2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月30日(水)

蜜たっぷり

27日

土曜日はTDSで1日満喫、その翌日の日曜日は今年最後の狩りへ出発
高速乗って2時間で到着した場所は長野県飯田市にある丸信農園

20111130-1.jpg

受付を済ませたら、建物横にある道を奥へと進み・・・

20111130-2.jpg

目的地に到着

20111130-3.jpg

初めてのリンゴ狩りにやってきました

大人500円ですがHPの割引券を印刷してきたので450円

20111130-4.jpg

リンゴ狩りはもう少し早いシーズンからも楽しめるのですが我が家は、どうしても食べたい品種があったので
今月初旬にで確認すると、希望してる品種は11月中旬以降が特にお勧めと教えてくれたので食べごろになるまで待っていたのです


その今が旬、特に美味しくなってるのがサンふじという、リンゴの中でも1番人気がある品種
人気の理由は・・・

20111130-5.jpg

蜜たっぷりで凄く甘いから
切っても切っても蜜が沢山入っててもう最高別に真っ赤なリンゴを選ばなくても、どれを食べても蜜入り

20111130-6.jpg

ごめんごめんいちご達だって甘いリンゴ食べたいよね
じゃぁ・・・少しだけどうぞ

20111130-7.jpg

バニラのお腹が膨らむと困るので、持参したすりおろし器でジュースにしてからゴクゴク
そのせいか、ポポやいちごが食べてる様子を羨ましそうに見てましたが

20111130-8.jpg

いくつか並べられた空箱の上にシートが敷かれ、そこに座れるので楽

入園料を払うと時間無制限・食べ物飲み物持込可、そしてシート・包丁・水がはいったバケツ・ゴミ入れ・・・と、自分達がとくに用意するものはないので助かる

20111130-9.jpg

帰り際、バニラにちょっとだけリンゴ狩り気分を体験させてあげて終了
大満足の味なのでお土産分のリンゴもゲット

        20111130-10.jpg

初めてのリンゴ狩り、長野県のリンゴはやっぱり美味しい来年も絶対行こうね
もちろんその時は今回家でお留守番してたミュウも一緒にね

※ミュウがお留守番してたのには理由があって、家だと喜んで食べるのに外だと食べてくれないから。笑



リンゴを食べたばかりだけどランチは別!農園から近い場所にある五反田で少し遅めのランチへ

20111130-11.jpg

ランチは2種類から選べ、スープ・ヨーグルト・ドリンク付き

20111130-12.jpg

キッシュのほか、生ハム・豆入りのパン


20111130-13.jpg

ご飯ランチはロコモコ


HPで見たときは量少な目かなって思ってたけど、実際に注文すると食べ応えあり
味もかなり良かったです   注文してから食べるまでに時間がかなりかかったのは辛いけど・・・。

20111130-14.jpg


リンゴ狩り→ランチと満喫の1日でした


20:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月28日(月)

2012年カレンダー -3冊目-

カレンダー第3弾の到着
事前に採用通知が届いてたのですが、中身を見てみると

20111123-1.jpg

ポポ&いちご 菜の花を見に行ったときの様子


20111123-2.jpg

バニラ ハトにロックオンされてるのに気づかない姿


20111123-3.jpg

いちご&ポポ お友達からも好評だったコスモスとの1枚


我が家は3枚採用されたのですがもう1つ、嬉しいことがあったのです

20111123-4.jpg

表紙にも採用されました


実はこのカレンダー、今年の2011年版ではいちご&バニラが表紙に掲載されたので
2年連続で嬉しい結果となりました
お友達も沢山見つけたので来年もカレンダーめくるのが楽しくなりそうです


      
3日前にも採用連絡が届いたので後、3社これから届く予定


19:33  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月25日(金)

出発までの過ごし方

紅葉を見に行った13日の朝お出掛け準備を済ませ、部屋着からお出掛け着に着替えた4チー達

いつもなら準備が出来るとすぐ出発するのですが

この日は出発までにまだ時間があったので・・・

201111-ie.jpg


いちごも


201111-ie2.jpg


バニラも


        201111-ie3.jpg


ミュウも


みんな退屈になってしまいお昼寝モード


そんな中、1番の年長さんポポだけが


        201111-ie4.jpg


まだかまだかとイライラしながら、外を眺めてました


こういう姿って人(女性)によく見られる光景なので、やっぱりポポも女の子だなって思えた瞬間です





さてさて明日は私、職場の仲良しメンバー4人でTDSへ遊びに行ってきます♪次の日は4チー達とお出掛けの予定も♪まずは明日、楽しんできまぁ~す

18:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月24日(木)

モラタメ 98個目当選

18日、モラタメからお届け物
100個目当選までラスト2個となりました

20111124-1.jpg

中身は

20111124-2.jpg
          クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス


地肌のカサつきが気になるワンちゃん、ネコちゃんに
ペットのすこやかな肌を保ち、美しく輝く毛づやに導くスキンケアローション


20111124-3.jpg
いちごも気になってる様子


今回は地肌ケア体験レポーターとして、2回記事を書きます!まずは一回目・・・


20111124-4.jpg


投稿テーマ① 商品を初めて使った感想

最初スプレーした瞬間ビックリして逃げようとしたのですが、地肌に浸透させるためのマッサージで
気持ちがいいのかゴロン~と横になったままマッサージを受けてました。
まだ始めたばかりだから良い・悪いは分かりませんが、地肌ケアは大切だと思っていたし
エッセンスをスプレーした後のマッサージは、愛犬とのスキンシップにもなるのでいいかもしれませんね♪
投稿テーマ②を書くまでの2週間、しばらく続けてみようと思います!!


