2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月31日(木)

不機嫌の理由

先日書いた服とハーネス記事で BB BUDDYBELT メガネハーネスをつけたバニラの姿を載せましたが、
逃げるバニラを捕まえての撮影だったのでとっても不機嫌でした

その理由は・・・                

2011311-1_20110310164940.jpg
※今回の写真はすべて撮影後です。

拡大↓

2011311-2_20110310164947.jpg

バニラが大好きなガムをカミカミしてる最中、私が撮影しようとしたから
はい・・・。完全に私が悪いです

撮影終わりにはガムを返してあげたけど・・・

2011311-3_20110310164955.jpg

弟がちょこっと近づいただけでまた撮影かと思ったらしく逃げるバニラ

2011311-4.jpg

だけど撮影ではないと分かると足元でカミカミ満喫中 とっても単純なバニラでもあります。笑

それを傍で見ていたこのお方

2011311-5.jpg
いやいや、バニラが食べてるガムが欲しくて傍を離れないあなたも十分子供だと思うよ(・ω・)ゞ


というわけでバニラ不機嫌の理由は、撮影したいために私がガムを奪ったからでしたバニたん、ごめんよ。汗


18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月30日(水)

モラタメ 82個目当選

1日、モラタメからの当選品が届きました

MORATAME1_20110310151025.jpg

中身はこれ

MORATAME2_20110310151032.jpg
        四季素材 桜えび2袋セット -オリジナルあぶらとり紙付き-

サクサクとした軽い食感と香ばしい桜えびの香りが楽しめます!
さらに一般的なポテトチップスと比べ油分を26%カット。
カルシウムも入った大人向けのスナック。
素材の味が引き立つよう、シンプルであっさりとした味付けにしました。

MORATAME3.jpg

形が凄い可愛い!!四季素材「春」にぴったりな形

食べてみるとサクサク軽いので簡単に1袋食べてしまいましたが、一般のポテトチップスと比べ油分が26%カットされてるようなので食べてる間・食べ終わった後も油っぽさが感じませんでした。味もほんのりと桜えびの味が楽しめとっても美味しかったです。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
17:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月29日(火)

服とハーネス

3月1日、大好きなショップHIRO'S HOUSEの新作が到着

2011311-2.jpg

バニラの洋服だけは前開きタイプにしてほしく、特注で変更していただきました お店のブログで紹介→

2011311-1.jpg

2011311-3.jpg
いつも丁寧に作られててお気に入りのお店です



そしてとある日、バニラの必需品となるグッズを購入

2011310-1.jpg

BB BUDDYBELT メガネハーネス
ワンちゃんの為に作られた究極のハーネス!素材は柔らかな本革
バディーベルトはワンちゃんの首への負担を軽減するために開発されたハーネスです。
装着がとても簡単なハーネス♪特徴的な部分は、気管を圧迫しない設計


2011310-2.jpg

以前からずっと気になり購入するのであれば一度、装着させてから検討しようと思ってて
実際バニラに装着すると本皮素材で柔らかく首&体への負担が少ないのですぐに気に入りました

       2011310-3.jpg

何度か利用したことのあるお手頃価格で販売されてるネットでのお店も考えましたが、素材が全然違うので
バニラにはこのハーネスを購入して正解でしたまだ、ちゃんとしたお出掛けをここ2ヶ月ずっとしてないので早く使いたいのが本音・・・。

14:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月27日(日)

笑顔♪

東日本大震災から2週間ちょっと。節電や停電もあり又、こんなときにブログなんて書いてていいのか?という気持ちもあって
更新や訪問も控えてましたが当たり前に過ごせる今がどんなにありがたいことか・・・。
今までと変わらない日常をおくれる毎日に感謝しつつブログも再開したいと思います。




20113-0.jpg

毎日、大好きなオモチャで遊ぶ時間は忘れてはいません

ie-3_20101214151423.jpg

いちごとは違い、小さいオモチャを咥えて自慢気にみんなに見せびらかすのがバニラの遊び方なので・・・



この通り毎日せっせとオモチャ咥えて興奮しておりました

20113-1_20110325163519.jpg

ただただ勝手に近寄ってきては見せびらかし、これまた勝手に興奮するというバニラにしか分からない不思議な遊びですが、この姿を見ると自然と笑顔になってしまう我が家です



TOP画面もお正月モードのままだったので久々に新しく作ってみましたツカレター

21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月18日(金)

