2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月31日(水)

モラタメ 90個目当選

25日、モラタメからの当選品がありました今回で90個目の当選でもあり
100個当選までラスト10

2011831-1.jpg

今回の当選品はこれ

2011831-2.jpg
             銀座カリードリア2個入×2袋


「銀座カリー」と同じ「二段仕込みブイヨン」を使用した芳醇なカレーソースです。
ブイヨンで炊き上げたバター風味ピラフは、銀座カリーソースとの相性抜群です。
北海道十勝産ゴーダチーズと彩りのよいパセリのミックスチーズをトッピングし、一層まろやかに
  仕上げました。
こだわりの「二段仕込みブイヨン」を使用した「銀座カリー」ならではの、豊かな香り立ちをお楽しみ
  いただけます。


2011831-3.jpg

レンジでチンして出来上がり

2011831-4.jpg

中辛とあるので辛いのかな?と思いましたが、以外にも辛味がほとんどなく甘口派の私でも全然美味しく食べれました。チーズが少ないようにも感じたので自分でチーズを足して食べてもいいかも知れませんね。
1個の量が比較的少なめなので女性でもペロリと完食できてしまうサイズだと思います。銀座カリードリア、とっても美味しかったです!!



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

20:41  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月30日(火)

interpets2011

28日

1週間前にイベントの存在を知り、ここ最近のペット博は全然面白くないから行くのもやめたけど
今回の出展数や内容を見てみると面白そうだったので行ってみることに会場は幕張

2011828.jpg
※企業ブースの撮影禁止なので全体写真のみ。

interpetsは国内・世界各国より約200社が参加する国内最大規模の展示会で、健康志向のフード、サプリやビューティー、ファッション、お出かけグッズやインテリア製品など見逃せないアイテムが盛りだくさん

会場内は、ブース・ブース・ブースでかなり見応えある
お店名は忘れたけどプチケーキの無料試食会もあり好きな種類から選べました

2011828-1.jpg
2011828-2.jpg

タダで食べれるのでいちご達も最高だし、飼い主もラッキー綺麗に2個のケーキを4チーで完食させていただきました

2011828-3.jpg

このあとも企業ブースを見てまわりサンプルもいっぱい貰え、気になる企業では商品の説明などを聞いたりしてると発売前のサンプル品なんかも沢山くれました
なかでも嬉しかったのが車でトイレを我慢しちゃうポポにマナーパンツを考えていたのですが、メーカーの方とお話すると9月発売予定のパンツ&パットを沢山くれ、どんな感じなのかこれから使うのが楽しみなんです

共立製薬では獣医師によるマイクロチップ無料装着(登録料のみ1000円)というのもあったけど凄い賑わい。無料というのも驚いたけど即決判断でその場で装着するのを決めてしまう飼い主さんが多いのにも驚きました。マイクロチップの重要性も分かるけど我が家にはすぐ判断(簡単といっても皮膚に刺すわけだし)することはやっぱりできず・・・。考え方は人それぞれ違うので、お願いするなら値段は高くても信頼してる病院でって思いやめました。


2011828-4.jpg

5時間滞在し帰る前にゲットした物をまとめるんだけど大量だから大変なのです・・・。

2011828-5.jpg

今回久しぶりに戦利品が多く、どれも使ってみたい・試してみたい・気になるって商品が多かったので



16:48  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月23日(火)

やっぱり見に・・・

17日

今年は下見だけでちゃんと見にいくことが出来なかったひまわり
以前、見れただけでもっと記事書きましたが、やっぱりもう一度見てみたい気持ちが強くHPで開花状況を見てみると、ちょうど満開になったエリアがあったので代表2チー連れて行ってきました