20111124-5.jpg




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
21:02  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月23日(水)

モラタメ 97個目当選

13日にモラタメから当選品が届きました

20111123-1_20111123210631.jpg

中身はこれ

20111123-2_20111123210640.jpg
     S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶 350ml


ぶっかけ!おかずラー油
たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油。 "コク・香り・食感"が絶妙!辛さ控えめでお箸が止まらない美味しさ。調味料として、そのままおかずとしてご賞味ください。


角ハイボール缶
角ハイボールの美味しさの決め手であるソーダの爽快なのどごしにこだわり、口当たりの良い泡立ちと、爽快な刺激を追及。レモンスピリッツで風味付けすることで、レモンを絞ったスタイルのちょいしぼ角ハイボールを実現。


20111123-3_20111123210651.jpg


今回、ラー油鍋と一緒に・・・・・と書かれてたので、普段からよく作って食べる、白菜とお肉のミルフィーユ鍋を作り、そこに自分の好みでぶっかけラー油を入れて食べてみました


20111123-4_20111123210708.jpg


おかずラー油は初めて食べるのですが、想像以上に美味しくてお鍋にも最高に合う!
ガーリックのカリカリ感もいいしかなり好きです




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
21:41  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

2箇所目で見れた

13日

週末になるとの日が多くて、今年の紅葉は行けるかどうか分からなかったけど
なんとか天気も大丈夫だった13日にちょうど最終日でもある山中湖の紅葉まつりに出発

その前にお昼を食べようと口コミで気になってたお店

20111113-1.jpg

麺屋ちくぜんにやってきました

20111113-2.jpg

営業時間は2時間のみ!!
厨房のある建物内・茶色い小屋・外席で食べることができ、外席であればワンコも

        20111113-3.jpg

ここのお店は製麺所直営店なので作りたての麺でラーメンやつけ麺を食べることができるそう
最近は雑誌なんかにも掲載されてるようで県外からも食べに来る人が多く、この日も駐車場は満車で少し待ちました・・・。

20111113-4.jpg

私は太麺のつけ麺を注文モチモチ麺で美味しかった♪

20111113-5.jpg



さぁ、メインの紅葉を見に行ってみよう

20111113-7.jpg

今年選んだ場所は、山中湖畔で開催されてる夕焼けの渚 紅葉まつり

20111113-8.jpg

いちおお決まりの場所で撮影

20111113-9.jpg

肝心の紅葉は・・・この日がイベント最終日ということもありすでに見頃は過ぎてしまい半分以上が散ってたそれと同時に週末の雨続きが多かった事・今年はなかなか寒くならず気温が高かった事が原因で色付もあまり綺麗ではなく、鮮やかな赤や黄色というよりは茶色

        20111113-10.jpg

それでもせっかく来たんだから写真は撮りました

20111113-11.jpg

20111113-12.jpg

20111113-13.jpg

20111113-14.jpg

20111113-15.jpg

        20111113-16.jpg

文章考えるの面倒だったので写真のみですが記録なので


ちょっと不完全燃焼って気持ちだったので、もう1箇所寄り道して行くことに

20111113-17.jpg

歴史民俗博物館の敷地の紅葉は良い感じに咲いてました

20111113-18.jpg


        20111113-19.jpg

日没になるとライトアップされるのですが綺麗なんだろうなぁ
1箇所目の紅葉でプチショック状態だったけど、2箇所目で何とか今年も見ることが出来てよかった


19:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月20日(日)

お祝い→キラキラ

昨日は1日雨だったけど今日は良い天気!日曜日だしお出掛けされてるお友達も多いのでは?イイナー
私は金曜日に膨大な量の仕事を抱え込んで帰宅。土曜日は11時~24時までひらすらPCと睨めっこして日付が変わると同時に爆睡。そして日曜日の今日も10時~14時半までPCと睨めっこ・・・。せっかくの休日なのに自宅仕事で終わってしまいました(泣)
外見ると快晴で暑いくらいのお出掛け日和だしショック。。。




12日

今月3日で80歳になった祖父久しぶりに親戚みんなで食事をしながらお祝いしようという話になり、肝心のお店が決まらないようだったので私が提案
先月念願のお店で豪華な食事をしたのがとっても居心地良く、美味しかったので・・・

