2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月22日(水)

えっ、ポポが商品化!?

18日

数日前に知った情報がビックリする内容だったので、これは確かめに行かなくちゃと出発
ちょっとからは遠いし何もない場所だから滅多に行くこともない所だけど・・・

        2012218-1.jpg


その商品は我が家の大事なポポとの共通点があるので
ドライブがてら目的の物を買ってきました

それがこれ


2012218-2.jpg

ポポのアイスクリームです

ポポのアイス?と正直何かの間違いかと思ったけど何度見てもやっぱりポポ
字体もうちのポポちゃんと同じカタカナ


2012218-3.jpg

この「ポポ」とは幻の果物なんだそうです
北米原産のとってもトロピカルな味と香りがする不思議な果物で、日本には明治時代に伝わったそうですが
日持ちが悪く、いつしか幻の果物となっていたようです。

気になる味はバナナとマンゴーをミックスしたようなおいしい味わいだということで早速
頂いてみましょう


2012218-4.jpg

食べた感想としては美味しい
石垣島で食べた島バナナのような味がして私的にはけっこう好きな味

今回食べたのはアイスだったけど、4月くらいにはシャーベットも店頭に置くと教えてくれたから
また食べに行ってみよっと


2012218-5.jpg

ポポっていう名前にしてなかったらきっと、食べに行くこともなかったポポのアイスでした



1番の目的も果たしこの日の予定終了・・・。
でもここまで来て帰るのも寂しいので近くの公園へ寄り道

2012218-6.jpg

やっぱりこういう時間がいちご達には1番だよね


2012218-7.jpg

只1チーを除いてはだけど・・・


        2012218-8.jpg

ねっ、バニたん

全然歩かなかったからわざと置き去りにしてみると



こっちまで頑張って来てくれたけど、そこから先へは行かなかった



2012218-9.jpg

おっ、梅の花発見
昨年は22日には梅を見にお出掛けしてたのに、今年はやっぱり寒いんだね
まだまだ見頃にはほど遠いかな・・・。


        2012218-10.jpg

早く見頃の梅を見ながらお散歩したいな

それとポポのシャーベットも早く食べたいな




17:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

1点物キャリー

初めて利用するP.O.M.P!DOGでスリング型のキャリーバッグを購入

2012217-1.jpg
1点物デザインのリメイクデニムスリング型キャリーバッグです

・飛び出し防止付き
・メッシュ巾着付きでバックINも可能
・収納ポケット多数


今まで使ってるキャリーバッグは片手しか使えず、お出掛け先によっては両手が使えるタイプのキャリーのほうが便利なこともあり・・・昨年末からいろんなお店で探してたのですが、男の子でも女の子でもどちらでも使えるこちらのお店で購入を決めました


2012217-2.jpg
パッチワーク枕型クッションもセットでついてました


2012217-3.jpg
厚み10cmのクッションを入れないとバニラの姿が見えなくなるのでクッション必須です
クッション入れてもまだ微妙だけど・・・。


2012217-4.jpg
オモチャで遊んでるところを中断させてしまい、ちょこっとお怒り気味のいちご



このキャリーバッグはいちご&バニラを一緒にいれて使うのがメインなんです♪
Mサイズを購入しましたが、バニラは眠くなるといちごがいてもバッグの中で平気で横になって寝ちゃうコなので・・・・。バニラが自由に寝てもいちごが狭くならないようMにしました
でも想像よりずっと大きかったからSでも平気だったみたい

はぁ~新しいキャリーでどこ行こうかな



19:09  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

愛をこめて

14日

2月14日といえばバレンタインデー
うちにも大事な大事な男の子、ミュウくんがいるので愛をこめて・・・・

2012214-1.jpg
カップケーキをプレゼント

あんまり時間かけられなかったから短時間で作れる物って思い、簡単なのにしちゃったけど
愛情だけはい~っぱい詰まってるよ

2012214-2.jpg


じゃぁ・・・・食べようか

2012214-3.jpg
珍しくミュウが食べたいと興奮

2012214-4.jpg
残さず食べてくれました

この日、お友達の男の子ワンコも何か貰ったのかな

2012214-5
ミュウはウマウマバレンタインデーに大喜びでした


+おまけ+

2012214-6

自分の分け前が1番少ないことに不満なのか、食べ終わったお皿を徹底的に舐めてたバニラです



20:21  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月12日(日)

