2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月30日(金)

ペット博チケット・・・その②

前記事(夢中♪)に対してのコメントありがとうございます
お返事は訪問とさせて頂いてますが、GWにつき数日後に伺いたいと思います



毎年GWに幕張で開催されるペット博
だんだん規模が小さくなってるので今年はやめようかなっと思っていたとき
招待券プレゼントの文字を発見し応募してみると・・・

1_20100430190346.jpg

当たっちゃいました(笑)

そして同じ頃に他のショップでも応募があったので同じく申し込んでみると・・・

2_20100430190353.jpg

こっちでも当たっちゃいました(笑)

3_20100430190401.jpg

今年のGWは、3日に遠出のお出掛けを予定してる為、ペット博どうしようかな・・・。
ちなみに2009年ペット博も招待券当たって無料でした

いつもありがとうございますコメントクローズです
20:28  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

夢中♪

新しいガムを買ったので開封したところ、切り取った部分がどうも気になるいちご

1_20100428124550.jpg

近づけてみると・・・

2_20100428124557.jpg

パクリ

4_20100428124612.jpg

今度は必死で奪おうと頑張ってます

3_20100428124604.jpg

ゲットすることが出来ると、大事なクンクンチェックはかかせません

5_20100428124621.jpg

いちご・・・何がそんなに楽しいの
16:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

食べ歩き -2010春-

25日

2010年春の食べ歩きへ
目的地は今回で4度目になる飛騨高山、当初GW中に予定してたけど少し早めに決行だよ
GW直前の週末だったこともあり高速&一般道共に渋滞もなく2時間半で到着

1_20100427124707.jpg

朝早くから開催されてる宮川朝市を散策
朝食食べてこないで来たので、早速食べ歩き始めよう

2_20100427124720.jpg

1個を3人で食べていろんな物を買い食い
川沿いでは、お漬物や果物を売ってるので試食させてもらったりと楽しい

3_20100427124729.jpg

今回の目当ては、塩で食べる飛騨牛の握り寿司
塩せんべいの上に軽くバーナーで炙った飛騨牛を岩塩で食べるのですが美味しかった

宮川朝市の次は、陣屋朝市へ

4_20100427124739.jpg

規模が小さいから賑わいも少なかったかな

5_20100427124757.jpg
今、高山市内では桜が満開で凄く綺麗今年はいろんな場所で桜を見ることができました

さぁ、今度は古い町並みで食べ歩き&散策するよ

6_20100427124805.jpg

人通りが少ない場所ではいちごも一緒に歩くんだけどこの日はご機嫌だったようでキョロキョロしてました

7_20100427124815.jpg

我が家1番のお勧めは、やっぱりココの飛騨牛握り寿司
本当に新鮮な飛騨牛なので炙ることなく生の状態、ご飯も酢飯で美味い

8_20100427124824.jpg

バニラは外人さんと記念写真撮ったりしましたが、この日はいちごが人気でした

9_20100427124834.jpg

途中から買い物をしたり1時半頃まで過ごしたあとは、2時までランチをしてるお店へ
テラス席のみペット古里古里の国 BE-PUB

10_20100427124845.jpg

日替わりランチ注文
メイン・サラダ・スープ・パンorライス・デザート・コーヒーが付いて850円
ボリュームあり値段も安いのでお得感あり嬉しい次回も利用したいくらいです

ランチが終わると3時過ぎてたため、じねんのむら→赤かぶの里へ立ち寄り帰宅
食べ歩き・散策と1日楽しめました
15:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月24日(土)

疲れた雑誌撮影

21日

いちご・バニラにお仕事の依頼をいただきました
今回、撮影場所は今までのようにスタジオではなくモデルハウス内

1_20100423120751.jpg

事前の電話で「場所は世田谷になりカット数は1枚」と説明を聞いてたので、1カットの為に行くのもなっと思い一度は断ろうと思ったのですがせっかくなので参加してきました

早く到着したので散歩&トイレタイムへ

    2_20100423120810.jpg

3_20100423120819.jpg

撮影がおしてるので部屋の中をフラフラ探検

4_20100423120827.jpg

肝心の撮影だけど今回は1カットだけなのにボロボロ
撮影開始時間が予定より遅くなってしまい日が沈んできてて自然光がほとんど入らず・・・。
いちご・バニラの2ショットなんだけど最初は頑張ってたバニラも部屋の中の暑さに耐えられず脱水症状起こしそうだったし、ちゃんとポーズ撮れてるのにカメラの設定が暗かったようでダメだったりと最悪でした。今までの撮影で1番疲れたかも・・・。
でも頑張ったから雑誌が届くのを期待しないで楽しみにしてます

