2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月23日(木)

X'masプレゼント

今年ラストの記事になります ヨカッタラミテネ~


23日

今年のX’masプレゼントは手作りご飯&ケーキにしました
20101223-1.jpg

少しでもクリスマスらしい雰囲気を見せようと、なんちゃって骨付きお肉を作ってみました

自分達のだって分かるのか作ってるときからソワソワ落ち着かなかった4チー達食べても良い合図と同時に
一斉にガツガツ・・・

20101223-2.jpg

美味しかったかな
バニたんなんて隣でゆっくり食べてたいちごのお肉を何度か盗み食いしてたもんね

20101223-3.jpg

洋服とかは普段から買ってあげてるし市販のオヤツは味無しガム以外買わないから
手作りご飯&ケーキしか思いつかなかったけど、食べることが大好きな4チー達は満足してくれたかもね




お知らせ

少し早いですが例年通り、今年もこのX’mas記事で終わりにしたいと思います
いつも仲良くして下さりありがとうございました来年も変わらず宜しくお願いします
又、改めてお友達のブログへもご挨拶しに伺いますね

20101223-4.jpg

では、良いお年を・・・。



21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月22日(水)

モラタメ 80個目当選

18日、この日はモラタメから2つの当選品が届きました

1218-1_20101222111108.jpg

2個目はこれ

1218-2_20101222111115.jpg
   ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ


ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ
 •歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ、歯周ポケットの奥まで届く処方
 •カテキンEXを閉じ込めたゲルカプセルが、薬用成分とともにハブラシの毛先に押されて、歯周ポケットの
  奥まで到達します
 •ゲルカプセルのなかからカテキンEX(収れん剤)がしみ出して、歯ぐきがキュッとひきしまるような爽快さ
  を実感できます
 •抗炎症成分βグリチルレチン酸、血行促進成分酢酸トコフェロール、殺菌成分トリクロサン、フッ素配合


ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ
 歯周病の予防には、歯周ポケットに潜む細菌の塊を除去することに加え、歯周ポケットのすみずみまで「予防
 のための薬用成分」を行き渡らせることが大切です。
 ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が
 1.細菌の塊を除去して、2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、3.やさしい磨き心地でマッサージ。
 3つの働きで歯周病予防をアシストします。

1218-3_20101222111121.jpg
極細毛束の歯ブラシ

1218-4.jpg

早速使って歯磨きしてみました
まず驚いたのが歯磨き粉の香りがお茶だったこと!!いつもと違うからなんか不思議な感じでした
歯ブラシも極細毛束なだけあり細かい部分まで磨けてる感じがして歯磨き後はスッキリ
歯周病の予防にはよさそうです


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

11:45  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月20日(月)

短時間

週末は土・日曜日共、夕方から用事があったので14時には帰宅という短時間のお出掛けをしてました

18日

夕方から出掛ける予定の私、ゆっくり過ごそうと思ってたのに身延山へ行く事に。。。

20101218-1.jpg

久遠寺本殿&ロープウェイ乗り場へ向かうには・・・
1.山門から本殿へ続く287段の石段を登る 2.駐車場横をグルっと歩く 3.無料の斜行エレベーターに乗る

私達が選んだのは

20101218-2.jpg

3.無料の斜行エレベーターに乗る
係員もいないので自分達で開閉ボタンを押す珍しいシステムでした

20101218-3.jpg

桜が咲く季節は、かなり賑わうようだけど今の時期はガラーン

それと今回は利用しませんでしたがロープウェイ山頂からは天気が良ければ年2回、ダイヤモンド富士が
見れます元旦からご来光を見に来る人も多いそうですよ

         20101218-4.jpg

20101218-5.jpg

来年の春になったらロープウェイも含めて、枝垂れ桜を見にまた立ち寄ってみたいです


19日

欲しい物がありセール期間は19日まで・・・。買うものはすでに決まっていたので先にランチへ
この時期、暖かい店内での食事が嬉しいワンコキッチンハートランド

20101219-1.jpg

メイン+小鉢6品が付いたおふくろの味セット注文
沢山のおかずが食べれるのが嬉しいし、ご飯のお代わりも無料でできます

20101219-2.jpg


サービスのデザートを食べ終わったら、目指すは私のお買い物場所
・・・・が、欲しかった物、売り切れ  まさかの売り切れにショックだったけど仕方がないので諦めました!!泣