参拝と同じくらい・・・

11日

この週末はどこにお出掛けしよう目的地もなかなか決まらないまま金曜日になり
夜になっても決まらず・・・・じゃあ、行った事がなかった川崎大師にでも言ってみようか

2012211-1.jpg

いちごとバニラはお正月中に初詣済ませてるけど、ポポとミュウはまだだったので
この1年も元気に過ごせるよう参拝しに来ました

2012211-2.jpg

無料から仲見世通りへ向かって歩いていくとトントントントン・・・・・と、飴を切る軽快な音が聞こえてきた!その音が聞こえるだけでなぜかウキウキ
カラフルで大小様々なダルマも沢山いちご達もカートの中からキョロキョロ忙しそうにしてたよ

2012211-3.jpg

あぁ~やばい、食べ歩き大好きな我が家にとってはそれはもう右も左も誘惑ゾーン
早速足が止まってしまい、焼き団子を

2012211-4.jpg
バニラはハトに夢中だったね


        2012211-5.jpg


        2012211-6.jpg


2012211-7.jpg

あっ、大本堂が見えたよ写真写真と思ってバニラを呼ぶと・・・

2012211-8.jpg
・・・・嫌々そうにこっちに向かって歩いてた


2012211-9.jpg
これからも健康で元気に過ごせますようにって煙を全身にかけて・・・

このあと、無事に参拝を済ませました


        2012211-10.jpg

参拝のあとは誘惑ゾーンへ突入露店がたくさん出てるので一通り見て周ってから買い食い

2012211-11.jpg

参拝がメインだけど同じくらい、露店で買い食いするのも大事な

2012211-12.jpg
お腹いっぱいになりました

でも行きに仲見世通りでチェックしてたお店でも、やっぱり帰り際・・・・

2012211-13.jpg
食べてしまいました    
そうそう、川崎大師といえばくず餅が有名ですが、うちはあまり好きではないのでお土産買わずです

2012211-14.jpg
バニたんもお付き合いありがとうね


さて、今度の週末はどこに行こうかな・・・。


19:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月07日(火)

川越散策

5日

この冬は例年以上に寒い日が多いこともあり、天気よくてもなかなかお出掛けしようという気分にもならず
苺狩り以来、お散歩だけの休日を過ごしてました
でもお出掛けしたい病が発生しだしたので前日の夜、候補地の中から行き先決定

高速・一般道共に渋滞もなくから、1時間50分で・・・・

201225-1.jpg
小江戸・川越にやってきました

昔懐かしい蔵造りの町並みが残る埼玉県川越、ここは前々から一度訪れてみたーいと思ってたんです

201225-2.jpg
マンホール蓋に書かれてる消火栓のデザインも町にあってる

あぁーーーこういう雰囲気ある場所ってなんでウキウキしちゃうんだろ


        201225-3.jpg
あっ、川越のシンボルといえば「時の鐘」
1日4回鳴るのですが、響きの良い音色は「残したい“日本の音風景100選”」に認定されてるそうです

201225-4.jpg
お決まりの写真も忘れません


そうそう川越は芋が有名だって知ってましたか!
定番のお饅頭からソフトクリームなどいろんな食べ物が売られてて、我が家の大好きな食べ歩きも楽しめちゃうんです

201225-5.jpg


お店をキョロキョロ見つつ・・・・次に目指すは私にとってはたまらない所
散策しながら向かうよ

201225-6.jpg

不思議な蛙のオブジェが見えるともうすぐ

201225-7.jpg
菓子屋横丁に来ました

        201225-8.jpg

菓子屋横丁というだけあり昭和のレトロな雰囲気を漂わせる横丁で、昔懐かしい駄菓子を販売する店舗が現在は十数軒あります何よりお菓子が大~好きな私なのでもうたまりません

201225-9.jpg

見てるだけでも楽しめちゃうでもちょこっと食べ歩きも

201225-10.jpg
たこ焼きをえびせん2枚ではさんで食べるのですが、たこ焼きにはタコはいってないという・・・。
100円だからいいけど。爆



再び蔵造りのエリアに戻り、食べ歩きラストスパート

201225-11.jpg
冷え切った体を温めるためラーメンをいただきまーす ワンコもOK

201225-13.jpg
食後のデザートはお団子

201225-14.jpg
シメはねこまんま焼おにぎり
鰹節と昆布でダシをとった自家製だし醤油が塗られ、そこに鰹節or鰯節がたっぷりとかけられた焼おにぎり★写真のは鰹節です!