節電中

節電中ということもありPC時間を減らしてるので久々の更新です

計画停電で我が家は第3グループ。

懐中電灯・ロウソクはどこもすでに売り切れでアロマキャンドルをゲットしました・・・。

この冬はこたつを出さすにエアコンのみで過ごしていた我が家。日中も日差しで部屋の中が明るいから

夕方から電気&エアコンをつけて過ごす毎日を送ってましたが、ここ数日は夕方からのエアコンもやめ

その変わり、毎年「冬のお出掛け」で大活躍させてる湯たんぽを使ってます!!

2011318.jpg
日中の様子↑↑  

15日夜に静岡を震源とした震度6強の地震の日、我が家の地域でも大きな揺れがありハウスで寝てたいちごが突然の地震に驚いたのか物凄い勢いで私の膝へ飛び込んできました。11日の地震では普通にしてたんだけどやっぱり多少なりとも敏感になってるのかな。



あっ、バニラの例のことを知ってるお友達からは心配メールもらいましたが、大丈夫なので安心して下さいね★


19:07  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月09日(水)

ひなまつり♪

3日

201133-1.jpg

今年のひな祭りも手作りでお祝い

201133-2.jpg
包んでるときにお雛様の着物がちょっと破れちゃったけど・・・。

お内裏様・お雛様をウマウマで作ってみました
食べる前に3姉妹の撮影

201133-3.jpg

201133-4.jpg

201133-5.jpg

ミュウお内裏様も参加させてあげましょう

201133-6.jpg

頑張ったあとはみんなで仲良く食べました



途中、珍事件発生・・・





15:45  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月07日(月)

お休み中の間

2月のこと・・・

22日

そろそろ梅の花が咲いてる頃かなっと思い、せっかくのポカポカ陽気だったので
いちご&ポポを連れてお散歩しに梅の花を見に行ってきました
  
       2011222-0

色々あって2月中旬過ぎ頃までは外出も控えてたので、沖縄旅行以来のお散歩にテンション
平日ということもあり絵を描いてる人がチラホラいるだけで貸切に近い

2011222-1

満開もあれば蕾の木もあったので7分咲くらいってとこかな

2011222-5.jpg

お決まりの撮影もしました

       2011222-3.jpg

       2011222-4.jpg

2011222-2.jpg

この後、お留守番組みもいるので早々に帰宅
短時間のお出掛けでしたが春らしい陽気に気持ちのいいお散歩が楽しめました


別の日には・・・


17:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月06日(日)

節分♪

1ヶ月遅いけど・・・・2月3日の話

3日

201123-1.jpg

今年の節分もワンワン恵方巻きを作りました

201123-2.jpg

昨年、のりが食べにくそうだったので今年は薄焼き卵で巻き巻き

201123-3.jpg

バニたんはといいますと・・・

201123-4.jpg

ハウスで節分気分となりました


いつもありがとうございます予約投稿&コメントクローズです
18:00  |  手作り食  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月05日(土)

モラタメ 81個目当選

先月5日、モラタメから当選品が届きました

moratame81_20110304171613.jpg

当選品はこれ

moratame81-1.jpg
     タヴェルネッロ 1L 紙パック   サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白)


サンジョヴェーゼ(赤)・・・果実味あふれる味わい、豊かな酸味。やわらかなタンニンがピザやパスタは
              もちろん、お好み焼きなどの和食との相性も引き立てます。

トレッビアーノ(白)・・・・すっきりとした果実味と、心地良い酸味がカルパッチョなど魚介類との相性が
              抜群です。

moratame81-2.jpg

紙パックなので瓶と違い軽く、万が一落としてしまっても割れる心配もない。
冷蔵庫に入れることも出来るしゴミ捨てが楽だと思いました。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
23:59  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

