2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月30日(火)

2度目の狩り

27日

今年初の狩りへに続き、今度は地元で苺狩りをしましょう

2010327-1.jpg

本当は1週早い3連休に予定してましたが観光バスで100人の予約が入っていたためすでに予約できず・・・。1週間待っての苺狩りです

2010327-2.jpg

ここの農園も毎年利用してるため、「苺好きなチワワ達」っと覚えていてくれます

2010327-3.jpg

ハウス内は甘い苺の香り
真っ赤な苺がこれでもかっていうくらい沢山実っているので食べ応えがあります

2010327-4.jpg
これぞ苺狩りっていうくらい凄い量でしょう

途中、「16個も食べてお腹いっぱい」なんていう女性の声が聞こえましたが、私からしたら「それだけぇ?せめて50個は食べようよ」って感じですが

2010327-5.jpg

私達が食べてる間、3姉妹の視線が痛いというわけで、いちご達も食べましょう

2010327-6.jpg

今年2度目の苺狩りもお腹いっぱい食べました
次回は料金が1000円にる5月に3度目の狩りへ行こうと思います

食後の運動は、スポーツ公園でお散歩

    2010327-7.jpg

2010327-9.jpg

ちょうど5分咲きくらいだったので桜のトンネルも今週末くらいが見頃かな

2010327-10.jpg

2010327-8.jpg

お天気が良くお散歩も快適でした
11:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月29日(月)

サンプル百貨店⑪

※現在、相手のものほど・・・記事に対するお返事訪問が大幅に遅れてます。
今日で仕事も一段落するので明日には伺えると思います!!スイマセン

28日、サンプル百貨店からの当選品が届きました

093.jpg

今回の当選品はこれ

094.jpg
         ユーカヌバ -小型犬用&シニア犬用

チームモニターなのでお友達ワンコにお裾分けしようと思います


ワンコ関係以外の懸賞ブログも更新中 → リボンの趣味部屋マウス


いつもありがとうshokoコメントクローズですアップロードファイルアップロードファイル
16:00  |  サンプル百貨店  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月28日(日)

ミツバチ 9個目当選

※前々記事に対するコメントのお返事訪問ですが遅れてます

26日、ミツバチからの当選品が届きました

ミツバチ

今回の当選品は

ミツバチ2

小栗旬、妻夫木聡、瑛太、三浦春馬がCMをしてるFOG BAR
男性用のヘアスタイリング剤ですが女性にも使えるようでどんな感じなのか楽しみ



ワンコ関係以外の懸賞ブログも更新中 → リボンの趣味部屋


いつもありがとうコメントクローズです
09:00  |  ミツバチ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月27日(土)

モラタメ 64個目当選

※前記事のコメントに対するお返事訪問ですが遅れてます

20日、モラタメからの当選品が届きました

098.jpg

今回の当選品は・・・

099.jpg
               縮毛矯正セット


ガンコなくせ毛をまっすぐ
  ・新開発の縮毛ブローブラシがガンコなくせ毛をしっかり伸ばしストレートヘアに
  ・ストレート力 
  ・仕上がり感


湿気の多い日なんかには、髪がボサボサになってしまうのが悩みだったのですが
この縮毛矯正セットを使えば雨の日でも髪が広がらないみたいなので使うのが楽しみです



無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

先月3名の新規登録がありました
これまでに54名の登録ありがとうございます
21:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月25日(木)

相手のものほど・・・

昨日の夜

nitijyo-1.jpg

いちごがセクシーな座り方でポポの行動を羨ましそうに見つめてます

nitijyo-2.jpg

いちごの視線にポポもタジタジ

一体、いちごが何を羨ましがってるのかと言いますと・・・

nitijyo-3.jpg

味のないガム(笑)

nitijyo-4.jpg

おっ・・・今度はターゲットをバニラに変更

どんなに欲しがってもそれはバニたんのだから食べれないんだよ



そのなんともいえない表情止めなさいってば

そんなに食べたないならあそこに行けばあるんだよ

nitijyo-5.jpg

いちごのガムがね・・・。
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月24日(水)