※撮影中、バニラはいちごにべったり寄り添うのでモデルのお仕事もいちごだけのほうが楽だわ。笑
13:00  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月19日(月)

チューリップin横浜

18日

横浜公園でチューリップ祭りが開催されてるので行ってみよう

1_20100419093854.jpg

ここでは16万本のチューリップが見られるのですが・・・

3_20100419095100.jpg

ほぼ見頃の状態でとっても綺麗
写真は公園内の一部のチューリップなんですが、まだまだ沢山咲いてるんです

4_20100419100022.jpg

こんな種類もあるんだ・・・っと見てて飽きません

5_20100419100609.jpg

2時間近く大好きなチューリップを満喫できました


ランチはテラス席のみワンコモトヤパンケーキリストランテ
凄く人気なお店なのでこの日も40分待ちました

6_20100419103747.jpg

チーズオムレツセット注文、パンケーキ3枚が付いてきます

8_20100419103805.jpg

オムレツも大きくボリューム満点

7_20100419103757.jpg

一人で全部食べきれないと思いオムレツセット&単品のプレーンパンケーキを注文し、オムレツは母と半分ずつ食べました


食後は中華街で寄り道後、赤レンガ倉庫で開催されてるフラワーガーデン2010

9_20100419103813.jpg
10_20100419103822.jpg

4月になっても不安定な天気が多い中、楽しいお出掛けができました
11:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月16日(金)

ミツバチ 11個目当選

6日、ミツバチからの当選品が届きました

003_20100407100247.jpg

事前に当選があり中身はこれ・・・

004.jpg

飲めないお酒に限ってよく当たります


ワンコ関係以外の懸賞ブログも更新中 → リボンの趣味部屋


いつもありがとうコメントクローズです
22:35  |  ミツバチ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

抜ける!!

かれこれ1年以上お友達のとこでもよく見ていたファーミネーター
ずっと欲しいなって思ってたけど値段が高くてなかなか買えませんでしたが在庫処分セールで定価5800円→980円で購入

1_20100415154419.jpg

実際どのくらい抜け毛が取れるのか疑問でしたが、お店に現物のファーミネーターが1個自由に使えるよう置かれてたので軽く梳かすと抜ける抜ける
ミュウとポポは通年、抜け毛が激しく抱っこしてても服に毛が付くので・・・。

2_20100415154426.jpg

もちろん最初のターゲットはミュウ

3_20100415154434.jpg

少し梳かしてみただけでこんなに取れたよ

4_20100415154443.jpg

梳かした後の毛も柔らかいし、死んでる毛が取れるのでほんと便利
驚くほどほんとによく抜けるので頻繁には使わずたまに使用していこうと思います

5_20100415154451.jpg

せっかくなので、いちご→ポポ→バニラの順でみんな綺麗綺麗にしましたが、ブラッシング大好きなバニラは気持ち良さそうにしてました

6_20100415154501.gif

バニラがブラッシング中、可愛い姿も見れたよ


いちごってば、バニラの様子が気になり近寄ったりソワソワその光景が可愛すぎでした

7_20100415154509.jpg

うんうん、お姉ちゃんだもんね
16:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月14日(水)

武者のいるお祭り

10日

毎年、桜が満開の時期に開催される信玄公祭りに初めて行ってみました

1_20100413151012.jpg

信玄公祭り
武田信玄の命日(4/12)の前の金~日曜に開催され、県内各地から1,500名の軍勢が集結し、川中島に向け出陣する様子を再現した日本最大級の武者行列です

