2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月31日(火)

ジェラート求めて

29日

8月も終わるというのに連日35度近く2週続けて週末のお出かけは止めるか、それとも
何処か少しでも涼しい場所へ遊びに行くか考えた結果、お盆休み中に長野の高原へ行った帰り道、
気になる看板を見つけていたのでそこへ行ってみることに

長野県諏訪郡原村にあるRobin

2010829-1.jpg

軽食とジェラートが食べれるのですが、なかでも牧場で採れた牛乳を使ったジェラートが美味しいそうです
約30種類の中から5種類の味がお店に並び、私はラズベリージェラートを注文
ラズベリーの甘酸っぱさとミルクが美味しくて大満足な味

2010829-7.jpg

ワンコはテラス席で屋根もあり、木に囲まれてるので快適でした
周辺がペンションということもあるのかお客さんが次々ジェラート食べに来るので人気のお店です

2010829-2.jpg

気持ちがいいのでお店の周りを少しお散歩ワンコと食事が出来るお店が数件あったので次回は違う
お店を利用してみようと思います


お散歩も楽しんだしそろそろランチの時間になるので上里牧場

2010829-3.jpg

牧場という名前のお店だけど動物はいなくてここでは焼肉が食べれるんです
テラス席はワンコ我が家の後ろ席にはグレートピレニーズがいて、対照的な大きさに
お店の方も驚いてました

2010829-4.jpg

牛タン大好きな私、肉厚で美味しく頂きました
途中、観光バスで団体客が来たりと山の中なのに人気があるようで驚いたけどまた利用したいです


帰る前に、八ヶ岳リゾートアウトレットに立ち寄り・・・

2010829-5.jpg

着いた頃は暑くてカートIN、しばらくすると日陰ではお散歩できるようになりテクテク散歩タイム
お茶したり、おサルさんの芸みたりとのんびり過ごしました

2010829-6.jpg

この日の自宅は34℃でお出かけ先は27度、日向は暑いけど日陰では快適に過ごせたので
楽しむことができましたそれにしてもこの暑さはいつまで続くんだろう・・・。

16:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月27日(金)

ワンコマ -夏とわんこ-

今月発売の愛犬チャンプ10月号、
「いったん掲載されてます」とあきてぃさんからで教えて頂きました

    1_20100827120132.jpg

1年振りくらいに応募したワンコマ、テーマは「夏とワンコ」
応募したことも25日が発売日だってことも完全に忘れていました・・・

掲載されたのは

2_20100827120207.jpg

昨年の夏、花の都公園でひまわりを見に行ったときの1枚
あきてぃさんちのkikiちゃん・Naoさんちのノエル君も一緒に掲載してました


2枚の画像見て分かるように買ってません
大きく掲載されてたけど以前のように買わず、今では読み逃げ常習犯です


いつもありがとうございます予約投稿・コメントクローズです
※仕事・私情で忙しく過ごしてる為、訪問遅れてます。。。
12:45  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月23日(月)

家派・外派

4チーの中でも1番毛が多く、暑そうにしてたミュウ
エアコン付けるにはまだ早いのでお出掛け時に使用してる保冷剤を出してあげると・・・

1_20100823115412.jpg

早速使ってくれてます

2_20100823114734.jpg

気持ち良さそうにしてるミュウ見ていいなぁ・・・って思ったのか、
いちごも一緒に

3_20100823114742.jpg

                   

4_20100823114749.jpg

スヤスヤと仲良くお昼寝
この後、ポポも寝ることはしなかったけど一人でゆっくりくつろいでました

5_20100823114756.jpg

ちなみにこの方は保冷剤ではなくタオルの上でウトウト・・・。
お出掛けでは保冷剤の上に座ったり横になったりするのに家では使おうとしないバニラ

保冷剤、家はロンチー・外はスムチーで愛用中です
13:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月22日(日)

