2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月31日(日)

アートフェスタ2010

31日

朝から怪しい天気で山中湖へ向かう途中から小雨
無料チケットもあるしどうしても行きたい1番の目的があるのでアートフェスタ2010へ行ってきました

到着するなりすぐにわんこ美術館へ

20101031-1.jpg

いちごを元にしたイラスト画を発見  いちごがマーメイドになってるよぉ。喜

     20101031-2.jpg

20101031-3.jpg

わんこの夢、かなえますコンテストで私が希望した通り、いちごが人魚に変身して海で泳いでます
大きく立派なイラスト原画、送られてくるのが待ち遠しいよぉ・・・。


さぁ、目的も達成したしランチへ向かいましょう 

20101031-4.jpg

煮込みStewの店 Casserole

20101031-5.jpg

2度目の来店なので前回とは違う料理を食べてみたく、シチューが人気なのにカレーを注文
手作りのジェラートも美味しかったです


帰るには少し早いのでANGEL MUSEUMでお茶タイム

20101031-7.jpg

本来はテラス席だけど寒いので・・・っと店内利用させてくれました

20101031-8.jpg

20101031-9.jpg

この日のお供は、ポポといちご可愛い天使に変身しちゃった
母と2人キャーキャー興奮しながらの撮影でした

22:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

サンタサンCALENDAR

恒例となったOBITETEカレンダーへの応募も3回目になりました
今回も少し前に当選連絡があり昨日、賞品のカレンダーが届きましたよん

obitete1.jpg

11月・12月カレンダーは、サンタさんバージョン
どうやらこの企画も今回が最後みたいなのでまだ製作していないいちご&ポポの写真でお願いしちゃいました

onitete2.jpg

いつもありがとうございますコメントクローズです

23:52  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

さらに人気!?

少し前だけど3ヶ月ぶりに大好きなガムを1本出してました  

ie-1.jpg

飛びついたのはいちご、早速カミカミしてます

バニラはまだ食べちゃいけないと思ってるのか、羨ましそうにいちごを観察

ie-2.jpg

確かに視線が凄いもんね

ie-3.jpg

久々のガムを堪能したいのは分かるけど、バニラにも少し貸してあげない

ie-4.jpg

バニたん、どうぞ

ie-5.jpg

ガム大好きなバニラ、幸せを感じながらカミカミ満喫中

傍では・・・

ie-6.jpg

隙あらば狙おうとしてるいちご

3ヶ月ぶりのガム解禁は、今までよりもさらに大人気でした

20:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月27日(水)

入賞の賞品は・・・

偶然見つけたコンテストがあり面白そうなので応募
わんこの夢、かなえますという内容で入賞3頭が選ばれるのですが、見事いちごが受賞  HPは→


応募の時、写真と一緒に愛犬にかなえてみたい夢を書き・・・   

woof3.jpg

いちごが人魚になって海の中を泳いでみたい!です 完全に私の妄想ですが。笑



賞品は、夢をかなえるってことでイラストの原画をいただけるんです
その原画はドッグリゾート・アートフェスタ2010というイベントでも展示されちゃいます

woof1.jpg

受賞の賞品としてイベントのペアチケットも貰えました 1枚で大人1人&愛犬1匹が無料。ラッキー

イラスト原画は、イベント終了後に送られてくるのでひとまず先にイベントに参加し、どんなイラストが描かれてるのか見てこようと思います
いちごがどんな姿になって描かれてるのか今から楽しみ

16:16  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月26日(火)

私のカントリーフェスタ2010

23日

第10回 私のカントリーフェスタに行ってきました
このイベントを知ったのが昨年、雑貨とか見るの大好きなので今年は行こうと予定してました

20101023-1.jpg

開催場所は清里にある萌黄の村
今年で10回目になり、毎年全国から沢山の人がこのイベントに参加されるそうで到着したときはすでに駐車場が満車止めるのに時間かかりました・・・。 無料だからいいけど。笑

