2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月29日(日)

早朝のひまわり畑へ

28日

たくさんの花の中でもが1番大ーーー好きな、ひまわりを見に出発
毎年見に行く恒例の場所でもあるけど、今の時期は暑さとの戦いでもあるので少しでも快適に過ごせるよう
日陰のないひまわり畑には毎回、早朝にお出かけです


2012728-1.jpg

おぉ・・・黄色い絨毯が見えてきたよもうこの時点でワクワクが止まらない

早くに家を出たので会場には7:10到着人もポツンポツンと少ない・・・。
そして本来なら有料もまだ無料で止めれました


2012728-2.jpg

60万本のひまわりが咲く明野サンフラワーフェス2012
19の会場で7月22~8月26日までの1ヶ月間、少しずつ開花の時期をずらして長期間ひまわりを楽しむことができるのです


2012728-3.jpg

まずは浅尾新田3・4の会場へ


2012728-4.jpg

いい感じに咲いてる


        2012728-5.jpg


2012728-7.jpg


2012728-6.jpg

まだ早い時間ってこともあり気温25度と快適いちご達も過ごしやすかったね
でもこの日1番の会場は別の畑だから、そっちも見てみたいなぁ・・・


ということで、次の会場へ移動してみよう


2012728-8.jpg

浅尾新田1の会場
お見事ってくらい一面見ごろなひまわりが遠くまで黄色い世界が続いてるよぉ


2012728-9.jpg

元気印のビタミンカラー


2012728-10.jpg

元気娘のいちご


2012728-11.jpg


2012728-12.jpg


        2012728-13.jpg

ポポもひまわりパワーをもらって、これからも元気にね


2012728-14.jpg

やっぱりひまわり好きだなぁ
帰るころには青空もでてきていよいよ暑くなってきたワンコと一緒に見に行くには
早起きしてでも見に行くのがいいね


ーおまけー

2012728-15.jpg
朝食を買うためマックへ自分の買ってもらえないんじゃ・・・と不安そうだけど
もちろんいちごのは、ないんだよ




18:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月28日(土)

モラタメ 107個目当選②

先日モラタメで当選した商品のその後

★投稿テーマ2:オススメの使用シーンと便利なポイント★

         201276-1.jpg

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス リフレッシュサボンの香り

「お湯に溶かして、ペットにつからせて洗い、あとはシャワーで流すだけ」という手軽なこのシャンプー
梅雨の時期から暑い夏の季節は、高温多湿で体もベタベタしやすく、簡単に洗ってあげたいなって思った時などに
便利だなって感じました♪


        20120728.jpg

特にバニラ↑は体をサッパリさせていないと、痒がってしまうこともあり定期的にシャンプーしてる為
お出かけ後なんかの汚れた体や足をポイントに洗ってあげたいです。




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル


22:23  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月22日(日)

この季節、到来! -第2弾-

21日

毎年楽しみにしてる夏・狩りの季節がやってきたぁーーー
例年なら今回で第3弾になる予定だけど、6月に予定していたさくらんぼ狩りが、今年は不作でイマイチと
聞いてたので泣く泣く断念したのです でもその分、さくらんぼ販売機?で何パックも購入して食べたけど。アハハ


でもこっちの狩りは大丈夫


2012721-1.jpg

はい、桃狩り
3年前からすっかり気に入ってしまい、利用する農園ももちろん理想園さん


2012721-2.jpg

何種類かあるコースから選んだのは、これも毎回同じで新:桃狩り2000
桃畑で1人3個の桃を狩り、その後は売店まで戻って、40分間冷たい桃の食べ放題という桃をいーーーっぱい食べたいという人には最高、そして1番人気のコースです


2012721-3.jpg

車で桃畑へ移動後、収穫の説明を聞きながら試食用の桃を1個食べさせてもらい、さぁ狩りへ
私たちが案内された今収穫できる品種は、桃の王様「白鳳」


2012721-4.jpg

たくさん実ってる中から、じっくり選らんで・選んで・選んで・・・


2012721-5.jpg

いちごも一緒に選んでくれました 甘い香りの誘惑がたまらなかったよね。爆


2012721-6.jpg

おかげでお土産用の桃も無事ゲット

さぁ、今度は桃食べ放題に挑戦だよぉ今年は何個食べれるかな


2012721-7.jpg


2012721-8.jpg

バケツの中には冷えた桃、そして試食用の葡萄がおまけで食べれます桃は食べ放題だからなくなれば
何度でもお代わり
私たちは柔らかい完熟桃が好きなので、全部完熟に変えてもらってから食べます