20101219-3.jpg
ポケットの中からお出掛け満喫中

あっという間の1年でしたが、今年も色んな場所へのお出掛け楽しかったです


いつもありがとうコメントクローズです
17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月19日(日)

モラタメ 79個目当選

18日、モラタメから当選品がありました

1218-1.jpg

当選品はこれ

1218-2.jpg
               トリス<エクストラ>ハイボールセット

・トリスエクストラ 700ml 1本
・ジョッキ           2個
・ソーダ 500ml      2本
・特製マドラー         1本

1218-3.jpg

自宅でハイボールを作って楽しめる豪華セット
私は飲めないけどこれから年末・年始と親戚が集まる日が増えるので活躍しそうです




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

21:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月17日(金)

そろそろ・・・

だいぶ前から年賀状交換しましょう♪とのご連絡を頂いたりしてますが
今年こそは・・・と思いながらも取り掛かるのが遅い年賀状作成さすがにそろそろ作らないとって思い
今日、年賀ハガキ買ってきました 今頃ですが何か?笑

そして準備していたこれ

kimono1.jpg

11月に注文したチビさん達が着るオーダーの着物  2着共2800円とお手頃価格ヽ(´▽`)ノ 
柄違いにしようか迷ったけど生地はお揃いにして襟・袖・裾・帯を色違いにしてもらいました♪


kimono2.jpg

来年の干支でもあるウサギ帽子 その後は、お出掛けでバニたんが使用予定。笑

被るとこんな感じ

        kimono3.jpg

kimono4.jpg

年賀状用の撮影もついさっき終わったので、後は印刷を頑張るだけ
なんとか週末中には完成できるようにしたいなぁ・・・。

21:03  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月16日(木)

2011年カレンダー -6冊目-

採用連絡のあった快適いぬ生活のカレンダーが到着

1216-1.jpg

大枠での採用と頂いてたので楽しみにしてたんです

       1216.jpg
       
5月 いちご採用
大きく5月のページに掲載されていました

1216-0.jpg


1216-00.jpg

2011年カレンダー採用も6冊、来年の楽しみが増えました
15:46  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月15日(水)

2011年カレンダー -5冊目-

商品についてるバーコードが必要なdbfカレンダー
今年はモラタメ当選品の中でデビフ商品があり、バーコードをゲットできたので応募です 


いちご、バニラ、ポポ&ミュウの3応募の結果・・・

12-1.jpg
チビ達が2011年カレンダーに採用されました

大きいシールはカレンダーの真ん中に貼る事ができます でもシールは勿体ないのでこのまま保管しちゃうけどね♪

12-2.jpg

バニラ7月・いちご10月に載ってます

12-3.jpg


2011年にちなみ、カレンダーには2011匹載ってるのですがお友達のワンちゃんも発見できました
お友達と一緒だとさらに嬉しいです

11:15  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月14日(火)

モラタメ 78個目当選

12日、モラタメからの当選品がありました

mora1.jpg

当選品はこれ

mora2.jpg
                 S&Bローレル/S&Bナツメッグ/S&Bパセリ

・ローレル
  洋風の煮込み料理の風味付けによく使われます。
  清涼感のある香りで、シチュー、ロールキャベツ、カレー、ミートソースなどにお使い下さい。
  スパイスの鮮度をしっかり保ち、しかも開けやすいスクリュー式のキャップを使用しています。

・ナツメッグ
  甘く刺激的な香りで、肉料理や乳製品と非常に相性の良いスパイスです。
  加熱すると刺激的な香りが弱まり、甘みがひきたつため、焼き菓子にもよく合います。
  ロールキャベツ、ハンバーグ、ホワイトソース、ドーナツ、クッキーなどにおすすめです。
  片手でポンと開けられる、便利で簡単なワンタッチ式のキャップを使用しています。

・パセリ
  スープ、卵料理、ドレッシング、サラダなどにお使いください。
  片手でポンと開けられる、便利で簡単なワンタッチ式のキャップを使用しています。

mora3.jpg
めだまシールつけて可愛くしてみました

mora4.jpg

ガーリックトースト&パンプキンスープにパセリを使ってみましたが
パセリがある・ないだけで見た目の彩りもよくなりました
片手で蓋を簡単に開けることができるのも便利だなって感じました





無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

23:52  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月13日(月)

大賞!!