モラタメ 70個目当選

先月29日、モラタメからの当選品が届きました
モラタメ当選も今回で70個目です

1_20100820161609.jpg

当選した商品はこれ

2_20100820161616.jpg
              ナッツ&ドライフルーツセット

素焼きカシューナッツ・素焼きアーモンド・素焼きミックスナッツ
素焼きアーモンド&小魚・素焼きクルミ・カシス・マンゴー・クランベリー

ナッツは、植物油・食塩等を一切使用せず、ローストされてます
ドライフルーツは、生の果物よりも栄養価が高く、少量でたくさんの栄養が摂れるそうです


3_20100820161623.jpg
さらに非売品のナッツケース付き


早速、クランベリーを使ってパンを焼いてみました
そのままのクランベリーだと粒が大きいので細かく切りましたが仕上がりはこんな感じ

4_20100820161630.jpg

甘酸っぱいクランベリーとパンは凄く相性が良くて美味しく頂きました
ナッツ&ドライフルーツはそのまま食べても美味しいし、料理やお菓子にも使えるので他にもいろいろ挑戦してみたいです



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
20:45  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月20日(金)

ぜんぜん平気

16日

夏休み最終日は夕方からのお出掛けです

2010816-1.jpg

花火大会に行くのでいちご・バニラも浴衣を着て出発
会場に向かいながら可愛いって声が聞こえる中、バニラのガニマタ姿を見て違う意味での可愛いの声も・・・

場所を確保してから露店へ

2010816-2.jpg

落ち着いてるいちごに対してバニラは

2010816-3.jpg

落ち着きのない子供同然
美味しい香りがする露店ゾーンは、バニラには刺激が強いみたい

2010816-4.jpg


そろそろ花火の打ち上げ時間になるので確保していた場所へ

2010816-5.jpg
※トイレシーツに座ってるのは気にしないで下さい。笑

2010816-6.jpg

ドーン・・・の音にも全く怖がることなく平気なチビ達
特にバニラは最初のうちずっと花火見てたのでこっちがビックリするくらい

2010816-7.jpg

しかも花火打ち上げ中に寝ちゃうし・・・。

最後まで見てると混雑しちゃうので早めに帰り支度始めると、いちご・バニラ共にトイレシーツにチッコしてるしとても素晴らしいチビ姉妹達でした
14:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月18日(水)

1度目よりも

15日

前回の初桃狩り、持ち帰った桃は数日後に完熟してとっても美味しかったけど、やっぱり直接その場でも完熟した桃を食べてみたいと思い今度は別の農園へ行って来ました
雑誌やで紹介されてる農園で理想園です

人気があるので予約のしても朝8:30の時間帯しか空きがないと言われたので、早起きして向いました

2010815-1.jpg

ワンコもなのでもちろん一緒に楽しめます

3コースの中から、桃狩り+食べ放題40分がセットになった桃狩り2000を選びました
まずは専用車で桃畑へ移動→好きな桃3個を捥ぎ取ります

2010815-4_20100817154305.jpg

ワンコを歓迎してる農園なので我が家の他にもマルチーズ・シュナウザー・ポメラニアン連れがいました

2010815-2.jpg

美味しそうな桃

   2010815-3.jpg

早朝だったこともあり日差しが強くなる前だったので、いちご達も暑くなかったみたい

お土産用の桃狩りが終わると専用車で戻り、今度は食べ放題
2Fの席で40分間好きなだけ食べれます

2010815-5.jpg

バケツに沢山入った桃が食べ終わるとさらにお代わり自由少し固い桃もあったので完熟桃と変えて下さい・・・と交換してもらいました

2010815-6.jpg
※イスの上に直接乗せても良いか確認済みです

2010815-7.jpg

完熟してるので食べやすいし甘い私だけで4個半の桃を頂きました
いちご達もすっかり桃好きに・・・それも完熟桃

2度目の桃狩りは1度目よりももっともっと楽しめました


帰宅後・・・
15:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月14日(土)