20101023-3.jpg

イベント会場には、『私のカントリー』や『ZAKKA BOOK』でもおなじみの人気ショップが出店、売れ筋商品をお買い得価格で購入できるので早朝からお客さんの列が並んでるんだって・・・。 だから混んでたのね。汗

20101023-2.jpg

ペットのファッションショーもあるのでワンコ連れも沢山そうそう、お友達にも会いました
★のんきなモモファミリーの出来事★のモモちゃん&ナナちゃん

20101023-4.jpg

ラブリーモモさん声掛けて下さりありがとうございました モモちゃんのお目目が開いてなくてごめんね。泣

       20101023-5.jpg


朝早くから行動してるのでお腹ペコペコ、ランチのお店へ向かいましょうその前に前々から食べてみたかった中村農場のロールケーキを買いにちょこっと寄り道 昼食待ちしてる人が多くビックリ。驚

20101023-6.jpg


ランチのお店は・・・

20:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月24日(日)

古民家ランチ

22日

7月に築88年の古民家を改装したengawa cafeへ行きましたが、もう1件同じようなお店を見つけました
気になるので行ってみよう

途中、何度か道に迷いながらもなんとか辿り着いたそのお店はCafe くじらぐも

20101022-0.jpg

見るからに田舎のおばあちゃん家って感じ 迷う気持ちも分かるでしょ。笑
この建物は築百数十年の古民家を改装した古民家カフェだそうで歴史を感じます
engawacafeは店内でしたがこちらは、縁側&テラス席であればワンコ連れのようで、オープン前に到着した私達は縁側席に座りました

20101022-1.jpg

開店前だったのですが「店内撮影しても大丈夫ですよ」っと声掛けてくれたのでお言葉に甘えて
店内もレトロで雰囲気あります

偶然にも庭では、engawa cafeと同じくここでもヤギが飼われてました (engawa cafeでの記事→)

 20101022-2.gif
写真では3匹ですが実際には6匹?くらいいましたよ。驚

20101022-3.jpg

野菜中心の日替わりランチセット(ドリンク付き) ¥850
食事には、動物性たんぱく質を使わず野菜本来の味を出してる今流行のマクロビオティックです

20101022-4.jpg

紅茶のミルクも牛乳&豆乳から選べ、小さなビーカーにはいってたのが可愛いかった

20101022-5.jpg
いちごとバニラのケーキではないのよ。笑

料理が運ばれてくるのもゆっくりなので1時間半滞在しました
休日や大型の連休では、待ち時間も発生するそうで、最近の古民家カフェの人気は凄いですね

21:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

グランプリ

新しく見つけたコンテストに応募したところ
ポポが見事グランプリを受賞しました

guranpuri1.jpg


我が家の夏の過ごし方というタイトルで応募した写真は

guranpuri2.jpg

今年の夏、暑さから逃れるため富士山の奥庭自然公園へお出掛けしたときの写真
まさかグランプリ頂けるなんて思ってなかったから驚きました

賞品は、お店で使える3000円分のクーポン券なので、計算しながらお買い物

guranpuri.jpg

購入したものはeat eatのレトルト&缶フードを8品
又、1つ素敵な思い出が増えました

12:40  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月20日(水)

モラタメ 75個目当選

15日、モラタメからの当選品が届きました

moratame75-1.jpg

今回の当選品は

moratame75-2.jpg
            ライオン商事株式会社 低カロリー膳 3個セット
    【フィッシュ&野菜入りご膳 ・ チキン&野菜入りご膳 ・ フィッシュ&チキン入りご膳】


成犬用・・・まだまだ元気なワンちゃんの健康をサポート       
      食べやすいフレーク・ゼリー仕立て  ビタミンE・キトサンオリゴ糖を配合

moratame75-3.jpg

栄養バランスに配慮した低カロリーフード
スープでじっくり煮込んだ新鮮な魚介類とヘルシーな鶏肉を使ったおいしさ
ライフステージに応じてビタミンE・キトサンオリゴ糖の配合量を調整、健康をサポート
ライフステージに合わせた3つの食べやすい形状(フレーク、小さめフレーク、ミンチ)
安心の着色料、合成保存料不使用

