2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

羽衣伝説の地

訪問さぼっててすいませんこれから伺います


14日

苺狩りを満喫したあとは、車で移動すること15分・・・。
初めて訪れる日本新三景・日本三大松原の一つ、三保の松原へやってきました

2012114-00.jpg

さぁ、お散歩しよう


2012114-01.jpg
御穂神社から羽衣の松までを結ぶ500mの道には、樹齢200〜300年の老松の並木
ここは通称「神の道」とも呼ばれてるようです


2012114-02.jpg


        2012114-03.jpg
そんなステキな神の道で、記念に撮影 これで神に一歩近づいたかな?笑


来た道を戻り、三保の松原へ向かって歩いていくと・・・

2012114-04.jpg
国指定名勝となってる松林が海岸線7kmにわたり茂ってるんです
右も左も松・松・松・・・・でどれがどれだか


2012114-05.jpg
そろそろオネムになってきたバニたん、少しムクレテマス。爆


        2012114-06.jpg


2012114-07.jpg


三保の松原といえば羽衣伝説で有名な場所


【羽衣伝説】
昔々、三保の村に伯梁という漁師がおりました。ある日のこと、伯梁が松の枝にかかっている美しい衣を見つけて持ち帰ろうとすると、天女が現れて言いました。「それは天人の羽衣です。どうかお返しください。」ところが伯梁は大喜びして返す気配を見せません。すると天女は「その羽衣がないと天に帰ることができません」と言って泣き出しました。伯梁は天上の舞を見ることを条件に羽衣を返しました。天女は喜んで三保の春景色の中、羽衣をまとって舞を披露。やがて空高く天に昇っていきました。



        2012114-08.jpg
これがその初代:羽衣の松
天女が羽衣をかけたとされる樹齢650年の老松


        2012114-010.jpg
そしてこれが現在の羽衣の松!H22年10月9日に世代交代したそうです
せっかくなので4チーも記念写真


2012114-011.jpg
松林を抜ければ目の前には駿河湾♪天気もいいから景色最高
空気が澄んでいれば富士山も見えるんですよ今回は見れずだったけど・・・。


2012114-012.jpg
砂浜見ると走りたくなるいちご、もちろんこのあと沢山走ってハッスルしてました★
おかげで私が履いてたブーツの中は砂だらけ


そして静岡といえば


2012114-013.jpg
おでんも有名
お決まりの大根などの他、食べたことのない黒はんぺんも注文甘い味噌ダレがかかってて、さらに
「だし粉」というフリカケ?のような粉をかけて食べるんです。黒はんぺんは微妙かな
甘い味噌ダレはとっても好きな味でした★


2012114-014.jpg
外席もあるけど店内もワンコだったので、寒くなく快適
この他にも2箇所のお店でおでんを販売されてたから機会あれば食べてみたいなぁ



苺狩り→三保の松原→静岡おでんと大満喫の1日でした





20:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

この季節、到来! -第1弾-

14日

大好きな季節がやってきました
天気もよく絶好の狩り日和!!といえばもう分かりますよね

2012114-1.jpg


今年も静岡にあるお気に入りの農園へお邪魔します

2012114-2.jpg
今回からシステムが変わり予約のときに2時間制&時間無制限の2パターンが選べ、我が家は2時間制を選択
1グループ1ハウスというのは今までと同じ


2012114-3.jpg
赤い苺が美味しそう


うちのワンコさん達ももちろん一緒に来てますが・・・

2012114-4.jpg
リードに繋がれ、どうやらちょっと文句言いたげな様子

この農園って1ハウス貸切だから自由にできるんだけど、なぜかここの苺ハウスに来ると・・・・・


2012114-5.jpg
テンション高くなるコが若干2匹
ハウス内を行ったり来たりと賑やかになるので今回は、おとなしくしてもらいました
ポポとバニラは走り回らなかったけど、連帯責任ってことで


