2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月24日(月)

ハロウィンクッキー

土曜日は恒例のススキを見に行く予定だったのにで中止・・・。ランチのお店も予約してたのにキャンセルとなり残念な1日になってしまいました
お出掛けも行けずお散歩もできないしどうしようかなと思い、久々にクッキー作ってあげようかな

今月末はハロウィンなのでイベントっぽくしようと作ったのが

20111024-1.jpg

ハロウィンバージョンクッキー

20111024-2.jpg

型抜きした後、爪楊枝を使ってカボチャの目・口、こうもりとおばけの目、帽子の飾りを付けてアレンジしてみました少しはハロウィンっぽい雰囲気になったかな

20111024-3.jpg

20111024-4.jpg

さぁ、みんなで食べよう

20111024-5.jpg

自分の手を使わず食べてるミュウと上手に手を使って食べるバニラの対照的なこと・・・

20111024-6.gif

バニたん、クッキーは美味しい

20111024-7.jpg

それは良かった・良かった
でもねバニたん、美味しいからって・・・・

20111024-8.jpg

どんなに食べたくても今日はもうおしまいだよ

20111024-9.jpg

みなさんも素敵なハッピーハッピーハロウィンを過ごして下さいね



27日から4チー達と旅行へ行ってきます訪問は来週から復活しますので数日ブログはお休みさせていただきます仕事を忘れて思いっきり楽しんで来ますね

19:01  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月23日(日)

旅行のお土産

仲良くしていただいてるミュウちゃんママさんのブログで伊勢旅行のお土産企画が開催されてたので私も参加させてもらったのですが、見事ちび太くんが選んでくれたんです
そのお土産が先日届きました

        20111023-1.jpg

お手紙と一緒にはいってたのは・・・

20111023-2.jpg

ワッフルコーンの上にアイスがのった可愛いキャンドルとワンコのオヤツ
キャンドルがめちゃめちゃ可愛くて食べたくなっちゃうくらい

20111023-3.jpg

ミュウちゃんママさん素敵なお土産ありがとうございました


キャンドルですが勿体無くて使えないから何処に飾ろうか悩んだ結果、今はお空にいる私の大事なリボンの写真横に飾ることにしました

20111023-4.jpg

大切な家族の一員なので嬉しいことはやっぱり一緒に・・・

20:33  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月22日(土)

モラタメ 95個目当選

モラタメ当選数も今回で95個目となりましたいよいよ100個当選までラスト5


8日、モラタメからお届け物

20111022-1.jpg

中身はこれ

20111022-2.jpg
                アミノバリュー コンク 6本セット

運動30分前を目安に2000mg以上を摂取することで体感しやすくなるという必須アミノ酸BCAA。
スッキリ飲みやすいフルーツ風味で『運動前のアミノ酸マネジメント』
毎朝のスタートに、ご家庭で、オフィスで、スポーツ前になど、手軽に素早くBCAA摂取!
100ml中にBCAA2000mg含有した小容量・高濃度BCAA飲料です。

20111022-3.jpg

運動30分前に飲むのがいいそうなので、外出前に飲んでみました。
こういうドリンクは今まで飲んだことがないからどんな味かドキドキしたのですが、意外と普通のジュースって感じで美味しく飲めました。運動前に飲むだけという手軽さがいいですね。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

22:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月21日(金)

モラタメ 94個目当選

4日、モラタメから当選品が到着

20111021-1.jpg

今回の当選商品は

20111021-2.jpg
        「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール


ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合。後味スッキリ、おいしいフルーツミックス味です。
もちろん、甘さはひかえめ、1本80kcal。いつでも、どこでも手軽にカラダがよろこぶ成分を補給できる、大人にうれしい「カルピス」の登場です

20111021-3.jpg

子供の頃からカルピス大好きだから嬉しい早速、キャップを開けて匂いをクンクン・・・。リンゴ・レモン・バナナ使用のフルーツミックスなのになぜかパイナップルのような感じ
でも飲んでみると凄く優しい味で美味しい!!甘すぎずすっきりと飲みやすいカルピスになってますね。
280mlだけでなくもっと大きいサイズで発売されてもいいくらい美味しかったです


