2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月28日(木)

つい・・・

真剣な眼差しのバニラ

2011-ie1.jpg

少し目線を変えてみたりして

2011-ie2.jpg

何をそんなに真剣に見つめてるのかはこれ

          2011-ie3.jpg

オヤツを動かせば動かした方向へとお目目が移動中



さてさて、今度は別のオヤツを見せると・・・

2011-ie4.jpg

いちご・ミュウも参加

2011-ie6.jpg

ポポはちょこっと行動がトロイ遅いので、ソファーの下からオヤツに熱い視線


ではでは4チーさん達、準備はいいですか
オヤツを右へ左へ上・下へ 同時に可愛いお顔とお目目も右へ左へ上・下へ

          2011-ie5.jpg

バニたん、このくだらない時間が、仕事から疲れて帰ってきた私には大事なのだよ
ついつい遊ぶのに夢中でオヤツあげるの忘れちゃうことあるけどさ・・・。
でもあなた達と一緒に過ごせるこういう時間が嬉しいんだもん

11:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月25日(月)

1日、春づくし

24日

先週に続きチューリップを見にお出掛け
候補の中から決めた場所は、前日のでたまたま見頃な様子が放送されていた昭和記念公園

2011425-1.jpg

この通りお散歩中は・・・



大好きなガムを咥えて歩いてたんです



渓流広場を目指して進むと目の前に広がるネモフィラの花

2011425-2.jpg

       2011425-3.jpg

昨年感動したひたち海浜公園のネモフィラを今年も見に行きたかったけど、地震のこともあり断念していたんですが、ここで見ることができて嬉しいやっぱり綺麗です


この時点ですでに最高なのにそのすぐ横には・・・

2011425-4.jpg

見頃となった芝桜

2011425-5.jpg
バニたんも頑張ってポーズ


そして次は、楽しみにしていたチューリップ

2011425-6.jpg


2011425-7.jpg

どこを見ても凄く綺麗種類・色とさまざまなので見ごたえあり
少し移動しては写真、少し移動しては立ち止まる・・・・の繰り返しで全然先に進めませんでした

2011425-8.jpg


ここまでで2時間近く楽しみましたが、休憩兼ねてお昼にしましょう

2011425-9.jpg

どこも売店は行列、なんとか席を確保して簡単に昼食を済ませましたが、あちこちで食べてるハム焼きが気になり1個購入美味しいけどボリュームあるので母と半分にして正解でした


さぁ、お腹も満たされたので次へ向かうよ
たくさんの人・犬がいる広い芝生をどんどん歩いて・歩いて・歩いて・・・

2011425-10.jpg

到着した先は一面黄色の菜の花畑

2011425-11.jpg


2011425-12.jpg


広場の反対側にはアイスランドポピー

2011425-13.jpg


2011425-14.jpg

公園内あちこちで春ムード満載午前中にたくさん写真撮ったので午後からはのんびりとお散歩をメインに楽しみました

それにしても暑い・・・。ちょうど時刻はオヤツの時間、ハニーソフトで一息

2011425-15.jpg
私達の食べ物はあげないので見せるだけ


そろそろ帰りましょう
ネモフィラ→シバザクラ→チューリップ→菜の花→ポピーと1日、春を大満喫できました

19:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月23日(土)

凸凹コンビとお散歩

まだ桜が綺麗に咲いていた頃の散歩風景

          20114-1.jpg

我が家の1番大きなミュウ・1番小さなバニラを連れてお散歩へ

でも歩くの大好きミュウと歩くの苦手なバニラのお散歩は、なかなか思うように進まず・・・

          20114-2.jpg

距離が離れるとこうして振り返って待っててくれます

20114-3.jpg

そんな優しさをなんとも思わないのがバニラですが

20114-4.jpg

この時、ワクチン接種したポポ・いちごはお留守番中

まぁ・・・・今回も注射器みたとたん表情が固まり、大暴れして必死に逃げようとしてたいちご。体温測るのにも力入りすぎて
オケツに体温計がはいらないくらい凄い怖がりさんなので、注射シーズンの4月はホント困ります(;´▽`A``
今月末には狂犬病を打つ予定だけど、今から連れて行くのがマジ嫌!!!