moratame75-4.jpg

いつものご飯との違いを見るため早速、食べてもらいましょう

moratame75-0.jpg

パッケージ裏の記載を読むと、1日の目安として体重5キロで1袋とのこと
簡単に計算すると2.5キロで1日半袋食べて良いんだから、いちごの場合は4分の1袋が1日の給与量!!
つまり1回の食事で8分の1(1日で4分の1)を与えることになります

moratame75-6.gif

第1回目テーマ:いつものご飯との違い

香りが良いからマテ中もご飯から目を離そうとしません。ヨシの合図とともにガツガツ・・・食べてくれました。
もともとご飯大好きなコですが、さらに食欲が沸くのか本当に美味しそうに食べてました。
又、ドライフードと一緒に混ぜることでフードにも多少水分がつくので食べている間もゲホゲホっと
むせるようなこともなく食べやすかったように見えました。
とにかく食べ終わっても名残惜しいようでお皿をペロペロ舐め、洗わなくても良いくらいにピカピカでした。笑

moratame75-7.jpg

食べることが大好きなワンコにはより食欲を増させる低カロリー善だと思います
何より着色料・合成保存料不使用なのが嬉しく感じました


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに59名の登録ありがとうございます
22:13  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月19日(火)

開拓中②

17日

中華食べに行こうっと横浜中華街へ
いちご達と一緒にこれまで3件のお店へ来店しましたが、今回も久しぶりに新規開拓です

まず「香港路」と「市場通り」を繋ぐ人気の少ない「台南小路」に向かいます

20101017-1.jpg

すると・・・これまでの私なら絶対入店することのない雰囲気アリアリの建物が見えてきます

      20101017-0.jpg

台湾料理のお店 ニーハオ (イ尓 好)

外観から想像できるように店内もとっても狭くそして古い。それなのに満席の状態がずっと続いてるんです
壁には芸能人のサインも沢山あるので人気ではあるよう

20101017-2.jpg

もちろん4チーも一緒です

20101017-3.jpg

他のお客さんに迷惑がかからなければワンコ  ※カートは席によってNGかも。又、小型犬までのサイズだと思います。
この日、4匹いると伝えると問題なくカートのまま店内へ通してくれました

20101017-4.jpg

飲茶セットを注文品数が多くてお腹もいっぱいになります

単品メニューだけでなくお得なランチメニューもいろいろとあるので又、機会があれば食べに行ってみたいです
でも・・・次回もまたいくつかあるワンコ候補店から新規開拓しちゃうと思うけどね

20101017-5.jpg

私達が食べてる間、3姉妹は仲良くお昼寝中でした


食事の後は・・・

14:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月14日(木)

お祝いで興奮

先日の診察で、一般食を食べてもいいと先生の確認がちゃんと取れたので・・・
延期になってた誕生日ウマウマ、そのお祝いをしちゃいましょう

2010-1_20101012211608.jpg

バニたん、2ヶ月遅くなったけど3歳B’Dに用意したウマウマはこれだよ

2010-2_20101012211615.jpg
                パンケーキ -サツマイモクリーム入り-

通常食が食べれるようになったばかりなので、カボチャをベースにしたパンケーキにしてみました
本当はもっと美味しい物を食べさせたかったけど許してね

2010-3_20101012211623.jpg

さぁ、久しぶりのウマウマを食べる準備は出来てるかな


・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



      2010-4_20101012211631.jpg

バニたん、大量のヨダレが出てるよこんな姿初めて見た!どんだけ興奮してるんだよ。笑

もぉ~ヨダレ出ちゃうくらい嬉しいんだねって思う気持ちと、バニラらしい行動に爆笑しちゃった

2010-5_20101012211638.jpg

食べ終わった後は、目に涙までためて、お口の横にはカボチャのクリーム付けて。笑
そんなバニラワールドが大好きだよ

2ヶ月遅れのウマウマお祝い、完全に喜んでくれたみたいだね

15:05  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

青空の下

11日

3連休最終日、朝からとってもいい天気チビ達を連れて走りに行こう
その前にcafe 4月のさかなでランチ

20101011-1.jpg

テラス席がワンコ

20101011-2.jpg

ランチプレート注文
体に優しいご飯というだけあり、味付けもシンプルなんだけど美味しいお店の方も寒くないようにとひざ掛けを貸して下さったり気にかけてくれる気遣いが嬉しいです

