2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

見応え十分

24日

土曜日のお出かけは見頃となった花が見れる場所に行ってみたく、ワンコも平気か調べてみると大丈夫だったので出発です
冬はスキー場、夏は500万本のゆりが咲く富士見高原ゆりの里

   2010724-1.jpg

朝早くに来たのでまだ地面も熱くなく、今のうちにお散歩

   2010724-2.jpg

敷地内には、ロマンスゆり園・白樺ゆり園・展望ゆり園とあり散策ルートの順に進みます
写真の場所は、ロマンスゆり園

2010724-3.gif

日差しが強くなり途中からアスファルトは歩けなくなっても、草の上は温度が低いので歩かせることができ大喜びいちごはドッグランと思ってたみたいだけど・・・

2010724-4.jpg

色んな種類のゆりをこんなに見るのは初めて

2010724-5.jpg

綺麗に咲いてるゆりや蕾もあるので見応え十分
お決まりの4チーショットも

2010724-6.jpg

標高1400mの展望ゆり園へ向かうには、ロマンスリフト→展望リフトの2つを乗ります
私は、いちご&バニラと一緒に乗車

2010724-7.jpg

足元にはゆりが咲いてるので空中散歩してるかのような気分

2010724-8.jpg

この日、夏になると使用するゴーグルを装着してのお出掛けだったので、写真撮らせて・・・っとミュウが注目浴びてしまい帰る頃には疲れてアクビを披露対照的に日差しで頭皮が赤くなると困るバニラはバック移動してたので、気づいた人は驚いてました

2時間弱、ゆりを堪能したので15分程移動した場所にあるmint garden

2010724-9.jpg

室内・テラス共にワンコですが、風通しのいいテラスはすでに満席、店内は我が家ともう1組だけランチもカレーセットのみだけどサラダのボリュームが凄くてビックリした

ゆり→ランチが終わると早々に帰宅その後は、クーラー効かせて4チーと一緒にお昼寝
ゆりの里では気温26度、自宅は36度と-10度差でした
11:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月26日(月)

2度目はバラで

以前いちごとコスモス写真で受賞しましたが、今回も受賞できました
2度目はバラとのショット

1_20100722113340.jpg
お気に入りの1枚です

2_20100722113346.jpg

またまた宝物が増えちゃいました


いつもありがとうございますコメントクローズです
14:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

モラタメ 68個目当選

15日、モラタメからの当選品が届きました

1_20100722105208.jpg

中身はこれ

2_20100722105216.jpg
       GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

香り豊かな国産バルサミコ酢を効かせた醤油味の和風ドレッシングです。風味豊かな味わいの中に「GABAN®」の黒胡椒がピリっと効いています。グリルした豚肉や牛肉のしゃぶしゃぶサラダ等、幅広く使えます。


醤油のうまみとバルサミコの相性は抜群!
醤油とバルサミコ酢を組み合わせることによって、酸味が強くなりすぎず、まろやかで、誰が食べてもおいしい、オールマイティな味になるんです。

3_20100722105227.jpg

豚肉を片栗粉でまぶし油で炒めた後、サラダの上にのせて和風醤油&バルサミコ酢をかけて食べてみました

4_20100722105235.jpg

美味しいの一言です!バルサミコ酢って初めてだったのですが和風醤油ととっても合うのが分かります。酸味が効いてるから暑い夏にはピッタリでサッパリ食べることができました。
今度は違う料理にこのドレッシングを使って食べてみたいと思います



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
22:51  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

新入り

姉が沖縄旅行へ行くと聞き、お願いしてたパイナップルのお人形がやってきました

1_20100719172618.jpg

早速いちごも遊びます

2_20100719172627.jpg

これまで、いちごと一緒に沖縄旅行へ2度行きましたが毎回、お土産の人形は自分で選ばせてあげてるんです
1度目はゴーヤマン・2度目は悩んで悩んで紅芋ちゃんその紅芋ちゃんと悩んでいたのがパインちゃんだったんです

3_20100719172634.jpg

いちごの好きなシリーズが揃いました
ご当地人形はたいていどれも楽しそうに遊ぶいちごだけど・・・

5_20100719172653.jpg

やっぱりNo.1は、馬コ
いちごが馬コより好きになれる人形は果たして今後あるのか・・・。

6_20100719174016.jpg

ちなみにバニラの好きな人形は、一口サイズで咥えられるタイプ
大きな人形は苦手なようで、咥えて見せびらかしたりアムアムする遊びがお気に入りです
19:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月22日(木)