20111112-1.jpg

また来ちゃいましたいろりの里 高尾山名主 ごん助です
今回は十六&十七のお部屋です

20111112-2.jpg

各自食べたいコースを好きに頼み、美味しい食事を堪能

20111112-3.jpg


        20111112-4.jpg

この日のお供はチビ達いちごは大好きなおじいちゃんの膝へ
そして私もおじいちゃんの隣に座ることにしたのですが、その理由は・・・

20111112-5.jpg

私のコースにはない食べ物が、おじいちゃんのコースには付いてるのでおねだりしやすいから

20111112-6.jpg

3時間半、楽しくおしゃべりしたり、一部男性陣は昼寝したり、のんびりゆっくり美味しい食事を頂きました
いちごとバニラは食べてる人を見つけては移動→膝占領・・・と忙しそうだったね

20111112-7.jpg

そうそう、今回は注文時にワンコ用に鶏肉を味付けしないで下さいとお願いしてたので
チビさん達もウマウマ堪能しちゃいましたよん


楽しい時間が終わりこの後、12日から始まったさがみ湖イルミリオン2011-2012へ寄ることに

20111112-8.jpg

関東最大級の300万球のイルミネーションだそうですワンコも一緒に入園できるのですが、あちこちにワンコ連れがいたのにはビックリでした

20111112-9.jpg

20111112-10.jpg

今シーズンから新しく登場した光の大聖堂

20111112-11.jpg

中にはいると・・・

20111112-12.jpg

360度、光に囲まれてとっても綺麗

光のトンネルもあったりといろんなバージョンのイルミネーションが楽しめました

20111112-13.jpg

毎年イルミネーションには御殿場の時乃栖へ行ってましたが今年は行く予定なく、場所は違うけど今年も光の世界を見ることができて嬉しかった
それにまだ本格的に寒くなる前だったからそんなに寒くなかったのも良かった

お昼から夜にかけてのお出掛け、チビ達は満喫だったけど・・・ポポ&ミュウはお留守番ご苦労様




15:04  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月18日(金)

1年ぶりのお味は?

5日

毎年ススキを見に行く箱根今年は石垣島旅行などもあってスケジュールがなかなか合わず・・・。
それでも同じく恒例になってるあのお店にも4チー達を連れて行きたいので出発

        2011115-1.jpg

目的地までは歩くペースの早いミュウ&いちごが先導

2011115-2.jpg

この頃の季節といえば仙石原ススキ
黄金色のススキも終わりに近づいてる感じでしたが、せっかく来たので楽しもう

2011115-3.jpg

モデルもよろしくね

2011115-4.jpg

2011115-5.jpg

今年も黄金色ススキが見れて良かったぁ
今度はもう少し早いバージョンのススキもみてみたいかも

さぁ、そろそろに戻ろう~

2011115-6.jpg

バック移動のポポ   みんなと距離が離れて落ち着かないミュウ
終始ご機嫌ないちご  歩く気なんて全然ないバニラ   

お散歩も大変です


2011115-7.jpg

甘味処で休憩も忘れずに


ススキから1時間程移動し、こちらも大好きなお店で4年連続で訪れてる釜くら
注文するのもいつも同じ釜くらコース

2011115-8.jpg

そしてお待たせしました!!!
ワンコに無料でサービスしてくれる焼き鳥の時間ですよぉ

2011115-9.jpg

1年ぶりに食べる焼き鳥の味はどうって聞かなくてもこの顔を見れば分かるね

ススキ→焼き鳥と今年も満喫できました来年も行けるといいね・・・。




17:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月17日(木)

モラタメ 96個目当選

先月28日、ちょうど旅行中だった時にモラタメからお届けものがありました
10月は4つの当選!そして100個目までラスト4

20111117-1.jpg

中身はこれ↓

20111117-2.jpg
   ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ 60g/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ



ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ

薬用成分がハブラシの毛先に押されて歯周ポケットの奥まで届き、知覚過敏による歯の根元のしみる痛みと歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。さわやかなシトラスハーブの香味です。
ソフトスムーズ処方、しみる歯や歯ぐきもやさしくなめらかに磨けます。



ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ

歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が、1.細菌の塊を除去して、2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、3.やさしい磨き心地でマッサージ。3つの働きで歯周病予防をアシストします。


20111117-3.jpg


歯ブラシは歯医者からも進められてるやわらかめタイプをいつも使用してるので嬉しい!軽くマッサージするように磨くだけでもしっかりと磨けてます。又、シトラスハーブということで磨き終わりも口の中がスッキリ爽やかで気持ちが良い♪辛いのは苦手なのですがこれはそういうこともないので子供でも嫌がらずに使ってくれるのではと思いました。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
22:41  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月16日(水)

1年半振りに購入♪

以前はよく利用していたHappy wan life くんくん
久しぶりに購入したのですが、前回の買い物からなんと1年半振りでした

チビさん達にチョイスした洋服はこれ

20111118-1.jpg

リバティ&レース×リボン なでしこ

実際の商品はレースがもっと大きくて幅広なんですが、発売前に問い合わせをしてレース幅を聞くとデカイ!!
バニラのヌード着丈が16.5cm・いちごが18cmなので通常のレースだと洋服のほとんどがレースになってしまい、スカート部分がちゃんと形にならない・・・。
そこでお店の方のご好意でレース幅2.5cmの幅狭バージョンに変更してもらえることに♪