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

20:34  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月20日(木)

モラタメ 93個目当選

1日、モラタメからの当選品が到着

20111019-1.jpg

中身はこれ

        20111019-2.jpg
              サントネージュ リラ ロゼ 2本セット

【ほんのりしあわせロゼ】
"休日のリラックスタイムに"
"普段よりちょっといいことがあった日に"
"普段の何気ない一日の終わりに"


まず、見た目が凄く可愛い!女子はこういうのに弱いと思います。
味はフルーティーで甘く、飲みやすいです。甘い系が好きな方に特にお勧めじゃないかと思いますね。
ワインだけでもおいしいという設定がとっても合ってるし、女子会とかに最高かも




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

19:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月19日(水)

モラタメ 92個目当選

先月29日、モラタメが届きました

20111018-1.jpg

今回の当選品はこれ

20111018-2.jpg
                四季素材 栗ほのか 2袋セット

カルビーが季節限定として販売してる「四季素材」シリーズ!
なんと春・夏に続き、秋も当選することが出来ました


くちどけの良いサクサクとした軽い触感と香ばしい栗の香りが楽しめます!
さらに一般的なポテトチップスと比べ油分を20%カット。
栗を練りこんで、栗型に香ばしく焼き上げシンプルでやさしい味わいに仕上げました。
ほんのり甘い栗の風味をお楽しみください。


20111018-3.jpg

早速、開封してみると可愛い栗の形
これまでの春・夏がとっても美味しかったので期待しちゃいます・・・・が、食べてみるとう~ん
ほんのり甘い栗の風味とあったけど、栗の味は全く感じませんでした塩味のほうが強くて甘みも感じられず、正直私の口には合わなかったです。もっと栗の風味を利かせたほうがいいかなって思うのが私の感想です。
春・夏が凄く美味しかっただけに今回はちょっと残念でしたが、冬は期待してます!!




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

18:38  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月17日(月)

囲炉裏で贅沢時間

9日

高尾山でのプチ登山を終え、時刻は13時ちょい過ぎ・・・。この後、13時半に食事の予約をしているので移動です移動といっても車で5分程ですが
ここも高尾山と同じくずっと行きたいと思ってたお店なのです

2011109-01.jpg

囲炉裏端で食べる豪華炭火焼料理のお店いろりの里 高尾山名主 ごん助
まずは村役場(受付)でメニューを決め、地図を受け取ってから、今回利用する部屋まで向かいます

2011109-02.jpg

ワンコ連れは個室の離れが
ちなみに我が家は、二十七番の部屋を目指します

2011109-03.jpg

2011109-04.jpg

さぁ、入ってみましょう

2011109-05.jpg

めちゃめちゃ雰囲気あって素敵ここで今から美味しい食事を食べるんだけど、いちご達と一緒に過ごせるというのが嬉しすぎるよぉ

2011109-06.jpg

そうそう、せっかくなので我が家は3人とも別々のコースを注文

2011109-07.jpg

2011109-08.jpg

おはやし(¥5980) さざなみ(¥5770) おまかせ(¥5460)を注文

2011109-09.jpg

2011109-010.jpg

もう美味しいに決まってます

2011109-011.jpg

2011109-012.jpg

誘惑の香りに耐えるチビ達
自分好みの焼き具合で食べれるから最高だし、ゆっくりのんびり美味しい料理を堪能

2011109-013.jpg

シメのご飯はお櫃・お味噌汁も囲炉裏で温めるなんて凄い食後のデザートも美味しく頂きました
(※各コースには、小鉢3品・でんがく・ごん助もち・麦とろご飯orそば・デザートが付きます)

