2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月31日(火)

バニラも回る!?

大好きな知育TOYをプレゼント

2011530-1.jpg

IQきのこ
コロコロ転がしながらオヤツを取り出す、よくあるタイプのもの

2011530-2.jpg

いちごなんて遊びたくてたまらない様子


上手に出来るかな

2011530-3.jpg


2011530-4.jpg

動画も撮りました  設定間違えて画質凄い悪いけど・・・。



いちごがコロコロ回せば、一緒になってバニラも回ってます


この後はみんなも順番に・・・

2011530-5.jpg

最後はいつも使ってる知育TOYも出して自由にコロコロタイム

2011530-6.jpg


週末は
7月に北海道旅行を計画してたのに飛行機のチケットが取れず先日、宿のキャンセルをしました。
そこで週末高速1000円が6月中旬で終了し、今後なかなか遠くへは行けなくなるからと昨日、急遽思いつき
3年ぶりに4日~5日の1泊2日で、京都旅行へ行ってきます  天気がかなり不安だけど・・・。


13:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月29日(日)

5度目は桜

これまで1度の大賞、3度の入賞をゲットしてきたコンテスト
また久々に応募してみました

myuu-1.jpg

結果は入賞

myuu-2.jpg

5度目はミュウと桜でした




いつもありがとうございますコメントクローズです

17:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月28日(土)

2011年カレンダー -7冊目~9冊目-

ブログUpするのを忘れていた採用カレンダー、昨年までに6冊載せましたがまだあります
2011年カレンダーは、全部で9冊採用です


7冊目20115-1.jpg


8冊目
20115-2.jpg

7冊~8冊目のカレンダーは、いちごが卓上「6月」・ミュウが壁掛け「7月」
それぞれ1日1日がピースになっていて、1ヶ月経つと1枚の写真が完成するカレンダー

20115-3.jpg

各2冊ずつプレゼントしてくれました


9冊目
    20115-4.jpg

今までのカレンダーとは違い、採用されたら自分でダウンロードするタイプ
いちごとポポで9月に採用

来年、2012年カレンダーの採用連絡もさっそく1件届きました


20:23  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月26日(木)

毛布にグルグル

原村から帰宅後

2011521-01.jpg


お疲れのところ申し訳ないけどシャンプーだよ


うちは毎回順番が決まっていて、乾かすのが楽な毛の短いコから順番にシャンプーしていきます


2011521-02.jpg


なのでもちろん1番にバニラ


        2011521-03.jpg
シャワーかけられようが怖がることもなく尻尾も上向いてます!!


シャンプー中、嫌がることもなくされるがままなのでホント助かる


体を乾かしてお部屋着に着替えたら終了・・・・・と思ったら頭を完全に乾かしてなかったよ


2011521-04.jpg


この後、しっかり頭も乾かしそのまま毛布でグルグル巻き


2011521-05.jpg


ん?毛布??と思いましたか


バニラは季節問わずシャンプー後は寒くてガタガタ震えるので、真夏であろうが毛布に包んで体の震えが治まるまで抱っこなんです今の時期はまだいいけど、真夏だとエアコン効いてない部屋で抱っこ


2011521-06.jpg


私、シャンプーで1番嫌なのが真夏に毛布に包まれたバニラを抱っこしながら暑い部屋で過ごす時間だったりもします・・・。



14:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月24日(火)

原村で遊ぼう

21日

前日の天気予報で21日は、今年1番の暑さになり30度になるとの予想週末はおもいきり走らせてあげようと思っていたけどそんなに暑いと無理そこで、少しでも涼しい場所へ逃げようと八ヶ岳高原のふもとにある原村へ向かいました