2012721-9.jpg

バニたんも桃をパクリ


2012721-10.jpg

この日1番の写真は、これめっちゃ満喫してるでしょ


2012721-11.jpg

いちごも負けじとパクリ


2012721-12.gif

美味しい桃に満足してくれたかな


やっぱり旬な果物は1番美味しい季節に、食べるのが最高だよねそんな私、今年は・・・・
6個の桃を食べました 

一昨年は4個半、昨年は5個半、今年はさらに記録更新となりました来年はどうかなもう少し時間あればあと1~2個は食べれるんだけど



ーおまけー

2012721-13.jpg

桃畑で狩り中、お店のおじさんが「俺にも抱っこさせてくれ~」とバニラを連れて行き、他のお客さんに「うちの犬可愛いだろ」って笑顔で見せびらかしてました ←15歳のダックス飼ってるそうで犬好きなんでしょうね。笑
そんな中、バニラは頭が「?」状態だったね


19:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月19日(木)

紫陽花の次は・・・

15日

季節の花を見に行くお出かけで、紫陽花の次はアレ・・・・・と以前書きましたが
コメントで予想を書いてくれたお友達の結果とは違うのです
たいていは、夏の定番ひまわりって思いますよね


2012715-1.jpg

はい!紫陽花の次はラベンダー
毎年恒例、河口湖ハーブフェスティバル2012に来ました


2012715-2.jpg

2会場で開催ですがメイン会場でもある、八木崎公園でラベンダー観賞だよ


        2012715-3.jpg


        2012715-4.jpg


2012715-5.jpg

このバニたんってば、お顔がまんまるでお饅頭みたい


2012715-6.jpg

開催期間終了の前日だったから、早咲き品種は見ごろ過ぎ・・・でしたが、遅咲き品種は
とーーーっても綺麗に咲いてました


2012715-7.jpg

いっぱいモデルさんしてくれてありがとね


2012715-8.jpg

駐車場に戻る途中、紫陽花が遊歩道沿いにたくさん咲いてたので
今年はまだミュウ&紫陽花との写真を撮ってなかったから、ここで撮れて良かったぁーーー



少し早めのランチはHappy Day Cafe


2012715-9.jpg

テラス席のみですが、パラソルもあり日陰になってたので ←雲空っていうのもあるけど。爆
快適に食事ができました


2012715-10.jpg


        2012715-11.jpg


2012715-14.jpg

おやつで遊ぶ私と、おやつに釣られるいちごの図


さぁ・・・・次の季節の花は、夏定番のアレですね
日焼けしたくないけど1番大ーーーー好きな花だから楽しみだなぁ


12:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月16日(月)

上手に使える

すっかり恒例挨拶になりましたが
週末には訪問すると書いておきながら訪問できず、すいません・・・。
今日は連休最終日だけど私はお仕事、これからお昼ご飯食べて、お昼寝して、出勤してきまーーーす!
今週中には訪問できたらと・・・・思ってます。爆


今日(16日)の様子

2012716-1.jpg

気持ちよさそうに冷え冷えマットを使って、お昼寝中のミュウ
4チーの中で唯一、使ってくれるのです


2012716-2.jpg

硬いマットは嫌がるけど、柔らかいから平気みたい


2012716-3.jpg

すぐ傍ではポポが
ミュウの姿を見て使い方を覚えてくれたらいいのになぁ・・・。



コメントクローズです
12:20  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月13日(金)

雨降りの休日

日勤と夜勤の繰り返しで、ブログまでなかなか手が回らず・・・。
半月以上もお返事訪問できずすいません。週末にはブログ巡りをと思ってます



1日

7月最初の日曜日も、午前中は
4チー達を歩かせるわけにも行かず私は外出・・・。お昼過ぎに帰宅し、昼食をまだ食べてなかったので
高速飛ばしてMint Gardenに遅ーーーいランチへと出発


