2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月30日(金)

ハロウィン -昼-

29日

9月は木・金が休み、10月からは土・日が休みと以前のように休日が戻るので、私は29日~2日までの
4連休なんですせっかくのお休みだからいちご達とお出掛けへ出発

2011929-1.jpg

・・・の前に、先にcafe Pianissimoでランチ
平日で11時に到着したのでお客さんは私達だけの貸切

2011929-2.jpg

野菜中心のランチプレートを注文

2011929-3.jpg

運ばれてきた時、エビフライと思ったのは人参のなんちゃってエビフライでしたご飯のお代わりも無料でできますが、これ以上は食べれず無理
野菜大嫌いの私ですが、最近少しずつ頑張って食べてます


お散歩は快晴で陽気も良いし、9月中旬からハロウィンの飾り付けが始まった萌木の村

2011929-4.jpg

こういう撮影場所があると嬉しくてつい写真撮りたくなる

2011929-5.jpg

イベント好きな私にはたまらない

2011929-6.jpg

        2011929-7.jpg

もちろんお散歩ものんびり堪能ですそれにしても今くらいの季節になると清里は肌寒いor寒いかと思ってたのに日差しが強く、この日は暑い・暑い・・・。日陰散歩で快適気温でした

2011929-8.gif

お店を見ながら歩き、やっぱり写真も忘れません

2011929-9.jpg

もう1枚、集合写真を

2011929-10.jpg

途中、バニラをカボチャの中に投入どうするんだろうと反応を見ていたら
一歩も動こうとせず、ただただ助けを求めてました

2011929-11.jpg

はぁ・・・。やっぱりこういうイベントシーズンは楽しい平日だったからゆっくり楽しめるし、写真待ちの順番もそこまでないから助かったしね

2011929-12.jpg

9月最後のお出掛けは、うちの小さな4匹のイタズラちゃん達と
ハロンウィン気分を楽しく過ごせた1日でした



16:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

急遽、移動・・・

23日

9月前半の3連休は仕事、そして後半の3連休は23日だけが休み 
今月になって初めてお休みが重なったので、今の時期に食べれる恒例の場所へ行こう毎年お世話になってるダイカ農園で梨狩りのはずが、到着すると臨時休業中
ここから5分位離れた農園もワンコだったのを覚えてたので急遽、移動・・・。

     2011923-1.jpg

今回お邪魔したのはマルダイ大場農園
値段は同じく600円とリーズナブルだったので良かった

     2011923-2.jpg

2011923-3.jpg

今は豊水・二十世紀の2種類が食べ頃との事いつもの農園とは違い、梨が袋に入ったままの状態なので
沢山実ってるんだけどちょっと物足りない感があるかも

2011923-4.jpg

2011923-5.jpg

昨年梨を4チー達にも食べさせようか迷い、事前に調べてみるとなん便&血便が出るワンコもいると知ったので、やっぱり今年も梨は禁止

     2011923-6.jpg

何も食べれないと分かると他人の食べてる姿が気になるポポ来年はいつもの農園で梨狩り&リンゴも一緒に食べれるよう、確認のするからね

2011923-7.jpg

マルダイ大場農園の梨も美味しかったけど、ダイカ農園のほうが家族経営なので感じも良いし、何より梨の甘さが比べ物にならないくらい全然違うのでちょっと今年は不完全燃焼だったなぁ

このまま帰るのもと思い、駒ヶ根へ移動しランチへ

2011923-8.jpg

お食事処 すが野テラス席の一部がワンコ
もちろん駒ヶ根といえば有名なのがソースカツ丼、注文したけど運ばれてきてビックリ

2011923-9.gif

とっても大きくてボリューム満点実は私、そこまでソースカツ丼って好きじゃなく・・・。半分まで頑張って食べたけど残しちゃいました

2011923-10.jpg


食事が終わりそのままお散歩しながら駒ヶ根ファームスこまくさ橋

2011923-11.jpg

2011923-12.jpg

これからつり橋を渡るよ

2011923-13.jpg

揺れる・揺れる・・・。思ってたよりも意外と揺れて面白いバニラ以外の3チーもトコトコお散歩楽しんでました

2011923-14.jpg

つり橋を渡ると遊歩道がありのんびり散策して、この日のお出掛け終了
ちゃんとしたお出掛けは先月末以来だったので楽しかった10月からは土・日休みに戻るから又、沢山遊びに行こうね


21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

2012年カレンダー -2冊目-

来年の採用カレンダー、第2弾が到着
少し前に採用通知が届いてたので何のカレンダーかは知ってたけど手元に届くと嬉しい

2011922-1.jpg

誰が採用してるかな

2011922-2.jpg

10月28日に掲載されていたのは、いちご&ポポのまたまたコスモス写真でした

2011922-3.jpg

これまでに何度かカミンのカレンダーには採用してきましたが、いちご「犬めくり」・バニラ「こいぬめくり」・ミュウ「犬めくり大判」だったんですポポだけがこのカレンダーに載ったことがなかったので、今回いちごと一緒だけどポポも掲載することができたので凄く嬉しい


後、採用連絡ありのカレンダーは・・・3社
いちごがイラストカレンダーに採用
いちご&ポポが採用
いちご&ポポが採用だけど何故か番号違いの採用通知が3枚も届き、これは3枚採用?発送の間違い?