12時からの販売みたいで駐車場へ戻る途中、列ができてたので我が家も並びました


        201225-12.jpg

2時間半、小江戸・川越を満喫しましたがその間に全部で6種類の食べ歩きを楽しみました
ちなみに私が食べたのはお饅頭・たこせん・ラーメンの3種類他にも食べ物いっぱいあったけどラーメンで満腹になってしまい断念・・・。お芋チュロスや芋ソフト・おせんべい・芋たいやきなどなど、まだまだ食べ歩きできそうだから陽気の良い頃にリベンジ決定

        201225-15.jpg

範囲は小さいけど昔ながらの町並みが楽しめる魅力的な小江戸・川越散策でした


+おまけ+

201225-16.jpg
菓子屋横丁でお土産ゲット★



17:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

色違いフワフワドット+@

先月、注文してたフワフワドット洋服が届いたぁ

201226-1.jpg
肌触りもよくてふんわりした色合いが好き

これはこの前のお散歩記事を書いたときに着てた洋服です→

201226-2.jpg
今年は異常に寒いからお散歩でも大活躍中



そしてもう1着

        201226-3.jpg
これはいちごに購入

201226-4.jpg
日曜日のお出掛けで早速着ました

可愛いので何着せても似合う羨ましいコです←親バカ。笑



いつもありがとうございますコメントクローズです
19:40  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

節分の日 2012♪

3日

節分の日、我が家には気弱な年寄りの赤鬼さんがやってきました

        201223-1.jpg

えっ・・・・・。

201223-1-1.jpg

そこかい気弱とか年寄りって言葉は気にならないのかい

201223-1-2.jpg

はいはい。
それではおまちかね、2012年バージョン ワンワン恵方巻きだよん

201223-2.jpg
節分用のお豆買ってなかったから、代替で甘い豆を使用。笑

話はそれるけど本当は節分らしくワンコ用のフリーズドライ納豆とかも食べさせたいんだよねぇ。でもいちごが納豆嫌いなのか?匂い嗅いだだけでご飯食べてくれなくなっちゃうから無理・・・。年の数だけお豆食べさせてみたいのに。爆


一昨年は一般的な恵方巻き、昨年は海苔の変わりに卵で巻き、今年は・・・・

201223-3.jpg

恵方巻きパンにしてみました
加熱したアスパラ・にんじん・レタスとお肉をパンで巻き巻き チョー簡単よ♪

201223-4.jpg

残すことなくムシャムシャ食べてくれました

・・・・・と言いたいところだったけど、今回は3姉妹がレタスを残すという結果に残ったレタスはミュウが完食してましたが

3姉妹共通して、苦手な食べ物発見となった節分でした





17:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月01日(水)

文句は・・・

更新・訪問おさぼり続行中ですいません
一度サボり癖がつくとだめですね・・・。今からお友達のブログ巡りにいってきます




この間の土曜日

2012128-1.jpg
特にお出掛け予定はなかったけど、いちごと


2012128-2.jpg
地面に下ろした直後から一歩も動こうとしないバニラと


2012128-3.jpg
ポポとミュウみんなで公園へ


        2012128-4.jpg
オヤツを食べにきました


・・・・というのは嘘で

2012128-5.jpg
走りにきました

この日、空気は冷たいけど日差しもあって思ったより寒くなく良かった


2012128-6.jpg
外で走ったり・散歩するのが大好きないちごは、ちょっと物足りなさそうだったけど
文句があれば・・・


2012128-7.jpg
バニたんに言ってね

外では全く歩かなかったくせに、帰りの車内では爆睡していたバニラです





18:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
