2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月31日(日)

全快祝い&暑中見舞い

前回頂いたコメント返しの訪問が全くできてません。腰痛めてコルセット状態で過ごしていたのと、3日には
親知らず(歯)を抜くという心臓バクバクな予定もあり、訪問はもう少しお休みさせていただきます・・・。





華凛の気ままな生活のこはるさんから全快祝いですと届いたのが

2011731-1.jpg

昨年、お友達のブログで華凛ちゃんが骨折してしまった事を知り、心配&様子が気になりコメントさせていただいたのがきっかけで、現在も仲良くさせてもらってます
元気になってよかったもうそれだけで嬉しいのに申し訳ないくらいです

2011731-2.jpg

制限された生活が長い期間続き、華凛ちゃん・そしてこはるさん夫妻も大変だったことと思います
完全復活、本当におめでとうございました



bibirin's room♪のmi-さんからは可愛い暑中お見舞いのハガキが

2011731-3.jpg

3姉弟達の笑顔がたまりません
昨年頂いたハガキ同様、2011年版も大事に保管させていただきました



いつもありがとうございますコメントクローズです
15:00  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月23日(土)

ゆり三昧

23日

前日の夜、ゆりの様子をHPで確認すると満開エリア&8分咲きエリアとの事これは行くしかない
場所は昨年と同じく富士見高原ゆりの里

9時オープンに間に合うよう出発し、到着時の気温は22度まだ空いてると思っていたらチケット売り場で15分待ち・・・。考えはみんな同じで涼しいうちにお出掛けみたいですね

2011723-1.jpg

入園すると早速、ロマンスゆり園

2011723-3.jpg

2011723-2.jpg

上は一面黄色になっててめちゃめちゃ綺麗

2011723-4.jpg

着いて早々、お写真撮らせてほしいとモデルさんしましたが、帰るまでに覚えてないくらいあちこちで撮られました

2011723-5.jpg

ピンクや赤・白などどこも綺麗なので少し歩いては立ち止まりでなかなか進みません

2011723-6.jpg

2011723-8.jpg


ここは500万輪のゆりが咲いてるので次のエリア、白樺ゆり園へ移動

2011723-9.jpg

奥へ向かうと・・・

2011723-10.jpg

白樺の周りには沢山の色とりどりのゆり
日陰になるのでさらにのんびり観賞できるのが嬉しい

2011723-11.jpg

2011723-12.jpg


売店のような場所で、ちょっと珍しい食べ物があったので休憩

2011723-13.jpg

ゆりアイス&ゆり根の天ぷらを食べましょうアイスも美味しかったけど驚いたのがゆり根の天ぷら
お芋に似てるんだけど甘めで、めちゃめちゃ美味しかったお土産用もあったけどやっぱり揚げ立てが1番美味しいので購入せず・・・。


2011723-14.jpg

白樺ゆり園→ロマンスゆり園と戻ってきても、話題はゆり根の天ぷら来年も天ぷら食べたさに行こうと思ったくらいです

2011723-15.jpg


この日のお散歩はバニラ50mくらい少しでも歩いただけヨシとしよう
ゆりを見て・食べてと2時間半、ゆり三昧で過ごしました

16:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月21日(木)

台風前に

18日

3連休最終日は午前中用事があった私、お昼前には帰宅したのですが暑いそれでも台風の影響もあり空だったので、山方面へ行けば涼しいはず・・・・と思い原村へ

到着するとすでに13時、ランチにしよう

2011718-1.jpg

約1年ぶりのRobin

2011718-2.jpg

前回はジェラートだけ食べたのですが、今回はジェラート付きのセットにしました
私が食べたのはむらさきいも甘くて私の好きな感じの味

2011718-3.jpg

気温も26度、天気も曇ってるおかげでテラスが快適


ランチが終われば絶対喜ぶはずの八ヶ岳中央農業実践大学の芝生広場へ移動だよ

2011718-4.jpg

さらに1度さがり25度、たまにヒンヤリとした風も

        2011718-5.jpg

芝生見るなり走りたい・走りたいとバタバタしてたいちご、大喜びです

2011718-6.jpg

年長コンビも元気に走り

2011718-7.jpg

黒んぼコンビも遊ぶ

2011718-8.jpg

天気が悪くなってくるので時間が経つにつれ、さらに少しずつ気温も下がり、帰るときは23度だったんです
暑くなく寒くもなく、走るの大好きいちごには最高の環境

2011718-9.gif

家族の中でも1番私のことが大好きなので名前を呼ぶと・・・

2011718-10.gif

嬉しそうに走ってくるいちご 可愛くてたまらないのです。笑

2011718-11.jpg

1時間近く遊んだので満喫してくれたかな
久しぶりに3日間連続でお出掛けしたけど、最終日が1番嬉しかったかもね


15:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

暑さ忘れる1日

17日

まだいちごをお迎えする前、ポポ・ミュウと一緒に旅行で行ったことがある、思い出の地へ行くことに
目的地には軽井沢→草津を通過するんだけど3連休中ということもあり渋滞予定してた場所に到着するのに想像以上の時間かかりました・・・。