        2011109-014.jpg

ご飯&お味噌汁とデザートの時は、こちらから電話して運んできてもらったので、本当にゆっくり食事を食べることができました高尾山での疲れもあり、デザート前にはプチ仮眠までしてた父ですから
13時半から16時半までの3時間、大満足な食事が味わえ&楽しめました値段は正直安いとは言えないけど、たまにはこんな贅沢な食事もいいものですね


18:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月12日(水)

ミシュラン三つ星へ

9日

3連休2日目もお出掛け2年位前からずっと行こう行こうと思っていた場所への計画をやっと立てたので
ミシュラン三つ星の山へ行ってきました

2011109-1.jpg

9時半、高尾山に到着

ここからさすがに山頂まで歩いて行く余裕はないのでリフト又は、ケーブルカーでの移動
でもケーブルカーは長い列・・・・。そしてワンコは全身INの状態でないといけない為、抱っこで乗れるリフトにしました

2011109-2.jpg

        2011109-3.jpg

山麓駅から山上駅まで約12分間のリフト、いちごは怖がることなく余裕の表情
私と一緒に乗ってるからかな 

2011109-4.jpg

さぁ、山上駅から山頂まではプチ登山だよこの日の登山犬メンバーは・・・

2011109-5.jpg

全くやる気のないポポ・いちご・バニラの3姉妹です ミュウは翌日ワクチン接種があるので辞退。笑
それでもいざ歩きはじめるとご機嫌さんなお姉ちゃんコンビ

        2011109-6.jpg

お散歩大好きだから登山ということを忘れて走りそうになるいちご対照的にお散歩嫌いなバニラは仕方がなく歩いてました

2011109-7.jpg

途中、美味しそうなお団子につられて少し休憩 

2011109-8.jpg

        2011109-9.jpg

開運 ひっぱり蛸と

2011109-10.jpg

途中、女坂・男坂の2つの分かれ道になり悩んだ結果、百八段の階段がある男坂を進み・・・
薬王院まで来たものの、お店の看板にはここから山頂まで30分と書いてあり

2011109-11.jpg

なんとか頑張って歩いて・歩いて・歩いて・・・・

2011109-12.jpg

山上駅から山頂まで1時間かけて無事、高尾山山頂に到着

2011109-13.jpg

2011109-14.jpg

少しずつ紅葉も始まってるみたい

        2011109-15.jpg

高尾山周辺はお天気いいのに山頂だけ雲が多くて景色が微妙だったのが残念だったけど、一緒に来れたことがとっても嬉しかったよ

帰りは40分で下山し、再びリフトに乗ってプチ登山終了

2011109-16.jpg

頑張った私のご褒美は、高尾まんじゅう

2011109-17.jpg

バニラは疲れたのかネムネムモードのスイッチ直前 ←たいして歩いてないのに。爆

ワンコと一緒に高尾山登山、人混みの多い場所では危険なので抱っこ移動だったから、いちご達が歩いたのは最初のうちだけでした中・大型犬だけでなくチワワ・プードル・ダックス・・・と小型犬との遭遇率も多かったです


9時半~13時までの3時間半、満喫できましたそしてこの後は、予約しているランチへと向かいましょう


18:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月09日(日)

スーパードッグカーニバル2011

8日

毎年楽しみにしてるスーパードッグカーニバル2011に今年も行ってきました
このイベントは、お買い物好きにはたまらないからこの日をずっとずっと待ってたんです

2011108-1.jpg

開園30分前に到着し人・ワンコの多さに驚き・・・。すでに入場ゲートには沢山の人が並んでいたので
今年はのんびり入場しようと行列が空くまで待機

2011108-2.jpg

10時15分頃やっと入場
お目当ての企業は出展してなかったけど超特価で洋服を何着か購入したりできました

        2011108-3.jpg

例年だとイベント終了近くまでいるけど今年は16時過ぎには家でゴロゴロタイム


今年の戦利品は・・・

2011108-4.jpg

無料のサンプルは少しだけこのイベントの目的はお買い物なのでお店巡りに集中です

2011108-5.jpg

上段左から → ポポの胴輪 ¥990   ・   ミュウ&いちごの洋服 ¥500(各1着)