20101011-3.jpg

デザート&ドリンク付きなので、どんなデザートが食べれるのか楽しみに待っていると・・・

20101011-4.jpg

2種類のケーキが運ばれてきました半分ずつ違う味が楽しめたのでラッキー


お散歩は芝生のある場所

20101011-5.jpg

今の季節、青空の下ってほんと気持ちが良い

20101011-6.jpg

20101011-7.jpg

バニラもいっぱい走ってたんだけど、油断をすると・・・

20101011-8.jpg

サラダバーに夢中になってました

20101011-9.jpg

いちごもコソコソと草を食べてたんだけどねしばらくの間、走る→サラダバー発見→追いかける→走る・・・
っと私まで走ることになっていたけど良い運動になりました

又、いっぱい走りに行こうね

18:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月11日(月)

許可が出た!!

あれから3ヶ月・・・。
バニラを連れて皮膚の状態・今後の食事に関して病院へ行ってきました 前回の話は→

201010-1.jpg

これまでの治療は、6月後半から薬の投薬 → 7月16日から3ヶ月間のアレルギー食のみが開始

症状の様子は、アレルギー専用食になった直後はまだ時々痒がる姿を見せる → 梅雨&真夏を過ぎた頃から体を
       痒がる動作が減る → 現在は痒がる姿を見ない



やはり高温多湿な6月~8月までは菌の繁殖が増えるので、皮膚の弱いバニラは痒みが出てしまうようです
今は赤みもそれほどなく痒がることもないので先生の診断としては・・・

このままアレルギー専用食を食べていく
一度、専用食を中止して以前のように通常のフードへ切り替える   との事でした。

昨年・今年の様子からも症状が出るのは決まった時期、季節性アレルギーだろうとのことなので、私達の出した結論は一度、通常食へ戻すことに決めました。そして症状が出るだろう来年の梅雨、それよりも1ヶ月早い5月頃からアレルギー専用食を食べさせていこうかと思ってます。  

201010-2.jpg

バニラ、アレルギー専用フードから通常食&その他ご飯が解禁です
※痒がる症状が復活してしまったら即効アレルギー食に戻るんだけどね。。。

    201010-3.jpg

そうそう、延期してたバニラの3歳誕生日、ウマウマでお祝いも出来るよ



病院へ行った日の午前中・・・・


19:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月10日(日)

モラタメ 74個目当選

9日、モラタメから当選品が届きました

moratame1_20101010225301.jpg

今回の当選品は

moratame2.jpg
                トリスハイボール缶 350ml 2本セット

若者や女性などのエントリー層も気軽に楽しめる柑橘系が効いた爽やかな味わい

美味しさのポイント
    トリス(エクストラ)のすっきりとした後口!
    爽やかなレモン味


強いお酒が苦手な人でも飲めるとのことで早速、飲んでみました。アルコール分7%・炭酸・レモン味なので
サッパリ&スッキリしていて飲みやすかったです。ウイスキーは初めて飲んだのですが、トリスハイボールだったら初めて飲む人にも良いのかもっと思いました。缶のデザインも可愛いですね。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに59名の登録ありがとうございます
23:41  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月09日(土)

モラタメ 73個目当選

先月28日、モラタメからクール便での当選品が届きました

写真撮ったのに一度削除してしまいすでに袋は捨ててしまったので一気に当選品の中身を紹介です

moratame11.jpg
               食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」


ガチゴリ
塩味のきいたプレッツェルを堅く太く焼き上げ、チョコでコーティングしました。ハマる食感とあとひく美味しさが楽しめる食感系チョコスナックです。

ポワン
チョコレートの中に小粒サイズのマシュマロを混ぜ込みました。ココロふんわり、ゆったりさせる、やわらかな食感と心地よい口どけが楽しめる、ひとくちチョコレートです。