2012114-6.jpg
諦めの悪い弟妹とは対照的に、諦めの早いポポさすがマイペースな自由犬♪イエイ


        2012114-7.jpg
美味しいよねぇ~私もいっぱい食べたもん


        2012114-8.jpg



2012114-9.jpg
ホント、旬な果物はみずみずしくて最高だよね


2012114-10.jpg
お腹が張ると困るから、バニたんは時間をあけながら少しだけ苺を堪能


2012114-11.jpg
実は今回の苺狩り、いつもとは違うハウス利用でした。昨年秋の大型台風の影響で苗が半分近くダメになってしまったようで・・・。
だけど、例年より苺の量が少ないからと2ハウス貸してくれたんです

帰るときに撮ったから苺ほとんど残ってないけど。爆


2012114-12.jpg
苺にはやっぱりコンデンスミルク★


2012114-13.jpg
ハウスの中は汗ばむくらい暑くて、たまに外の空気吸いに休憩したり、そして食べに戻ったり
2時間たっぷりと苺を満喫できました


2012114-14.jpg


+おまけ+

2012114-15.jpg
シャリシャリ苺のジェラートも美味しかった


このあとはお散歩へ   



21:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月13日(金)

モラタメ 102個目当選

同じく昨年末の23日、この日はモラタメから2つの当選品がありました

2012113-1.jpg

中身はこれ

2012113-2.jpg
                 スマートオンパックス

-今までの貼るカイロの不満を解消-
体の曲線にもぴったりフィット、ずれにくい!
衣類を傷めず、はがれにくい!


2012113-3.jpg

形もこれまでの四角いカイロとは違い、楕円形になってる
洋服にカイロの角で衣類を傷めない工夫がされてるのは嬉しいですね

職場ではエアコンの設定温度が低いために冷え性の私は、寒い季節はカイロが手放せず・・・。このスマートオンパックスを腰につけてみると、体を曲げたり動かしたりしてもちゃんと腰部分にカイロの熱が全体に届き、とってもポカポカでした!!
これだけカイロがフィットしてくれると肩など、今まで使えなかった部分でも快適に使えそうです。




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル



22:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月12日(木)

モラタメ 101個目当選

年末に届いたモラタメです
100個目の当選があった数日後の先月23日、モラタメから当選品がありました

2012112-1.jpg

届いたのはコレ

2012112-2.jpg
       ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋

「美容健康ごはん わんちゃんの艶ご膳」・・・愛犬の美と健康のためのプレミアムフード

「美容健康サプリメント わんちゃんの気血水」・・・気血水成分を配合したサプリメントジャーキー


2012112-3.jpg

サプリメントジャーキーをあげてみることに

2012112-4.jpg

2012112-5.jpg

チキン・ビーフ・チーズをベースにやみつきになる美味しさというだけあり
1度食べるともっと欲しいと催促までされました
ご飯もオヤツも喜んで食べてくれるので良いな・・・とは思うのですが、値段がけっこう高めなので
もう少しお手頃価格だと嬉しいです



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル



22:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月11日(水)

お年賀

昨年に続き今年もbibirin's room♪のmi-さんから、お年賀が届きました

2012111-1.jpg
ぺぷりん・おびたん・めるたんがパッケージになってるKit Kat昨年頂いた箱ももちろん
大切に保管してますそして去年、あまりに美味しくて弟と争奪戦になったお年賀飴が今回も!!

でもね、今回まだ私食べてないんだけどさっき見たら残り4個に減ってたよ・・・。驚


2012111-2.jpg
4チーにもオヤツ頂きました
mi-さん、本当にありがとうございました



いつもありがとうございます予約投稿&コメントクローズです


23:00  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月10日(火)

B'Dプレ+@

ケーキ+グラタンを堪能した後は、誕生日プレゼントの登場

2012110-2.jpg
お気に入りのお店HIRO'S HOUSEで新作を購入しました


2012110-1.jpg
これ着てたくさんお散歩&お出掛けしようね


そして+@の洋服も購入

2012110-3.jpg
シンプルな可愛さに一目惚れしました


2012110-4.jpg
これはチビ姉妹へ


        2012110-6.jpg
モコモコフードを被せるとあら不思議、可愛さがさらに増します


+おまけ+

        2012110-5.jpg
可愛い♪を連呼したら調子に乗って背筋伸ばして自慢気に・・・。笑
さすが一緒に生活してるだけあるね



18:56  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月09日(月)