このイベントの様子を見ようと毎年各地から沢山の観光客が来るそうです
だけど武者行列には全く興味のない私ですがなぜ来てみたのかと言いますと・・・

5_20100413151106.jpg

B級グルメがまたまた開催中だったんです

2_20100413151023.jpg

会場近くでは信玄グルメ横丁なんていうのがあり、信玄の時代にあった食べ物や各地のB級グルメが味わえるそうで・・・実はそれ目当てで信玄公祭りに行ってきました

3_20100413151031.jpg

1個買って半分コしながら食べましたが、なかでも肉巻きおにぎり美味しすぎでした

4.gif

メイン会場以外でも仮装武者行列が見れたり、一緒に記念撮影してくれる場所もあり
近くで見てると左端の方がニコニコしながらおいでって呼んでくれたので・・・

6_20100413151118.jpg
武者とチワワの不思議な記念撮影が出来ました

途中、お茶タイム
7_20100413151125.jpg

そうそう、事件が起きました

9_20100413151145.jpg

メイン会場へ向かう途中、ちょうど武者行列に出会い「左に敵兵あり・・・」の言葉で、いちご打たれそうになってました

8_20100413151134.jpg

信玄公祭りのメイン会場での一部 物凄い人だったので両手挙げてデジカメズームにしてもこれが限界

10_20100413151154.jpg

川中島に向け出陣する様子を再現するのですが、今年の信玄役は俳優の沢村一樹でした

     11_20100413151203.jpg

バニたん、疲れたのか途中からお腹出して寝ちゃったよ
1日付き合ってくれてありがとう
22:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月13日(火)

変身でしゅ!!

今回は、バニたんから発表したいことがあるそうです

vanira-1.jpg


十分、子供だよの記事に対する複数のコメントで子供って言葉が気になったみたい


vanira-2.jpg


はいはい、準備OKだよ


vanira-3.jpg


                  GO!


         
                   



vanira-4.jpg


バニたん・・・・ふざけないのバニたんのお顔ドアップは関係ないでしょ


1_20100412170442.jpg


ほらほらブツブツ言わないちゃんと発表するんでしょ


vanira-6.jpg


                  GO!


         
                   


2_20100412170449.jpg


どこが変身していたのか分かりましたかちょこんと見えるですよ
スムースのバニラは普段も爪が丸見えなのでネイルしてみたかったんです
爪を伸ばすと血管も伸びてしまうので爪をカット後に塗ってもらったので短いです


3_20100412170457.jpg


だけどバニたん・・・・やっぱりお子ちゃまのままだね

※舐めても安心成分ですが、もともとバニラは手を舐めないので。。。愛犬に洋服を着せると同じくネイルも賛否ありますが爪が丸見えのスムチーがするとキャワユイ。笑
12:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月08日(木)

ワクチンDAY

ポポ・いちごの混合ワクチンのお知らせがから届きました

201048-1.jpg

お互い誕生日が1ヶ月違うのでワクチン接種も1ヶ月ずれるんだけど、いちごはお迎え当初、ウンチの中に虫がいたので偶然にもポポとワクチン接種日が同じなんです!

201048-2.jpg

体が小さい・室内犬とか関係なく予防として我が家では毎年9種を打ってます

201048-3.jpg


・・・・・・。


     ・・・・・・・・・。


            ・・・・・・・・・・・。


201048-4.jpg

いちごには可哀想だけどこの後、ポポと一緒に無事ワクチン接種しましたよ


珍しく病院が空いてたので、フィラリア抗原検査もお願いしちゃいました数日後にはバニラとミュウがフィラリア抗原検査を予定してるので、そのときにまとめて4チー分のフィラリア薬を貰おうと思います

201048-5.jpg

フィラリア抗原検査で残った血液は、毎年無料で他の検査もしてくれますが異常無しでした

201048-6.jpg ←ワクチン代の割引券もあり10%使用

ワクチン代(9種)×2匹 ¥15,120  フィラリア抗原検査×2匹 \5,250
14:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月06日(火)

