2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

モラタメ 9個目当選

前々回のお返事、まだ返せてませんが必ず返しますのでアップロードファイル

プレゼント31日プレゼント

本日2度目の更新は、昨日に続きまたまたモラタメの当選品jumee☆ValentinesDay5b
不在通知があり再配達してもらいました
2381.jpg

               カロリーメイトチョコレート味 10個セット
2382.jpg

以前(7/29記事)にもカロリーメイト 4種類×各2個を当選で頂いたばかりなのに
今回もカロリーメイト10個セットをゲットしちゃいましたアップロードファイル

2383.jpg
チョコレート味は、特に大好きなのでラッキーjumee☆faceA97
ちなみに前回の当選品、カロリーメイト8個はまだ食べてなかったりしてjumee☆shy1
子供の頃から開封するのも食べるのも時間かかる子なんですkao02
のんびり味わう私でしたしみじみ

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

モラタメで頂いた全商品は10個目です
21:56  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

モラタメ 8個目当選

前記事のお返事、遅れてますが必ず書きますのでアップロードファイル

プレゼント30日プレゼント

モラタメから当選品が届きましたjumee☆ValentinesDay5a
2379.jpg
今回の「貰える」で当選した物は・・・

                     ひみつのハイチュウ
2380.jpg
前回、マンゴー&ライチ味のハイチュウが当選したのに
またしても頂いてしまいましたKIRA KIRA
このひみつのハイチュウは、食べてみないと何が入ってるか分からないのですjumee☆whyL
食べるのがいつも以上に楽しみになるわぁびっくり

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

モラタメで頂いた全商品は9個目です
10:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

ペット酵素

バニラが肝臓のカプセルと一緒にペット酵素を飲ませていると前回アップロードファイル書きました所

ペット酵素って何jumee☆whyLと言う声がありましたので今回は、商品紹介をしますね

お世話になってるお店からモニター依頼をメールで頂き届いた商品がペット酵素でした
2373.jpg
注意てろてろちゅうい昨日、撮影したので液体の量が減ってます

                  ワインペット酵素 アニマルライフワイン
2372.jpg
「新鮮な野菜・果物・海藻・野草・樹液などの約60種類のエキスを自然抽出&熟成発酵させた
  ペット用のオリジナル純植物性酵素飲料」

体重1キロに対し1~3mlを1日2~3回オレンジジュース飲ませます
原液のままでも、水で5倍に薄めて飲ませてもjumee☆faceA173

2374.jpg
うちの場合、原液のままでも喜んでペロペロ舐めるので1日1回夜に3mlオレンジジュース飲ませてます

リボン(次女チワワ)の心臓病薬に必要だった注射器が、病院から何十本も頂いてたので

チワワにペット酵素を飲ませるには付属品のカップより注射器の方が測りやすいのでお勧めびっくり

2375.jpg
ペット酵素をペロペロするのが大好きなバニラ、いつも綺麗に舐めてくれますグー!

バニラが舐め終わると慌ててチェックする、いちごも毎度のことjumee☆faceA63
2376.jpg

飲み始めて2週間目に肝臓の数値が下がり、ペット酵素が効いたのかは不明jumee☆whyL
それでも体臭や口臭、便の臭いが改善された話も多いようですハナマル
飲んでも害のない体に優しい栄養ドリンクワインって思えば良いかもしれませんね
肥満気味の犬笑や健康維持にもすぐれてるらしいですよ

2377.jpg
今ではバニラ以外にも、ポポ・ミュウ・いちご皆に飲ませてますアップロードファイル

皆さんも大切なチワワに栄養ドリンクやサプリメントなど飲ませてるのかなはてな

いつまでも元気で健康であって欲しいですよねjumee☆faceA80
12:01  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

バニラ 再血液検査8

らぶぱんだ22日らぶぱんだ

肝臓の数値が高くなかなか正常値に戻らなかったバニラアップロードファイル

いろんな疑いも見られ、手術(7/24)→抜糸(8/8)となりました

恐れていた病気ではなく一安心しましたがその後、再び2週間の投薬カプセルを開始

22日に8度目となる肝臓数値を調べる為、血液検査注射2-1に行ってきました

1歳になったバニラの体重ですが、まったく変わらず950gkao06

避妊手術とか去勢手術すると太りやすいって聞くけどバニラには関係ないかも汗;;