201271-1.jpg


到着時点ですでに15時、ランチ時間も終わってるけどまだ大丈夫か聞くととの事
わざわざ来たんだもん無事食べることができてよかったぁ♪


201271-2.jpg

ここのサラダはボリューム満点すぎるから、これだけでお腹がふくれちゃう
次はシフォンケーキも食べたいな


さぁ・・・のんびり帰ろう
天気が良ければこのまま近くの芝生広場で走らせることもできたけど仕方がないよね・・・。


        201271-3.jpg


まっ、バニたんは走ってくれないけどさ


明日から3連休だけど月曜日は夜勤で仕事、土曜日は外出するからワンコDAYは日曜日のみ!!
雨降りませんように・・・



コメントクローズです

21:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月09日(月)

3件目でやっと

お返事訪問遅れてます


30日

6月最後の週末はあいにくの梅雨空
なんとか天気も大丈夫そうなので、気になってたお店でランチしようのはずだったのに
お店近くの一本道が道路工事中で通行不可・・・。仕方がなく日本名水百選の地でもある忍野八海へ


2012629-1.jpg

ここには国の天然記念物に指定される、名水の湧き出る八つの池があります
池の中は底が見えるくらい綺麗に透き通ってるから、雲や木・人影がハッキリ写ってしまうため
写真も上手く撮れないので無しですが

2012629-2.jpg

        2012629-3.jpg


2012629-4.jpg

金色の鯉も泳いでる


散策途中、ちょっと嬉しい看板発見いちご達と一緒に食事できるかなって思い
早速向かってみよう

2012629-6.jpg

        2012629-5.jpg

歩くこと5分弱・・・

2012629-7.jpg

うそぉーーーーまさかのお休み
一件目に続いて二件目でも振られちゃいました

        2012629-8.jpg

そうだね・・・。戻って以前利用したことあるお店でお蕎麦でも食べよう

2012629-9.jpg

ここのお蕎麦、美味しくて好き
テラス席ペットの池本茶屋で食事しました

2012629-10.jpg

食事場所に振られ続けて、ここで蕎麦を食べ終わる頃には14時過ぎ・・・。
でも、なんとかお昼ご飯を食べることができて良かった

結局この日は何をしに、お出掛けしたのやら



コメントクローズです

22:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月06日(金)

モラタメ 107個目当選

モラタメからの当選品

        201276-1.jpg
          クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス

お湯に溶かして、ペットにつからせて洗い、あとはシャワーで流すだけ。
手軽で心地よい、ボディケアの新しいカタチです。



201276-2.jpg

湯上りせっけんの香りが楽しめる、リフレッシュサボン


★投稿テーマ1:商品を初めて使った感想★

我が家の場合、シャンプーは洗面台なのでまずは・・・
①お湯をはる→バスエッセンを入れかき混ぜる。
②ペットを半身浴させたり、かけ湯をして汚れをとりやすくする。
③シャワーで洗い流す。


201276-3.jpg

炭酸マイクロバブルらしく、かき混ぜると泡がシュワシュワ~
いちごはお湯の中でおとなしく「つかる」という事は出来ないので、何度も「かけ湯」してあげました。最後に汚れを落とし乾かしてあげると・・・


201276-4.jpg

毛並みフワフワ♪せっけんのサッパリした香りでニオイもバッチリです!!
自宅で手軽にマイクロバブルが楽しめるのは便利だなって感じました。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル


11:11  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月05日(木)

モラタメ 106個目当選

モラタメの当選品

201275-1.jpg
             明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス


北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプの
 スプレッドです。
トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。
ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食でパンをおいしく味わうことが
 できます。
ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。


201275-2.jpg

どんな感じなのかなって思い、早速焼いてない食パンに塗ってみましたが、本当にふんわりクリーム!!
よくあるバターやマーガリンと違って、ササッ・・・っと簡単に塗ることができるので、平日の忙しい朝は
パンを焼く時間さえ面倒な私には、とっても助かるなって思いました。

201275-3.jpg

私の好きな食べ方は、クリーミースムースに蜂蜜をかける食べ方♪
かなりはまってます




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

23:27  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