いちごがこれまでに3度入選した笑む犬グランプリのコンテストですが今回ついに
大賞に選ばれました

1213-1.jpg

お友達からも好評だったコスモス畑の中で撮ったいちご&ポポの2ショット


11月中旬にが届いてから約1ヶ月、楽しみにしてたお届け物がやっと到着です
その大賞賞品とは・・・

1213-2.jpg

受賞写真を元にイラスト&ミニバック&ストラップ2種類&シール、そしてマウスパッド2枚

1213-3.jpg1213-4.jpg

凄い豪華
大賞賞品はめちゃめちゃ豪華なのでいつかはっと淡い期待を持ちながら応募してましたが感激

1213-5.jpg

また1つ素敵な宝物が増えました


これで・・・

1213-6.jpg

我が家のコンテスト受賞賞品で獲得したイラストは3個になりました

20:14  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月12日(日)

えっ!?

11日

漁のある日しか食べることができない新鮮なアレを食べに行こう
目指すは用宗港にあるどんぶりハウス

20101211-1.jpg
お店はプレハブ小屋、食べる場所は左右のテント下という簡単な作り

ここでは漁があった日に限り、朝水揚げされたばかりの新鮮な生シラス丼が食べれるということで、オープン11時に合わせてやって来たのですが・・・・・

20101211-2.jpg

Oh, no!!!! まさかまさかの出漁してませんの文字

結局注文したのは

20101211-3.jpg
禁漁時期以外でも天候等によっては出漁しないって知ってたよ。でも多少風はあったけど最高に天気良かったのにショック(ノд-。)
あっ、でも私は生シラス苦手なので最初から釜揚げシラス丼の予定だったけどね。笑

20101211-4.jpg

今回食べた2つは値段も500円と安いし美味しかったので又、食べにお出掛けしてもいいかも
その時は生シラスがあるといいけどどうかな?笑



さて、次はいちご達のお散歩だよ

         20101211-5.jpg

今年の苺狩りでお散歩に利用した広野海岸公園です 用宗港のすぐ横にあるよ!!

20101211-6.jpg

20101211-7.gif
この日は出だし良い感じ?っと思ったのに、バニたんやっぱり拒否( p _ q)

20101211-8.jpg
このまま↑動いてくれず抱っこ散歩になりました。。。

20101211-10.jpg
いちごちゃん↑ハト目掛けてダッシュ中( ´ 艸`)ウフフ

20101211-11.jpg
ハトにロックオン↑されてるバニたんΣ(・ω・ノ)ノ

20101211-12.jpg

1時間近くのんびりお散歩満喫しました

今回のお出掛けではまさかの出漁なし!だったのでいつかリベンジ狙います

21:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月11日(土)

サプライズ

9日

帰宅するとにクローバーさんからお届け物
何かなっと見てみると・・・

129-1.jpg

いちごへ誕生日プレゼントとのこと

129-2.jpg

可愛い洋服にオモチャ、クマさんのストラップ

129-3.jpg

撮影が終わると早速オモチャで遊んでます
クローバーさん、可愛いプレゼントありがとうございました


いつもありがとうコメントクローズです
22:31  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月10日(金)

2011年カレンダー -4冊目-

10月中旬に採用があり、楽しみにしていたカレンダーが届きました

2011-1_20101209172338.jpg

大きく1月・2月に採用です

         2011-2_20101209172345.jpg

2011-3_20101209172352.jpg

あと1社採用連絡ありです
12:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月09日(木)

遊びたい時

いちごがバニラに遊ぼうとお誘い

ie0.jpg
このお尻上げるポーズが大好きでたまりません( ´ 艸`)

・・・が、この日のバニラは誘いに乗らず


バニたん、少しは遊んであげなよぉ( p_q)
誘っても全然反応してくれないからポンポンで遊びはじめちゃったじゃないの(-"-;A

そうなると自動的に・・・

ie2.jpg

私が遊び相手に選ばれちゃうんだぞぉ

ie3.jpg

しかも飽きるまでひたすらエンドレス

ie4.jpg

やっと落ち着いたかと思えば、そう簡単には自由にさせてくれないのがいちご・・・。

ie5.jpg

可愛いいちごのお誘いだもん一緒に遊んではあげるけどさぁ~
こういうときに限って、いちごが落ち着いた頃に新たなお誘いがあるんだもん


ie6.jpg

バニたんからのお誘いがね

どうせなら一緒に遊んで一緒にお昼寝の時間になってくれると嬉しいんだけど・・・。
遊びたいモードって、その日・その時によって違うからこういうとき疲れるなぁ。笑


14:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月08日(水)