20111118-2.jpg

胸側もレースが付くのですが、それも無しにしてもらいました お値段も200円引き感謝です★

20111118-3.jpg

「洋服着る=お出掛け」という考えがあるようで、お洋服大好きなチビさん達

20111118-4.jpg

めちゃめちゃ可愛い♪写真撮りながら興奮していた

次回も欲しいのがあれば又、競争率激しいけど狙いたいと思います


19:13  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月15日(火)

石垣島旅行 4日目

30日

あぁ・・・・いよいよ石垣島旅行も今日が最終日
まだまだ南国気分を味わっていたいけどラスト1日も楽しんで行こう

20111030-1.jpg

今回、ホテル名蔵ヴィレッジというコンドミニアムの宿を利用しました

20111030-2.jpg

車は部屋の前に止めることができるし、ペット料金無料!多頭飼いには嬉しい限り♪
移動にもそこまで不自由を感じることなかったです

20111030-3.jpg
20111030-4.jpg

さんぴん茶・ちんすこう・ジェットバスで使える泡タイプの入浴剤がサービスでついてました
人間の宿泊料金も安いし、また石垣旅行に行くようであれば利用すると思います


        

のんびりチェックアウトした後、観音崎へ立ち寄り少しお散歩

20111030-5.jpg

天気が良かったからここから西表島もよく見えました


   


石垣島での最後のデザートに選んだお店は、いもり牧場のジェラート ミルミル

20111030-6.jpg

私が食べたのはパッションフルーツ&島バナナ(写真左)

20111030-7.jpg

これがめちゃめちゃ美味しくて幸せ
そしてここからの眺めもまた最高に綺麗だったんです!!

20111030-8.jpg

南国は景色も素晴らしいのでどこに行ってもうっとりしちゃう あ~住みたい。笑


   


20111030-9.jpg
移動中の風景↑ホント、全てが絵になります。。。


   


20111030-10.jpg

小さな小さな石垣島の商店街、ユーグレナモールでお土産を購入


   



レンタカーを返す前に最後の食事は、いの~ずぅ

20111030-11.jpg

旅行が決まったとき、一緒に食事できるお店を念入りに探すのですが、ここのお店は観光客にはほとんど知られてないようで情報も少なく、それでもテラス席があったのでワンコ平気か事前に確認していたのです
お店の方も感じがよく4チーのことを可愛い・可愛いとニコニコ話しかけてくれましたよ

20111030-12.jpg

焼きそば注文八重山そばを使ってるので美味しい♪小鉢と紅茶までついて500円と安い


   



さぁ、楽しかった石垣島ともお別れの時間
4チー達にはこれから50分間のフライトを頑張ってもらいます・・・。

20111030-13.jpg


    



那覇空港で元気な姿を見て一安心!行きは直行便で3時間でしたが、帰りは那覇経由の羽田着になるため飛行時間もかなり長くなってしまうのが不安で、我が家は4チー達に気分転換させたいと思い、どうせ那覇経由ならば国際通りでしばらく遊んでから帰る方法を選ぶことにしました

20111030-14.jpg

ゆいれーるに乗って、国際通りで3時間程ブラブラ遊び、那覇空港へ
ここからはもう何度と乗ってる那覇~羽田間なので多少は安心もできます


    



PM10:00 羽田到着
20111030-15.jpg

無事、元気に帰ってきました
毎回飛行機に乗せるときは4チー一緒にケージINなので、1匹よりもずっとずっと心強いはず!!

初めてのワンコ連れ石垣島旅行、何度も行ってる北海道や沖縄本島とは違い、一緒に遊べる・食べれる場所があるのか心配でしたがとっても楽しく過ごすことができました心配だった天気も4日間毎日が暑いくらいで、お天気に恵まれたのもラッキーです。おかげで最高に綺麗な海が見れました
またあの綺麗な海を見に絶対行くぞぉ





【次回の時?のためにメモ書き】
JTA 13:40石垣発 → 14:30那覇着 ※ペット料金 3000円
JAL 19:50那覇発 → 22:00羽田着 ※ペット料金 5000円


20111030-16.jpg

新しく購入したシーサーポポ・ミュウ・いちご・バニラの名前を入れてもらったよ


19:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月13日(日)

石垣島旅行 3日目③

3日目②の続き

29日

全てが魅力的だった竹富島、名残惜しい気持ちをこらえて石垣島へ戻ります

20111029-33.jpg


    


行きと同じ安栄観光の高速船で石垣島へ到着後、ターミナルから歩いて向かったのは730交差点

20111029-34.jpg

沖縄本土復帰(1972年)に伴い、右側通行から左側通行へ一斉に切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられたそうです!

