2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月30日(火)

モラタメ 77個目当選

26日、モラタメからお届け物がありました

1130-1.jpg

今回の当選品はこれ

1130-2.jpg
        おすわりくんスティックタイプ3種×各1袋(ビーフ/ササミ/ライト)

スナック両面を波形に加工した、ワンちゃんのごほうび用スナック。カンタンにちぎれるので、与える回数やワンちゃんの体格に合わせて大きさを自由に調整可能。健康維持に大切なオリゴ糖やカルシウムを配合しています。

1130-3.jpg

1本出してみると自分達のって分かり、食べる気満々

1130-4.jpg

波形になってるので、小さくちぎって食べさせることができ、いちご達のように小さいコにはとても便利で食べやすいオヤツだなって思いました。それに合成着色料・保存料無添加なので安心!!

1130-5.jpg

ビーフ・ササミ・ライトの3種類、どれも気に入りました



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに59名の登録ありがとうございます
23:55  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月28日(日)

ゲゲゲを散策

27日

午前中は八王子に用事があり、11時頃にはその用事も終わってしまうので帰るにも勿体無い・・・。
せっかくだから今、ゲゲゲで注目されてる深大寺に行ってみようっと予定していたので、いちご&バニラも一緒に連れてきました


深大寺には12時に到着しここに来たらやっぱりお蕎麦でしょう

20101127-1.jpg

テラス席ワンコ大師茶屋 ※先に食事をすると駐車場が1日無料になるので、そのまま深大寺周辺の散策ができるよ!

20101127-2.jpg

ワンちゃん用のお水サービスがあり、いちご達にはオヤツまで頂いちゃいました

きつねそば注文

20101127-3.jpg

ちょうど27日~28日はそば祭りが開催されてたので、各店舗でさまざまなサービスがあり、ここのお店では味噌おでんがサービスほかにも深大寺ではお蕎麦屋さんが20程あり、テラスのあるお店であればほとんどがワンコと一緒に食事できますよ  嬉しいことにテラス席のあるお蕎麦屋が多いのだぁ(●´ 艸`)


食事が終わり、散策することをお店の方に伝えてから出発

20101127-5.jpg
人が多くて危険なのでチビ達は抱っこ。笑

なかでも鬼太郎茶屋は凄い賑わってました

20101127-6.jpg

あちこちに妖怪達が・・・

20101127-7.jpg

こういうの見るとついつい興奮しちゃう

20101127-8.jpg

鬼太郎茶屋では色んな甘味があるけど、お蕎麦食べたばかりなので後回しにしてまだまだ散策続けます

20101127-9.jpg

20101127-10.jpg
美味しい香りがそこらじゅうでする危険ゾーンはヤバイ。。。

お出掛けってついつい普段以上に食べ物が美味しく感じちゃうから大変

20101127-14.jpg
深大寺の境内はワンコOKなので沢山のワンちゃんいました。

せっかく来たんだからちゃんと参拝もしたよ 


さぁ、、、そろそろお楽しみの食べ歩きしちゃおうかな



13:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月27日(土)

モラタメ 76個目当選

20日、モラタメからの当選品が届きました

1120-1.jpg

今回は・・・

1120-2.jpg
                    京風割烹 白だし


•国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。

•お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます

•白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、オリジナルな味わいが楽しめます。うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。

1120-3.jpg


何を作ってみようか考えて・・・
普段でも作ることが多い、焼きおにぎりを使ったお茶付けにしてみました

1120-4.jpg

いつもなら醤油でだし汁を作るのですが、白だしをそのまま使ってみました

パッケージに記載されてるお吸い物と同じ分量に、温めた焼きおにぎりを入れただけの簡単お茶漬けですが
これがいつもよりずっと美味しい一からだしを準備する手間もはぶけるので忙しいときにもピッタリかも

初めての白だしですが、気に入りました



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに59名の登録ありがとうございます
22:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月26日(金)

チラチラ

ハウスの前でいちごがこっちをずっと見てる

11-1.jpg

もしかして・・・

11-2.jpg

やっぱりバニたんかぁ

11-3.jpg

いちごのハウスだとみんなが見えるからそれとも居心地良いからなのかは不明だけど
自分のハウスではなくいちごのハウスでお昼寝することがほとんど・・・。

11-4.gif

寝たふりしながらチラチラするなぁ  チラチラしなければ寝たふりもばれないのに、さすがバニラだわ。笑

        11-5.jpg

この後、私にハウスから追い出されたバニラ、懲りずにいちごのハウスを狙ってましたとさ
11:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月23日(火)

