2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月30日(月)

初めての花観賞

今年のGWは28日が、急遽仕事になってしまったけど4月29日~5月6日までの8日間です


29日  -GW日目-

一昨年頃からお友達ので、よく見られるようになった藤の花・・・。私も4チー達と一緒に今年こそは
見てみたいなって気持ちがあり、行くならココとチェックしてた場所

2012430-0.jpg

熊野の長藤を見にきました


2012430-1.jpg


2012430-2.jpg

国指定天然記念物1本・県指定天然記念物5本の長藤があり、長いもので1.5mだとか
私自身もこうしてゆっくり藤の花を見るのは初めての事だし、実際に見ると想像以上に本当に本当に綺麗で
感動しちゃいました


2012430-3.jpg


2012430-4.jpg

そうそう、GW中だから高速も混むと思い早起きして出発するも、東名高速が信じられないくらいガラガラで
あっという間に到着しちゃったから会場にも混む前に着くことができたよ


2012430-5.jpg

おかげで撮影もゆっくり楽しめたぁ


2012430-6.jpg

もうね・・・・紫のカーテンみたいなのテンション上がっちゃうよ


2012430-7.jpg

ポポも13才にして初めて見る藤の花だね


2012430-8.jpg


        2012430-9.jpg


2012430-10.jpg


2012430-11.jpg

藤の花は4チーと一緒に初観賞となりました
これは来年も絶対見に行かなくちゃねでも今年、もう1ヶ所くらいどこかに見に行きたいなぁ・・・。


このあとは次の目的地でもあるつつじ公園

2012430-12.jpg

満開とまではいかないけど、4チー達のお散歩が出来たらって思い来てみたんです
案の定まだまだ見頃には程遠かったけど、咲いてるところは綺麗でした


2012430-13.jpg


2012430-14.jpg

こんな小さなつつじも



朝早くから行動してたからお昼時間までまだある当初の予定を変更して、昨年のGWでも利用した
浜名湖にある舘山寺園でランチしよう

2012430-15.jpg

ということで1区間だけ高速に乗り、やってきました


2012430-16.jpg


2012430-17.jpg

テラス席が1つだけ空いてたのでギリギリセーフ、人気のお店です
食事も変わらず美味しく頂きました


        2012430-18.jpg

お店の外で泳いでた鯉幟・・・・と、鰻


このあとは新東名高速道路のSA巡りを楽しみ帰宅GW1日目、満喫です




23:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月29日(日)

モラタメ 104個目当選

モラタメからの当選品

2012428-1.jpg
                     銀座オムハヤシ

1パック2トレー入り。レンジ調理専用の1人前サイズの冷凍オムハヤシです。
ブイヨンで炊き上げたバター風味ピラフに、薄切り牛肉と細切りたまねぎを「銀座ブイヨン」を使用して
 煮込んだハヤシソースをかけ、ふんわりした卵をのせました。
仕上げに、コクのある北海道十勝産ゴーダチーズと彩りのよいパセリをトッピングしました。


2012428-2.jpg

銀座カリーが凄く好きなのでとても期待しながら食べました。
想像していた以上に美味しいバター風味のピラフに合う!!でもチーズが少なめだったので
次に食べるときはチーズをトッピングしてから食べてみたいかも・・・。
1皿?が小振りで、食べ切りサイズだから小腹が空いたときでも良さそうですね。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル




23:02  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月28日(土)

モラタメ 103個目当選

モラタメからの当選品

2012429-1.jpg
                   「カルピスウォーター」500mlPET

すっきりさわやかな味わい、純水でおいしく仕上げた 「カルピス」です。
牛乳と乳酸菌から生まれたすこやかなおいしさがいつでもどこでも手軽に楽しめます。


子供の頃からよく飲んでいたカルピスウォーター
私の中では夏の定番ドリンクの1つですが、冷たく冷やした状態でゴクゴク飲むのが本当に大好き!今回も
美味しく飲ませていただきました飲みやすくて後味スッキリです



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル


21:10  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月27日(金)