        20111029-35.jpg

東京へ帰るよりも台湾へ行くほうが、ずっとずっと近い


   



ちょうどオヤツの時間帯だったので米原まで向かい、生ジュースが飲めるぱぱ屋でドリンクタイム

20111029-36.jpg

注文後、砂糖の変わりにサトウキビを絞り、続いてフルーツを大量にカットしてミキサーで混ぜてくれます
マンゴー&パイナップルジュース濃厚で美味しい~

20111029-37.jpg

ジュースと一緒にサトウキビも付いてくるのですが、4チー達のことを見るなりワンちゃんもどうぞ♪って、さらに4本サービスで頂きました

20111029-38.jpg
食べ方が分からず舐めただけのミュウです。笑

20111029-39.jpg
お店のすぐ横には米原ヤエヤマヤシ群落。世界でも石垣島のここと西表島にしかない、天然記念物だそう!よくわかんないけど。汗


   


車で数分の場所には、不思議な巨大オブジェが置かれてる米子焼き工房

20111029-40.jpg

大きな大きなシーサーが沢山自由に撮影でき、店内も入店させてもらえました

        20111029-41.jpg

20111029-42.jpg

ここではお土産としてシーサー購入
7~8年前に買ったシーサーを玄関に飾っていたのですが古くなったので新しいのに変更!買ったシーサーは後程ご紹介しますね


   


炎天下の竹富島でだいぶ疲れてしまった為、このあと宿で一休み元気になったところで石垣島で過ごす最後の夜ご飯へと出発

20111029-43.jpg

2日目のお昼にも来た石垣屋です
当初違うお店での予定でしたが、せっかくだから贅沢して帰ろうと思い石垣牛を食べて・食べて・食べて

20111029-44.jpg

石垣牛の握りも美味しかったぁ

20111029-45.jpg

一緒に旅行に来たんだから4チー達にも石垣牛をお裾分け

20111029-46.jpg

3日目の夜、いちご達も美味しいお肉を食べて満足したことでしょう


さぁ、とうとう明日は最終日南国生活もラスト1日~         

                                  4日目に続く。。。



21:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月12日(土)

石垣島旅行 3日目②

3日目①の続き

29日

水牛車を堪能した後は、自転車に乗って竹富島を散策

20111029-13.jpg

ミュウ達の後ろに見えるものは、島内で1番高いと言われるなごみの塔

この塔のてっぺんへ行くには・・・・

        20111029-14.jpg

人一人が精一杯のこんなにも狭く急すぎる階段を登らなくてはいけませんそれでもここからの眺めはやっぱり1度は実際に見てみたいものでビビリながら登ってみると

20111029-15.jpg

竹富島の集落を見渡すことができるのです
赤瓦の屋根・珊瑚の石垣・真っ白い砂の小路、これぞまさしく沖縄の原風景 ちょい怖かったけど見れてヨカッタ♪

20111029-16.jpg


    


20111029-17.jpg
さんぴん茶&黒糖は、お店のおばぁからのサービス

水牛に乗ったとき、お兄さんも教えてくれた島のコンビニ的存在のたきどぅん私も事前にここのサーターアンダギーが美味しいとチェックしてたので10時開店と同時にお目当てのサーターアンダギーを2袋購入
ここのお店は不定休で営業時間もバラバラだそう・・・。サーターアンダギーも超人気な為、地元の人でもなかなかゲットできなく、運がよければ買えると聞いてたのでラッキーすぎる

20111029-18.jpg
待ちくたびれてフテクサレ中の3姉妹。笑

    


西桟橋

20111029-19.jpg

ちょうど雲が広がってしまい残念でしたが、それでも綺麗な海
ここでは先程購入したサーターアンダギーをモグモグ~

20111029-20.jpg

文句なく100点外カリカリ・中フワフワで本当に美味しいんです
今までいろんなお店のを食べてきましたが、たきどぅんがNo.1  夜、宿でも食べたけど外カリカリのまま。驚


    


20111029-21.jpg

次のビーチへ移動中の様子 怖がることもなく飛び出すこともなく、バック好きなおかげで大人しくしてました


    


コンドイビーチ

20111029-22.jpg

びっくりするくらいの美しい景色に感激!!今回の旅行で1番綺麗だと感じました

20111029-23.jpg
喜んでる風に見えて、実はビビッて後ずさるミュウ。爆

20111029-24.jpg

日本にこんなに美しい場所があるなんて・・・。南国、素晴らしい

20111029-25.jpg

ここまで綺麗だと泳ぎたいって思えるなぁ日焼け嫌だから絶対泳がないけど。笑 


    


カイジ浜

20111029-26.jpg

別名「星砂の浜」とも言われているように、手のひらに砂を押し付けてみると小さな星砂が

20111029-27.jpg
大勢の観光客が必死で探してる中、私簡単に見つけられたんだけど。笑


    


20111029-28.jpg
集落へ戻る途中の様子!こんな感じで自転車移動を満喫中のチビ達です。笑


    