2011521-1.jpg

昨年夏に長野の高原へ涼みに行った際、最後に立ち寄った八ヶ岳中央農業実践大学の敷地でもある
広い芝生広場ここは八ヶ岳と諏訪湖の間に広がる高原なのです

2011521-2.jpg

夏は賑やかだったこの場所も今の季節はまだガラーンとしてて遊ばせるには最高到着した11時現在の気温は24度、日陰にシートを敷くと体感温度はさらに下がり快適

さぁ、いっぱい遊ぼう

2011521-3.jpg

ポポとミュウ、久しぶりに広々した場所で走れるのが嬉しかったみたいバニラはコンクリートは嫌がるけど芝生の上だとガムなくても楽しんでくれます

2011521-4.jpg

一休み中のいちごを激写


2011521-6.jpg


2011521-5.jpg


水分補給+休憩タイムも忘れずに

2011521-7.jpg

バニたんってば、自分でお散歩の中からガムを  呆れるほどガムに対する執着心が強いコです。笑


2011521-8.jpg


11時~13時までの2時間弱たっぷり遊んだ後、昨年7月以来で広場からもすぐそばのMint Garden
前回は店内で食べたので、今回はテラス席が良かったのですが、今回も店内しか席空いてなく残念

2011521-9.jpg

ランチはカレー2種類しかないのですが、なんといってもサラダの量が凄く、これだけでお腹がいっぱいになるんじゃ・・・ってくらいボリュームあり驚きます美味しくいただきました


夕方のニュースで自宅のほうは31度だったと今年最高の真夏日を記録してました広場で遊んでいる頃は、だんだんと暑くなってきてもバテルような暑さではなかったので、お出掛け先は正解だったみたい

2011521-10.jpg

バニたんも喜んでたしね


13:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

モラタメ 83個目当選

先月23日、モラタメから当選品が届きました

2011513-1.jpg

商品はこれ

2011513-2.jpg
             薬用サンスター塩ハミガキa 30g 当帰の力

「当帰の力」は、抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含む、4つの薬用成分がバランスよく働き、
歯肉炎・歯周炎からお口を守ってくれます。

①抗炎症作用 ②引き締め作用 ③殺菌作用 ④血行促進作用


2011513-3.jpg

早速、歯磨きしました
使ってみて最初に思ったことは「しょっぱい!」、なんともいえない塩辛さといい塩で歯を磨いてる感じ。
でもこの塩の効果もあるのか歯茎が引き締まるようでした。
歯磨き後も歯がツルツルしていて口の中もサッパリするので塩の影響でしょうか?
今のうちから歯肉炎・歯周炎予防として使ってみるのも良さそうですね。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
16:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月20日(金)

バラを見に行こう

20日

今年もバラのシーズン到来この日は午前中だけという限られた時間でのお出掛けだけど
天気もいいので朝から準備をし行ってみることに

2011520-1.jpg

到着後、ガム持ってくるのを忘れたことに気づき・・・。
バニラが歩いてくれたのは少しだけ

        2011520-2.jpg


2011520-3.jpg

園内にはいろんな種類のバラ・バラ・バラ

2011520-4.jpg


2011520-5.jpg

変わった形のバラも

2011520-6.jpg


        2011520-8.jpg  

笑顔の似合ういちごです

2011520-9.jpg


2011520-11.jpg

バラ以外でもそうですが、食べよう&舐めようとするバニラなので「食べちゃだめ・・・。舐めない!」と
写真撮るのも大変です 落ちてる花びらも食べようと拾うバニたん。まだまだ何でも食べ物と思うお年頃なのです。笑


2011520-7.jpg

1時間ちょっとの滞在でしたが満開のバラの中、楽しくお散歩できました 

2011520-10.jpg

バニラはほとんど抱っこだったなぁ・・・。
今度はガム忘れないようにするからね


17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月14日(土)

予定、変更の変更

14日

今の時期ということで藤の花を見に行こうの予定が、前日には阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行こうと変更
なのにその予定も当日の朝に、またまた行き先変更という結果に・・・
準備をして11時半出発

2011514-0.jpg

最終的に決まったお出掛け場所は、今年最後になるであろう苺狩り
苺狩りも今月いっぱいで終了する農園が多いので2011年最後の食べ収めをしに行ってきました

2011514-1.jpg

やっぱり今回も毎年利用してる農園へお腹いっぱい食べるつもりでいたので写真をほとんど
撮っていなかったことに帰宅してから気づきました

いちご達は少し前にも自宅の庭で収穫した苺を食べたばかりだったので、1粒を4チーで分けっこ

2011514-2.jpg

時間ギリギリまで美味しく頂きました

2011514-3.jpg



さぁ、ランチはどうしよう苺を食べたばかりだし油っこくなくサッパリした物と思い、候補は店内・テラス席のお店2箇所この日は風が強かったので店内で食べれるengawa cafeにしよう