高原へ

13日

台風が去った翌日は暑くなるので涼しい場所へ逃げよう向かった先は長野県蓼科
牧場が多数ある中、行ってみたのは長門牧場

2010813-1.jpg

車の外気温を見ると21度
曇り空ということもあり凄く涼しくて気持ちが良い

2010813-2.jpg

牧場なので馬もいます
ただこの馬達、バニラの姿を見るなり・・・

   2010813-3.jpg

何だと思ったのかめちゃめちゃガンミしてたんだけど・・・

ランチはテラス席で

2010813-4.jpg

食べ終わる頃には肌寒く感じるくらい

2010813-5.jpg

広い敷地にはワンコ連れも多くみんな楽しそうにお散歩してました
なんにもない場所だけどのんびりするには最高です


食後のデザートに選んだ場所は第二蓼科牧場

2010813-7.jpg

ここでは牛が見れます



後ろにいる牛が気になり振り返るバニラ

2010813-8.jpg

ソフトクリーム食べました牛乳の味が濃く美味しい

2010813-9.jpg


さぁ、最後の目的地でもある八ヶ岳に行き、広い芝生で遊びましょう

2010813-10.jpg

ここでも車の外気温見ると25度蓼科にいるより少しムシムシしましたが十分走って遊べる気温です

2010813-11.jpg

家族連れやワンコ連れが沢山いたけど、とっても広い芝生なのでロングリード使って存分に遊ぶことできました

2010813-12.jpg

この日の下界は32度、帰宅するとまだムッ・・・とした空気があり現実に戻されました
1日涼しい高原で快適にお出掛けできよかったです
18:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月13日(金)

急遽・・・

11日

前日の夜、明日は仕事でディズニーの近くへ行くと父が言うものだから急遽
お台場へ遊びに行くことが決定

2010811-1.jpg

午後からの打ち合わせなので、お昼頃到着し久しぶりにTARLUMでランチです

2010811-2.jpg
本日の同行ワンコ達
窓際に座りたかったけど予約が2組いたので残念・・・。

2010811-3.jpg

夏のイベントをしてるのかキティちゃんの置物やサンリオグッズのお店もありました

それにしても暑いいちご達にも可哀相なので涼しいパレットタウンへ移動
お店巡りするも父との待ち合わせ時間までまだまだ・・・。時間潰し&せっかくなので似顔絵描いてもらうことにしました

2010811-4.jpg
↑私とバニラ、偶然にも同じ方向見てるけど何見てたんだっけ?笑

2010811-5.jpg

いちごの似顔絵の様子

2010811-6.jpg

うんうん、バニたんも描いてもらったんだよね

2010811-8.jpg

いちごはピンク&赤、バニラはオレンジ&黄色で背景を可愛くしてくれたけど、偶然にもこの色合は私が思ってるイメージカラーと一緒だったので嬉しい
描く人によって全然違うパターンで仕上がるから、また機会あったらお願いしたいです

2010811-7.jpg

仕事終わった父とお茶してからポポ達の待つ家へ
急遽決まったお出掛けでしたが、初似顔絵も描いて貰えたし楽しく過ごせました


実はこんなお買い物も・・・

18:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月10日(火)

バニラ 3歳の誕生日

     HAPPY BIRTHDAY バニラ

2010810-1.jpg

10日

末っ子バニラも今日で3歳
3度目のB’Dプレゼントは何にしようか悩んだ結果・・・これに決定

2010810-0.jpg

ミュウと同じく*CHI’S dog*のカラー&リードセット
普段のお出掛け・お散歩から見ても汚れが目立ちにくいタイプが良いと思い、しましま柄のオータムカラーにしてみました

2010810-2.jpg

それと・・・今年のお誕生日は、現在アレルギー専用食のみを3ヶ月間食べさせることになってるのでウマウマは用意できませんでした。。。でも、専用食を食べるようになってから皮膚の赤みもほとんどなくかなり調子いいです。

   2010810-3.jpg

毎年、梅雨から夏の時期に発症する症状なので、3ヶ月間の専用食が終わったら一度相談してみて通常のご飯に戻そうかと思ってます。(アレルギー食は、皮膚が赤くなる季節のみにしようかと。)もしOKが出たら数ヶ月遅れの誕生日ウマウマを・・・って考えてます!