沖縄旅行 3日~4日目

旅行3日目*曇り/晴れ*

2011129.jpg
浜比嘉島で見つけた気になった看板。笑


1月29日

あいにくの曇り空だったけど予定通り、浜比嘉島を目指そう
海中道路を通過し平安座島にはいってすぐ右側にある浜比嘉大橋を渡るとそこは浜比嘉島
この島は橋を渡って向かって右が浜地区・左が比嘉地区で構成されてて、今回は比嘉地区へ行ってみました

2011129-1.jpg

比嘉地区
沖縄らしいのどかで素朴な島は「神々が住む島」とも言われていて最近人気があるようです

比嘉集落を目指したんだけどここが目的地なのか分からず、たまたまた遭遇した地元のおじいさんに聞いてみると
これまた方言が強くてさっぱり分からない この周辺がそうっぽいこと?言ってたからあってるかとは思うけど (○´ω`○)


2011129-2.jpg

手付かずの自然のままのビーチで、人工ビーチとはまた違った良さがありました今度はお隣の浜地区にある浜ビーチにも行って見たいなぁ・・・。


2011129-3.jpg

再び海中道路を渡り、近くにあるキングタコス【与勝店】でタコス・ジャンボチーズバーガー購入
初日に食べたメキシコのタコスは皮しっとり・ここのは皮パリパリ~

2011129-4.jpg

美味しいんだけどボリュームが凄くて食べるのが難しかった

この後は無料クーポンがあるし観光施設へ行こうかと思ってたんだけど、前回行ってすっかり気に入ってしまった場所へまた行きたいと父が言うもんだから・・・(計画立てた意味ないじゃんっと文句言うがB型の父には無意味だった。汗)


2011129-5.jpg
それでもこの風景を見ちゃうとやっぱり来て良かったと。笑

       2011129-6.jpg

やって来たとことは古宇利島

2011129-7.jpg

曇っていてもこれだけの綺麗な海我が家の1番好きな場所でもあります

2011129-8.jpg
写真見てるだけでまた沖縄へ行きたくなってしまい困るわヾ(*゚▽゚*)ノ

まだまだ海を見ていたい気持ちをグッと抑えて次へ向かいます


2011129-9.jpg

琉球村 ※無料クーポン使用

お散歩しながら見学ここではなぜか水牛に興味を持ったいちご、長いこと首伸ばしながら見つめてました
玉那覇家では作りたてのサーターアンダギー(1個100円)を食べましたがアツアツで美味しかった

2011129-10.jpg
昔にタイムスリップしたような時間でした


沖縄での最後の夕食は、初日と同じくやっぱり好きなものを買って部屋でゆっくり食べることに

2011129-11.jpg

メキシコのタコスをもう一度食べたり、タコライスやマフィン・・・心残りがないように食べました(●´艸`)
夕食はいちご達もOKなお店を調べていたけど部屋でゆっくり食べるのも気楽でよかった♪



そしていよいよ最終日


14:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月03日(木)

沖縄旅行 2日目

旅行2日目*曇り*

2011128.jpg
朝食:店内はダメだけど暖房+屋根+ガラス扉で仕切られてるテラス席はいちご達も一緒に連れていけます


1月28日

沖縄へ来ると毎回必ず乗りたくなってしまうアレさっそく美原ビーチへ向かいましょう

2011128-0

ガラスボート ※無料クーポン使用

2011128-2.jpg

2年前に奥武島グラスボートへ乗船したけどここでの乗船はバニたん初前回もそうだったけど数分後には気持ち良さそうに寝ちゃうのはナゼ
今年は天候が悪く綺麗に見えるか心配だったけど十分綺麗な海中&魚をみることができました

2011128-3.jpg

しばらく砂浜で遊んだりのんびりまったりな時間を過ごしてからお散歩させてあげるために・・・


00000.jpg

おきなわワールド ※無料クーポン使用

2011128-5.jpg

ここには鍾乳洞もあって一緒にはいることができるけど、一度ポポ・ミュウと行ったことあるしジメジメした記憶が残ってるのでスルー、城下町などを散策

2011128-6.jpg

朝食をガッツリ食べたのでお腹も空いてなく、デザートだけの軽め昼食

生まれてはじめてのマンゴーを4チーも少しだけお裾分け。ポポなんて残ってるマンゴーを必死に舐めてたよ。爆
1番マイペースなのに食べ物となると執着心が強いという我が家の長女さんです。。。