2011817-1_20110819195910.jpg

天気も良いしひまわりの黄色が映える
暑くてもやっぱり青空が似合う花だけあって最高に綺麗

2011817-2_20110819195909.jpg


この日のお供、1チー目は私のことが大好きで四六時中膝から離れない・・・


2011817-3_20110819195909.jpg

甘えん坊いちご
私が家にいる日は、ずっと膝の上から離れず、トイレから戻ると瞬時に膝へ戻るというちょっと困ったちゃん


もう1チーのお供は・・・


2011817-4.jpg

弱虫ミュウ
3姉妹に弱く、バニラに目の前をウロチョロ挑発されると諦めて逃げてく臆病くん


2011817-5.jpg


2011817-6.jpg

いやぁ・・・もう見事大好きな花だからやっぱり見に来てよかった
ミュウのスマイルもゲット

2011817-7

最後は高台から

2011817-8.jpg

まだまだ見ていたいけど暑いので1時間で退散


-おまけ-
このあと、いちごの大好きな・・・・・



20:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

やっぱり買いに・・・

16日

前日のお出掛けで立ち寄った際、売り切れで買えなかったもろこしやっぱり諦めきれず
翌日に買いに行って来ました

2011816-1.jpg

朝8:30から直売所で販売されると聞いてましたが到着したのは11時ピーク時は販売30分で1000本は売れてしまうそうですが・・・・

2011816-2.jpg

ちょうど新しいもろこしが到着しテーブルには山積みのサニーショコラが我が家は6本購入ですが少ないほうで、みなさん箱買いしたり・カゴに沢山レジ待ちのとき後ろの男性は20本購入してました
昨年ここのもろこしを食べてからスーパーでは買えなくなったくらい甘くて美味しいのです

他にも朝収穫した採れたての高原野菜も売ってるのでまとめ買いをする方も多く人気


2011816-3.jpg

買い物が終わりランチはすぐ近くのお気に入りMint Garden
テラス席が気持ちよく快適でした

2011816-4.jpg


このあと、アウトレットへ寄るも何も買うものなく、原村より暑くて喉が乾き休憩

2011816-5.jpg

私達が暑いということはもちろん4チー達も暑いのですが、カートに保冷材+扇風機で快適に移動です

2011816-6.jpg

夏のお出掛けは保冷材使ってましたが、もっと快適にさせてあげたくてお店で試したり色々考えた結果・・・

ミストファンは少しの水が皮膚に当たると余計暑くなる
オモチャのミニ扇風機は全然涼しくない
羽を触っても安全な扇風機は問題外

何だかんだと最終的にはそれなりの扇風機が1番涼しいのでカートに使えるサイズを購入し、ドームに固定して使ってみると最高

2011816-7.jpg

スイッチも強・弱で切り替えできる

アジリティー下段は広いので大きい保冷材を入れればミュウだけでもかなり快適なのですが、上段はカート内部もずっと狭くなるし、3姉妹入れるときは小さい保冷材になってしまいヒンヤリ感も少なくなります。でも扇風機を一緒に使うとカート内部が冷やされかなりいい感じになってました。バニラは途中、お昼寝しちゃうくらいだったのでビックリです!!
これで扇風機にネット着ければさらに安全かもしれませんね。

夏場に愛犬とお出掛けする時は、いかに快適に過ごせるか考え出すと止まりません・・・。


2011816-8.jpg

他にも良い対策があれば教えて下さいね

最後はカートの話になってしまいましたが、購入したとうもろこし、今年もめちゃめちゃ甘くて美味しかった
来年も又、買いに行かなくちゃだわ

11:46  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

自然が好き

バニラ誕生日にお祝いコメをありがとうございました
夏休み前半は、親知らず抜歯後の通院&安静生活で静かにしてましたが、中日になると遊ぶ予定があり外出、後半になってからはお留守番させてたいちご達とのお出掛けをメインに2週間近く夏休みを過ごしてました


15日

3週間、お留守番ばかりさせてたのでストレスも溜まってると思い、涼しくて気持ちの良い高原へ連れて行こうと昨年夏にも遊びに行った長野県にある長門牧場

2011815-1_20110818171851.jpg

到着時の気温は26度昨年は21度だったので予定より気温高めでしたが、自宅にいるより-10度近く差があり、日陰は風が吹くとさらに快適
牧場だからなんにもない場所なんだけども満車・ワンコ連れも多く考えることはみんな同じですね