今年も春づくし②

-前回の続き-

21日

チューリップを満喫した次は、私自身もどんな感じなんだろう・・・って
楽しみにしていたエリアでもある

2012421-01.jpg
ムラサキハナナという品種の花


2012421-02.jpg
こぉ~んな風に広範囲に咲いてるので紫の絨毯みたいに綺麗

たまたまなのか、チューリップや他のエリアと違って人がビックリするくらいいなかったから
興奮して写真撮っちゃったよ


2012421-03.jpg


2012421-04.jpg

いやぁ・・・・本当に素敵な景色


2012421-05.jpg


2012421-06.jpg

4チー達もムラサキハナナに囲まれてみたよ

ある意味、この日1番感激したエリアがここだったかも知れません


          2012421-07.jpg



まだまだ見ていたかったけどお腹も空いてきたので・・・

2012421-08.jpg

売店で簡単に昼食を済ませ、最後のお花スポットへ移動


2012421-09.jpg
歩くの遅いけどお散歩好きなポポと一緒にテクテク向かうよぉ~


2012421-010.jpg

最終エリアは、アイスランドポピーの花畑


2012421-011.jpg
去年より咲いてる数が多いかなって感じ・・・。
どのエリアでも集合写真撮ってきたから、ラスト1枚みんなで撮影 と思っていたのにバニたん消えてるし。爆


2012421-012.jpg

芝生広場を挟んだポピーの反対側には菜の花も咲いてるけど、今年は何度も見てきてるのでスルー
そして花巡り終了

2012421-013.jpg

朝から芝桜→チューリップ→ムラサキハナナ→アイスランドポピーと
昨年同様、今年も春づくしの1日を満喫できました


-おまけ-

2012421-014.jpg
帰りは少しくらい歩いてほしいと思ったけど、固まったまま動かず・・・。
そろそろガム散歩させようかな。笑





19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月24日(火)

今年も春づくし①

21日

昨年の今頃、昭和記念公園で沢山の春の花を満喫できたのが印象強く、今年も行きたいって思ってたので
前日が夕方出勤で帰宅が遅かったけど楽しんで来ました
深夜4時帰宅→4時半睡眠→7時半起床と眠い目をこすりながらの出発だよ

2012421-1.jpg
曇り空で肌寒い日だったからなのか、到着した時はガラガラってくらい空いてたぁ!!逆にお散歩しやすくてラッキーだけど。爆


2012421-2.jpg

エントランス前に咲いてたお花と写真を撮り、園内へ
それにしてもバニたん・・・・・。もう少し楽しそうにお散歩できないものかねぇ。


園内で最初に向かった場所は

2012421-3.jpg
大好きな芝桜
一つ一つ小さい花なのに密集すると凄く見応えあって綺麗なんだよなぁ


2012421-4.jpg
規模は超ーーちっこいけど、やっぱり見れると嬉しい

到着早々、いちご達にはモデル頑張ってもらったけどまだまだ始まったばかり・・・。
だって次はメインの


2012421-5.jpg
チューリップなんだもん


2012421-6.jpg
色とりどり・品種も様々で見るのが楽しい


2012421-7.jpg
早咲きから順々に咲いてくので全てが満開ではないけど、十分過ぎるくらい綺麗だし
おまけに昨年より人がそこまで多くないから写真撮りやすいのがたまらなかったわ


2012421-8.jpg


2012421-9.jpg
この↑ポポを撮影中、コドモ?成犬?って聞かれたので、13歳なんですって伝えると予想を超える年齢にかなり驚かれてました(爆)
幼くて可愛い顔してるし、目も濁ってなくて凄い綺麗って言ってもらえたのが嬉しかった♪



        2012421-11.jpg
バニたんは相変わらず赤ちゃんって間違われ続け。
チワワ連れてる人からは歩かないバニラ見て、お散歩デビューですか?って言われちゃったよ。
デビューは4年前に済んでますが(爆)



2012421-10.jpg
春の定番チューリップ


2012421-12.jpg
最後はやっぱり集合で1枚

さぁ、ここのエリアも満喫できたので次へ移動しよう


2012421-13.jpg

長くなっちゃうので次回に続く




20:09  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月23日(月)

この組み合わせもイイ!