美味しい1本

21日

土曜日のお出掛けに続き、日曜日もポカポカの行楽日和ってことで今年も美味しいアレを食べさせてあげようと思い、まずは箱根へ向けて出発

20101121-1.jpg

途中、渋滞にあうも箱根神社に到着
ここに来た目的はただ1つ、敷地内にあるお休処で権現からめもちを食べたかったから

20101121-5.jpg
↑全ての味が楽しめる5色餅o(´▽`o)

柔らかくて美味しい
基本わんこは店内禁止なんですが、ワンちゃんいるので外で・・・って伝えると、お店のかたがテーブルを用意してくれたのでゆっくり食べることができました

20101121-6.jpg

箱根でお餅といえばいつも甘酒茶屋なんですが、たまには違う場所で味わうのもいいものです

神社内はお散歩なので同じように散策されてるワンコ連れもみかけました

20101121-2.jpg

        20101121-3.jpg

20101121-4.jpg
少しは歩こうよぉ・・・。外出大好きなのにこの日は1歩も歩かないお出掛けだったなぁ。泣

若干1名を除いては散策もできたからランチにと小田原へ向かいましょう


20101121-7.jpg

大好きな釜くらでランチコース注文

20101121-8.jpg
↑鶏そぼろ釜飯。本当は鶏三色(そぼろ・たけのこ・山菜)だけどたけのこ・山菜きらいなので鶏そぼろのみに変更。笑

そしてここに来たらワンコに1本ずつの味付け無し焼き鳥をサービスで頂けるので・・・

20101121-9.jpg

夢中で食べてます

20101121-10.jpg

バニたんは興奮しすぎ
美味しい焼き鳥食べるのも今年で3年目、また来年も食べさせてあげたいです


さて、お出掛け最後の目的地まで一気に目指すよぉ・・・のはずが渋滞・渋滞・渋滞
いちご達に外の空気を吸わせてあげようと箱根湯本の商店街へ立ち寄りここで買い食い

20101121-11.jpg

ここから再び渋滞に巻き込まれつつ到着したところは・・・




12:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月20日(土)

ホットケーキ求めて

20日

西湖にあるサンレイクでボリュームのあるホットケーキが食べれると知り、気になってしまい行ってきました
お店の前には西湖畔が眺められます

20101120-1.jpg

この日はポカポカ陽気でテラスでも平気でしたが、わんこ店内なので室内へ

20101120-2.jpg

もちろん私が注文したのは

20101120-3.jpg

ホットケーキです分厚いホットケーキの上には生クリーム&アイス&果物がトッピングされ、メープルシロップは瓶ごと運ばれてくるので好きなだけ使えました

20101120-4.jpg

注文から30分程、焼くのに時間がかかるけど中フワフワで美味しいこのボリュームでお値段680円なのもお得って思いました


さて、お目当てのホットケーキも食べれたしこのまま帰るには勿体無いお天気・・・。せっかくなので今週末で終了する富士河口湖紅葉まつりへ行ってみよう

20101120-5.jpg

20101120-6.jpg

20101120-7.jpg

うちのコ達の写真も

20101120-8.jpg

20101120-9.jpg

集合写真も忘れずに

20101120-10.jpg

もみじ回廊もグルット歩いたので少しお散歩へ

20101120-11.jpg
バニたん今回も頑張って歩いてくれたよぉ!!

20101120-12.jpg

途中、買い食いも楽しみつつ・・・だいぶ冷えてきたので駐車場へ戻り、防寒対策を

20101120-13.jpg
カートに手を入れると湯たんぽ効果でポカポカ。湯たんぽ大好きバニラは、潜ったまま寝ちゃいました。笑

1枚だったブランケットから、湯たんぽ&ブランケット2枚にして出発です
我が家の寒い季節定番スタイルが完成 

20101120-14.jpg

ライトアップされた紅葉を楽しみつつ、カートを覗くとポポも寝てたので帰りましょう

20101120-15.jpg

今年最後の紅葉狩り、天気にも恵まれたのでそこまで寒くなくよかったです
来年も又、見に行きたいね

21:43  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月19日(金)