20114-5.jpg

満面の笑み

          20114-6.jpg

元気いっぱいなミュウも2ヵ月後には12歳

今年も一緒に桜が見れて嬉しいよバニたんもそう思うよね

20114-7.jpg

・・・・。

嬉しいことにしておこう

20114-8.jpg

今年はお散歩やお出掛けで沢山、桜を満喫できました
来年も一緒に桜散歩しようね



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


私、お友達のブログへ遊びに行くのが楽しみの1つでもあるんですが今回「お友達ブログ」を一部、変更させていただきました。
下記の該当ブログ様になります。(※一部、個人的にメール等やりとりしているお友達は残してます)

①ブログを止めた  ②何年も更新ストップ中  ③お互い訪問してない   などなど

削除した中には、現在もブログ更新してる方が数名いましたが、お互い1年以上ずっと訪問&コメントしておらず、たぶん今後も・・・。そんな理由でいくつかのブログ様はリンク外しました。今までありがとうございました。

そしていつも仲良くして下さってるお友達は、今後も変わらず仲良くしてもらえると嬉しいです!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

19:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月19日(火)

どの花見ても♪

17日

今年もこの季節がやってきました
開花情報でも満開と発表されていたので横浜公園へお出掛けです

2011419-1.jpg
15日~17日まではスプリングフェア開催中なので賑わってました

肝心のチューリップは・・・

2011419-2.jpg

とっても綺麗に咲いてる

2011419-3.jpg

あっちもこっちもカラフルなチューリップ
それに昨年には見なかった?気づかなかった?ような変わった形もある

チューリップの歌にもあるように1つ1つ、どの花みても確かに綺麗だね

2011419-4.jpg

最後の歌詞が間違ってるよぉバニたん、撮影中に何度かチューリップ食べそうになってたもんね

2011419-7.jpg

2011419-5.jpg
今年も1時間半近く堪能しました


2011419-6.jpg

ランチは特にここで食べようという予定はなく、横浜公園へ向かう途中に見つけていたテラス席のある
イル・ジョカトーレで食べることに

2011419-8.jpg


2011419-9.jpg

ランチはメイン+サラダ+デザート食べ放題で700円食事中もポカポカと暖かく、テラス席で
気持ちよく過ごせました



2011419-10.jpg

元町→中華街へとやってきて、おやつに食べたのは

        2011419-11.jpg


2011419-12.jpg

あつあつの肉汁があふれだし、めちゃ美味  ただし・・・猫舌なので食べるのに苦労したけど。笑
人気あるので凄い行列できてましたが1度は食べてみたかったので満足

2011419-13.jpg

この日のお出掛けでは、バニたんどうしたのっと思えるくらい歩いてくれて、約1年以上ぶりのロング散歩になりましたこの調子で昔のようにお散歩好きになってくれたらいいんだけど・・・。

来月は横浜開催のペット博があるけど行けるかなぁ

17:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

あまぁ~いクマ!? 

注文してから届くのが楽しみだったモノ・・・。
今月1日、ついにお願いしていたが到着しました

201149-1.jpg

デザインも私好み


実はこの洋服・・・
新作準備の様子をお店のブログで公開してる時点で、絶対ゲットすると決めてたんです
しかも発売前にサイズの着丈で心配な点があり問い合わせまでしてました。笑

201149-2.jpg

そのため、事前に質問→返答をもらっていたおかげで着丈もバッチリ
(バニラは4S希望だけど実際のサイズ表には、着丈18cmとあり-2cm短く・いちごも3S希望で着丈-1cmに変更)

タグの裏面には注文時のサイズも表記されてて丁寧

201149-3.jpg

洋服の着丈って、飼い主さんによっておしりが見えるくらい短めだったり・長めだったり様々ですが
私の場合首~尻尾の付け根までの長さで着せるのが好き


201149-4.jpg

見れば見るほど可愛い

ノースリーブタイプなので届いた頃はまだ、寒い日もあったけど今は、暖かくなってきたので
これからの季節たくさん着せれそうです

21:35  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

暑いけど・・・

14日

雲一つない晴天の中、予定していたお出掛けへ
目的は12日に満開を迎えたばかりの実相寺境内の神代桜を見ること

          2011414-1.jpg

日本三大桜の一つで「新日本名木百選」にも選定されています

2011414-21.jpg

神代桜 樹齢2,000年のエドヒガンザクラ
    樹高10.3m、根元・幹周り11.8mもあり、日本で最古・最大級の巨木として、大正時代に
    国指定天然記念物第1号となりました