19日

AM10時に起きると朝から悩む・・・。
この日の週は、仕事が夕方出勤というのもあり短時間であればプチお出掛けできるかなっと思い、新聞にも載ってた今が見頃の場所へ出発

から目的地までは距離があり、一般道も渋滞する箇所が多く、高速飛ばして向かいました
その見頃な場所とはここ

2012419-0.jpg
一般の農家畑を無料開放してくれてる桃の花&菜の花畑
3日後の22日くらいには本格的に桃栽培の準備にはいるため、菜の花を刈り取ってしまうと記載されていたから見に行ってきたのです


2012419-1.jpg
お出掛け代表はポポ・いちごのコンビ


        2012419-2.jpg
迷路のような散策路をお散歩しながら美しい景色を堪能
先月の河津桜と菜の花の色合いも素敵でしたが、桃の花と菜の花の組み合わせも凄くイイ


2012419-3.jpg


恒例の桃花写真とのショットも忘れませんよ

2012419-4.jpg


2012419-5.jpg
見事なくらいに満開でもぉーーー最高


2012419-6.jpg


2012419-7.jpg
今はこんなに可愛く咲いてるけど、これが夏になれば美味しい美味しい桃の木に変身するんだよ
桃狩り・・・・・待ち遠しいなぁ


2012419-8.jpg

意外と穴場で空いてることも分かったから、来年はお留守番組だったコ達も一緒に
又見に来ようね



10:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月17日(火)

昼夜の様子

今月から仕事が2交代になってしまい慣れない時間帯にアタフタ
おまけに今週からまたまた時間帯が変更になるという事態が起こってしまい、昨日の帰宅時間は
深夜4時でした まだまだ以前のようにブログまで手が回りそうにないです。泣


でも夕方出勤の日は、日中のんびりできるので

2012417-1.jpg

出勤時間まで4チー達と遊んでます



そして出勤・・・・

寂しがってるのかななんて思ったりもしたけど


2012417-2.jpg

バニたんは大好きなガムに夢中


2012417-3.jpg

いちごも意外と楽しんでるみたい


・・・・・・・まっ、いいんだけどねでも少しくらい寂しそうな様子がみたかったな。爆


12:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月09日(月)

桜散歩

8日

ポカポカ陽気だった日曜日、絶好のお出掛け日和だったけど特にどこかへ行くこともせず
日中の暖かい時間帯に桜を見ながらのんびりお散歩を楽しんできました


201248-1.jpg

予定してた公園はが満車で断念・・・。
別の場所へ移動し土手沿いを歩きました


201248-2.jpg

なかなか満開にならなかった桜も良い感じに咲いてる


201248-3.jpg

・・・・・で、咲いてるとなるとやっぱり撮っちゃうよね


201248-4.jpg



        201248-5.jpg

桜を見ながらのんびりお散歩するだけっていう休日の過ごし方も、たまにはいいもんだね
今年はあと何回、桜散歩が楽しめるかな


        201248-6.jpg

この日、バニたんも珍しくお散歩ちょっとだけ頑張りました
そのご褒美として夜ご飯は、ササミをトッピングしてあげた私です


18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月06日(金)

春を感じに②

-前回の続き-

25日

まつだ桜まつりでカワヅザクラと菜の花を満喫した次は、このままお散歩しながら
もう一つの会場を目指します

2012325-01.jpg
やっぱりカワヅザクラは色が濃いから可愛いな♪


さぁー会場までは徒歩でしか行けないから頑張って歩くよ

2012325-02.jpg


・・・・とは言うものの、綺麗な桜が沢山咲いてるからついつい足が止まり写真タイムに


        2012325-03.jpg
ロマンスカーやSLに乗りながら桜を見ることもできるけどワンコは禁止。でもけっこう恥ずかしいから乗れたとしても
スルーしたと思う・・・。その代わりにバニたん号を走らせてみました。笑



        2012325-04.jpg


徐々に桜も少なくなり急な坂道を登りきること25分、この日もう一つの会場に到着

2012325-05.jpg


前日から開催がはじまった「春めき桜まつり」を見にあぐりパーク嵯峨山に来てみたのです

河津桜・おかめ桜・寒緋桜など6種類の桜、枝垂れ紅梅&枝垂れ白梅、花桃・菜花と様々な品種が楽しめるのですが、まだ開催が始まったばかりなので予想より咲いてなかった

2012325-06.jpg

だけど菜の花はめちゃめちゃ綺麗だったーーー


2012325-07.jpg
菜の花を見ながらのんびりお散歩も楽しめたから、いちごもご満悦でした♪


2012325-08.jpg

青い空・ピンクの桜・黄色い菜の花、それにポカポカ陽気まさしく春だよぉ
ミュウなんて撮影中に寝そうだったしね


2012325-011.jpg
来年もこの景色を見に絶対行こう~♪


2012325-010.jpg
お昼ご飯は、露店もたくさん出てたから、お弁当購入して食べました。


2012325-09.jpg

2つの会場で4時間半滞在
久しぶりのお出掛けは4チー達と一緒に、春をた~っぷり感じることができました



10:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
