-13.jpg

バニたぁーーーーん、お昼寝にはまだ少し早いよ 頼むから起きて~


2012729-14.jpg

暑さ忘れるこの場所、やっぱ好きだなぁ めっちゃ汗かいてる人もたくさんいたけど。爆

さぁ休憩しよう


2012729-15.jpg

ゆり根のてんぷら
昨年初めて食べて、ホクホクとしたおイモのような食感と味が気に入ってしまったんです正直、ゆりを見に来たのと同じくらいてんぷらも食べたかったです


        2012729-16.jpg

帰る前にもう一度、ロマンスゆり園の芝生でお散歩(バニラはガム散歩)


        2012729-17.jpg

13歳のポポちゃんスマイル
とびっきりの可愛い笑顔がたーーーーーくさん見れた1日でした


2012729-18.jpg

テラス席ペットCUCKOOでランチを食べて帰宅



ーおまけー

2012729-19.jpg

ロマンスゆり園から白樺ゆり園に向かう途中、バニたんのタイムを・・・。
いちごもだけど、トイレシーツじゃないとオシッコができません外でも大丈夫なワンコが羨ましいな・・・。



12:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
