2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月30日(水)

6月の狩り

26日

楽しみにしていた6月恒例のさくらんぼ狩り
2年続けて同じ農園を利用してましたが今年は別の農園へ予約

   2010626-1.jpg
もちろんここの農園もワンコです (リードで可だけど我が家は毎年カート使用)

例年だと6月中旬に行くのですが天気が不安定で1週間程、成長が遅れてる&足のこともあり後半になりました (まだ完治してないけど普通に歩くのはOKになったよ!)

2010626-2.jpg

園内には沢山のさくらんぼ
佐藤錦・香夏錦・天香錦・高砂・南陽の5種類が食べれるけど、なかでも6月後半から食べれる南陽は1粒が大きいとめずらしいそうです

2010626-3.jpg

私達ばかり食べてては可哀相なのでいちご達にも1粒

2010626-4.jpg

必死になって1粒のさくらんぼをペロペロ→パクッとしてました

そうそう、順番に食べさせながら写真撮るんだけど・・・

2010626-5.jpg

2010626-6.jpg

バニたんが食い意地張っててなかなか離してくれなかった

2010626-7.jpg

今年も美味しいさくらんぼを沢山食べれたので大満足
いちご達と一緒に楽しむ季節ごとの果物狩りは、これからも続けていけたら嬉しいな


   2010626-8.jpg
農園情報 
   ・まるなかさくらんぼ狩り園【HP】 ※完全予約制・雨天でも屋根有り・ペットOK
12:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

ありがとうGift

前日記では、ミュウへお祝いコメントありがとうございました
お礼の訪問もまだできてませんが必ず遊びに行くのでもう少し待ってて下さい


22日

mame&cocoのmikuさんからプレゼントが届きました
ブログ1周年「ありがとうの気持ち」ということでありがとうGiftを贈ってくれました

1_20100623165828.jpg

昨年、年賀状交換のメールを頂き住所を伝えていたのですが、喪中で私からは出すことができず住所交換していたことをすっかり忘れていた私突然のプレゼントに驚いちゃいました

2_20100623165840.jpg

お手紙・名刺・オヤツ、それに私にまでと沢山

3_20100623165849.jpg

mikuさん、ありがとうございました
これからもブログでmameちゃん・cocoちゃんに会えるの楽しみにしています


いつもありがとうございますコメントクローズです
17:30  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

ミュウ 11歳の誕生日

17日

HAPPY BIRTHDAY ミュウ
2010617-1.jpg
今年も元気にお誕生日を迎えることができたよ
11回目の誕生日プレゼントは

myuu11-0.jpg

初めて利用する*CHI’S dog*のキャンディーストライプ柄の カラー&リードセット
優しい色合いなので落ち着いた年齢のミュウにもピッタリ
今まで使っていたのはもうボロボロになってしまったので新しいリードでまたお出掛けやお散歩楽しもうね

プレゼントとは別にあと2つ私から手作りプレゼントがあるよ

2010617-2.jpg

食べやすくミニミニサイズで作ったロールキャベツは中身もヘルシー

2010617-3.jpg

小さなクマさんケーキ・星・足跡マークはお芋、骨型プレートクッキーも手作り
(直径5センチ&高さ2センチと1度で食べきれるようにしました)


前日にクッキー焼いたりロールキャベツを作って冷凍しておいたので、当日の準備もそこまで時間かからずなんとかお祝いに間に合いましたいつもはお店注文のケーキも今回は全てが手作りなので出来栄えより愛情重視ってことで良いよね

    2010617-4.jpg

2010617-7.jpg


ミュウへ
11歳のお誕生日おめでとう
今年のプレゼントも気に入ってくれたかなこれからもみんなと楽しく過ごしていこうね

2010617-6.jpg
19:08  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月14日(月)

たこサンCALENDAR

ナント、今年のカレンダーが1つ増えちゃいました
OBITETEでアンケートに答えると抽選で愛犬カレンダーを作ってくれることを知り応募

1_20100612191431.jpg

後日、当選連絡が届いたので愛犬写真を1枚送り届いたカレンダーがこれ

2_20100612191442.jpg

第4弾の今回は、7月・8月カレンダー
8月はバニラの誕生日があるので、バニラの写真で作ってもらいました

3_20100612191452.jpg

以前もふりかけ3種類が当選したことありますがその1つ、キャベツもはいってました

4_20100612191503.jpg

カレンダープレゼント第5弾は、9月・10月用になるんじゃないかと思います
まだ応募は始まってないようですが愛犬カレンダー欲しい方は7月頃からチェックを


いつもありがとうございますコメントクローズです
13:30  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月13日(日)

苦手?