モラタメ 67個目当選

10日、モラタメから当選品が届きました

7_20100711184136.jpg

中身はこちら

8_20100711184143.jpg
               デビフペット 成犬のおやつ 

食べ盛りの愛犬のために、低脂肪で良質なたん白質を多く含む「鶏ささみ」を使用。吸収の良い「ミルクカルシウム」を配合し、ヘルシーに仕上げました。

5_20100722101605.jpg
小分けパックになってるので便利

6_20100722101613.jpg

保存料・酸化防止剤・発色剤・増粘安定剤・着色料・食塩は不使用、また国産品でもあるデビフ商品なので安心して食べさせることができるのが嬉しい

8_20100722101630.jpg

ササミ大好きないちごはご機嫌で食べてくれました

小さい犬種なので大袋に入ってると食べ切れないことがほとんどですが、小分けタイプになっていると数日で食べきれるし、旅行やお出掛けのオヤツに持ち歩くにも便利だと感じました



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
12:27  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月19日(月)

日本一の山

18日

梅雨明け後の3連休はお出掛け日和、それなら4年振りとなる富士山へ行こう
まずは山中湖にあるBooz Cafeでランチ

2010718-1.jpg

テラス席はワンコだけど暑くて・・・。食べ終わる頃には席が日陰になり涼しかった

2010718-2.jpg

人気の石焼ピザはモチモチしてて美味しかったけど、お客の数に対して店員が少ないため対応が遅かったのが残念テラス席利用なら涼しい季節でのんびり過ごせる日がいいかも


ランチが終わればこの日のメイン場所へ
連休2日目ということもあり富士スバルラインの料金所手前から渋滞中・・・。途中から快適に動きましたが4合目くらいから大渋滞徒歩で歩く人も多い中、我が家は焦らず車移動です

2010718-4.jpg

富士山と言えば5合目に向かう人ばかりだけど、私達は・・・

20107018-3.jpg

ネットで偶然見つけた奥庭自然公園でお散歩 ※4合目~5合目の中間(駐車場)にあります

2010718-5.jpg

22度の中のお散歩は、日の当たる場所は暑いけど日陰はヒンヤリ気持ちいい

   2010718-6.jpg

   2010718-7.jpg

ここは、あまりに景色がいいので天狗が遊んだ庭という由来から天狗の庭と呼ぶそう

2010718-8.jpg

足場が悪いので歩きにくいけど展望台へ向かいながら富士山が眺められる
しかも「富士山=5合目」へ行く人ばかりなので人もほとんど来なく最高

2010718-9.jpg

展望台からはお決まりの記念写真
2010718-10.jpg

富士山の反対側には・・・

   2010718-11.jpg

見事な雲海が一面雲の上にいるよぉ

どのくらい富士山や雲海を見てたかな喉も渇いたので売店まで戻り休憩

2010718-12.jpg

展望台へ行く途中、小さいワンちゃんだから抱っこでどうぞって声を掛けてくれてたのでご好意に甘えさせていただきました ※絶対ワンコOKではありません。小型犬くらいまでだと思います。

ふと時計を見ると18時まだまだ外が明るいので全然気づかず・・・。
せっかくだから夕日を見て帰ることにし、5合目まで40分の渋滞を乗り切ると・・・

2010718-13.jpg

2010718-14.jpg

この日、下界は34度あり自然公園でお散歩中は22度、5合目から帰るときには15度っと夏の暑さを忘れてしまう快適なお出掛けになりました冬の富士山は見事だけど夏の富士山も素敵、日が沈む瞬間に見れた赤富士も綺麗、やっぱり日本一の山は最高
19:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月17日(土)

モラタメ お料理レポート採用

先月19日、通常のモラタメ当選がありましたがもう1つモラタメからのお届け物

4_20100711182342.jpg

5月に「日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 & 揚げなくていいからあげ粉」が当選し、作った様子をトラックバックしたのですが優秀賞に選ばれちゃいました

5_20100711182350.jpg

優秀賞の賞品として「おうちで簡単!手作りセット」が頂けました

6_20100711182359.jpg

こんなに沢山ありすっごい嬉しい

モラタメのレポート記事が採用されたのは今回で2度目。他にも川柳が2度採用されたことあるので当選以外にもこういうラッキーなことがあり感激です




無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
22:50  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月16日(金)

いつだって!?