2011414-3.jpg

樹齢2,000年と歴史あり、なんともいえない迫力があります


2011414-4.jpg

桜の下には一面、水仙が咲いてます

2011414-5.jpg

天気もよく南アルプスの山も見え「今日は満開になってから1番最高だよ」と係りの方が教えてくれた通り
本当に綺麗でした


2011414-6.jpg
焼き団子で休憩


2011414-7.jpg

ここでの撮影は、こんな感じ

2011414-8.jpg

まるで盗撮でもしてるような光景なんです


          2011414-9.jpg

          2011414-10.jpg

神代桜だけでなく、各地の有名桜でもある子桜が沢山あり、見応えありました

それにしても本当に暑い1日だった・・・。最高気温は24.9度と夏日の気温まであと、0.1度でした

2011414-12.jpg

次回はここから近くにある桜並木をお散歩しに行きたい

21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月11日(月)

花見団子は店内で・・・

10日

金曜日・土曜日共に、朝から雨・風強く・・・。
数日前に満開になった桜が散っているかもと多少心配しながらの出発です

渋滞を予想しAM8:00に家を出るも目的地近くで渋滞発生中桜はやめて公園でのお散歩に急遽
変更しようと思ったけど一方通行なので動くこともできず1時間ちょっと待ち、到着しました

2011410-1.jpg

身延山 久遠寺
天気予報ではなのに実際はと全く予報があってない

2011410-2.jpg

桜も残ってて一安心

2011410-3.jpg

のんびりお散歩しながら今年も桜を満喫できました


さぁ、朝から何も食べてない私はお腹ペコペコ、ランチへ向かいましょう

2011410-4.jpg

9ヶ月ぶりのそば処 武蔵屋、遠くてなかなか食べに行く機会がないけどやっぱり美味しい
前回は外席でしたが今回は、入り口近くであれば店内どうぞ・・・と言ってもらえたので、お言葉に甘えて店内で食事をさせていただきました


手作りのお花見団子を持参

2011410-5.jpg
食べる直前、私が踏んでしまい形が微妙なことに。。。

今年もいちご達のために朝から作っていたんです 
昨年は公園で食べたけど、今年は店内でお花見団子を満喫しました  昨年の様子 → 


2011410-6.jpg

          2011410-7.jpg

食後は石畳を少し散策

2011410-8.jpg

バニたん、2ヶ月ぶりのお散歩でしたが5分近く頑張って歩いてくれました
またお出掛けいっぱいしようね

09:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月08日(金)

ビックリ1位!?

先月、宅配便でのお届け物がありました
今はモラタメ以外の懸賞応募もやめたしあれだけはまっていたコンテストの応募も滅多にすることもないので送り主を見ても全然分からず

20113-1.jpg

中身はワンコ用ではなくて・・・

20113-3.jpg

ピーチティー・シュガー・ティースプーンの3点セットと私用

意味が分からず一緒に添えられてた手紙を読むとこれまたビックリ

20113-2.jpg

コンテストでいちごが1位を取ったとのこと
まったく応募した覚えがないのに・・・っと読んでいくと、2011年カレンダーに応募した写真でフォトコンテストをおこなっていたそうです!店頭でお客さんによる投票があり、いちごが1位に選ばれたというお知らせ&賞品でした

20113-4.jpg

ちなみに昨年ブログでも書きましたが、ここのサイトでは2011年のカレンダーにも採用させていただいてます

2011-1_20101209172338.jpg
2011年カレンダー -4冊目-での使いまわし写真より

カレンダーだけでなく店頭コンテストでも選んでいただけ嬉しいビックリでした

14:18  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月05日(火)

なんとか見れた

一昨年・昨年と見に行ってる穴場の菜の花畑も今年は、寒い日が続きなかなか成長してくれず
おまけに2月・3月は、外出を控えていたので今頃になって見にいってきました

201145-1.jpg

やっぱり黄色の花は・・・

201145-2.jpg

元気が出るカラーで大好き

201145-3.jpg

ここは4区画に分かれてる菜の花畑だけど、1番遠い場所での撮影です 遠いといっても車移動だけど。笑

201145-4.jpg

なんだかんだと今年も綺麗な菜の花が見れました

201145-6.jpg

帰り際、富士山が見えるポイントに移動したけどここからでは富士山が遠くて小さい

201145-7.jpg

せっかく見えてる富士山との写真がどうしても撮りたくて
こんな感じで撮影

201145-5.jpg

実際の富士山との距離はかな~り遠いんだけど、いちご・ポポの位置を調節して
なんとか撮ることができました

次の季節の花は、やっぱり桜かな

11:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