2011128-7.jpg

肝心のお散歩はバニたん・・・・・・1歩も歩かず終了マイッタマイッタ


午後からは名護方面に向かう途中「お菓子御殿」で無料クーポンのお菓子ゲットしたり、海岸に下りて散歩したり、前回食べて美味しかったサーターアンダギーを求めて「おんなの駅 なかゆくい市場」・これまた前回たまたま飲んで濃厚で美味しかった沖縄でもなかなか置いてない&知られてないレアなグアバジュースを大人買いするために「許田 道の駅」へ立ち寄ったりと超スローペースで名護へ到着です


2011128-8.jpg

OKINAWAフルーツランド ※無料クーポン使用

園内は微妙だったけどミニシーサーやいろんな顔したシーサーがあるので記念に撮影
無料で入場できたからいいけど有料だったら・・・。そんな施設でした


このあとは、夕食の予約をしてるのでホテルへ

2011128-9.jpg

お昼を簡単に済ませていたのでお腹いっぱいデザートも沢山食べれました。アハハ
部屋でお留守番とかはどうしても不安になってしまい、いちご達と一緒に食事ができると安心して食べることができます!!


これまでどこの宿泊先でもトイレ成功率100%なうちのワンコさん達。イイコー


3日目へ続く



13:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

沖縄旅行 1日目

お久しぶりです1ヶ月以上ブログから離れてたので初めてメインページに広告らしき画面が登場しており
ちょこっと驚いてしまった私ですやっと落ち着きましたので今日からまた訪問も再開するので宜しくです

お休みしてる間、2年振りとなる3泊4日の沖縄旅行へ行ってきました
飛行機利用の旅行も今回で・・・
2011127.jpg
毎回、早朝の便を利用してるので空港到着時はいつもガラガラ。この間に水分補給+トイレを済ませます。


旅行1日目*曇り*

1月27日

那覇空港に到着後、レンタカーの手続きなど済ませて観光へいちごをお迎えしてから2度の沖縄旅行はこれまで景色メインだったので久しぶりに観光施設を中心に周ることにしてみました

       2011127-1.jpg

金城町石畳 

2011127-2.jpg

琉球石灰岩で出来ている300m程の石畳道は歩きにくく大変と聞いてたけど意外と余裕だったかも
両脇には古民家も建っていて風情あるなかのお散歩が楽しめましたバニたんは全然歩いてないけど・・・。

       2011127-3.jpg

大アカギ

2011127-10.jpg

石畳道の散策途中「内金城嶽境内」にある推定樹齢200~300年の大アカギ
地元の年配者が願い事があれば話しかけておいで・・・って教えてくれたので、いちご達の健康をそれぞれお願いしてきました まさかこの願いが本当になるとは!!きっと願いを叶えてくれたんだと信じてます★彡

首里城からも近いこの場所は、また次に沖縄へ行く機会があれば再び訪れてみたい・・・。


2011127-5.jpg

真壁ちなー

2011127-6.jpg
細い路地・住宅街のなかにあるにも関わらず「わ」ナンバーの車が多くてビックリ

昼食は古民家を利用している茶処、いちご達とはテラス席で食べれます

2011127-7.jpg

沖縄に来て最初の食事は絶対そばと決めてる雰囲気もいいし美味しいし満足

食後は南部ドライブをのんびり楽しみ1日目最後の観光へ


2011127-8.jpg

琉球ガラス村

アウトレット価格のコップやお皿など豊富にあるのでお土産用にとあれこれ館内フラフラしてたら
けっこう長いこと滞在しちゃってました いちご達もカートにおとなしく乗ってくれてたから助かった。ホッ


夜は好きな物を買ってきて部屋で食べようと思い、宿泊先へ向かいながら食材を調達しに市場→Jimmy's→メキシコに立ち寄り、ホテル到着

2011127-11.jpg
3度目の利用となるザ・ビーチタワー沖縄(ペット対応ルームは14Fにある2室)
今回の旅行は久々に家族みんなで行ったのでペットルーム2室を9月に予約してました♪(・x・)从(・x・)♪

この日の4チー達のご飯も「フード+島豆腐」と沖縄気分を味わっていただきました

2011127-9.jpg

2日目へ続く



16:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