前回のバニラの皮膚の記事で、同じようにこの時期、赤くなったりカイカイが発生してるコが多く驚きました・・・。
1_20100716113500.jpg

バニラの場合、頭の毛が薄い部分や目の周りがひどく先月後半から処方薬を飲ませてます。その薬も昨日でおわり今度は次のステップということでアレルギー専用食を食べさせることになりました。先週、サンプルを貰うもウンチが緩くなってしまい断念。今日から別のアレルギー食のサンプルを食べさせることになりました。ウンチの状態も大丈夫であれば3ヶ月間続けるのでその間は一切、他の物は口に出来ません。来月はバニラの誕生日がありますが専用食のみになってしまいました・・・。可哀相だけどこの辛い時期を乗り越えて欲しいです



  
ここ数日、天気がよくて毎日暑い
暑くなるとフローリングとかヒンヤリした場所のほうが気持ちいいし快適なんだけど我が家の4チー達は絶対にフローリングとかで寝ません

2_20100716113507.jpg

暑い季節にフローリングで寝てるワンコをよく見ますが、4チー達は拒否ります

3_20100716113515.jpg

寝るときも・・・

4_20100716113522.jpg

ボケーっと過ごしてるときも、冷房入れない日でもフローリングで横になることはない

5.gif

いつだって何かの上じゃないと嫌なコ達なんです
かたいフローリングは体が痛いから寝ないという理由が1番だと思うけどね
12:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月15日(木)

時間が・・・

昨年と同じく、頭や目の周り中心の皮膚が赤くなってしまったバニラ
もともと皮膚が弱いのに、梅雨~夏にかけての時期は、高温多湿の影響もあり皮膚が真っ赤になってしまうことが分かりましたジメジメ感があまりない日は、完全ではないけど赤みは少ないので湿度がかなり影響してる可能性大です

そんな今では2週間に1度のシャンプー
1_20100715112745.jpg

※同じ症状がいるスムースチワワがヒットしたので記事を読んでみると、皮膚が赤くなる時期も一緒だし秋になると綺麗に元通りになってることからバニラと全く同じ様子。しかもこの時期に同じような皮膚トラブルのワンコが多いことも分かりました。

2_20100715112753.jpg

シャンプー後はお腹ナデナデのマッサージ。気持ちよくてバニラは放心状態

3_20100715112800.jpg

手を止めるともっともっと・・・って催促するので、ついつい負けてしまいます
でも私、ある作業をしながらナデナデもしてたので余計に疲れるし、ある物が完成するのに時間かかる・・・。

4_20100715112809.jpg

バニラが終わると待機してたいちごもナデナデタイム
予想以上に時間がかかって完成したのは

5_20100715112815.jpg

デコデコオヤツケース
ナデナデしながらだったので想像以上に時間かかりました
13:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月12日(月)

エスカレート

いちごが着てるワンピの肩紐が気になったバニラ

1_20100709103148.jpg

グイグイ引っ張るバニラにいちごも必死の抵抗を見せます



それでも肩紐に夢中のバニラ・・・

2_20100709103156.jpg

テンション上がってしまったバニラがさらにエスカレートしてしまい・・・

3_20100709103203.jpg

このままだと、いちごが裸族になってしまいそう

4_20100709103210.jpg

・・・・っと思っていたら

5_20100709103218.jpg

しっかりいちごの洋服を脱がすことに成功してました
だけどこのまま引き下がるいちごではなく・・・

6_20100709103225.jpg

逆襲を受けることになったバニラでした
12:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月11日(日)

モラタメ 66個目当選

先月19日、モラタメから当選品が届きました

1_20100711173734.jpg

当選したのはこれ

2_20100711173742.jpg
              ナリッシュ トライアルセット

「ナリッシュプログラム」とは、化粧品、サプリメント、マッサージを組み合わせた、女性の美をサポートするためのプログラム。マッサージで血流を促し、肌代謝に着目することで、若々しく、健やかな美しさへと導きます

3_20100711173752.jpg

中身は・・・
クレンジングクリーム・洗顔フォーム・化粧水・美容液・乳液・サプリメント3箱

使ってみて数日経ちますが、保湿力がとってもいいと感じました。私自身、かなりの乾燥肌なので保湿力があるのはすっごい嬉しいです。
また、クレンジングクリームもメイクがしっかりと落ちるのが分かりました。サプリメントも1日2粒で良いので手軽に飲めるしラズベリー風味と言うだけあり、開封すると甘い香りがしたのも薬っぽさがなくて良かったと思いました。
スキンケアセット・サプリメント共にまだ残っているので今後も使ってみようと思います。