集落に戻ってきたのは出発から2時間半後
すっかりお腹もペコペコになったので、お食事処かにふでランチタイム

20111029-29.jpg

屋根付きテラス席がワンコ暑すぎるくらいだったのでこういう場所は助かる~



20111029-30.jpg

はぁ・・・この魅力的な風景ともそろそろお別れ

20111029-31.jpg

        20111029-6.jpg

        20111029-32.jpg


竹富島、沖縄らしさが残る本当に素敵な島でした

                                    3日目③に続く。。。



09:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月10日(木)

石垣島旅行 3日目①

29日

3日目は、凄く楽しみにしている予定もあり朝から行動開始
宿での朝食を付けずに、朝6:30から営業しているとうふの比嘉へまずはご飯を食べに行こう

20111029-1.jpg

さとうきび畑の中にあり、全席テラス?のようなお店なので、いちご達ももちろん一緒に連れて行けました

20111029-2.jpg

ゆしどうふセット(小)注文ボリュームあるのに350円と安い
ゆしどうふは島豆腐を固める前のふんわりとした柔らかいお豆腐なのですが、本当にふわっふわなの
お醤油や味噌で自由に味付けして食べますがやさしい薄味・・・。旅行中はいろんな物を食べてるのでこういうシンプルな味はお腹に優しくていいものです


   


20111029-3.jpg

朝食後に向かった先は、離島ターミナル今日は高速船に乗って島へ行っちゃうよぉ♪
ターミナル内には数社の定期船会社がありますが、我が家は便数の多い安栄観光を利用しました。ワンコはデッキならそのままでOK・船内ならバックでOKでした♪ちょうどうちが乗った船は、デッキのないタイプだったのでバックで乗船しましたよん★


8:30出航 
    


8:40到着     高速船で10分・・・。

20111029-4.jpg

竹富島にやってきました

港には数社の送迎バスが来てます。レンタサイクルや水牛予定のある人は、利用する会社のバスに乗って集落まで行きますが、バスに乗る前に吠えるか確認されました。

20111029-5.jpg

竹富島の集落内は地面が白い砂いちごも早速クンクンチェック中。笑

そして竹富島といえば水牛

        20111029-7.jpg

4チー達と一緒に乗ることができました

水牛に乗れる会社は2つあります。ペットに関しては竹富観光のみOKです。ただし条件として吠えないこと!!吠えてしまうと水牛が驚いてしまいパニックになることもあるそうです。そしてもう1つ、一緒に乗るお客さんが許可してくれたら乗れます。

我が家は水牛に乗りたい目的があったので、高速船も早い時間帯を選び、水牛も1番最初に出発する9時です。船も水牛も時間が早いせいかお客さんも少なく、水牛に関しては我が家+4人の観光客だけでのんびり快適に乗ることができました。ワンコ連れはどうしても周りに気をつかうので早くからの行動がお勧めです♪

20111029-8.jpg

ゆっくりゆっくり・・・集落内を30分近く水牛で周ります
担当のお兄さんがいろんな説明をしてくれたり、三線を引きながら唄を聞かせてくれたりと最高

20111029-9.jpg

私達を乗せてお仕事してくれた水牛は

20111029-10.jpg

結くんどうやら美男子だそうです
楽しい時間をありがとうね


20111029-11.jpg


さぁ、今度は竹富観光のレンタサイクルで自転車を借りて島内散策へと行きましょう

20111029-12.jpg
※飛び出し防止を付けてます!


初めて自転車のカゴで移動するチビさん達、大人しく乗ることができるのかなぁ
                                        3日目②に続く。。。


19:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月09日(水)

石垣島旅行 2日目②

2日目①の続き

28日

海遊びを1時間程満喫した後は、すっかり喉カラカラフレッシュジュースでも飲みに行こう
向かった場所は宮良農園フルーツパーラー

20111028-12.jpg

飲み物を注文する予定が、思わずフルーツの盛り合わせも頼んじゃいました

20111028-13.jpg

パッションフルーツを初めて食べたんだけど、これが凄い美味しい蜂蜜をいれて食べると甘みと酸味が最高に抜群で驚いちゃった

20111028-14.jpg

シークワサージュース&ミックスジュースも美味しいし見た目も可愛いかったなぁ

そしてここからの景色もまた最高

20111028-15.jpg

名蔵湾を見下ろせるロケーション、この景色もたまりません


   


一度宿に戻って休んでから、遅めのランチへと市内にある石垣屋へ

20111028-16.jpg

個室に限りワンコなので、海遊びして疲れた日のランチはここと決めていたんです
お店の方皆さんワンコ好きのようで、バックにいた4チーを見ると自由にさせてあげてって・・・凄いウェルカムモード

20111028-17.jpg

石垣牛おいしいさ~御膳注文クーポン利用で紅芋アイスを無料で♪

20111028-18.jpg

バニたんもガムタイムを満喫しておりました


   


20111028-19.jpg

午後は、石垣やいま村へ立ち寄ってみることに

20111028-20.jpg

昔は八重山の家もこんな感じだったのかな・・・。敷地内にいくつかある家の中も一緒にはいっていいと言ってくれたのでお邪魔してみたり、展望台へ行ったり、お散歩したり・・・