せっかくの休日なのに4チーとお出掛けできないし自分の予定も狂ってしまい暇

そんなある日・・・。
夜のご飯が海鮮丼だったので、その中から使える食材で4チー達のご飯も作りました

1_20100613190407.jpg
マグロ&サーモンのとろろ丼


ご飯も柔らかめにして食べやすくしてみました
お刺身初体験の4チー達、どんな反応してくれるかちょっとドキドキ

2_20100613190415.jpg

3_20100613190422.jpg

4_20100613190430.jpg

5_20100613190437.jpg

抵抗なく食べてると思ったんだけどバニラは・・・

6_20100613190446.jpg

マグロは苦手みたいで残してました

いちごは以前、お友達と会った際にドライ納豆をもらいその場で吹き出したことがあり納豆のニオイも苦手、バニラはマグロが苦手っぽいことが判明したので今後は出番無しですね
21:17  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月12日(土)

ひよこde賞

10日

仲良くさせていただいてるロンチーMIMI LIFEのちるるんさんブログでAnniversary
プレゼント企画を開催されてたので私も参加させて頂きました

3つの賞の中から私はひよこde賞に応募、ミミちゃんが頑張って抽選してくれた結果・・・

1_20100611180346.jpg

当選することができましたしかも応募した時点で参加賞まで頂けWラッキー

2_20100611181018.jpg

ミミちゃんがパッケージになってるKit Katや可愛い名刺など沢山
そしてひよこde賞のメイン、ひよこリュックはやっぱりバニラに似合いそう
お~い、バニたんおいでぇ

3_20100611181308.jpg

・・・・っというわけで早速、サイズを調節して装着

4_20100611182701.jpg

か・・・可愛いよぉバニたん幼稚園児みたい
どうしよう・・・バニたんがますます可愛く見えちゃうんだけど←親バカですいません。笑

   5_20100611183929.jpg

うん、いちごも良い!絶対良いよぉ!!←再び親バカ発言すいません。笑
ひよこリュックは、いちごとバニラで仲良く使わせてもらおうね

では代表でバニたんお礼言いましょう

6_20100611185944.jpg


ちるるんさんへ
いつも訪問&楽しいコメントを下さりありがとうございます
企画終了と同時にブログ休業中になってしまい寂しいですがまたミミちゃんの姿が見れるのを楽しみにしています。お時間あるときに4チー達にも会いに来て下さいね
17:00  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月10日(木)

お詫びの・・・

えぇ・・・実は私、今月の2日に右足中指を骨折しました

1_20100609114023.jpg

指の付け根を骨折したのですがテーピング固定なのでつま先に負担かけるの禁止
3~4週間は安静に過ごすよう言われてるのでお出掛け無理ぽっい

2_20100609114430.jpg

おとなしく家で過ごすの嫌いだから6月最後の週末くらいには何とかお出掛けも出来るように治ってて欲しいんだけどなぁ・・・

3_20100609115311.jpg

そんなわけで当分はどこにも連れていけなくなってしまった4チーの為に少しでも喜ばさせてあげようかと思い手作りご飯頑張りましたよ

4_20100609120537.jpg

もう気づいた方もいるかな
今回はカラフルな皮を使った水餃子を作ってみました

ヘルシー水餃子
5_20100610124752.jpg

市販の餃子の皮は塩とか使われてるしワンコにはよくないので全部手作りだよん
だから仕上がりが微妙なのはキニシナ~イ
具は鶏挽肉に木綿豆腐・しめじなのでボリュームあるけどヘルシーなのがポイント

6_20100610124858.jpg

かつおのだし汁をかけて食べやすくしてから召し上がれ
食べてくれるかなっという心配はまったくいらない4チー達で助かるわぁ

7_20100610124905.jpg

綺麗に完食してくれたよバニたん、お詫びのウマウマ食べたし許してくれるかな

8_20100610124913.jpg

やっぱりお出掛けしたいよね・・・。
週末、入梅前のお出掛け日和って言われてるし公園くらいなら行けるかなぁ
13:59  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

勘違い!?

