2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

9月の狩り

25日

毎年恒例9月の狩りと言えばもちろん梨狩り
例年だと中旬頃、狩りへ行くのですが今年は、猛暑日が続いてたので後半にしました

2010925-1.jpg

今年の梨は猛暑の影響で、小ぶりだけど甘いっと聞いてたので楽しみにしてたんです

2010925-8.jpg

毎年お世話になってる長野県 ダイカ農園
大人600円、食べ放題&時間無制限なのでゆっくり過ごせます

ただ・・・梨狩りもそろそろ終わりのようで我が家のみの貸切今度はリンゴ狩りのシーズンに入るようです

2010925-3.jpg

ワンコ連れで毎回利用してるのでお店の方も覚えていて下さり、よかったら梨+リンゴ狩りを楽しんで下さいって
お言葉を頂いちゃいました

2010925-2.jpg
いちごが梨を食べたいと催促中

いつもは食べさせないけど今回は初梨を・・・と思いネットで調べた結果、梨を食べた後に血便や軟便になるワンコが意外と多くいました。獣医の意見も様々で平気という意見もあれば食べるとお腹の虫が増えるという意見もあり、どうしようか悩んだ結果・・・

2010925-4.jpg

リンゴ狩りでゲットしたリンゴを食べさせました

2010925-5.jpg

その後もせっせと梨を採っては食べるの繰り返し

   2010925-6.jpg

療養食しか食べれないバニラには朝ごはんを数粒持ってきていたので、いちご達がリンゴ食べる時にはフードをあげました可哀想かと思ったんだけど嬉しそうに食べてたので笑えましたが・・・。

   2010925-7.jpg

帰りにはお店の方から梨&リンゴをサービスで頂きましたワンコ連れでも歓迎してくれ感じの良い農園なのでやっぱり来年も又、絶対行くぞぉ

昨年まで梨狩りを楽しんだ後は、すぐに帰宅してたんだけど、今回はまだまだ続きます
その様子は次回で・・・。


※今まで仕事の合間にブログ訪問してたんですが、勤務時間帯の変更・大幅な仕事内容の変更で、日中のブログ訪問ができなくなりました。帰宅後はワンコ達との時間を優先したいので訪問もゆっくりになると思いますが宜しくお願いします。

20:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月26日(日)

モラタメ 71個目当選

11日、モラタメから当選品が届きました

1_20100926191902.jpg

今回の当選品は

2_20100926191908.jpg
               ユーカヌバ 小型犬種用 3種5個セット

1歳~6歳用 → 体重管理用(ライト)小型犬種(超小粒)
         太り気味のワンちゃんには、低カロリーで栄養バランスの優れた食事を

1歳~6歳用 → 健康維持用(メンテナンス)小型犬種(超小粒)
         活動的な成犬期は、優れた栄養バランスで健康をサポート

7歳~10歳用 → シニア 小型犬種(超小粒)
         シニア期のワンちゃんの健康をトータルサポート



3_20100926191914.jpg

早速、いちごに健康維持用を食べてもらいましょう

4_20100926191920.gif

小粒なので食べにくそうな様子もなくカリカリと音を立てながら綺麗に完食してくれました。


【モニターしてくれたお友達の反応】
我が家の愛犬が食べたときと同じく小粒サイズなので、喉に詰まる心配もなく食べさせることができるので
嬉しいと喜んでくれました。ただ、食べている途中でポロポロとフードがお皿から落ちてしまうことが
多かったというお友達もいて水分を入れて食べさせたそうです。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに58名の登録ありがとうございます
21:56  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月24日(金)

お仕事♪

前記事のコメントで、SWはどこへお出かけ?記事楽しみにしてます!って沢山書いてくれてたのですが
連休中ワンコはお留守番で私は・・・

20109-1.jpg

北海道へ旅行に行ってました
8月にワンコと北海道へ行ったときは暑かったけどこの時期は過ごしやすく快適だったので、次回ワンコと北海道旅行へ行くときは、夏のラベンダーを予定してたけど秋になりそうな予感


旅行から帰宅した翌日・・・


22日

今度は4チーも一緒にお出掛けしてきました

20109-2.jpg

お出掛けといっても・・・

20109-3.jpg

いちご・バニラは、雑誌の撮影でお仕事もしてきました

20109-4.jpg

この日、ご一緒させていただいたお友達

20109-5.jpg

単独の撮影・いちご&バニラで一緒の撮影もあったので又、発売されたら紹介したいと思います
今から本が届くの楽しみだな

20109-6.jpg

ランチはヴィーナスフォート2Fにあるコバラヘッタで食べることに
ワンコはカートINであればで食事ができます

    20109-7.gif

ここ最近の撮影では、お留守番をさせてたポポ・ミュウも、今回父が一緒だったので一緒に外出できて
嬉しそうでした
13:31  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月18日(土)