3社共、カレンダーが届くのはもう少し先なので、待ち遠しいな


19:45  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

モラタメ 91個目当選

8日、モラタメからの当選品が到着

2011922-1_20110922215919.jpg

中身はこれ

2011922-2_20110922215919.jpg
              果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」

果汁100%ジュースのロングセラーブランド・ポンジュースでおなじみ(株)えひめ飲料の"ポン果汁"を原料に使用し、果汁をたっぷり30%使用した、みずみずしい味わいのみかんテイストの缶入りチューハイです。
しっかりとした果汁感と同時に、"ポン果汁"ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。

2011922-3_20110922215918.jpg

私はお酒飲めないので弟に飲んでもらいました
アルコール3%なのでポンジュースにほんのりお酒がはいった感じのジュース感覚のお酒みたい
普通にゴクゴクと美味しく飲めちゃうそうですポンジュースが好きな人だったら絶対に飲めるお酒だと思うそうです



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

22:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

なんとか戻った

お盆休みが終わった数日後、バニラの様子がおかしい
動くこともしないし寝ようとしたくてもお腹を床に付こうとせず、お尻をあげたまま(フセの状態でお尻だけあげてる)体勢で辛そう体を触ってみるとお腹がパンパンに腫れてる・・・。

2011921-1.jpg

そういえば朝からウンチが1度も出てない
その夜、ハウスの横に布団敷いて寝ましたが、たまに覗いてみるとベットの中でもやっぱりお尻をあげたまま・・・。

        2011921-2.jpg

翌日になっても状態は変わらず、心配でへ行くと、うんち&ガスが溜まっているせいでお腹が張って臓器を圧迫してると言われましたそれ以外に問題はないので腸の動きを活発にする薬を処方され帰宅
そしてもう1つ、夏場は裸族&エアコン生活だけど、体を冷やしても腸の動きが悪くなるので、バニラは夏でも部屋着は着るよう言われてしまいました


結局、うんちが出たのはバニラの異変に気づいた3日後の夜それから2日後には、お腹の張りもなくなり復活してくれました

        2011921-4.jpg

元気になったはいいけど問題がまた1つ・・・。お腹の腫れがおさまるまで、ご飯の量を減らしていたので
体重が900gに減ってしまい、つい最近まで様子を見ながら体重を増やす日々をおくってました

でも、ご飯の量を増やすとすぐにお腹がポッコリ張るので先生に相談すると、バニラの胃袋はかなり小さいので
1g・2gの増量でもお腹に負担がかかるそうです時間をかけてゆっくり体重を増やすこととなり約1ヶ月経ち・・・

        2011921-3.jpg

なんとかベスト体重まで戻りました

ご飯の量が減るとあっという間に体重は減るのに、ご飯の量を少し増やすとお腹が張ってしまいすぐには体重を戻せないバニラって・・・。まぁ、元気になってくれて良かったよ

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月16日(金)

お月見

12日

十五夜だった12日、何か作ってあげたいと思ってたけど残業で帰宅は遅いから
短時間で作れる簡単なもの・・・・と作ったのが

2011916-1.jpg

お月様&うさぎ

        2011916-2.jpg

まだ?もう食べてもいい?と訴えるチビさん達

そして・・・

食べたくて仕方がない年長さん達

        2011916-3.jpg

このあと、4チー仲良く

2011916-4.jpg

うさぎさんから食べました


15:45  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月14日(水)

2012年カレンダー -1冊目-

応募していた来年度のカレンダー、採用があればいよいよ届く季節になりました
そんな先週、仕事から疲れて帰宅すると一気に興奮

2011914-1.jpg

PEPPY わんわん川柳カレンダーに今年も採用できました
9月30日~10月6日掲載、コスモスを見に行ったときに撮ったいちご&ポポです

2011914-2.jpg

このカレンダーは写真と一緒に川柳を書いて応募するのですが、何を書いたか全然覚えてない私
これが私が考えた川柳です

2011914-3.jpg

親バカ全開でした

わんわん川柳カレンダーは、2009年いちご・2010年いちご&バニラ・そして今年と3年連続採用
又、昨日も採用カレンダーが届き、他2社から採用通知ありです

21:53  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月08日(木)

リフレッシュ♪

9月になり仕事の体制が大幅に変わり、今までのように仕事途中の合間にブログ更新・訪問が一切
できなくなってしまいました今までとは全く違う仕事内容になり帰宅後は疲れ果ててしまいする余裕もなく過ごしてます・・・。
又、これは今月だけだけど木・金が休みで、土・日は出勤になってしまいかなりショック早く来月になってほしいと願うばかりですそんな事情から仕事に慣れるまではしばらくの間、訪問も120%遅くなると思いますがブログは続けるので変わらず宜しくお願いします


8日

仕事疲れがひどくてもやっぱりワンコDAYは大切にしたいので、近場で遊ぼう

        201198-1.jpg

平日だから人もポツン・ポツンといるくらい
日中はまだ暑いけど日陰の多い公園だと、たまに吹く風が気持ちよくて確実に秋になってると実感

201198-2.jpg

今回、以前手作りしたハンドメイドの洋服()を4チーに着せてみました今も新しい洋服作ってますが、なにしろ時間がなく年長組の2枚がまだ仕上がってないのです

・・・

・・・・

今日のバニラも毎度のようにしばらくするとやっぱりお散歩拒否

201198-3.jpg

でも魔法のガムを見せると

201198-4.jpg

これまた毎度のように咥えて歩くから面白い

201198-5.jpg

でも休憩中の時くらいガム離したら

201198-6.jpg

このあと、駐車場に戻るまで咥えたままでした


201198-7.jpg

ランチはThe CAFE L.D.Kテラス席でも屋根もあり日陰になるから涼しい
ワンプレートを注文

201198-8.jpg

今月初めてのお出掛けでしたがお留守番続きの4チー達・そして私にとってもリフレッシュできた時間です
来週の休みは15・16日、休日出勤がなければ遊びに行こうね


17:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