ポポ 13歳の誕生日

HAPPY BIRTHDAY ポポ


        201218-1.jpg

ポポ、13歳のお誕生日おめでとう


8日

大事なうちの長女ちゃんの13回目の誕生日は、もちろんケーキ+手作りのご飯でお祝い

201218-2.jpg

B'Dケーキはいちごと同じ犬のケーキ屋さん☆ポワンのうちの子miniドール
ご飯は豆乳グラタンにしてみました

やっぱりポワンのケーキは可愛いすっかりお気に入りのショップです

201218-3.jpg
うちの子miniドールは一度に2個注文になるので、いちごの時に一緒に注文して、冷凍してたのです★


201218-4.jpg
ポポちゃんとケーキのポポちゃんで記念写真


201218-5.jpg

食べてもいいよ!と合図してもプルプル震えて食べてくれず・・・。しばらくしてやっとの事で食べてくれましたが、最初に口にしたのは帽子次に頭を舐めるだけというマイペースさん


201218-6.jpg
食後は、いちごのハウスからピョコピョコ顔を覗かせてご機嫌な様子 なぜかここがお気に入り。爆


自分のご飯を取られそうになれば怒るし・オヤツを横取りされれば怒る。爆
自分から遊ぼうと弟妹達を誘うし・一緒に遊ぶこともする。嬉
「ご飯・オヤツ・行く・お出掛け・寝る・おいで・ポポちゃん」って言葉に弱いのは昔から。笑
13歳になってもまだまだ元気いっぱいだもんね!!これからも1日1日を楽しく過ごしていこうね




19:05  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月07日(土)

お犬様と初詣

2日

今年の初詣は行ってみたいと思ってた、奥多摩にある東京のパワースポット御岳山
山頂にある武蔵御嶽神社へ行くためには徒歩かケーブルカーで向かうのですが、もちろん便利な
ケーブルカーへ乗ります・・・・・とその前に恒例の記念写真

201212-1.jpg
看板の文字に注目ワンちゃん用なんてテンション上がる

さぁ、出発

201212-2.jpg

御岳山はワンコに優しい場所ということもあり、ケーブルカーにはリードで乗車で、ペット専用スペースまでありました!バックIN&顔出しNGという事はないから、この日も中・大型犬がいましたよ

201212-3.jpg
201212-4.jpg
私達には免疫飴+いちご達には「ワンちゃん初詣キャンペーン」でエチケットパックをくれました♪でもこの飴、超マズカッタ。爆


        201212-5.jpg


6分間のケーブルカーを楽しんだ後は、30分くらいかけ徒歩で山頂目指します

201212-7.jpg

        201212-8.jpg
気になる看板発見


        201212-9.jpg
バニたんもだいぶ疲れたようなので一休みしよう 実際、バニたん数メートルしか歩いてないけどね。爆


201212-10.jpg
店内の古狸山で甘酒&わらび餅を食べ、体力回復
途中、外が騒がしくなり出てみるとナント獅子舞がいました実際に見るのは初めてだった私です


        201212-11.jpg

201212-12.jpg
再び山頂目指し進んでいくと随身門に到着ここで驚いたのが、この門の脇には人間用の手水だけでなく
ワンコ用の手水まであるんです こういう場所は見たことなかったからビックリだったよ♪


        201212-13.jpg


ここから先は小さな小さな商店街を通り抜け、最後に待ってるのは330段の階段・・・。
大変だろうなって思ってたけど実際上ってみると意外と平気でしたが


201212-15.jpg
はい、武蔵御嶽神社に到着
うちのチビさん達はほとんどバック移動だったけど、他のワンコ達はみんな頑張って歩いてたよ


さて、なぜ御岳山がワンコに優しいのかといいますと
その昔、ヤマトタケルノミコトが御岳山山中で道に迷い、狼が道案内をして難を逃れたそうです。
そしてその狼に「この地を守るべし」と伝え、御嶽大神とともに『おいぬさま』として
諸災除けの神としてあがめられたそうな・・・。