SW前日

17日

いつもなら一緒に爪きりしますが、今回は爪伸びてるバニラだけ
バニラを見守るいちごと、なんで自分だけ・・・っと訳も分からず爪きりされてるバニラです

2010917-1.jpg

サッパリしたところでランチへ


2010917-2.jpg

久しぶりのDOGGYS CAFE
爪きりしたのはバニラなのに、いちごのほうが頑張ったみたいに見えるよ

2010917-3.jpg

若鶏のから揚げ黒ごま甘だれ
食後のデザート

2010917-4.jpg

私達がケーキ食べるころには仲良くお昼寝

2010917-5.jpg

いちごのことが大好きなバニラ、隙あればいちごの傍へ
カフェマットも広々使っていいのに・・・


さぁ、のんびりしたいところだけど、ゆっくりは出来ません
この後バニたんはお家に帰って、シャンプーしなくちゃいけなんだからね

2010917-6.jpg

2週間に1度のシャンプー+アレルギー専用食で現在の皮膚もかなり良い感じ
この調子で頑張ろう

我が家のSW前日の様子でした


16:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月16日(木)

コロン♪

暇そうにしてるバニたん発見

00.jpg

名前を呼んでみましょう

0_20100913194200.jpg

すると・・・

1_20100913185746.jpg

最近のバニラは、目が合いバニたんって名前呼ぶとコロンってお腹を出してはナデナデの催促してくるんです
このポーズされちゃうとついつい負けてしまいますが1日に何度も何度も・・・は、手が疲れる

2_20100913193603.jpg
注意:ナデナデを止めるとジーっと見つめられます。笑


そうそう前記事では、私の考えた川柳にお褒めの言葉が多くビックリしましたドモドモ
ワンコに譲り合い精神・・・・・ないですもんね
14:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月14日(火)

2011年カレンダー -1冊目-

来年度のカレンダーに今年もいくつか応募しているのですが
11日、採用第1弾のカレンダーが届きました

1_20100912170259.jpg

PEPPY わんわん川柳カレンダー

応募の際、写真と一緒に川柳を書くのですが採用されたのは・・・

2_20100912170306.jpg

いちご&バニラがガムを取り合いしてる姿
応募した写真なんてすっかり忘れていたので中身みて笑えました

3_20100912170311.jpg

「譲り合い そんな言葉は 知りません」←私が考えた川柳です

このカレンダーは昨年に続き2年連続採用この他にも1社から採用通知を頂いてるので
また届いたら紹介します

12:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

3度目はヒマワリ

いちごがコンテストで入賞しました
1度目はコスモス、2度目はバラ、そして3度目は・・・

1_20100912165543.jpg

大好きなヒマワリを見に行ったときの1枚

2_20100912165549.jpg

賞品はまたまたマウスパッド2枚、今までのを合わせると全部で6枚も集まってしまいました
いつかは大賞をゲットできたら・・・っとこれからも楽しく応募続けます


いつもありがとうございますコメントクローズです
22:35  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月12日(日)

秋冬2010

11日に楽しみにしていた物が届きました
いちご達の秋冬オーダー洋服

1_20100912163252.gif

つなぎ&インナーは別々になってます

4_20100912163315.jpg

2_20100912163300.jpg

3_20100912163308.jpg

着せてみると想像以上に可愛くて大満足←親バカですので。笑

もう1着は・・・

5_20100912163322.gif

こっちもつなぎ&インナーが分かれてます

6_20100912163329.jpg

サイズも良い感じだし似合ってる

8_20100912163340.jpg

そろそろ暑い日も終わりそうだし、もう少し涼しくなってからお出かけで着せたいです

   7_20100912163335.jpg

可愛くてもう1枚アップ


4チーお揃いの洋服を別のお店でも注文中なので届いたらお披露目します

18:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月10日(金)

逃走!!