2011717-1.jpg

この日の行き先は2箇所あるのですが、渋滞もあり計画してた順番を逆にして最初に白根山
標高2160mあるけど晴れてると意外と暑いのですが、着いたころには空になり快適

さぁ、メインを見るためにお散歩スタート

        2011717-2.jpg        

これが意外と大変で辛いんです

        2011717-3.jpg
        
みなさんゼーゼー言いながら登ってるくらいバニラも少しだけ歩いてギブアップ
途中、避難所のような場所もあるので水分補給をしつつ山頂にある展望台を目指します

2011717-4.jpg

遊歩道をあるくこと20分展望台からは・・・

2011717-5.jpg

エメラルドグリーンの火口湖・湯釜
草木をほとんど寄せ付けない白く荒れた白根山の山頂部。遊歩道を登りつめると、エメラルドグリーンの火口湖・湯釜が目の前に!!

2011717-6.jpg

展望台まで行くには疲れるんだけどこの景色が見れるとテンションあがる
やっぱり来て良かった

帰りはあっという間に下り、遅くなった昼食はレストハウスで簡単に購入 味は・・・普通。笑

2011717-7.jpg



白根山をあとにし次へ向かった先は、群馬・長野県の県境にある志賀高原・横手山

2011717-8.jpg

この時点ですでに白根山よりもずっと涼しいのですが目指すは山頂、それにはスカイレーターとスカイリフトの2種類を乗り継いで目指すのですまずは動く歩道ともいわれてる高低差35m、長さ200mのスカイレーターへ乗りましょう

2011717-9.jpg

これに乗るのですが、動く歩道なので5分間立ったままいちご達も抱っこで
スカイレーターは、日本一長い動く歩道だそうです


続いてスカイリフトへ乗車もちろんいちご達も抱っこで

2011717-10.jpg

天気が良ければ景色もいいのですが、曇空なので残念・・・。でもそれ以上に猛暑を忘れさせてくれる気温なのでそれだけで十分それもそのはず山頂の気温は


2011717-11.jpg

20.5度
横手山山頂は、富士山5合目と同じく標高2305mの場所なので雲の上の世界です

2011717-13.jpg

特になにかあるというわけでもないのですが、暑さを忘れさせてくれる場所なのでのんびり過ごすだけ
時間がたつにつれ、涼しいから肌寒い・・・・になり、そろそろ帰りましょう

2011717-14.jpg

でもその前に横手山頂ヒュッテでパン購入

2011717-15.jpg

日本一高い所にあるパン屋なので「雲の上のパン屋さん」とも言われ、遅くなると売り切れてしまうので
私達が行ったときはほとんど残ってなかった

2011717-16.jpg

最後の締めはソフトクリーム 寒くてもやっぱり大好きなアイスは食べたい。笑


17日、自宅のほうは37.9度と猛暑お出かけ先の白根山は26度・横手山頂は20.5度
渋滞はあったけどお出かけして大正解でした


20:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月16日(土)

完熟でジューシー

16日

昨年初めて行って気に入った桃狩り、今年も行ってきました
6月下旬からオープンしたのですが人気の農園さんなので予約が凄く、我が家も今月5日に無事、予約を済ませておいたんです場所は昨年2度目に利用した理想園

        2011716-1.jpg

今年も桃狩り&食べ放題が希望だったので新:桃狩り2000コース
無料送迎バスに乗って、桃畑へ移動後、お土産用の桃を1人に付き3個狩ります

2011716-2.jpg

今のシーズンは日川白鳳という品種が楽しめるのですが・・・

2011716-3.jpg

こんな感じで沢山実ってます

2011716-4.jpg

お土産用の桃をそれぞれ1人3個ずつ選んで狩り、途中、いちご達の記念写真も忘れません


送迎バスが到着するまでの間、桃畑からお土産用とは別に試食用で狩ってきた桃を食べたり、用意されてる試食用の桃を食べたり、でもこのあと食べ放題が待ってるので少しだけにしましたが・・・

2011716-5.jpg


さぁ、桃狩りのあとはお待ちかね完熟桃の食べ放題
カートに保冷材を入れて3姉妹の暑さ対策もお腹いっぱい食べまくるぞぉ

2011716-6.jpg

バニラは昨年、アレルギー用の療養食しか食べることができなかったので桃は初めて

2011716-7.jpg
↑完熟してるから手で簡単に剥けちゃう♪

最初はクンクン確認してたけど、食べれると分かると夢中になってました

2011716-8.jpg

3姉妹に少し食べさせたあとは私も食べる・食べる・食べる
最初に用意された桃はあっという間に食べてしまったので、このあと何回か貰いにいきました

2011716-9.jpg

やっぱり完熟したジューシーな桃は甘くて最高
時間ギリギリまで堪能し、私が食べた数は昨年を1個上回り5個半食べました

2011716-10.jpg

暑くなる前に早めに楽しもうと朝7:30の予約→9:30には終了、食べ放題の間は屋根付き&扇風機が回ってる場所だったのでそこまで暑くなく過ごせましたやっぱり夏場のお出掛けは、早起きに限りますね

お土産用の桃は、お留守番してたミュウも一緒に食べようね


18:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月13日(水)

夏も元気に!!