額に入れて・・・

2日、楽しみにしていた物が届きました   関連記事→ 


いちごがわんこの夢、かなえますコンテストで受賞し、その夢を麻乃真純先生がイラストで叶えてくれました
このイラストはアートフェスタ2010で展示されイベント終了後、原画が贈られてくるのですが・・・

ichigo1.jpg
夢「人魚になって海の中を泳いでみたい!」

先月のイベントでこの絵を見に行ったからどんな風に描かれてるのか知ってたけど、実際に届いてからよく見てみると、さらに嬉しさが倍増しちゃった細かいところまで丁寧に描かれててもう感動

ichigo2.jpg

今は額を購入してきたので部屋に飾ってます  
賞品がイラストってずっと残る物だし素敵な宝物です


いつもありがとうございますコメントクローズです
15:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月16日(火)

紅葉サンポ♪

暖かい午前中にお散歩へ天気予報では寒くなると伝えてたけど風もなく快適です

20101116-5.jpg

20101116-4.jpg
イチョウの絨毯発見して思わず写真を( ´ 艸`)

ここは美術館の敷地にある公園で、初めてお散歩してみましたが広くてイイ感じしかもラッキーなことに、今年は紅葉見に行く機会はないかも・・・って思ってたけど、ここで見ることが出来ました

20101116-3.jpg

20101116-2.jpg
バニたん、どんぐりに興味津々なのか?ジーっと見つめてたよ(●´ 艸`)プッ

         20101116-6.jpg

20101116-7.jpg

20101116-8.jpg

20101116-9.jpg

イチョウの黄色が鮮やかでとっても綺麗
あちこちに見頃な場所があるので、いちご達もせっせとお散歩しながら撮影に協力中

20101116-1.jpg

さぁ、イチョウの次は赤いモミジが見れる場所へ向かうよ



18:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月14日(日)

イベントでお買い上げ

今年のスーパードッグカーニバル2010でのお買い物は・・・

1113-1.jpg1113-2.jpg

洋服関係は9点

         1113-3.jpg

可愛くてたまりません

それと・・・

1113-4.jpg
↑袋からまだだしてませんが。笑

マザーカートがお買い得商品を出していたので、我が家が愛用してるアジリティーの着せ替えバックをゲットしました数種類の中からウォッシュダメージデニム&インディゴデニムの2点を選びましたが5000円と安い
今回もとってもいいお買い物ができました


いつもありがとうございますコメントクローズです
12:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月13日(土)

スーパードッグカーニバル2010

13日

スーパードッグカーニバル2010へ行ってきました

20101113-3.jpg

今回はある物をゲットする目的があったので開園と同時にダッシュ
それなのに必死に探すもブースが分からず、ふと目に止まったのはパリエロのお店だったので並んじゃった

20101113-2.jpg

昨年までとは違い、整理番号を受け取り順番にお買い物ができるシステムで私は42番 
パリエロのブースを見るまでにはまだまだ時間がかかるので一旦、他のブースを見にでかけてお目当ての物を無事購入してきました

        20101113-4.jpg
自由に撮影できる場所があったのでついつい

20101113-6.jpg
ブログ見てますと声をかけてくれました

20101113-5.jpg

このイベントに行くとお買い得が多いのでついつい買い物熱が増してしまい・・・

20101113-7.jpg

いちご&バニラもすっかりお疲れでオネム 湯たんぽもついに活躍の季節到来!バニたん独り占めしてましたが。

20101113-1.jpg

来年も又、お買い物しに行こうね

20101113-8.jpg


いつもありがとうございますコメントクローズです
21:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月12日(金)

2011年カレンダー -2冊目-

楽しみにしてた来年度のカレンダーが先月届きました  楽しみにしてたくせに記事アップが遅い私。。。

2011.jpg

2月1日 いちご&バニラがお昼寝してる姿で採用
応募の際、写真と一緒にコメントも書くのですが他の方は素敵に書いてる中、私は短く一言。笑

他にもお友達が何組か

2011-1.jpg
あなきんさんちの麗亜ちゃん            あきてぃさんちのCoCoちゃん・kikiちゃん
mikuさんちのcocoちゃん          COCOママさんちのCOCOちゃん


我が家はもう1つ嬉しいことが・・・

2011-2.jpg

表紙にも採用していただけました
お友達と一緒に掲載されてるカレンダーなので嬉しいです


それともう1つ・・・

2011-4_20101112153623.jpg

明日は、いちご&バニラを連れてスーパードッグカーニバル2010に行ってきます
毎年のように今年も洋服買いまくるぞぉ

16:05  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月09日(火)

今年も無料

今月13日・14日に西武ドームで開催されるスーパードッグカーニバル2010の
招待券が当選しました

dog1.jpg

3年連続無料
ワンコイベントの中でも1番好きなイベントなので今回も楽しんで来ようと思います


いつもありがとうございますコメントクローズです
20:47  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月08日(月)