十分、子供だよ

4日

桃の花が咲いてるかなっとフルーツ公園へ
平坦な道や下り坂は歩くペースが一緒ないちご・バニラも上り坂となると・・・

201044-1.jpg

楽しそうに歩いてるけどバニラのペースが遅っ

201044-2.jpg
こんな感じでバニラ待ちがけっこうあります

この日、公園内ではイベント開催中のようで途中から食べ物の香りが

    201044-3.jpg

201044-4.jpg

市内B級グルメというイベントのようで、どれも値段が200円~300円
せっかくなのでお散歩中断してちょこっと買い食い

そうそう目的の桃の花は・・・
201044-6.jpg
蕾が多く見頃はまだ先のようでした・・・

それでもこの時期は色んな花が咲き出すのでついつい写真も撮りたくて撮影タイム

    201044-7.jpg

    201044-8.gif

いつもカメラ目線くれるいちごに対してバニラはヤル気ゼロ
いい加減、桜はもう飽きたかな それともバニラの頭が春状態?

201044-5.jpg

ごめんごめん・・・。今度こそお散歩しよう

201044-9.jpg

いちごがお散歩満喫中、バニラは途中嫌がって立ち止まることが多くなり強制カートIN
まるでお年寄りみたいな様子で楽しそうに遊ぶ子供の姿を見つめてたバニたんだけど・・・

201044-10.jpg

5分後には寝てましたから・・・。
「お散歩楽しむ  疲れてカートIN  数分後寝る」どこから見ても十分、バニたんも子供ですよ
12:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月04日(日)

花より団子

3日

4月になり桜も8分咲き~満開と見頃の時期になってきたので、お花見に行ってみよう
その前に例の物を準備しなくちゃ
201043-1.jpg
少し遠くの公園に行くので10時に出発し途中、渋滞もあり50分後に到着

201043-2.jpg
満開とまではいかないけど8分咲きくらいかなそれでも十分綺麗

まずは桜を見ながらお散歩へ
201043-3.jpg

    201043-11.jpg

前日、1日中強風だったので桜の花びらもありお散歩の雰囲気も最高
誰もいない1本道でプチ放牧すると・・・

201043-5.gif
頑張って歩いてました

さぁ、そろそろ休憩にしましょう
ナント・・・朝から頑張って作ったお花見団子が食べれるよ
201043-7.jpg

お花見=お団子と思い、さつま芋を使った3色団子を作ってみました
しかもこのお団子のサイズは・・・

201043-8.jpg

爪楊枝を串にしてるのでミニミニサイズなんです

201043-9.gif

いちご・バニラ、喜んで食べてくれました ※注意して食べさせてます
お団子を食べ終わってもまだ隠し持ってるって思うのかクンクン攻撃が大変でしたが・・・

201043-10.jpg

遅くなったランチは、初めてのTheCAFE L.D.K

201043-12.jpg

4月の限定ランチ「モッツアレラチーズのハンバーガーセット」を注文
ワンコ連れはテラス席利用ですが、自宅から車で10分くらいの場所にあるし料理も美味しかったのでまた利用したいです

やっぱり四季の花を見るのも楽しいですが美味しい物を食べるお出掛けが最高ですね
17:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月03日(土)

平日のお出掛け

遅れてる訪問ですが後程、伺いますね!!

31日

残業が多かった年度末順番で時間調整のお休みが貰え、3月最後のお出掛けは平日
買い物予定もあったのでグランベリーモールに出発

    2010331-1.jpg

ワンコと一緒にお買い物できる施設って本当嬉しい

2010331-2.jpg

この日、天気予報では気温も上がって太陽も・・・なんて言ってたのに意外と寒い
それでも元気いっぱいだった4チー達

2010331-3.jpg

途中、買い物時間が長くて飽きちゃう姿も・・・

    2010331-4.jpg

あっという間の平日お休みでしたが楽しく過ごせました


いつもありがとうコメントクローズです
08:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月02日(金)

ミツバチ 10個目当選

年度末が終わり今度は年度初めの仕事が沢山でバタバタと過ごしてます
前記事のお返事・訪問も週末に伺いたいと思ってます!スイマセン(泣)

31日、ミツバチからの当選品が届きました

1_20100401113351.jpg

当選連絡があってから楽しみにしていた1つです

2_20100401113400.jpg

全部で4つの香りがあり、それぞれどんな香りがするのか楽しみ


ワンコ関係以外の懸賞ブログも更新中 → リボンの趣味部屋

いつもありがとうコメントクローズです
08:00  |  ミツバチ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