下段左から → バニラの洋服 ¥2000(各1着)  ・  ポイ太くん ¥1000(3箱セット)


我が家では、ポイ太くんはお散歩やお出掛けで必需品だからお買い得で即効購入しちゃいました
そして1番嬉しかったお買い物はAmiciいろんな人気ブランドの商品が激安なんだもんこれなら1番最初に行けばよかったとちょっと後悔です・・・。

2011108-6.jpg

ピンクゴールドの洋服2着をゲット1番小さいサイズだけど着丈がちょい長いいちごにも欲しかったけど同じサイズが残ってなくてお揃いできず悔しい

でも、今年も満足いくお買い物が出来ました

19:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月06日(木)

ハロウィン -夜-

1日

赤そばの里→馬籠宿と楽しんだ後、最後にもう1箇所寄り道して帰ろう
目的地に到着するとすっかり夜

      2011101-1_20111006184728.jpg

9月9日~11月6日まで開催のリゾナーレ ハロウィン2011を見に来ました昨年は昼にお出掛けしたので夜のライトアップバージョンも見てみたかったのです

2011101-2_20111006184727.jpg

凄い豪華・・・とまではいかないけど、昼とは違った雰囲気がある

2011101-6_20111006191105.jpg

それでも夜の小淵沢は寒い車で寝てるミュウも待ってることだし早々に退散
ナント滞在時間は15分弱でした

2011101-4_20111006184726.jpg

31日の当日を前に今年は昼・夜と2パターンのハロウィンを楽しめました

2011101-5_20111006184726.jpg




19:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月03日(月)

一面ピンク

1日

今回のお出掛け先は、私が楽しみにしてた所今年の夏頃、ネットで偶然見つけた長野県・信州伊那高原のとある場所へ向かいましょうそこでは9月中旬から10月上旬頃までに日本では珍しい花が見れるというので、開花状況をこまめにチェックしてたんです

2011101-1.jpg

会場無料に止めてから10分程歩くと目的地に到着

2011101-2.jpg

林の中を抜けるとそこは一面ピンクの絨毯が敷かれたかのような素敵な景色が待ってました
標高900mにある赤そばの里です

2011101-3.jpg

蕎麦の花は普通は白ですが、赤そばの里では「高嶺ルビー」という赤い花の蕎麦を栽培していて、4.2haもの東京ドームほどの広さのある畑が、高嶺ルビーの花で一面赤いじゅうたんのように美しく染まります

2011101-4.jpg

2011101-5.jpg

こんなに小さい花が沢山咲いてるんです

2011101-6.jpg

広大な敷地の為、ゆっくりお散歩しながら楽しめるのでワンコ連れも多く、それでもそこまで有名な場所ではないからか、観光バスも多少来てるものの混雑するような事もなくラッキー

2011101-7.jpg

1周ぐるっと歩くだけでも見応えあり十分
春の芝桜に続き、秋にもピンクの絨毯を見ることできて嬉しいな素敵なお出掛け先が又1つ、増えたね

2011101-8.jpg


お散歩の次は、再び高速利用で移動し、到着したところは馬籠宿昨年もこの時期に出掛けたのです
だって今の季節は栗が美味しいもんねという事で・・・・

2011101-10.jpg

14時の遅いランチは喫茶かっぺで栗おこわ定食(ドリンク付き)を注文
一口パクリ、栗が甘くて美味しい  正直、以前店内で食べたまごめやよりも栗も甘くて、栗の量も多かった。笑

この後、食後の散策をしながら買い食いも忘れません

2011101-11.jpg

そしてこの日のお出掛けはまだ続くのです



おまけ

そうそう馬籠宿は足場が悪いのでワンコは歩くor抱っこで移動にしてる我が家
でも車にを置き忘れてしまい眠くてバックに入りたいバニラは・・・・

2011101-12.gif

アジリティーのお散歩バッグでお昼寝してました


20:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
