2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月26日(火)

2万株のあじさい祭り

24日

日曜日、梅雨の季節に咲く花、紫陽花を見に行こう
ちょうど前日からあじさい祭りが開催され、週末は和太鼓演奏などがあるとHPに書かれてる・・・。

2012624-1.jpg

この日のお供はいちご
そして大きな音が苦手なポポも一緒なので、太鼓演奏がはじまる前の早朝から散策開始


2012624-2.jpg

うん・・・咲いてる咲いてる


2012624-3.jpg

境内一面に2万株の紫陽花が咲く、小室山妙法寺に来ました
育成・管理費として200円支払い敷地内へ


        2012624-4.jpg

もちろんいちご達は無料


2012624-5.jpg


2012624-6.jpg

最近の紫陽花って変わった形も多く、色も面白い


2012624-7.jpg

お寺で見るのは初めてですが、やっぱり雰囲気いいですね
ここは広い境内じゃないけど至る所に咲いてるので、どっちを向いても紫陽花が見れました


2012624-8.jpg

HPをチェックした時はまだ7部咲き、でも週末には満開になるとの予想でしたが
実際は8部咲きくらいだったみたい・・・それでも十分綺麗だったから満足


2012624-10.jpg

梅雨らしい空でも暑い・・・。こんなときはアイスで休憩だね


        2012624-9.jpg

早朝から行動したのでお昼前には家に到着
太鼓演奏がはじまるまえに退散したからポポも、怖がらずに楽しんでくれたことでしょう


さぁ・・・・・次の季節の花はアレかな




20:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月19日(火)

ジィ~~

ミュウの誕生日ケーキを切り分けてる間、熱ぅーーーい視線を感じ・・・
ふと視線の先を見てみると


        2012619-1.jpg

バニラが準備万端で待機中
普段も、4チー達のご飯用意してる最中、こんな感じで私の行動をチェックしてます





+お知らせ+

今週は夜勤の1週間なのでブログもお休みしまぁーーーす!!
さぁ・・・これから2時間程、いちご達と一緒にお昼寝して、17時には仕事へ行くぞぉ
夜勤って慣れると案外余裕になるものなのねぇ。お給料も5万円程アップしててビックリよ。爆



いつもありがとうございますコメントクローズです


13:02  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月17日(日)

ミュウ 13歳の誕生日

            HAPPY BIRTHDAY ミュウ


2012617-1.jpg

ミュウ、13歳のお誕生日おめでとう


17日

今年の誕生日ケーキは前回好評だったポワンにしようか迷ったけど、新しいお店はなとしっぽで購入してみました
ハッピープチミート【お肉のプチケーキ】


        2012617-2.jpg

中身は、鶏ささみ・鶏レバー・人参・さつまいも・オートミールのテリーヌになった、小さいけど充実した満足感のあるお肉プチケーキ
ケーキだけどご飯にもなるし、何よりサイズが直径約5㎝ 高さ約7㎝とミニミニうちのコ達には十分なサイズです


2012617-3.jpg


普段初めて口にする食べ物は警戒してすぐには食べてくれないミュウですが、このケーキはペロペロ舐めてくれたのです!中身も美味しかったみたいで切り分けてる時、頂戴の催促が凄かった・・・


2012617-4.jpg


これまで大きな怪我・病気をすることなく過ごしてこれたね!今日から13歳、これまでと変わらず元気いっぱい一緒に過ごせることが1番の願いだよミュウ、13歳おめでとう


21:27  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月14日(木)

見頃の菖蒲園へ

10日

日曜日は気になってた場所が見頃・・・と、HPに載ってたのでお出掛け
8時半に出発、途中ドライブスルーで朝マックを購入し、車内で朝食タイムー
あっ、GW以来となる新東名高速道路利用だったので、数箇所のSA・PAによりつつ目的地へ

1500品種・100万株が咲き、品種の多さでは国内有数のショウブ園といわれる加茂花菖蒲園にやって来ました

2012610-1.jpg

ちょうど見頃という事もあり、駐車場&入場ゲートが混雑・・・。それでも広大な敷地なので、園内では
ゆっくり菖蒲観賞が楽しめましたよ

        2012610-2.jpg


ここの菖蒲は、江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に咲いてるんですお散歩しながら観賞できるので
いちごは嬉しそうに歩いてくれました

ちなみに敷地内に咲く菖蒲の花、そして庄屋屋敷内・温室もワンコなんです


2012610-3.jpg

1500品種というだけあり本当に種類豊富
色も様々だから見てて楽しいの

2012610-4.jpg


2012610-5.jpg

いつもは眩しいとお目目がショボショボになっちゃうバニラ、曇り空だったから頑張ってお目目を
開けてくれたので可愛い写真いっぱい撮れたぁ

2012610-9.jpg

2012610-6.jpg
お決まりの記念撮影も

2012610-7.jpg
紫陽花も一部咲いてました

2012610-8.jpg
次に季節の花を見に行くお出掛けは、きっと紫陽花だね


2012610-10.jpg
帰り際、アイスで水分補給クールダウンできました


この数日後に梅雨入り・・・。ギリギリ梅雨入り前のお出掛けとなりました



21:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