そのためここの神様は犬神様なのです



いちご&バニラと一緒にポポ達の分まで参拝

201212-16.jpg
参拝後、商店街まで戻り昼食タイムワンコに優しいからなのか、ここでも店内


201212-17.jpg
ケーブルカーに乗る前に景色を眺めつつ、私は水あめを舐める

御岳山、天気が良ければ眺めもいいしワンコ連れでも満喫できたので
陽気がいいころに又、今度はお留守番だったポポやミュウも一緒に訪れたいな


+おまけ+

201212-18.gif

参拝が済み、神社内をキョロキョロしてるとお茶屋さんの外で見かけた獅子舞が偶然いたので
いちごの頭を噛んでもらいました

獅子に「頭」を噛んでもらうと、魔除けになり、その後御利益があると言われています!!

いちごにも良いことあるかもね ちなみにバニたんは・・・・怖がってダメでした。汗


19:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月05日(木)

光の世界へ

1日

2012年最初のお出掛けはキラキラ輝くあの場所へ・・・。
2008年から毎年見に行ってる時の栖イルミネーションへ行ってきました14時に出発すると道もすいてたので1時間半後の15時半には到着

201211-01.jpg
4チーみんなコート着て準備バッチリ★

点灯まで1時間早いので空いてる時間を利用し、お散歩&今年の撮影スポットになってるゴンドラで記念写真だけ先にしておきました

201211-02.jpg

        201211-03.jpg
今年、トンネル内には全長10.75mのゴンドラが登場
点灯前だったので写真も撮りやすくて意外とラッキーだったかも・・・。


201211-04.jpg
そして忘れてはいけないのが露店しっかり私達のウマウマも堪能し
食べ終わってふと気づくと・・・・・とっくに点灯してる時間だった なんだかんだと結局食い気が勝つ。笑


今年のテーマ ゴンドラの輝き
期間     2011年11月10日(木)~2012年3月11日(日)

201211-05.jpg
今年で10回目を迎えたそうで電球もLEDに変わったと知り楽しみだったんです
でもうちは無料で見れる第一会場「光のトンネル」のみですが

201211-06.jpg
トンネルの中はどこもキラキラ

201211-07.jpg
お正月らしく凧もたくさん飾られてます♪今年の干支も

201211-08.jpg
いっぱい写真撮ったので、元旦からモデルさん頑張ってもらいました

201211-09.jpg
この日もカートの中には湯たんぽ!そして毛布でヌクヌク効果もありバニたんも元気いっぱいです

そうそう沢山のワンコにも会いましたが、うちのコみるなり「暖かくしてもらって大事にされてるね」だって。笑
寒い時期も少しでも快適にお出掛けして欲しいから私にしたらゴク普通のことだけど過保護かな?爆


201211-010.jpg

元旦は意外と混雑することもなく、過去4回のなかで1番空いてのには驚きでしたが・・・。

2012年最初のお出掛けは元旦から光の世界でスタート
さぁ・・・・・この1年もあちこちお出掛けしていっぱい遊びまくろうね


20:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月04日(水)

HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸せあふれる笑顔いっぱいの一年になりますように・・・。

2012-1.jpg
↑今年の年賀状使用。明るい気持ちで迎えたくて派手派手にしてみました♪

お友達からたくさんの年賀状も届きました!ありがとうございます




+大晦日&元旦の様子+


31日
20111231-0.jpg

大晦日の夜、年越しそばを4チー達も一緒に食べたよ ※塩分0の麺使用
それはそれはあっという間の完食でした


1日
201211-1.jpg

元旦にはプチお節を食べました
もちろん私の手作りです♪

201211-2.jpg

食に関して期待を裏切らないウチのコ達、新年早々とっても豪快に食べてくれました


こうして2日連続、いちご達も美味しい時間を堪能したのであります


         


201211-3.jpg

2012年も私リボン、そしていちご・バニラ・ポポ・ミュウ共々
よろしくお願い致します


12:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