SAドッグラン

22日

用事があり高速利用する予定があった3連休最終日
私の用事はすぐに終わるので天気も良いことだし途中にあるSAドッグランで遊ばせてあげようと4チーも一緒に出発

2010322-1.jpg

談合坂SAの上りにあるドッグランで遊ぼう
最初からラン直行ではなく、まずはお散歩コースを1周歩いてから向かいましょう

2010322-2.jpg

ドッグランの前に到着すると、3連休最終日のため家路へ向かう途中のタイムやドッグラン内で遊んでるワンコも沢山

2010322-3.jpg

中・大型犬がほとんどだったので小型犬エリアはほぼ貸切状態

2010322-4.jpg

1時間近く思う存分遊ばせてあげたので後半は、ラン内をお散歩状態

    2010322-5.jpg

そろそろ出かける都合もあったのでドッグラン終了

2010322-6.jpg

喉が渇きスタバで発売されてたさくらクリームフラペチーノ購入
桜を使った飲み物&食べ物って苦手なんだけどちょっと気になっていたので飲んでみると・・・やっぱり桜の味が微妙でした

2010322-7.jpg

用事が終わったあと、今度は下りの談合坂SAでドッグランタイム

2010322-8.jpg

上りのSAで散々走ったからか、4チーみんな走ることはほとんどせず・・・
長時間、SAドッグラン利用ってなかったけど、たまにはこんな日も良いなって思いました

3連休は、お散歩&ラン中心で過ごしたので4チー達には満足してもらえたかな
11:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月23日(火)

城跡散歩

20日

3連休初日、朝から良い天気なのでお散歩に行こう

2010320-0.jpg

初めての舞鶴城公園同じようにワンコ連れが散歩してたり観光客などが観光してます
いちご&バニラも城跡散策してみましょう

    2010320-1.jpg

暖かい陽気なのでバニラもせっせと歩いて頂上目指します

2010320-2.jpg

2010320-3.jpg
いちごはお散歩大好きなので一足お先に中間地点へ

前日ので公園内の桜が五分咲きと放送されてたのですが、満開に近い木やつぼみの木もあったりと楽しめました

2010320-4.jpg

せっかくなので記念撮影
2010320-5.jpg

写真撮ってると観光客の方から「赤ちゃんなのにちゃんとポーズしてお利口ね」だって
2歳と4歳ですって教えると驚かれてましたがその反応ももう慣れっこです

2010320-6.jpg

桜との記念写真も撮ったし満足満足さぁ、お散歩再開しましょう

2010320-7.jpg

2010320-8.jpg

バニラに限界モードが出てきた頃、頂上に到着
気温がグングン上がり日陰で休憩後、鳩を観察&追いかけたりとのんびり

2010320-9.gif

こんな場所もあったよ
    2010320-10.jpg

2時間近く城跡散策できたのでそろそろ帰りましょう
2010320-11.jpg

初めての公園でしたがゆっくりお散歩するだけでも良い運動になりました
駐車場横にテラス席ワンコのカフェがあったので次回は、お散歩とセットで行こうね
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

モラタメ 63個目当選

18日、モラタメからの当選品が届きました

001.jpg

今回は当選メールが届いてたので何が当たったのかは知ってました

002.jpg
        ディオーサ スウィートブラウン -ミルキータイプ-

ポイント
 ・カシミアのような、しなやかで上質な仕上がり
 ・ニオイのない無香料タイプなのに明るく染まる
 ・くすみクリア処方でしっかり、つややかに染まる
 ・染め色長持ち専用「髪の美容液」(5回分)付属。美しい色味、つややかな質感をキープ


003.jpg

今回当選した色は、春らしいやわらかな新色のスウィートブラウンで、ほのかにピンクのトーンを秘めた「大人かわいい」ブラウンだそうです
私には必要ないので母に使ってもらいます


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

先月3名の新規登録がありました
これまでに54名の登録ありがとうございます
23:58  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月21日(日)

受賞

新しいコンテストで、いちごが受賞しました
応募した写真は昨年の秋にお散歩途中で撮影したコスモスとのショット

jyusyou-1.jpg
この日はとっても暑かったので珍しくいちごが裸族

jyusyou-2.jpg

受賞の賞品は、マウスパッド
勿体無いので未開封のままです記念なのでこのまま保管しておくことにしました
20:59  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月19日(金)