ターゲット発見


2011712-1.jpg


いちごの標的になったのはこの方


2011712-2.jpg


オモチャの取り合い&引っ張りっこに頑張るポポ

そしてバニラも参加


※節電につき電気消してるので暗いです


梅雨明け発表から今日まで、5日連続の猛暑日ですが・・・・・ 週間天気予報では日曜日まで毎日猛暑みたい。泣
12才のポポ、妹達に負けず今年の夏も元気に過ごせそうです


19:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月08日(金)

コツコツと・・・

先月から夜時間があるときは、洋服を少しずつコツコツ作ってます
仕事で疲れてる日は無理だし仕事後に出掛けることもあるのでそんな日も無理、週末は出掛けることが
ほとんどなので仕上がるまでに時間がかかるんだけどね

201178-1.jpg

男の子・女の子でお揃いっぽい感じに仕上げてみました
代表で年長コンビがモデルさん

201178-2.jpg


キャミソールにも挑戦してみたよ

201178-3.jpg

生地が可愛かったのでこのままシンプルに


そして出来立てホヤホヤの洋服達

201178-4.jpg

残っていた余り生地・ポンポンなど複数使ってみましたテーマは子供ちっく

201178-5.jpg

モデル代表はチビ達

201178-6.jpg

この洋服はポポと色違いでミュウの分も作る予定なのです時間あるときしか作れないから完成まで時間かかるけど、早くお揃いにしたい

201178-7.jpg

洋服作りという新たな趣味がまた1つ、増えました

17:03  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月06日(水)

ニヤッ

車内でバニラと目が合った


201176-1.jpg


「バニたん


201176-2.jpg


キャー

ニヤッ顔・・・・たまんなぁ~い


14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月05日(火)

夕食も・・・

2日

午前中は河口湖でラベンダーを堪能し13時過ぎには帰宅この日、夕食食べに行く約束をしてたのでいちごとバニラも一緒に連れて行きました


201172-01.jpg

夕食前にお散歩

2チー共、午前中のお出掛けで着てた服は洗濯してしまったので、着替えてます

201172-03.jpg


さぁ、夕食のお店へ・・・と到着した時、ポツポツと
店内で食べれるから安心だけど静かにしてないといけないので良い子にしててね

201172-04.jpg

食事も美味しい

201172-05.jpg

午前中のお出掛けで疲れたのか、ボケーっと過ごしていたチビ達です



いつもありがとうございますコメントクローズです

15:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月03日(日)

今年は快適

2日

予定通り今年も、河口湖ハーブフェスティバルへ最近の定番お出掛けのように朝早くから出発
この日の河口湖の天気はで気温も低めだけど本当か少し不安だったのですが、電光気温掲示版を見ると9時の時点で23度

201172-1.jpg

第一会場の八木崎公園

まだ早いので駐車場にもすぐ止めることができ、スムーズにお散歩&ラベンダー観賞を堪能です

201172-2.jpg

これまで過去2回は暑さが辛く日陰でこまめに休憩をとってましたが今年は、気温23度と快適な中、ラベンダーを楽しむことができ幸せ

201172-3.jpg

早咲きは満開・遅咲きはまだ色が薄めで見頃には少し早いですが、それでも見頃な場所は綺麗

201172-4.jpg

201172-5.jpg

ほんと涼しくて最高
撮影中、まったく動かないいちごを置物と思っていた方がいたりなかでも1番注目を浴びたのはミュウ

201172-6.jpg

設置されてるフォトセットから、上手に顔を出して笑顔満載な姿に注目をされました
「可愛い」と沢山言ってもらえ、心の中で「うちのコだから当たり前でしょ!何を今更」みたいな親バカ丸出しな私なのであります。爆

201172-7.jpg

お散歩もいっぱい楽しんだよ

201172-9.jpg

201172-8.jpg

恒例になってるラベンダー、来年もまた行きたいね


ランチは2度目のMOOSE HILLS BURGER

201172-10.jpg

前回1人で食べきれなかったのでチーズバーガーを半分コ11時オープンに入店したので我が家が1番最初のお客さんでした

食べ終わると12時、さぁ、帰りましょう帰り途中にあった電光気温掲示版を見ると24度でした

11:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