食べてみた感想
ガチゴリは、噛み応えがあり美味しかったです。チョコレートの甘さと塩味のプレッツェルがちょうどいい感じに合ってるのでパクパク食べてしまいました。1つ食べるともう1つ・・・っと手が出てしまうくらい私好みなチョコです。
ポワンは、小粒サイズのマシュマロがはいってるせいか食べてると柔らかい食感が楽しめたりと不思議な感じのチョコでした。見た目も可愛いし味も良いのでクセになりそう。
どちらもとっても美味しく頂きました



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに58名の登録ありがとうございます
23:50  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

モラタメ 72個目当選

先月26日、モラタメから当選品が届きました

moratame0.jpg

今回の当選品は

moratame1.jpg
            DNS woman ソイフィットプロテインバー 2本セット


女性のための本格派スポーツサプリメントブランド DNS woman
食事代わりや間食に、プロテインバーでいつでも手軽にたんぱく質を補給しましょう

  手軽にたんぱく質10gを摂取可能
  主要ビタミン10種類が約1食分
  重要ミネラル3種類(鉄分、マグネシウム、カルシウム)が約1日分
  脂質はわずか3.8g
  甘みと酸味のベストバランスのおいしさ


早速食べてみましたが、開封したときの印象はポロポロと食べにくいのかなっと思いました。でも実際に食べてみると意外としっとりしてて食べやすかったです。しかも1袋で十分食べ応えがありお腹も満たされ嬉しい限り!
最初、プロテインと聞くとなんとなく美味しくなさそうなイメージがあったのですが、このプロテインバーは
美味しく食べることができました。1本でタンパク質10gを摂取できるのも魅力的だと感じました。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに59名の登録ありがとうございます
22:35  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月07日(木)

ハロウィン気分

6日

あちこちでハロウィンの飾りが見られるようになってきたので平日を利用し
いちご達とリゾナーレへ行ってきました

2010106-1.jpg
早速カボチャがお出迎え

    2010106-2.jpg

平日だとほんと空いてて写真撮るには助かる

2010106-3.jpg

これ!っと言ったメインな置物はないんだけどあちこちにカボチャが置かれてます
でも、いちご達にはちょうど良い大きさでラッキー

2010106-4.jpg

カボチャと4チーの記念写真も忘れません

2010106-6.jpg

2010106-7.jpg

一足早くハロウィン気分を味わえました
夜になるとライトアップもされるようでキレイなんだろうなぁ・・・。

2010106-5.jpg

行きは撮影、帰りはお散歩をしようと思ったのに、数メートルで歩くの拒否・・・な、バニラでした
その後、当たり前のようにカート移動


2010106-10.jpg

ランチは、リゾナーレからで5分ほど移動した場所にあるCUCKOO
テラス席がワンコですが、今の時期とっても気持ちが良く快適

2010106-9.jpg

気まぐれランチ注文
色んな料理が少しずつ楽しめボリューム満点、紅茶までサービスして下さり嬉しかった

短い時間でのお出掛けでしたが、ハロウィン気分も味わえたし楽しく過ごせました

19:12  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月05日(火)

気に入った!!

2日

秋を感じに行こうと向かったのは山中湖
この場所はススキの奥に山中湖、さらには富士山が見れるという撮影スポットで、10時半に到着するも駐車場には寝泊りしている車やカメラを構えてる人も多くいました

2010102-1.jpg

天気はいいけど雲で富士山はみれませんでしたが、それでも景色は最高

2010102-2.jpg

少し移動してみると誰もいない穴場を発見したのでそこで撮影タイム
ここからも雲がなければ富士山とのコラボショットが撮れます

2010102-3.jpg

ススキも見事に咲いてて満足秋を感じるお出掛けは早くも達成です


ランチはで5分程移動した場所にあるTom Dog
オープン直後に着くも狭い店内はすでに満席で、テラス席のみ空いてましたが、ワンコはテラスのみなので助かった・・・。

