2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月31日(木)

モラタメ 105個目当選

モラタメからの当選品

2012530-1.jpg
    ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ(サンプル品 80ml)/
                        ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ



適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含み、20秒ほどすすいで奥歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後、ブラッシングしてくださいとの事で早速使ってみました


2012531-2.jpg

薬用液体ハミガキを口に含んでクチュクチュ・・・。すでにこの時点で、緑茶ミントの香味のせいか口の中がすっきり!!さらに歯磨きをすると歯茎もキュッと引き締まる感じがしました
液体歯磨きを使うのは初めてで、どんな感じなのかとても興味ありましたが、歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐディープクリーン バイタル気に入りました!!




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル



21:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月30日(水)

この日のお供は


◆悲しかった事◆
今年の夏、北海道へ3泊4日の旅行予定だったのに希望の飛行機が取れず、昨日宿のキャンセルをしました。
去年も同じ理由で宿キャンセルしたんです。リベンジ果たせず悔しい・・・。去年はそのまま石垣島旅行へと変更したけど今年はどうしようかなぁ?



27日

特にお出掛け先候補はないので、雑誌にワンコと掲載されてたお店で
ランチでも食べに行ってみよう

2012527-1.jpg

この日のお供はバニラ

そして・・・

        2012527-2.jpg

やっぱり今回も一緒に来たいちご


2012527-3.jpg

COMACHIN cafe
入り口に時間がかかりますって書いてたけど、注文してから料理が運ばれるまでの時間は45分
我が家の前に1組しかいなかったのに・・・。凄い美味しいという訳でもないので、たぶんもう利用することはないかと

2012527-4.jpg

長い待ち時間だったので、いちご達もガムで時間潰し中でした


・・・・・


2012527-5.jpg

ランチ後、お散歩に行くも、全く歩かないバニラいちごだけが満喫してました


・・・・・

帰る前にお茶でもしよう

2012527-6.jpg

古民家カフェとして人気のあるengawacafe

2012527-7.jpg

デザートセット+ピザを注文
マルゲリータのピザは550円と安いのにモチモチ生地で凄い美味しい

2012527-8.jpg

ランチしたお店と違い、のんびりお茶タイムを堪能しました


-おまけ-

2012527-9.jpg

今まで庭にはヤギだけいたはずなのに、知らない間にアヒルまで増えてた
柵もないし繋がれてるわけでもないのに敷地内から逃げないのにビックリ!アヒルって頭いいの?笑



21:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月28日(月)

寒さに強いコと

20日

天気予報では暖かい予報だったのに朝、起きると曇り空で肌寒い・・・。
ワンコ連れはテラス席利用になるので諦めようと思ったけど、沖縄らしい食事がどうしても食べたくて
寒さに強めな2チーを連れてお出掛け決行1年半振りに美ら時間

2012520-1.jpg

庭先に独特の可愛いシーサーがお出迎え


        2012520-2.jpg

過去2回しか利用したことがなく前回からは1年半近く経ってるというのに
ワンコ連れですが・・・ってお店の方に言うと「チワワちゃんでしたよね」っと私達の事覚えてた


2012520-3.jpg

変わらず美味しい食事 沖縄料理食べてたら、またまた沖縄行きたい病が発生しちゃったよ。爆

帰り際、前回売り切れで買えなかった、手作りのサーターアンダギーをお土産に購入しました




2012520-4.jpg

お散歩はまきば公園
空気は冷たいけど全然平気な2チー達 あなた達は歩くの大好きだもんね♪


2012520-5.jpg

動物に興味シンシンのいちご
 

2012520-6.jpg

ミュウも気になる様子


2012520-7.jpg

敷地内を1周ぐるっと歩いてお散歩おしまいサムイシネ


2012520-8.jpg

いちごは2日連続、一緒にお出掛けできて満足だったに違いない
まぁ・・・・お留守番させたくても連れてって・連れてっての催促がひどいからね・・・。連れて行くしか
ないのだ



21:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月20日(日)

薔薇→ランチ→薔薇

19日

土曜日は休日出勤の予定だったけど、2日前に急遽無しに
それなら数年前から気になってたお店でランチしようと、代表ポポ・いちごを連れて出発


・・・とその前に、薔薇が咲きはじめてるとの情報があったみさかの湯ローズガーデンに立ち寄ろう

2012519-1.jpg
温泉施設の庭で育てられてる薔薇が無料で見れるんです
一部咲いてないとこもあったけど、沢山の品種がありお散歩しながら見るにはちょうどいい♪


2012519-2.jpg
良い香りが漂うなか、モデルさんのご協力お願いしまーーーす


        2012519-3.jpg


2012519-4.jpg
晴天すぎて暑い・・・。それでもいつも撮影頑張ってくれるいちご
可愛くて可愛くてたまらないのだ


2012519-5.jpg


2012519-6.jpg
優しい色合いやピンク系がやっぱり似合うのはポポ
ちょっとお間抜けなとことかが行動に出ちゃうのも可愛いのだ ↑右下は、置いてかれると思って焦ってる様子。爆


2012519-7.jpg
小さな小さな敷地なので、あっという間に見終わってしまうけど、ランチ前のいいお散歩になりました


さぁーーー時刻も13時になろうとしてるよ!お目当てのお店へ


        2012519-8.jpg
原茂ワイン カーサダノーマにやってきました
CAFEはお店2Fでされてるのですが、ワンコ連れは2Fのテラスならなんです
人気があると聞いてたので時間をずらして行ったけど混んでる・・・。我が家は運良くテラスが空いたので
待たずに案内されました

ここのCafeは1Fでワインの無料試飲もできるようで、お酒好きには最高なんでしょうね。ランチまで1時間待ちとかでもこういうサービスがあるから人気あるのかも!私は飲めないから関係ないけど。爆


2012519-9.jpg
人気メニュー パンの気まぐれブランチ注文 お値段が可愛くないけど美味しかった♪


2012519-10.jpg
テラス席といっても長テーブルが1つだけなので、他のお客さんとの相席
いちご達も静かに待っててくれたので良かった


2012519-11.jpg
テラス席から下を眺めると葡萄棚が広がってるんです
葡萄シーズンになるとこれ↑が、一面緑色になり、その下でも食事が楽しめるんだってさぁ

気持ちの良い風がたまに吹く中、のーーーんびり食事を堪能し、お腹も満たされました



最後は毎年行ってるハーブ庭園旅日記

2012519-12.jpg
去年より1日早く来たけどまだまだ全然薔薇が咲いてないでもせっかく来たんだから、
園内をぐるっとお散歩→休憩にソフトクリームを食べて帰宅しました

ここの薔薇はリベンジかなぁ・・・。



ーおまけー

2012519-13.jpg
欲しがっても絶対あげないよ


18:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月08日(火)

滋賀へ

5日  -GW日目-

当初はGW6日目の4日に予定してたお出掛けですが、現地予報のため、翌日になりました
関西方面に遊びに行くことがあっても高速で通過するだけだった滋賀県
琵琶湖があるだけの特に何もないイメージしかなくて←超失礼 今までスルーしてた県でもあるのですが
初観光してみることにしました

        201255-1.jpg


渋滞を考えて6時に出発するも、渋滞は全くなく順調に進み、最初の目的地には9時半着
ナント、自宅から滋賀まで3時間半という以外にも早い時間 あと30分あれば京都行けるし!!爆

ヶ所目は、ご当地キャラクターで有名になった国宝・彦根城

201255-2.jpg

ベビーカーで移動してる方を見たので、我が家もカートに乗せていったのですが、これが超ーー失敗
天守閣までほぼ階段だらけという状況でした・・・。おまけに天気も最高に良くてクタクタ