2011514-4.jpg

ランチタイム終了の14時ギリギリに到着

ラーメンランチ注文 トマトつけ麺+ねこまんま+ミニデザート+紅茶、美味しかったです

2011514-5.jpg

私達が食事中、いちごはお昼寝してくれてたので存在感ゼロ

当初の予定とは全然違うお出掛けになったけど、苺も沢山食べれたし満足・満足苺狩り、また来年までのお楽しみです


20:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月12日(木)

お庭で狩り

201159-1.jpg

5月といえば、庭で育てている苺の収穫時期

毎年GW頃から1ヶ月近くの間、苺が次々と実り収穫できるんです

すでに今年も何度か育てた苺を採っては食べてるのですが、この日も赤い苺が・・・

201159-2.jpg

写真↑は一部なんですが、赤く実ってます

201159-3.jpg

こんな感じで、なかなか立派な苺が育ってます

一緒についてきたいちごにも家の中にいる3チーには内緒で1粒、召し上がれ

201159-4.jpg

食べごろな苺を収穫し終わると

201159-5.jpg

今回の収穫もまぁまぁ採れました

201159-6.jpg

さっき1粒食べたばかりのいちごだけど、



大好物な苺なのでご機嫌で食べます


もちろんこの後、いちごに続きバニラ達も美味しく頂きました

201159-7.jpg


苺はランナーが上手に根付くと1年後には、さらに収穫できるようになりますお出掛け先での苺狩りも大好きですが、お庭で苺狩りも毎年のように楽しんでる我が家です

11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月09日(月)

こどもの日

5日

GW最終日だった5日は、こどもの日でもあり、男の子の健やかな成長を願う日
我が家にもミュウがいるので手作りご飯でお祝いしました

        201155-00.jpg


今回のウマウマはこれ


201155-10.jpg

小さなお寿司にしてみました


201155-11.jpg

マグロ寿司・サーモン寿司・タマゴ寿司・トロロ軍艦の4種類

以前、マグロ&サーモンのとろろ丼を作ったときにバニラがサーモン食べなかったので、バニラには
サーモン無しでマグロ2貫です

201155-12.jpg


さぁ、食べましょう・・・・とその前に写真

201155-13.jpg

みんな綺麗に完食しましたが、バニラはネタを先に食べてしまうという行動を見せました
食後は・・・

201155-14.jpg

それぞれ自由にまったり
ミュウだけでなく4チーみんなが元気で過ごせますように

18:29  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月07日(土)

ピーマン通りの花絨毯

応募していたペット博のチケットが今年も当選

201155-0.jpg

今回行くなら姉といちごを連れて3日に予定してましたでも姉との待ち合わせ場所、新宿で合流後向かったところは原宿最近のペット博は微妙なので、原宿でワンコ服巡りでもしようと思い急遽変更しちゃいました

いちおチケットは取っておいたんだけど4日は箱根・そして5日は・・・


5日

リゾナーレで開催中の花びらを敷き詰めた花の絨毯を見に行ってきました

201155-1.jpg

        201155-2.jpg

昨年10月に来た時はハロウィンムードでしたが、この日は春ムード満載

201155-3.jpg

全長150mにいろんな花絨毯が見れます 
2日前にが降ってしまったので所々に崩れてるところもあったけど、十分綺麗

201155-4[

ピーマン通りをお散歩

201155-5.jpg


ランチは葉凪
以前は蒸料理のお店でしたが今は洋食メニューに変わってましたが、美味しかったです

201155-8.jpg


食後のデザートは、大好きな清泉寮のソフトクリーム

201155-9.jpg

カレンダー通りの連休でしたが、休みの半分はいちご達との時間と決めているので満足してくれたかな
今年のGWも楽しく過ごせました


この後、いちご達は帰宅後も楽しみがまってるのです

18:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月06日(金)