2011815-2_20110818171850.jpg

去年、馬さんに興味津々だったバニラですが、今年はいちごが  昨年の様子→

        2011815-3_20110818171850.jpg


2011815-4.jpg


お昼は牧場内にあるレストランのテラス席で

2011815-5.jpg

全くお腹が空かず・・・。コロッケとソフトクリームで終了


        2011815-6.jpg


食後に軽くお散歩した後は、蓼科を1周ドライブし、原村まで戻ってくると以前からずっと気になっていたお店
GREEN EGGでお茶タイム

2011815-7.jpg

原村へ遊びに行くといつも車が沢山止まっているのでいつかは・・・と思ってたんです
ワンコはテラス席で15時の気温は24度

2011815-8.jpg

注文したデザートは

2011815-9.jpg

チョコワッフル焼き立てで美味しい
値段もリーズナブルなのが嬉しいしランチも人気あるみたいなので又、利用したいです


さぁ、最後の目的地はここから1キロ進んだ場所にある大好きな八ヶ岳中央農業実績大学立ち寄った理由は直売所で販売されてるサニーショコラというもろこしを買うことでも午前中で完売してました・・・。オープン30分で1000本売れてしまうくらい美味しく、去年食べてから完全にはまっただけあり残念

2011815-10.jpg

このまま帰るのも悲しいので芝生広場で遊んで帰ることに
緑いっぱい自然の中、走ったりのんびり過ごして楽しむのが1番好きな4チー達です

家帰宅は17時半、気温見て33度とビックリもちろんこの日も猛暑日でした・・・。

10:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月17日(水)

モラタメ 89個目当選

10日、モラタメから当選品が届きました

2011817-1.jpg

今回の当選品は

2011817-2.jpg
 
          ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ450mL


~翌朝、お口の不快感「口臭」・「ネバツキ」を防ぐ~
薬用成分CPCが原因菌を殺菌し口臭および歯肉炎を防ぐ
薬用成分TXAが歯肉炎に伴う出血を防ぐ
お休み前の簡単ケア

2011817-3.jpg

歯磨き後にキャップ半分の量を口に含んで20秒クチュクチュ、これで終了!!
刺激もないし口の中がサッパリしました。翌朝もなんとなく今までよりもスッキリした感じがしました。
口臭の防止、出血予防、歯肉炎予防にもなるので寝る前の最後のケアとして使っていきたいです。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

18:46  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月16日(火)

モラタメ 88個目当選

同じく先月30日、この日はモラタメから2個の当選品が届きました
7月は久々に3つの当選です

2011815-1.jpg

中身はこれ

2011815-2.jpg
              サントネージュ リラ 2種

リラックスを楽しむワイン
白も赤もキリッと冷やして飲むとどんなシーンにもよく合います
氷を入れて飲むと、ほのかな甘味、 爽やかな甘みがもっとやさしくなり、口当たりも軽やかに


赤を飲んでみました

2011815-3.jpg

軽い口当たりというだけあり飲みやすいのがいい。暑い季節は氷を入れてゴクゴク飲むという感じでしょうか。
そのままでもOK・オヤツと一緒に飲んでもOKという手軽に楽しめるワインですね。
瓶ではなくペットボトルなのも飲み終わったあとのゴミだしに助かります。






無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

20:55  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月15日(月)

モラタメ 87個目当選

先月30日、モラタメからの当選品が届きました

2011814-1.jpg

中身はこれ

2011814-2.jpg
                四季素材 浜しらす


くちどけの良いサクサクとした食感と磯の香り豊かなしらすの味わいが楽しめます
さらに一般的なポテトチップスと比べ油分を28%カット
釜揚げしらすをたっぷり練りこんで、素材の味が引き立つようシンプルであっさりとした味わい
カルシウムも入った大人向けのスナックです

カルビーの期間限定「四季素材シリーズ」
春の桜えびに続いて夏の浜しらすにも当選しました

2011814-3.jpg

ギザギザした平たい形が珍しい
食べてみるとしらすの味がしっかりあるというわけではなく、ほんのりしらすの味&磯の香りが楽しめました
塩気も効いてて食べだすと止まらなくなり美味しい!そして油分28%カットというのが嬉しい
ついつい1袋食べきってしまうくらい止まらなくなる美味しさでした



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

22:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月14日(日)