        201255-3.jpg
彦根城って以外と小さいんだね


201255-4.jpg
ひこにゃんが登場する時間帯になるとこんな感じで整列し、登場を待ちました


201255-5.jpg


特に見所もないのでお城の周りをぐるっと散策して、次なる目的地へ


201255-6.jpg

ヶ所目は夢京橋キャッスルロード

彦根城の堀端から京橋へ……。
石垣を抜けると城下町の伝統を継承した格子窓、袖壁、白壁、軒庇が続く町並みが現れます


201255-9.jpg


ここではまさかの食べ歩きをしちゃいました

201255-7.jpg

初・近江牛の串焼きも美味しかったし、つぶら餅っていうモチモチした食べ物も、熱々で美味しくて帰り際に
もう1個買ってしまったくらいです


        201255-8.jpg

ミュウも呆れてたかな
でも私もちょっと食べ過ぎたなってあとで思ったんだよ・・・。予定ではこの後ランチだったんだもん


ヶ所目の観光先は黒壁スクエア

201255-10.jpg

建物が黒壁になっててなんとも雰囲気のある街並みにやってきました


201255-11.jpg

この古びた感じ?がイイーー


201255-12.jpg

範囲自体はそんなに広くないけどのんびり散策するには楽しめます

あっ、時間ずらしてなんとかお腹を空かせようとしたけど無理で・・・。結局、ランチしませんでした


201255-14.jpg

そうそう意味の分からないフィギュアもあったよ みんな撮ってたから私も撮ってみたけど。爆


        201255-13.jpg

黒五と竹炭を調合した黒いソフトクリーム黒壁ソフト
ここに来たら絶対食べたかったんですこれ意外と美味しかった



最後の観光、ヶ所目はすぐ近くにある長浜城

201255-15.jpg

豊公園という無料の敷地内にポツンと立ってました

201255-16.jpg

天守閣にはワンコNGなので、お城をバックにこの日最後の記念写真


初めての滋賀県、9時半~16時半までの7時間弱、彦根→長浜エリアを満喫できました
日帰りで遊べるか不安もあったけど大満足です


GW8日目の日曜日はのんびり過ごし、長期連休終了翌日から夜勤が・・・。
次の大型連休の夏休みまで待ち遠しいなぁ


13:26  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月06日(日)

又、紫のお花

GW4日目・5日目は不安定な天気が続き、ショッピングやスゥイーツバイキングへと出掛けてた私です


4日  -GW日目-

連休6日目、当初の予定では初めての県へ遊びに行こうと思ってたけど、
前日夜に天気をチェックすると現地は1日・・・。これではせっかく行ってもあまり楽しめないので
昨年の新聞に掲載されてたあやめが確か今頃と覚えてたので、調べて見るとビンゴ、急遽予定変更です


201254-1.jpg
見頃になると土手沿いに20万株のあやめが咲きます

午前中に見に来る予定が突然の雨で、午後から見にきましたが人もチラホラで少ない涼しいし
お散歩&撮影には最高だね


201254-2.jpg
今日も笑顔のミュウ


201254-3.jpg
あやめもこんなにゆっくり見るのは初めて


201254-4.jpg


201254-5.jpg
名前を呼んだら花壇と地面の段差を猛ダッシュしてきたいちご


201254-6.jpg
住宅地の近くに流れる川沿いで咲いてるから、普段のお散歩をしてるみたいな感じだね

そういえは・・・先日からムラサキハナナ→藤→あやめと紫色のお花が続いてるよ


201254-7.jpg
年長コンビで


201254-8.jpg
みんなで


お散歩中、風も吹いて気持ちがいいくらいだったけど、帰る頃にはポツリと・・・。雨が降り出す前だったから
涼しかったみたいです
結局この後、雨が心配でランチもしないで帰宅GW6日目はみんなとあやめ散歩、楽しめました



-おまけ-

201254-9.jpg


どうしよう・・・と困ってるバニたんその理由は

201254-10.jpg

段差から下りられなかったんです  ※道路と歩道にある段差くらいの高さなんですけどね。爆



15:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月04日(金)

全部で何種類?