20111028-21.jpg

あっ、時間あったので思わず、初シーサーの絵付けなんてやっちゃったよ。笑


   


夕食は北部方面で予定してるので、それまでは宿でのんびり過ごすことに
そうそう宿に向かう途中に通りかかる阿香園、毎回人が多いのが気になっていたのでちょっと寄り道!フルーツをその場でカットした後ジュースにしてくれるのでテイクアウトしてお持ち帰り

20111028-22.jpg

マンゴージュース&グアバジュース、めちゃめちゃ濃厚で旨いジュース待ちしてる間もフルーツの試食をさせてくれたり、島バナナを1本ずつくれたりとラッキーだったよ♪


   


さぁ時刻も夕方5時過ぎ、そろそろ夕食へと向かおうと到着したのは、ソーキが美味しいと有名な明石食堂
昼間は行列ができる位だそうです

20111028-23.jpg

ここのテラス席はワンコワンコ連れというとすぐに灯りをつけてくれました
美味しいと評判のソーキそばはこれ(手前)

20111028-24.jpg

感想は絶品ここの軟骨は、1日かけてトロトロに煮込まれているせいか、びっくりするくらい柔らかく最高に美味しかった行列ができるというのも納得できちゃいます!八重山そば(奥)も美味しかったぁ
もし石垣島に又来ることがあれば、絶対食べに行きたいお店です


        


20111028-25.jpg

2日目の夜デザートは、ドラゴンフルーツとムース

        
明日も綺麗な海・いろんな体験をしに行くよぉ               3日目に続く。。。



18:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月07日(月)

石垣島旅行 2日目①

28日

石垣島に来て2日目も良い天気
朝食は8時に予約してたのでワンコなテラス席で一緒に♪

20111028-1.jpg

9時過ぎに準備を済ませていざ遊びに出発


   



今日はここからスタート

20111028-2.jpg

宿泊先からも近い御神崎へやってきました

20111028-3.jpg
旅行中、毎日27度~28度と暑いくらいだったので半袖の方がほとんどの中、日焼けが嫌で上着を脱がなかった私です。笑

ここは夕日のスポットらしいけど明るい時間帯でも全然問題なし
周りに外灯もないから暗くなると真っ暗闇になるそうだし、いちご達と一緒なら余計明るいときのほうが安全

20111028-4.jpg

ここからの景色は玉取崎展望台や川平湾と違って、迫力ある感じ!!!

20111028-5.jpg

美しい海ばかりでなくこういう海もなかなか魅力的なものです
えぇ・・・ちなみにバニたんは全く歩かず、バスツアーの方々に通り過ぎ去る度、笑われておりました


   



15分程、車を走らせると次の目的地でもある底地ビーチに到着

20111028-6.jpg

ここもめちゃめちゃ綺麗遠浅で透明度もなかなか、まるでプールみたい
10月下旬というのに海水の温度もそこそこあるから、入ろうと思えば本気で泳げるくらいだったので、チビさん達は裸族になってもらい波打ち際でお好きにどうぞ

20111028-09.jpg
20111028-7.jpg

ミュウはビビリなので海に近寄らず、ポポはマイペースなので自由気ままに散策、バニラは最初自分から海目掛けて歩いていったけど足が波に濡れるとコントのような動きで驚いてた

20111028-8.jpg

いちごはやっぱり海遊びよりも砂浜で走るほうが好きだね

20111028-10.jpg

そしてどんな時でもオヤツには即効で群がる3姉妹

20111028-11.jpg

チビさん達、初めての海遊びが石垣島なんて贅沢だぞぉ 砂浜遊びはあっても海に入るのはお初ないちご&バニラ!


底地ビーチは木陰が沢山あるので日陰も多く、のんびり楽しむにはぴったりな場所でした
念願の海体験、楽しい思い出が増えたね                 
                                        2日目②に続く。。。



18:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月04日(金)

石垣島旅行 1日目②

1日目①の続き

27日

午後の観光の前に、ランチ場所からすぐ近くのトミーのぱんへ寄り、人気商品の紅芋あんぱんを購入
凄い人気のあるお店なので事前に予約していたのです

20111027-01.jpg

せっかくの旅行なので、毎回食べたいものは食べる!というのが我が家流の旅


   


20111027-02.jpg

移動中に見つけたビュースポット
あちこちで綺麗な海を見ることができるから、ついつい寄り道が増えちゃう

20111027-03.jpg

さぁさぁ、この日のメインへ向かおう
石垣島で有名な場所といえばもう分かりますよね


20111027-04.jpg

ミシュラン3つ星にも選ばれた川平湾です
もう最高に綺麗、絶景ですね私の腕では全然伝わりきれないけど本当に美しい

20111027-05.jpg

展望台から下へ降りるといちごの大好きな砂浜♪ご機嫌で歩いてました

20111027-06.jpg

沖縄本島では毎回乗ってるグラスボートにも乗船すっかり慣れたもので余裕
大小様々な美しい珊瑚に感動です

※川平湾には数社のグラスボートがあるのですが基本ワンコNGです。でも1件だけ、吠えない&大人しくしてることを条件にOKしてくれるお店があるのでそちらを利用しました。又、一緒に乗船する際、他のお客さんの許可も必要なので1人でも嫌と言われれば、次の時間まで乗れません。