いつもと違うルートで

4日

順調に向かえば2時間で到着できる箱根、たまには遠回りして違うルートで行ってみようと思い、約5年振り
となる箱根スカイラインへ

201154-1.jpg

ここはいちごが6ヶ月の頃に伊豆旅行で利用した道でバニラは初めて通る場所

標高1005mあり芦ノ湖が見渡せます

201154-2.jpg

天気はいいのに肌寒いくらい・・・・。立ち寄った理由は私がプチ車酔いした為
でもおかげで気分スッキリできました

料金所を通過後、次は芦ノ湖スカイラインを進み、売店のある休憩スポットで一休み

201154-3.jpg

可愛い牛もいました

最初の休憩場所とは別の角度から芦ノ湖が見れます

201154-4.jpg

冷たいデザートで充電完了


        201154-5.jpg

箱根に到着後、箱根関所        


        201154-6.jpg


201154-7.jpg

資料館はワンコだけど両脇にある資料館の間の通路を歩くので、見ようと思えば少し離れた場所からでも見えてしまう部分も・・・。 ※我が家のように通行だけなら観覧料金500円も必要ありません

201154-8.jpg


201154-9.jpg

敷地は凄い狭いけど御茶屋さんもあったのでテラス席で和タイム
バニたんもやっぱりガム効果で歩いてくれました

201154-10.jpg


ランチはセイロ蒸が食べれる箱根 明か蔵

201154-11.jpg


201154-12.jpg

箱根セイロ膳ヘルシーで美味しいんだけど少し前に食べたわらび餅が、まだお腹に残っていて
食べきれずに残してしまった


        201154-13.jpg


最後の目的地は平和の鳥居

201154-14.jpg

4チー仲良く


箱根で遊んでいる間は、そこまで渋滞はなかったけど、帰りの御殿場周辺が大渋滞
ナビで逃げ道探しながら渋滞避けて帰りました

14:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月02日(月)

浜名湖へ

29日 

GW初日は遠出のお出掛けをしに、なかなか行く機会のなかった浜名湖へ遊びに出発
目的は事前に調べておいたテラス席でランチと決めているので、昼食に間に合うよう朝7時にを出発
連休初日ということもあり事故・渋滞も覚悟しましたがノロノロ運転が2度あったくらいで予定よりも40分遅れでなんとか到着

2011429-1.jpg

この写真を撮った場所はうなぎ 湖畔食房 舘山寺園

2011429-2.jpg

浜名湖が目の前にあるテラス席はペットで、一緒に食事が食べれます
私達が到着したときはテラスには誰もいなかったけど、途中からコーギー・ラブラドール連れも来ていたので
ワンコ連れにも人気あるみたい

2011429-4.jpg

お店の方がワンちゃん好きなのか感じよく、特にいちごを沢山褒めてくれました
 

2011429-3.jpg

うな重注文
うなぎはあまり得意ではないのですが、浜名湖といえばやっぱりうなぎなので母と一緒に半分コ
それと浜名湖ではあさりも同じく有名なので、吸い物を+350円であさり汁に変更です

ワンコと一緒にうなぎでランチ、美味しく頂きました

2011429-5.jpg


ここでは食事をすると駐車場2時間無料になるので、舘山寺内をお散歩しようとするものの・・・

2011429-6.jpg

バニラが歩くの嫌がるので20分後には駐車場へ戻り、別のお散歩場所へ移動
花博の跡地浜名湖ガーデンパーク


2011429-7.jpg

広い敷地を歩いて行くと


2011429-8.jpg

昭和記念公園に続き、またまたネモフィラ畑

2011429-9.jpg
ミュウも笑顔


2011429-10.jpg


2011429-11.jpg

いやぁ・・・ホント嬉しい今年はなんだかネモフィラ運が良いみたい


ここではバニたんもお散歩頑張ってました

2011429-12.jpg

他にもいろんな花が沢山咲いてるので写真撮ったり

2011429-13.jpg

こいのぼりとも記念に

2011429-14.jpg

いちごに関しては、ここ最近になってから売店を見つけると傍を離れようとしなくて困る

2011429-17.jpg

何も買わないよ・・・・と言いながらも暑かったので、イチゴソフトクリームを購入

2011429-16.jpg

いちご達にはもちろん食べさせませんけどね それにしてもこのソフト、苺の味が濃くて美味しかったぁ~


結局敷地の半分までしかお散歩できずにお散歩終了・・・。遊覧船もワンコ乗船なので乗りたかったけど
疲れたし帰りの渋滞が心配なのでやめました
また浜名湖へお出掛けする機会があれば立ち寄りたい場所です

16:46  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
