2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月28日(水)

春を感じに①

25日

前記事で言ってた梅のリベンジは結局無理でした
週末のたびに天気が悪いのと仕事が忙しすぎることが重なりお出掛けもなかなか行けず・・・。最近は土曜日も休日出勤+残業、平日も残業続き体も疲れてるし日曜日もゆっくり過ごそうかと思ったけど気分転換したくて決行することに

会場には9時開園に合わせて15分前に到着するも駐車場が狭いので、すでに渋滞仕方がなく臨時駐車場へ止めて向かうことにしか~し目的地までは徒歩25分!

2012325-1.jpg

坂道もある為、ワンコ抱っこでの臨時バスへ乗車
出発すること数十分・・・・・


        2012325-2.jpg

まつだ桜まつりにやって来ました
前日の夜に開花状況を調べてみると満開と書かれてたのでひそかに期待してたのですが・・・・


2012325-11.jpg
うっとりするくらい桜と菜の花が咲いてたぁ


2012325-4.jpg

この会場ではカワヅザクラ約260本が楽しめ、その桜の下には菜の花もた~くさん咲いてる為、すっごく綺麗なんです今年、当初は伊豆の河津桜を予定してた我が家ですが、ここでも十分見応えあるから大満足


2012325-3.jpg

でもカワヅザクラといえば普通1月下旬頃~3月上旬頃まで楽しめる桜だけど、こんなに遅い時期に見頃を向かえるなんてねぇ


2012325-5.jpg

4チー達もモデルさん協力い~っぱいしてくれました


2012325-6.jpg

ポカポカ陽気でお天気も良いしお花見には最高の1日
ピンクと黄色のコラボはたまらないね


2012325-9.jpg

富士山との撮影ができる展望台もあるけど大行列だったので却下! 家からでも毎日見れるしね。爆


2012325-10.jpg

13歳になったポポと一緒に今年も桜や菜の花が見れて本当に嬉しいよ


2012325-7.jpg

開花が遅れたぶん、葉の成長も早いみたいでチラホラと葉っぱも目立ってたけど、それでもこんなに見事
やっぱり桜ってイイネ


        2012325-8.jpg

来年も行こうと思えるお出掛け場所が又1つ、増えました


さぁ・・・・このあとはお散歩しながら次の目的地へ向かうよ       -続く-




-お詫び-

2週間以上も前回の更新からあいてしまいました。おまけにコメントのお返事訪問も途中のまま・・・。
今日中に遊びに伺いますね。次回の更新は時間に余裕があれば今月、無理なら来月のいつかです。爆
ちなみに私、仕事の都合で4月から1週間置きに8時出勤と16時出勤になっちゃいました!!!!!


18:43  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月12日(月)

これで7分咲き?

11日

もういい加減見頃になってるでしょう・・・・って思い、数日前からで開花情報をチェック
早咲きが見頃、中咲きが7分咲き、遅咲きは咲き始めで園全体では7分咲きと載ってたから天気も良かった11日に不老園へ梅を見にお出掛け

2012311-1.jpg

まず園内へ入ると・・・

2012311-2.jpg

無料で配られてたきのこ汁を
きのこが苦手な私は汁だけ美味しく頂きました


さぁ、梅は咲いてるかな

2012311-4.jpg

HPには7分咲きと書かれてたけど実際行ってみると、これで7分?って思えるくらいまだ蕾も多く・・・。


2012311-3.jpg

それでも咲いてる場所を見つけては写真を


2012311-5.jpg


2012311-6.jpg

しだれ梅も満開だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ


2012311-7.jpg

売店のおじさんが言うには、今年はすでに例年より1ヶ月遅れてるって


2012311-8.jpg

それでも青空の中、梅の香りを楽しみながら散策できたからよしとしよう


2012311-9.jpg

きのこ汁に続き、無料で梅茶も頂きました
一口飲んでマズ・・・。私、梅は好きだけど梅のガムやジュース・お茶は苦手だったんだった。爆


2012311-10.jpg

もっと満開な状態の梅を期待してたけど、異常気象だし仕方ないよね今週末は天気悪そうだけどもし大丈夫そうだったら少し遠出して、梅のリベンジに行けたらいいな




19:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

ひなまつり

相変わらずおさぼり続行中ですいません。えっと、2月から仕事の事でいろいろと忙しく過ごしてます。
更新&訪問できるときは頑張りますが、今後もブログに現れない日が続くこともあるかと思いますので。爆


3日

ひなまつりの日は朝から快晴で、ポカポカ陽気
例年だととっくに見頃を迎えてるはずの梅の花の先具合をチェックしに、お散歩へ行きましたが・・・・

201233-0.jpg

想像以上にまだまだでした 今年は満開の梅を見ることって無理かもなぁ~。泣

このあと、お散歩だけでもと思ったけど3姉妹はなぜか仲良くお散歩拒否して駐車場に帰りたがるし、結局10分で退散し帰宅




そして夜

201233-1.jpg

女の子の健やかな成長を願ってお祝いする日でもあるので・・・


201233-2.jpg
海鮮ちらし寿司でウマウマタイム


201233-3.jpg
今回は珍しくワンコ用ひなあられも買ってみました


201233-4.jpg
市販のワンコ用オヤツなんてガム以外、滅多に食べさせることないからポポも驚いたかな


201233-5.jpg
バニラも


201233-6.jpg
ポポも


201233-7.jpg
どさくさに紛れてミュウも


201233-8.gif
もちろんいちごも


み~んな喜んで食べてくれました



18:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