   2010810-4.jpg

バニラ、3歳のお誕生日おめでとう
赤ちゃんみたいに小さくて可愛い可愛いバニたん、この1年も元気いっぱいに過ごそうね

2010810-5.jpg
18:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月09日(月)

慣れるまで大変

8日

朝起きるといつものようなムシムシした暑さがないので
久しぶりにグローリーOneまでランチ&ランしに行って来ました

   201088-0.jpg

我が家よりもさらに気温が低く快適

201088-1.jpg

   201088-2.jpg

いつものバニラならダッシュですが、気分が乗らないのかテクテク歩いてました


しばらくするとランチが出来たようなので食事タイム
過去2回共テラス席利用しましたが今回は初めて店内で食べることに・・・。

4_20100808165750.jpg

   201088-4.jpg

食後のデザートまで美味しく頂きました

201088-5.jpg

帰る前に再びドッグランへ
沢山走って遊んだ後はちょこっと私に付き合ってもらいましょう

201088-6.jpg
4チーの後姿

201088-7.jpg
お決まりショット


今回の撮影は・・・・

14:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月08日(日)

8月の狩り

7日

苺狩り・さくらんぼ狩りに続き、今年3つ目の狩りへ
私自身も初めてとなる今旬の桃狩りに4チー連れて行ってきました

まず初めにワンコと楽しめる桃狩りがないか調べてみると沢山あり、時間無制限のものから低料金で食べられるタイプ・・・その中から私達が選んだ農園はくぬぎ観光農園です

201087-1.jpg

1時間の食べ放題で1000円
桃は自分で木から4~5個もぎ取り、屋根つきのデッキで桃を食べるシステム
時間内に食べ終わっても、農園の方が朝取りした桃があるので好きに食べれる
残った桃は無料でお土産として持ち帰れる
ペットも一緒に連れていける

早速、桃畑へ向かいましょう

201087-2.jpg

ここの農園では、あかつき・白鳳・なつおとめの3品種が食べれます

201087-3.jpg

201087-4.jpg

好きな桃をもぎ取ったらケースへ入れ、屋根付きの席でいただきまぁ~す

201087-5.jpg

201087-6.jpg
最近のお出掛けでは保冷剤を入れてますがバニラが気に入ってます

肝心の味は・・・美味しいんだけど、どちらかと言えば柔らかい完熟した桃が好きな私には固く感じてしまいほとんどお持ち帰り状態数日すると柔らかくなるそうなのでこれから食べるのが楽しみです


調べたらワンコも桃は食べさせても平気だったので初試食タイム

201087-7.jpg

初桃の味はどうだったかな
バニラは可哀相だけど今はアレルギー食しか食べちゃいけないので断念・・・。

   201087-8.jpg

でも、すっごい嬉しそうに桃みてました

   201087-9.jpg

初めての桃狩り、ワンコと一緒に楽しめるのはやっぱり嬉しい
そして次回の狩りは秋・・・恒例の梨狩りが待ってます
11:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月05日(木)

安くて可愛い

新しい浴衣をオーダーしました

3_20100805170541.jpg

はい。新しくなったのはいちごの浴衣だけです
バニラには、今までいちごが着てた浴衣を着てもらうことにしました

2_20100805170534.jpg

黄色地に金魚柄、これ実はテディベアー用の浴衣なんです
いちごのお古だけど可愛いし綺麗だし、いつまでたっても赤ちゃんみたいなバニラにはいいかなって思い・・・

5_20100805170556.jpg

そして今回新たに購入した浴衣はでオーダーメイド (1,480円でした

1_20100805170526.jpg

着丈も実際のサイズより少し大きめにして19cmでオーダー
見本はもっと桜柄が出てるんだけど、いちごの着丈ではこのくらいが限界でも凄い可愛く仕上がってたので大満足です  

4_20100805170548.jpg

ポポ・ミュウは浴衣持ってるけど花火の音が苦手・・・。

6_20100805170603.jpg

花火平気なチビさん達、今年からはバニラも浴衣着てお祭り行けるね


少し前になるけど・・・


18:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月04日(水)