2010102-4.jpg

しょうが焼き定食を注文ボリュームありお腹も満たされます


食べ終わると12時半、まだ帰るには早いので、移動3分の場所にある・・・

2010102-5.jpg

山中湖交流プラザ きららの原っぱで遊んじゃおう

2010102-6.jpg

凄い広くてしかも人がほとんどいない一緒に走ったり追いかけっこしたり1時間存分に楽しめました

2010102-7.jpg

11歳とは思えない元気な走りでしょ
4チー達の楽しそうな姿が見れるのは何よりも嬉しくて、私までニコニコになっちゃうよ


沢山走って喉渇いたぁ・・・お茶にしましょう
2分程を走らせると気になっていたお店森のアルムに到着

2010102-8.jpg

建物がおとぎの国みたいに可愛い

ワンコはテラス席のみ
自家挽きそば粉を使った北イタリア料理「ピツォッケリとCaffe」のお店です

2010102-9.jpg

ドリンク・デザートを注文しましたが美味しい
値段は正直高めだけど味もいいし雰囲気がたまらないので私的には大満足

2010102-10.jpg

外観だけでなく建物の中もめちゃめちゃ可愛くてたまりませんでした
又、利用したいお店です

この日は1日中、山中湖で遊んだけどどこも全て気に入った
最初のススキから最後のカフェまでの移動時間は10分・・・っと、移動距離が少ないのも嬉しいです

21:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月03日(日)

カラフル♪

大好きなHIRO’S HOUSEのお店がオーダー再開、久しぶりに新作を注文
オーダーしていた色違いの服が届きました

fuku1.jpg

ここ1年以上、新作が出てもデザインが似たような感じばかりで今回、今までにないデザインだったので
購入しちゃいましたしかも色違いで仲良くお揃い

   fuku2.jpg

fuku3.jpg

土曜日に早速着せてお出掛けしました

fuku4.jpg


いつもありがとうございますコメントクローズです

17:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

宿場町を散策

25日

ダイカ農園で梨狩りを楽しんだ後は、岐阜県に移動です
高速利用+一般道で45分くらいすると・・・・

2010925-1_20100929183757.jpg

馬籠宿に到着

文豪「島崎藤村」のふるさと馬籠宿は、木曽11宿の最南端、美濃との国境にあり、
山の斜面に沿った全長600m余りの「坂に開けた宿場」です。


以前、馬籠宿の存在を知り、行ってみたいなって思っていたのですがワンコ連れでも楽しめます
駐車場も無料なのでさらに嬉しい

2010925-2_20101001165909.jpg
お昼はまごめやで食べましょう

2010925-3_20101001171602.jpg

入り口を通って正面の建物は、一般の方用で右側の建物は、ワンコの部屋になってます
お店の方もワンコ好きみたいで何度も声をかけてくれました

2010925-4_20101001171611.jpg

9月~11月は、栗おこわご飯なんだけど注文したときにはすでに売り切れ・・・。真冬になる前にもう一度リベンジしたいくらいです

2010925-5_20101001175904.jpg

   2010925-6_20101001175912.jpg

石畳の道だったりと足場が悪くカートでは大変

2010925-7.gif

写真撮らせて・・・って声かけてくれたけどあまりの長さにバニたん飽きちゃった場面も

2010925-8_20101001175927.jpg

宿場町を上りきると展望台
そこからは、恵那山・木曽山脈最南端にある山を眺めることができます

さぁ、駐車場目指して来た道を戻りましょう

2010925-9.jpg

途中、テラス席ワンコかっぺで休憩

2010925-11.jpg

道を歩けばお店の方が出てきて声をかけてくれるのも嬉しい

2010925-10.jpg

大好きな食べ歩きはさすがに苦しくて少しだけ・・・。
馬籠の五平餅は変わっていて今回食べたお店では、丸い形

2010925-12.jpg

帰りは下りで快適  (※駐車場は馬籠宿に対して上下にあるけど下に止めたほうが帰りが楽チンだよ。笑)

ワンコ連れでも歓迎してくれる馬籠宿、まだまだ一緒に食事が出来るお店があるので
またお出掛けしたい場所の1つになりました

19:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