20111027-006.jpg

そうそう、過去2度のグラスボートでは爆睡していたバニラも今回は頑張って起きてたよ エライエライ。笑


この後、しばらく綺麗な海を見ながら砂浜でお散歩タイム

20111027-07.jpg


20111027-08.jpg


20111027-09.jpg

あっ・・・ちなみにこの日の洋服は、私のハンドメイドです!

最後にもう1枚

20111027-010.jpg

もう綺麗すぎて言葉になりませんいつまででも見ていたくなる川平湾、ほんと最高でした


   



最後はこれから3泊するので、ドリンク類やデザートなんかを市内で購入し1日目は終了



        


20111027-011.jpg

サーターアンダギーが美味しいと有名なさよこの店ここでもトミーのぱん同様、事前に食べたい味を予約してたので無事ゲット 美味しいけど凄い!って程ではなかったかも。爆

20111027-012.jpg

夜に食べようと思い、予約までしていたトミーのぱんの紅芋あんぱん
サイズも大きいし紅芋あんの量がもう凄く多くて、これだけで苦しすぎるくらいお腹いっぱいになりました!


20111027-013.jpg

部屋着に着替えてお休みなさぁ~い

初日は石垣島をグルッと1周しましたが、のんびり移動してたのにもかかわらず小さい島なので1日あれば十分ですね


さぁ、明日も綺麗な海を見に行くよぉ        2日目に続く。。。


18:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月02日(水)

石垣島旅行 1日目①

ただいまぁ(。・ω・)ノ゙
31日の深夜、27日~30日の4日間の旅から帰ってきました。しばらく、のんびりと旅行記が続きますがお付き合いお願いします。。。


27日

1月の沖縄に続き、今年2度目の南国旅行を決めたのが5月!ワンコと沖縄本島旅行は5度遊びに行ってるので、今回の行き先は石垣島にしてみました♪今までより飛行時間が長いので多少不安もあったけど・・・・

20111027-1.jpg

朝一の直行便をゲットできたので、3時間のフライトで石垣島上陸
4チー達の元気な姿を見てホッとしたらレンタカーを借り、景勝地巡りへと出発だよ


        

のんびり北へと進み、最初に向かった先は玉取崎展望台

20111027-5.jpg

ハイビスカスを見つけるとなぜか毎回ウキウキしちゃう私

20111027-2.jpg

ポポにモデルさん第1号をお願いしてパシャリ♪

20111027-3.jpg

青い海がもう最高

20111027-4.jpg

国道390号線を挟んで右側は太平洋、左側には東シナ海
この先には石垣島最北端が待ってるんだよ


   



20111027-6.jpg

という事でやって来ました

20111027-7.jpg

石垣島最北端の平久保崎
絶景です地球は丸いんだって実感できる瞬間だったなぁ

20111027-8.jpg


   



見所は観光名所だけではなく、どこも全部が素敵な場所

20111027-9.jpg

移動途中、一休みしようと車から降りると、4チー達の遠く離れた後ろには・・・

20111027-10.jpg

たくさんの石垣牛


   



平久保崎へ向かう途中に見つけていた糸数商店にも寄り道してみたよ

20111027-11.jpg

コンビニ的な存在のこのお店、陽気なおばぁが「食べなきゃ損だよ」ってどんどん試食させてくれるの!それもお店で販売してるフルーツを

20111027-12.jpg

食べるだけではと思い、格安の島バナナを購入したんだけど商品を袋に入れたままお会計する前にフラフラ外へ出て行ってしまい全然戻ってこないし・・・。結局、息子さんが対応してくれたけどね
普段なら怒ってしまう事なのに、島ののんびりとした時間ではなぜか笑って許せちゃうのが不思議


   



石垣島にきて、最初のランチはポーザーおばさんの食卓

20111027-13.jpg

テラス席で頂きますが眺めも最高

20111027-14.jpg

1番初めに食べるものは絶対コレ!と決まってるのでもちろん私は

        20111027-15.jpg

八重山そば丸い麺が特徴でツルツルと美味しい♪

20111027-16.jpg

お店の入り口にいたグラサンシーサーせっかくなのでガム咥えたバニたんと記念写真。笑

20111027-17.jpg

さぁ、気温もグングン上がって天気もバッチリ午後の観光へと向かいましょう    1日目②へ続く


        

【次回の時?のためにメモ書き】
JTA 6:25発 → 9:35着  ※JALペットクラブ会員証 5ポイント目でペット料金無料
スカイレンタカー利用 ※ネット割引・B'D割引・保険代込・4日間利用 ¥15,750 



20:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