1日  -GW日目-

一昨年以来、遊びに行ってないなぁ・・・。
そんな一言でGWのお出掛け先の1つとして決まった場所があります

201251-1.jpg

飛騨高山に2年ぶりにやってきました


201251-2.jpg

まずは宮川朝一を散策野菜・山菜・花などをテント下で販売される光景は、何度見に来ても飽きることはないですね


        201251-3.jpg

いちごもリンゴに反応中 
いちごの血統書に書かれてる正式名は「アップルパイ」だから苺に負けないくらいリンゴも好きなんだもんね。爆


201251-4.jpg

今度は朝一をあとにし、古い町並みへと向かいました
ここは食べ歩き大ーーー好きな私にとっては、誘惑ゾーンの道と言ってもいいくらいの場所


201251-5.jpg

うんうん・・・。飛騨牛早く食べたいね


201251-6.jpg

さぁーーー食べるぞぉ
今回、どのくらい食べたと思いますか


201251-7.jpg

もちろん食べるばかりではなく高山陣屋のほうまで歩いたり、お店覗いたり、休憩したりと
4時間近く滞在したのですが・・・


201251-8.jpg


正解は

201251-9.jpg

飛騨牛握り・・・・・3皿(3店利用)  飛騨牛コロッケ・・・1個  飛騨牛串焼き・・・・1本 
飛騨牛つくね焼き・・1本        冷凍パイン・・・・・1本  冷凍みかん・・・・・1本
お団子・・・・・・・1本        ミルチェール・・・・1皿  苺ミルク・・・・・・1杯

全11種類  ※全部私が食べたわけじゃないですよ。爆



私達ばかり美味しい思いしてるので、注文時に味付け無しの飛騨牛串焼きを1本頼んだので
4チー達もウマウマを堪能させてあげました

201251-10.jpg
※串のまま食べさせたのは写真に撮ったこの時だけですので。

美味しかったんでしょうね!ポポ達と比べていちごなんて必死すぎて凄かった


        201251-11.jpg

バニたんも満足してくれたかな あなた達のは私が食べたのより50円高かったんだぞ。笑


2年振りとなった飛騨高山での食べ歩き、やっぱり楽しいなGW3日目も満喫です



21:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月03日(木)

寒くて退散

30日  -GW日目-

連休2日目は原村でランチ→お散歩の予定
お出掛け準備を済ませのんびり出発し、ワッフルが美味しいGREEN EGGでランチ予定でしたが
すでにランチメニューのほとんどが売り切れてしまい・・・。原村周辺にはワンコのお店が数件あるので
初めて利用するOLDIESへお邪魔しました

2012430-1_20120502151927.jpg

店内を通り、テラス席へ
今の季節なら気持ちよくテラスで食事が楽しめるのにこの日は、天気予報が外れて寒い
急遽、いちご達のカートにも毛布を使用私達はお店が用意した膝掛けを・・・。


2012430-2_20120502151935.jpg

料理の味はごく普通ただボリュームが多く、カレーもオムライスも食べ切れなかった!


じっと席に座ってるのが寒くて辛いので食べ終わると早々に退散しました
お散歩はリゾナーレのピーマン通り

2012430-3_20120502153939.jpg

GWシーズンに開催されるチューリップの花びらを敷き詰めて描かれる「花の絵」
ちょうど行った日は地元小学生が、デザインと制作をした「ミニ花の絨毯」だったので中には何の絵か分からないものもあったけど可愛かったです


2012430-4_20120502153952.jpg

それにしても寒い・・・。ランチのお店よりは建物に挟まれてるからマシだけど、予想外
確か晴れってで聞いたのになぁ  当日の天気くらい当ててくれよ。泣

2012430-5_20120502153959.jpg

スムチーのバニラにはちょっと辛くなってきたので、お散歩も早めに切り上げ20分で退散


結局、のんびり過ごす予定が、早い帰宅となりました
それでも4チーと一緒にお出掛けできたのでGW2日目も満足




19:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