モラタメ 86個目当選

お盆休み中の為、先日復活したばかりなのにまたまた訪問遅れててすいません
しばらくモラタメ当選記事が続きます


先月21日、モラタメからの当選品が届きました

2011813-1.jpg

中身はこれ

2011813-2.jpg
              ゴルファーズプロテック UV クリーム

なめらかな使い心地で白浮きがなく、つけた瞬間から肌はサラサラ
日常使いやレジャー、屋外でのスポーツ他、あらゆるシーンでストレスなく肌をしっかり紫外線から守ります

2011813-3.jpg

オーストラリア・ニュージーランドのプロゴルファーの協力のもと、開発された日焼け止めクリームだそうで
どんな感じか楽しみ早速使ってみました

2011813-4.jpg

クリームになってるので液垂れしないのが嬉しい!腕にぬってみましたが、ベタベタ感も全く感じることなく白浮きがないので、日焼け止めクリームをつけてるという感じが分からないくらいでした。
日焼け止めをぬったあとは手がベタベタヌルヌルするのが嫌で・・・。でもこの日焼け止めはそんな不快感もなく良かったです。外出する機会が多いのでこういうクリームだと使いたいなと感じました。




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

17:54  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月10日(水)

バニラ 4歳の誕生日

           HAPPY BIRTHDAY バニラ


10日

末っ子バニラがめでたく4歳を迎えました
お祝いのはないんだけど大好きなウマウマは用意したよ

20110810-02.jpg

ミュウの誕生日にはケーキ無かったので、バニラと合同で注文しました

2011810-2.jpg

初めてのお店atelier Wafヘルシーディナーケーキ
メッセージカードと一緒にケーキ・名前クッキー・ロウソクがセットになって届きました

20110810-01.jpg

今までのケーキと違って中身は鶏肉・ブロッコリー・かぼちゃなどの野菜がギュッと詰まっているので、ケーキだけどご飯にもなるのです

2011810-4.jpg

注文のとき「1㌔未満の小さいワンコ&12歳のシニアワンコなので野菜は細かくして下さい」と伝えると「リンゴ煮も細かくしましょうか」と対応も丁寧で親切なのが嬉しい 


20110810-03.jpg

 
誕生日といえばやっぱり主役特権のホール食い、バニラとミュウ一緒に食べてみよう

20110810-04.gif

自分のお顔から食べるバニラと周りのスポンジから食べるミュウこのあと、4チー仲良く頂きました
まだ半分残ってるからもう1回、楽しみがまってるからね



小さなバニたんも4歳。チビの癖に態度は大きいし食い意地も張ってるしマイペースさん。赤ちゃんの頃から今でも、どんなに怒られても自分が怒られてると自覚がなくて喜んで尻尾降ってたり・・・。だんだん怒るのもおかしくなって最後にはバニたんのペースに持っていかれちゃうんだよね。でもそんなプラス思考なバニたんが我が家のムードメーカーなのは間違いないよ

2011810-5.jpg

これからもヒマワリのように元気&明るい存在でいてね
お誕生日おめでとう


13:20  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月08日(月)

見れただけでも

2週間程ブログへの訪問・コメントができずでしたが、今日から再開したいと思います。
そうそう3日のお昼に親知らずを抜いたのですが出血が止まらずなんとか14時頃帰宅→夕方再び出血し病院へ→19時帰宅→30分後に再び出血し病院→帰宅したのが23時と慌しい1日でした・・・。血小板の数が少ないのか・抜糸の糸が合わないのか・皮膚が弱いのか原因は分からず、夜中にまた出血したときのためにと紹介状&救急病院の連絡先まで渡され、不安な一夜を過ごしました。出血の量は歯を抜いたときに出る出血とは全然違って、先生でさえ経験がないと困ってしまう状態だったのです・・・。あと1本親知らずがあるのですが通常に生えてるので絶対抜かない(泣)明日9日に抜糸しますがまた出血したらどうしようとすでに不安・・・・。


22日

2011722-2.jpg

記事が前後しますが、7月のお出掛けでゆりを見に行った前日、大好きなひまわりを見に行ってきました

        2011722-4.jpg

ここは観賞地点がいくつかあり、長い期間楽しめるようにと順番に咲きます我が家のお気に入り場所はもう少し先それでもどんな感じで咲いてるのか見てみたくてすでに咲いてるポイントへ見に行ってきたのです

2011722-3.jpg

ちょうど満開になる数日前に大型台風が接近してた為、一部は倒れてたりしたけど咲いてる部分は綺麗
いちごの笑顔も満開

2011722-5.jpg

この1週間後に4チー連れてメインのひまわりを見に行く予定だったけど、私の体調が・・・・。結局、今年は下見だけで終わってしまいましたそれでも大好きなひまわりが見れたので良かった

        2011722-1.jpg

来年はちゃんと見れますように

12:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