ホワイトデイ

14日

バレンタインにはミュウのために手作りディナーをプレゼントしたので、ホワイトデイも用意しないと3姉妹に可哀想かなって思いお菓子作り開始

    2010314-1.jpg

チンしたさつま芋を裏ごしして色づけ
色づけした芋を適当な形にする
水切りしたヨーグルトにドライ苺を混ぜてソースを作る
②の芋と芋の間に③のソースをはさんで完成


芋マカロン
2010314-2.jpg

今回も自己流で考えたさつま芋のマカロンなのです

   2010314-4.jpg

多少、表面とかボコボコしてるんだけど、手作りなので気にしなぁ~い

   2010314-3.jpg

マカロン1個の大きさも自分で作ってるから自由に作れるしミニミニサイズにしてみたよ

2010314-5.jpg

これでイベント事も当分はないので、しばらくは手作りもなさそうです


いつもありがとうコメントクローズです
11:25  |  手作り食  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月15日(月)

雪を求めて・・・

13日

9日に今年3度目の雪が降りましたが、積雪はあったものの翌日は雨→晴れであっという間に庭の雪は溶けましたどうしても諦めきれず雪のある清里へ

清里に向かうに連れ道路脇にも雪が見られるようになり清里の森へ到着すると大量の雪

2010313-1.jpg

約2年振りとなるヒッコリーファーム
普段ワンコはテラス席のみ利用ですが、風の強い日・雨の日・冬限定で小型犬に限り店内
おかげでポカポカの店内で食事ができ嬉しい

2010313-2.jpg

ボリュームあるお好み焼きを注文厚みもあるので2人で1皿を食べる姿がよく見られます

      2010313-3.jpg
この日いちごはバックから出ようとせずバックinのまま

雪遊びの場所は、ランチの場所と同じ敷地内にあるので歩いて移動
車も通らないしココで遊ぼう

2010313-4.jpg

曇ってはいたものの10度以上あるので思っていたより寒くなくバニたんも震えません

2010313-5.jpg

いちごもお姉ちゃんぶってバニラの先頭を歩きます

2010313-6.jpg

尻尾も上がったまま

2010313-7.jpg

雪にも興味を持ったようで少しですが遊ぶような姿も見られましたよ
ポポやミュウは雪の上だと固まって動けなくなるのに対してやっぱりこのコンビは凄い

2010313-8.gif

最後は結局いつもの追いかけっこでしたが・・・

2010313-9.jpg

2010313-10.jpg

2010313-11.jpg

雪に対して嫌がる表情を見せないので可愛い写真も撮れました

2010313-12.jpg

帰りには清泉寮に立ち寄りソフトクリームやっぱりここのソフトクリームが1番

楽しそうにしてたので雪が残ってるうちにもう1回くらい遊びに行けたらいいなぁ
10:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月12日(金)

カラフルなお星様

お星様の形をした3色のクッキー
バニラが市販のオヤツはあまり体によくないので、あえて購入することもないのですが
このたび我が家の新しいオヤツとして仲間入りしました

oyatu1.jpg

これまでのオヤツといえば味のないガム&レンジでチンしたササミだもんね

いちご・バニラ、お星様のクッキー食べたい

oyatu2.jpg

とっても食べたそうにしてるのですが散々じらしてから・・・・・・・ヨシ

oyatu3.jpg


私の指まで食べそうになるいちごの反応からしてたぶん美味しかったに違いないねあっ・・・年長コンビのポポ・ミュウもお一つどうぞ

oyatu4.jpg

実はこのお星様クッキー、私の手作りなんです
砂糖や卵を一切使ってないのですが、変わりにほうれん草などで色付けしてるからほんのり野菜の味がします

oyatu5.jpgoyatu6.jpg

残った生地を使ってうずまきクッキーにも挑戦しちゃいました

oyatu7.jpg

1粒ずつがとっても小さいので完成後はとっても可愛いの

oyatu8.jpg

密封された瓶に入れておけばしばらくは楽しめます
昔からクッキーとかって自己流で作るのですが今回は初めてのワンコ用クッキーほとんど目分量で作ったのですが失敗しなくて良かったぁ

oyatu9.jpg

オヤツタイムが終わってもバニラだけは物足りなさそうにしてました

oyatu10.jpg
13:28  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

モラタメ 62個目当選

先月25日、モラタメからの当選品が届きました

1

当選したのは大好きなシリーズの新しい味・・・

2_20100226184512.jpg
スープdeおこげ<すっきり塩味のわかめスープ>

2月22日新発売
スープdeおこげシリーズは凄い大好きで、これまでにも色んな味を食べてきましたが
今回の味は今までにないタイプで当選できて嬉しい
早速、食べてみましたが塩味の中華風スープでかなりさっぱりしてます
おこげは、最初さくさくで時間が経つにつれてモチモチに変化
ただ、濃い味が比較的好きなのでもう少し味が濃いと嬉しいかなって感じでした
サッパリしてるので小腹が空いたときなどには最高かもしれません