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

これまでに57名の登録ありがとうございます
18:07  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月09日(金)

車内でも元気

小さい頃から車移動が当たり前で、まったく酔ったことがない4チー達
すっごい嬉しいんだけど・・・
目的地に到着するまで静かにしてる年長コンビとは違い、元気いっぱいすぎるチビ達は・・・

1_20100708154046.jpg

車内でもとっても元気いっぱいに過ごしてます

2_20100708154055.jpg

暇さえあれば一緒に遊んでる仲良し姉妹だけど・・・

3_20100708154107.jpg

お出掛け先に到着する前には力尽きてしまい・・・

4_20100708154116.jpg

しばらく静かになります
それでも目的地に着いたと気配を感じると・・・

5_20100708160818.jpg

見事に復活

この車内での様子は、河口湖で遊んだ当日の朝のことだけど本当、元気だよねぇ
14:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

河口湖へ

4日

久しぶりに2日続けてのお出掛け
この日、年長さん達には前日の疲れを取ってもらう為にお留守番させ、チビっこだけを連れて河口湖で開催中のハーブフェスティバル

1_20100706192158.jpg

駐車場無料・入場無料なのが嬉しい

公園内には見頃となったラベンダーが咲いてて一面、紫一色

2_20100707111503.jpg

中国人らしき観光客が多く、私と一緒になっていちご達の名前を呼びながら写真撮ってましたが、いつも撮った写真どうするんだろうって思います

3_20100707111511.jpg

日陰で地面が熱くない場所は、のんびりお散歩
いやぁ・・・あちこちにラベンダーが咲いてるからチビ達もモデル頑張ってくれて嬉しい

6_20100707111536.jpg
水分補給も忘れずに

5_20100707111528.jpg

最後にもう一度、記念写真
4_20100707111518.jpg


遅めの昼食はオールド・フレンズ

7_20100707111544.jpg

店内&テラス共にワンコ
ここは、八景島シーパラダイス内にあったドッグカフェが河口湖に移転されたそうです
愛犬にはフード・オヤツバーが無料でサービス、ドッグランもあります

だけど、他のワンコ連れもそうでしたが・・・

8_20100707111551.jpg

テラス席の前には広い芝生広場があり、その先には河口湖畔という素敵な場所
いちごもバニラもやっぱり芝生が大好きみたい
ドッグランよりも断然、こっちのほうが楽しいに決まってるよね

予想以上に芝生広場で遊んでしまったのですっかりお疲れのおチビさん達、1日元気いっぱい過ごせました
12:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

辿り着いた所は

3日

ナビ設定しても山奥の中がゴール地点になってる場所
どうしても行ってみたくて多少道に迷いながらもなんとか到着したのはこんなところ

201073-1.jpg

日本一、人口が少ない町と言われてる赤沢地区にやってきました
昔は宿場町として全国から参拝者などで栄えていたそうですが現在は、国選定 文化財保存地区となってるようです

   201073-6.jpg

ここには当時の建物が残っていたり石畳階段があったりと山奥なのにも関わらず一眼レフ持った方をよくみかけました

   201073-2.jpg

私達がはるばるここまで来た理由は1つ、そば処 武蔵屋でお蕎麦を食べること

201073-3.jpg

ワンコはテラス席 オープン後まもないのにすでに店内では数組のお客さんが食べてました

蕎麦定食「蕎麦・きびご飯・天ぷら・小鉢・漬物・」
201073-4.jpg

地元のおばぁちゃん達が作るお蕎麦や天ぷらは本当に美味しくて最高
居心地が良いし遠くてもまた食べに行きたいって気持ちが分かるそんなお店でした

201073-5.jpg
ここへ来る途中、川の水が凄い綺麗だったから、今度は夏に川遊びしに行こうね

お散歩は紫陽花が咲いてる公園へ

201073-7.jpg

201073-9.jpg

すでに見頃は過ぎてたけどそれでも咲いてる場所は迫力はある・・・。
201073-10.jpg

いちごも紫陽花の香りをクンクン

201073-8.jpg

30分のお散歩後、駐車場へ戻るとポツポツと雨
梅雨のお出掛けはお天気が心配だけどそれでも楽しく過ごせました
16:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