バニラが3ヶ月間アレルギー食しか食べれなくなってしまい
大好きだった知育TOYもしばらく出さなかったのですが久しぶりに登場

1_20100910164016.jpg

いちごが1番に反応

   

上手に手を使ってコロコロ転がしてます

バニラも知育TOYが好きなので遊びたくて近寄りますが・・・

2_20100910164029.jpg

いちごが譲ろうとするわけがない


どんなに尻尾フリフリされても、いちごは渡す気ないので・・・

3_20100910164041.jpg

咥えて逃走


でも最後にはバニラにも専用フード1粒入れて遊ばせてあげましたよ

4_20100910164048.jpg

1粒だけなので

5_20100910164054.jpg

物足りなかったようだけど

17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月09日(木)

消臭マナーポーチ②

先日、一目惚れしたcherの消臭マナーポーチが届き、想像以上の可愛さにもう1個注文していたのですが
今日届きました

1_20100909194908.jpg

今回は冬用として使おうとピンクボア
黒白ドットのリボンにチェーンが可愛くてこれまた気に入った

2_20100909194915.jpg
値段は2,000円

   3_20100909194921.jpg

消臭マナーポーチ以外にも素敵なグッズを販売されてるお店はhandmade shopM'sです
次回は、cherのブラック地を出品予定みたいですよ

20:15  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月08日(水)

早々に退散

5日

以前から気になっていたお店があり行ってみることに
高速走らせ到着した場所は、河口湖にあるワンコ店内・テラス席MOOSE HILLS BURGER

   201095-1.jpg

ハンバーガーが美味しいと人気店らしく地元&県外からのリピーター率も多いそうで、この日も
他県ナンバーの車が多かったです

チーズバーガー注文

201095-2.jpg

ハンバーガー用のペーパーをくれるので包んでから食べます
美味しいんだけどボリュームが凄く、全部食べ切れませんでした

201095-3.jpg

店内には看板犬が2匹大型犬ってこともあるのかワンコ連れも大型犬が多かったです

201095-4.jpg

他のお客さんの食べ物が運ばれてきたと思ったら早速チェックしてました

201095-5.jpg


このまま帰るには早いので花の都公園

201095-6.jpg

無料区域では一面に百日草
天気がよければ75万本の百日草の後ろに富士山が見れるのですが、雲に隠れてて残念でした

201095-7.jpg

201095-8.jpg

201095-9.jpg

201095-10.jpg

赤白黄ピンク・・・っとカラフルなので見ていて鮮やかでした

201095-11.jpg

それにしても暑い4チー達の体調も考えて早々に退散しました
この時期の山中湖は例年もう少し涼しいんだけどなぁ・・・。


15:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月03日(金)

消臭マナーポーチ

先日、注文していた物が届きました

1_20100902162315.jpg

チビさん達、ちょっと邪魔なのでどいて下さい

今回、今まで使ってた物が古くなったから新しく購入したのですが、4チー全員が必ず使う物で・・・

2_20100902162342.gif

消臭マナーポーチです 
cherのデニム生地がマナーポーチに可愛く変身していて一目惚れしちゃいました 

3_20100902162418.jpg
1,500円とお手頃価格

内側は不織布(特殊活性炭粒子入)を貼っている
取り外しできる革の持ち手付きでバックに付けることも取り外すことも出来る
バネ口金具なので片手で開閉できる

どんな消臭ポーチも100%臭いを防ぐことは出来ないと思うけどそれでも、お出かけやお散歩で使うなら
こういうポーチのほうが持ち歩いてて可愛いかなって思ってしまいます

4_20100902162452.jpg

えっバニたんのウンピさん毎日見てるよ

5_20100902162526.jpg

じゃあ、私が取ってる物体は一体何なのかな

6_20100902162555.jpg

カリントウにチョコボール・・・。確かに遠くから見れば見えないこともない

7_20100902162617.jpg

話が反れちゃったけどこんなに可愛いグッズを販売してるお店はhandmade shopM'sです
カートでお出かけの時にも吊るしていて恥ずかしくないよ

実はあまりにも可愛くて気に入ってしまい、もう1個注文中なので届いたら紹介しますね

16:19  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月02日(木)

うさぎサンCALENDAR

先月末、当選連絡のあったOBITETEからカレンダーが届きました
前回同様アンケートに答えた中から抽選で愛犬カレンダーを作って貰えます

1_20100902180535.jpg

9月&10月はお月見の季節があるからかなうさぎサンのカレンダーでした
ミュウの写真でお願いしてたんだけど女のコを送ったほうが良かったかな


7月&8月は誕生月のバニラの顔写真入りでたこサンカレンダー、今回はうさぎサンカレンダー
次回ももし当選出来たら誕生月のいちごで製作予定です←気が早い?笑


18:17  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