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

先月2名の新規登録がありました
これまでに53名の登録ありがとうございます
モラタメから無料で頂いた全商品は72個目です
当選して商品購入後、高額ポイント貰えたのは2個目です
14:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月09日(火)

新作の洋服

今月初めに届いた可愛い洋服
ここのショップを見つけたときはすでに販売ストップ中だったのでオープン待ちしてました

harufuku-1.jpg

2月に新作&オーダー再開が始まり、いろいろ悩んだけど新作のベアーワンピをオーダー

harufuku-2.jpg

ポケットからクマさんが顔を出してたり1つ1つの細かい部分が可愛いだけでなく、縫製がとっても上手でここ最近のワンコ服のお店の中ではかなりの上位

harufuku-3.jpg

harufuku-4.jpg

初めての注文でしたがサイズも完璧

harufuku-5.jpg

そうそう、人気のお店ということもあり注文をのんびりしてると受付番号が100番台になるそうでビックリちなみに私は今回11番
めちゃめちゃ可愛い洋服屋さんなので次回のショップオープンも楽しみだなぁ


お店はこちら →  DOUBLE VANILLA 
※1着5000円前後のお値段なのでお手頃価格ではないですが可愛すぎますよ
10:04  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

おひな祭り

3日

一昨日はおひな祭りでしたね我が家にも3姉妹がいるのでウマウマでお祝いをしようかと
以前ブログにも書いた様に、おひな祭りご飯に挑戦してみました

2010303-0.jpg

メインとデザートを作る予定でしたが、さすがに仕事から帰宅後に全部を作る時間がないので
デザートだけは前日2日の夜に作っておきました

2010303-1.jpg
2010303-2.jpg

メインを作るのにちょっとばかり時間がかかってしまい・・・

2010303-7.jpg

いつものご飯時間は19時前後なんですが、30分遅れて完成

おひな祭り用チラシ寿司&お花ゼリー
2010303-3.jpg

あっ・・・チラシ寿司といっても見た目は完全に押し寿司みたいなんですけどねキニシナーイ
女の子の日ということもありチラシ寿司&ゼリーどちらにもお花を
出来上がるまで大丈夫かなって心配だったけどなんとか作れて一安心しました

2010303-4.jpg

失敗したらっと思い少し大目に用意してたけど失敗しなかったのでお友達ワンコにも
チラシ寿司&お花ゼリーをプレゼントしました
4チーと同じくらいガツガツ・・・食べてくれたので嬉しかったよぉ

2010303-5.jpg

普段、食べるのが一番遅いポポがこの日はあっという間に完食してしまい、いちご達がチラシ
寿司をまだ食べてるにも関わらず、先にデザートのゼリーを堪能してました
美味しかったって思っていいのかな

2010303-6.jpg

記念写真も撮ったし、初めてのウマウマおひな祭り楽しかったね
13:39  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月01日(月)

シャンプータイム

バニラのカイカイが発生してから低刺激のベビー用を使い週2ペースでシャンプーすることになりましたちょうど前回から2週間が経つのでシャンプーしましょう

2010-1.jpg

バニたんはお風呂嫌いじゃないもんね今までよりもさらに念入りに洗って綺麗にしましょ

2010-2.jpg

暴れることなく大人しく洗わせてくれるので助かります

2010-3.jpg

2010-4.jpg

泡も落とせたみたいだしシャンプー終了

2010-5.jpg

さぁ、ドライヤーで乾かすよ

2010-6.jpg
あっ・・・新聞紙の上なのは見ないで下さい

バニたんドライヤーだけは苦手なんだよねぇ暴れることはしないけど隙を見ては逃走しよう
とするから気をつけて乾かさないと



・・・って、バニラの後ろでハウスからこっちの様子を伺ってるコが

2010-7.jpg
2010-8.jpg

いちご、お風呂&ドライヤー大嫌いだから毎回誰かがお風呂はいるとハウスに隠れるんです
今回はバニラだけだから関係ないのに困ったものです
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