先月の様子です
カフェマットとキャリーバックを出したら・・・
1_20100526145212.jpg

完全にお出掛けと勘違いして喜ぶいちご&バニラ

2_20100526145219.jpg

勝手に盛り上がってる方達ですが、それに騙されたポポ&ミュウもやってきました



嘘と分かったポポは早々に姿を消し・・・
カフェマットに座りたくてもバニラの尻尾&お尻フリフリ攻撃に苦戦するミュウ・・・

しばらくするとミュウ→バニラと姿を消し残ったのは

3_20100526145226.jpg

準備万端のいちご

4_20100526145233.jpg

いつでも出発なのに誰も出掛ける様子はなく・・・ (お出掛けじゃないから当たり前。笑)

5_20100526145240.jpg

完全に勘違いしてるいちごでした
14:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

目指すは

1日

土曜日の振り替え休日を利用して鎌倉へ遊びに行こう
1年半振りとなる鎌倉では前回も行きたかったけど行列で諦めたお店目指して出発です

201061-1.jpg

到着した場所はテラス1席に限りワンコ茶房 雲母

201061-2.jpg

休日は行列になり前回は2時間待ちで泣く泣く諦めましたが、今回は平日でオープン30分後ということもあり行列はなく空席もありましたただ1席しかないテラスは利用中だったので15分程待つと呼ばれた

201061-3.jpg

ここに来たらやっぱりアレを食べなくちゃっと念願の白玉を早速注文

   201016-4.jpg

写真では分からないけどここの白玉は1個がピンポン球くらいある大きさなんです
注文してから茹でてくれるので少し待ちますが出来立ては本当に美味しい
(宇治白玉は色合も綺麗だし注文してる人が多かったですが抹茶苦手な我が家は注文せずです。笑)

201016-5.jpg

ずっと楽しみにしていた1つ、甘味も食べれたので満足
お茶後は小町通りまで徒歩で戻り散策しよう

201016-6.jpg

いつもなら食べ歩きだけどすでに白玉でお腹がいっぱいな為、お店を見ながら鶴岡八幡宮まで目指しましょうのんびり歩いて向かうと・・・到着

201016-7.jpg

最近、鶴岡八幡宮はペット禁止になったという噂をチラホラ聞いてたんだけど普通にワンコとお散歩してる人も多くみかけたので大丈夫なのかなそうそう以前、大銀杏が倒れたとで放送されてたので見に行ったけど本当になかった・・・。

201016-8.jpg

鶴岡八幡宮の入り口近くで販売してる鳩サブレー

201016-9.jpg
好きなのでついついお買い上げ

再び小町通りまで戻りそろそろランチにしようっとテラス席が1つあるお店発見
「ワンちゃんいるんですが・・・」っと聞くとテラスでよければといただけました

201016-10.jpg

この量でこの値段はかなり良心的2時過ぎてるというのにお客さんが次々来てるのも納得
偶然通りかかったお店ですが、4チー連れでも歓迎してくれたのでありがたかったです

さぁ、もう1つ行きたかった場所があるので江ノ島方面目指して移動だよ

   201016-11.jpg

オヤツの時間はテラス席のみワンコ埜庵 ※7月~9月の期間はワンコNG

201016-12.jpg

秩父の阿佐美冷蔵と同じく天然氷を使ったカキ氷が食べれるのでここも以前から行きたかった場所の1つなんですやっぱり天然氷だけあり氷が全然違う大きいのになぜかあっという間に食べれちゃうんだよなぁ

201016-13.jpg
苺好きないちごは思わず舌が・・・。でも食べさせませんよ

ずっと行きたかったお店へ1日に2箇所も行くことができ平日のお出掛けは本当お得
文句なく楽しいお出掛けでした
12:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

のどかな場所で

30日

白州にあるお店へランチしに行こう
その前にお散歩

   1_20100602135207.jpg

ランチの場所は、べるが通りという一本道の終点にあります
テラス席のみワンコテラス

2_20100602135215.jpg

カフェの周辺は当たり一面田んぼ

3_20100602135223.jpg

騒音などもなくとっても静かな場所ということもあり私達が食事中、3姉妹はお昼寝モード
いちごはと言いますと・・・


お座りしたまま今にも寝ちゃいそう

4_20100602135231.jpg

ランチも美味しくて満足
年配のご夫婦がされてるカフェですが、ワンちゃん好きらしく感じ良いのが嬉しいな

5_20100602135241.jpg

食後のあと、お店前が道路になってるんだけどこれ以上先に道はないので車もこないので少し遊ばせてあげてから帰宅

6_20100602135248.jpg

5月最後のお出掛けは、のどかな場所でのランチとなりました
14:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