ある日のウマウマ♪

少し前になるけどワンコご飯作ったよ
以前も作った餃子を今度はスープ餃子風に変えて

gohan1.jpg

この餃子ちゃんの大きさは・・・

gohan3.jpg

小さなミニサイズ 大きい皮より小さい皮を作るほうが作業が細かいので超集中しちゃった。笑


さらにとある日は、、、

gohan5.jpg

ベーグル作ってみました
形が綺麗じゃないけどそこは手作りってことで

gohan6.jpg

みんなで仲良く食べましょう

gohan7.jpg

頻繁には作ってあげれないけど時々は、手作りご飯を作って楽しんでます

gohan8.jpg

14:10  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月05日(金)

DOG GOODS SHOP vol.19

5日

9月に雑誌のお仕事へ行ってきましたが、その本が本日発売されました
3日に出版社から送られてきたのですが今回は雑誌に付く付録(ブランケット)まで貰えラッキー。喜


     moderu1.jpg

            DOG GOODS SHOP vol.19

Vol.17から3度目のお仕事をさせて頂きました

早速中身をパラパラ・・・

moderu2.jpg

ここからはアップでまとめて

moderu3.jpg

moderu4.jpg

        moderu5.jpg
本当は1匹予定だったけど2匹余裕だからってことで急遽2チーで。笑

moderu6.jpg

        moderu7.jpg
この洋服は着丈が長くてテープ貼って撮影しました。笑

moderu8.jpg
この洋服は着丈も胴回りも大きくてカメラマンの方が見えないよう必死でテープ貼ってくれました。笑

moderu9.jpg

moderu10.jpg

        moderu11.jpg
オーダーメイドの洋服をバニラサイズで作ってくれたのに、着せてみるとブカブカ。
どうしてもバニラが着ないといけないので、尻尾まで隠れちゃう洋服をなんとか上にあげながら撮影してました。笑


今回は撮影裏話もちょこっと載せながら公開してみました


P12・57・59・82・96・102・116・119・126に掲載されてます
書店で見かけたら是非、いちご&バニラを見てあげて下さいね

22:00  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月04日(木)

パフェ求めて

3日

もう少しすると寒くなって行けなくなるかなって思い、以前お出掛けした馬籠宿
近くに落合石畳という場所があるようで立ち寄ってみたけど

2010113-1.jpg

2010113-2.jpg

ここがそうなのか微妙だし、バニラは一歩も歩かず誰もいないからノーリードにしたけど動きもしなかった
つまらないので馬籠宿に向かおう


2010113-3.jpg

到着したのが11時、前回食べれなかった栗おこわご飯は限定数しかないので

2010113-4.jpg

オープンと同時に来ちゃった
栗ってあんまり好きじゃないんだけど限定って言葉に弱いです

2010113-5


お腹も満たされ散策全然歩かないバニラをバックから出し、写真撮り終わると「バニたん&いちごちゃんですか」って声かけてくれました

2010113-6.jpg

ブログ見てくれてるようでありがとうございます  抱っこでのお写真、ちゃんと撮れてましたか?


のんびりお店みながら歩き、天気も良いので休憩に選んだお店は穣 みのる

2010113-7.jpg

テラス席はワンコで、ここでの目的はパフェを食べること

     2010113-8.jpg

NYタイムズの「死ぬまでにもう一度、訪れたいお店」という企画の中の馬籠のお店で紹介されたそうです

季節の果物をふんだんに使い、高さも約30cm注文後、果物をカットするので多少待ちますが美味しい

2010113-9.jpg

この日は、メロン・梨・リンゴ・柿・巨峰・黄桃・みかん・パインの8種類
甘いもの大好きな私にはたまらないデザートでした  値段もこのボリュームで600円と安い!!


目的のパフェも食べれたし妻籠宿へ行ってみよう



14:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月02日(火)

いろいろ♪

いつ作ったかなんて全然記憶にない頃のウマウマ達

iroiro1.jpg

iroiro2.jpg

ちょうどこの頃にバニラが食事制限期間になってしまい・・・

iroiro3.jpg

冷凍してあったお団子やトマトスープを使って余りものご飯を作ったんだよなぁ
いちご達とは違う、アレルギー用フードなのにバニラは喜んで食べていたっけ

iroiro4.jpg

食事制限が終わってからは、手作りご飯も復活

iroiro5.jpg

喜んで食べてくれる姿が見れると又、作りたいって気持ちになるから不思議
食いしん坊チワワ万歳


いつもありがとうございますコメントクローズです
22:53  |  手作り食  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