走りに行こう

いちごの誕生日当日、ポカポカ陽気だったので走りに行って来ました

park1.jpg

珍しくバニラもご機嫌でいちごと追いかけっこ

park2.jpg


元気いっぱいです

park4.jpg

park3.jpg

12月になってもこれだけ暖かいとお散歩も快適で嬉しい
震えることもなく自由に過ごせます

park5.jpg
帰るのを嫌がるくらいご機嫌で走ってたね!

park6.jpg

ポポだけは走ることもなくマイペースにお散歩満喫中

park7.jpg

バニたん、今回はよく走ったねぇ
今年もあと少し・・・。それまでにどのくらい走る姿が見れるのかなぁ  案外、今年最後の走りだったりして。笑
10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月07日(火)

一足早いサンタさん

前記事では、いちごに沢山のお祝いコメントありがとうございました


6日

素敵なお届け物が到着
あなきんさんがブログ2周年を記念してお友達の写真を集めた「みんなでカレンダー」を製作してくれました

127-1.jpg

知ってるお友達もいれば初めて見るお顔のお友達もいて賑やかな2011年カレンダー

他にも裏表に我が家の4チー写真入りのキーホルダー

127-2.jpg

一足早くクリスマスプレゼントが届いたようで嬉しかったです

127-3.jpg

ありがとうございました


いつもありがとうございますコメントクローズです
22:47  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月06日(月)

いちご 5歳の誕生日

              Happy Birthday いちご

我が家の可愛いいちごが本日、5歳になりました

2010126-1_20101205211323.jpg

今年は前日の5日にお祝いしました♪

毎年考える誕生日だけど今回はこれ

2010126-2.jpg

手作りのミニミニ骨型チキンライス&洋服
チキンライス食べてる写真撮ろうとデジカメ構えてましたが、あっという間に食べてしまい写真無し

そしてもう1つのは・・・

2010126-3.jpg

クマさんのB'Dケーキ

2010126-4.jpg

我が家でホールケーキと言えば主役だけに特権があるホール食い
それでは久しぶりにいってみよう


何の迷いもなくペロペロ舐めてます
このとき、いちご以外みんなハウスで待機中だからゆっくり味わえたもんね

最後はみんなで仲良く食べました

2010126-5.jpg
バニたん、いちごが怒らないからって調子にのっておこぼれ食べてましたv(。-_-。)v


いちごも5歳かぁ・・・

2010126-1.jpg

初めて我が家の一員としてお迎えされた日のこと・・・
ご飯が大嫌いで1粒ずつ何時間もかけて食べさせていた日のこと・・・
初めてお散歩デビューした日のこと・・・
PCの充電器を枕にしていた日のこと・・・
いろんな場所へ旅行に行った日のこと・・・
オモチャ遊びに夢中で障子にお尻のまま飛び込んで穴あけちゃった日のこと・・・
初めて妹ができた日のこと・・・


まだまだ書ききれないくらいの沢山の思い出がいっぱいあるけどこれからも思い出を増やしていこうね
もちろん今後も愛情た~っぷり注いであげるから覚悟しててね!大好きだよ。いちご
5才のお誕生日おめでとう
13:41  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月02日(木)

2011年カレンダー -3冊目-

10月中旬、来年のカレンダーでいちご&バニラが優秀賞に選ばれたとがありました
ゼノアックのカレンダーに採用です

      1-1.jpg


まいにちわんこに続き、ここでも表紙に採用


2011-1_20101201160516.jpg


最優秀1組+優秀賞23組に選ばれると表紙にも載せていただけるんです
しかもカレンダー10部が届きビックリ  ※10部届くのは最優秀と優秀賞のみです。入選した365組は1部。

2011-4.jpg

応募総数1621名

1-3.jpg


今年、雪を求めてお出掛けしたときの写真です
11月・12月にも大きく掲載


2011-2_20101201160529.jpg

他にも・・・

1-2.jpg

表紙に採用されたペットだけの卓上カレンダー

そして今回24組に採用された人には、入賞作品の動物が絵本のキャラクターとして登場するそうで
本が届くのも楽しみです

08:18  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