さすが末っ子

みんなで仲良くお昼寝

1_20100802162934.jpg

ポポもミュウも気持ち良さそうにネンネ

2_20100802162941.jpg

いちごとバニラも・・・って言いたいところだけど

3_20100802162949.jpg

いちごはお昼寝よりまだまだ遊ぶほうに夢中
でも、すぐ傍でいちごが遊んでるのに全く起きようとしないバニラも凄い・・・

4_20100802162956.jpg

散々一人遊びしたいちごだけど飽きたようで、今度は引っ張りっこしようと私にお誘い
あちこち人形投げたりもするのでバニラをソファへ一時非難させてから・・・

5_20100802163004.gif

引っ張りっこ&持ってこい遊びスタート

6_20100802163011.jpg

ヒートアップしていちごと面白がって遊んでいたらバニラが嫌そうな顔

でもその数秒後には・・・

7_20100802163020.jpg

一度熟睡しだすとちょっとのことでは起きないバニラさすが末っ子です
15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月03日(火)

モラタメ 69個目当選

先月23日、モラタメから当選品が届きました

1_20100803144417.jpg

当選したものはこれ

2_20100803144427.jpg
      ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

ウエラ独自の植物エッセンスをプラスワン。輝くようなツヤ、美しい染め上がり
明るい色みでも鮮やかな染め上がり。しっかり染まってカラーも長持ち
サロン並みの豊富な色ぞろえ。自分のカラーが見つかる全22色のバリエーション


今回当選したのは7PB、明るいピンクブラウン
私自身まだ白髪染めを使う必要がないので母に使って貰いました

3_20100803144434.jpg

A剤とB剤を必要なだけ容器に出した後、輝きエッセンスを適量加え、あとは塗るだけ。
最近はもっと簡単に染めれるタイプも多いのでこういう白髪染めは久々で少し面倒な点も感じたそう。ただ、必要な量を使えるので根元だけなど部分染めには助かる。
また、髪全体ムラなくしっかりと染まったようなので染め上がり感は満足!
カラーもかなり豊富に揃っているのでその時々に合わせて楽しめるのは嬉しいそうです。



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
21:35  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月01日(日)

夏恒例の花

31日

夏恒例の花を見にお出掛け
その前に昨年知ってからずっと気になっていたengawa cafeでランチ

201081-1.jpg

ここは1年前、築88年の古民家を改装されたカフェで今流行の古民家カフェなんです
建物の中には昔の雰囲気を出すよう囲炉裏もあり素敵

縁側以外の店内がワンコなので助かります

201081-2.jpg

ピザランチ注文ガッツリ系の人には少ないと思うけど私には丁度いい量

201081-3.jpg

あっ・・・ここのカフェでは庭でヤギを飼ってます

201081-4.jpg

いちごは怖がる様子もなく、ただただ見つめてましたが・・・

201081-5.jpg

人気なカフェなのでオープン直後に来た私達は4組目、12時過ぎには満席、帰る頃には席待ちの人も・・・。古民家カフェって初めてでしたがエアコンもないのになぜか部屋の中はそこまで暑くなく居心地よかったです

さぁ、本日のメインでもある明野ひまわり畑へ向かおう

   201081-6.jpg

全20会場のうち、この日は5箇所で見頃になってました
いつもは8月中旬頃のお出掛けだけどHPを見るとすでに満開の会場があったので・・・こんなに早く見にいくのは初めて

201081-7.jpg

もう気づいた人もいるかな今回はいちごだけ連れてのお出掛けなんです

途中、家にいる父から電話があり「バニラが玄関向いたまま涙流しながらクゥ~ンって泣いてる・・・」って連絡がありました

201081-8.jpg

いちごは私のことが大好きなので1日中独占できるのが嬉しくて終始ご機嫌でしたよ

201081-9.jpg

暑い1日でしたが私は汗ってあまり出ないので、隣でずっと汗かいてる母が見てて辛そうでした・・・。それでも毎年恒例のひまわりを見に行くお出掛けはやめられません

201081-10.jpg

お留守番組みだった3チー含め、今度は昨年見に行った花の都公園のひまわり畑には、みんなで見に行こうと思います
18:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