         一般血液検査&化学血液検査(内3種類)
 2365.jpg 2366.jpg

  2367.jpg

検査結果の数値見て分かった方いますはてな

あれだけ下がらなかった肝臓数値が・・・・・なんと・・・・なんと・・・・

前回117 → 今回66 (-51減)       正常範囲17~77

正常範囲内になってましたアップロードファイル

あれだけ飲み続けたこれまでと同じカプセルなのに不思議です

ただ変わった事と言えば1つ・・・2週間前からペット酵素という物を飲ませてたくらいびっくり

モニターに選ばれて飲ませてたんだけど、それが良かったのかjumee☆whyL

原因は、ハッキリ分からないけど数値が下がったんだもんそれだけで充分ハナマル

念のため、さらに1ヶ月間カプセルを投与させ半年後に血液検査で再確認

これでも異常なければ完治って言えそうなので、もう一息だね・・・・バニたんアップロードファイル
2368.jpg

※ペット酵素も体に悪い物ではないので1日数滴、一緒に飲ませてる状態です
12:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月27日(水)

最後はスッキリ

順番が狂いましたが最後の夏休み話です
17~18と友達と旅行へ行き、翌日も最後のお出掛けへ

山と空18日山と空 -夏休みのお出掛け④-

夏休み最後の日は、いちご・バニラを連れて母とお出掛けクルマ
年長組は前日に出掛けていたようなのでお留守番家
2345.jpg
4匹で行く予定だったけど仕方ないよね´д`トホホ

いちごは今年2度目になるヒマワリ観賞
2346.jpg
バニラは初めてのヒマワリ観賞
2347.jpg
絶対に目がショボショボしちゃうと思ったので、ミュウの使ってないゴーグルを縫い縫いして
バニラに装着後、撮影しちゃったjumee☆sweat2Rb
顔が小さいから・・・なんか違うけど撮影するには楽でした笑

ヒマワリ畑に行くと良く見かけるヒマワリソフトアップロードファイル
いつも抵抗があって食べなかったんだけど、初めて挑戦してみたら美味しかったjumee☆surprise2
2348.jpg
この日は他にもチビ達を連れて行く場所があったので、早々に退散jumee☆escape2

一度帰宅し、ランチに合わせて再び外出クルマ
カフェ内では私の横にカフェマットを敷きニコニコ顔のいったんしみじみ
2356.jpg
カフェ内では床にカフェマットを敷き、最近食べれるようになったガムに夢中のバニたんkao02
2357.jpg
ガムを取られたくなくて端っこでカミカミ堪能中jumee☆faceA62

                    食事週替わりランチプレート食事
2350.jpg
2351.jpg
メインの他に前菜・お味噌汁・ドリンク・デザート付きのボリューム満点ランチアップロードファイル
ここのriceは、いつも美味しくて大満足  

ランチを終えたら本日の予定、爪きり&肛門腺絞りをするためショップへクルマ
2352.jpg
足裏カット&髭カットは私が毎回やるけど黒い爪だけは無理jumee☆ohwell4R
血管を切ってしまいそうで怖いので毎月お願いしてます
2353.jpg
2354.jpg
爪切りが苦手ないちごは、カット&やすりに少し時間かかる中
バニラは、あっという間に肛門腺絞りに突入犬

小さなお手手が爪切り後、さらに小さくなるので可愛くて大好きハート
夏休み最後は、お手手もお尻もスッキリサッパリだねハナマル
2355.jpg
11:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

愛犬チャンプ Vol.186

りぼんピンクおれんじ25日りぼんピンクおれんじ

4チーが某雑誌社のモデルをさせて頂いてから1ヶ月が経過びっくり
待ちに待った雑誌が本日発売(25日)されましたアップロードファイル
 
         愛犬チャンプ Vol.186
     2359.jpg

前日、出版社からノートが送られてきたのでドキドキしながら中身チェックjumee☆ValentinesDay7
1カットだけでも使ってくれてたら嬉しいなkao02って思い表紙からじっくり見てみると・・・

2360.jpg

なんと表紙にミュウ君といったん発見!!
興奮しながらページをめくると目次のページにも・・・

2361.jpg

さらに興奮しながらペラペラ見ていくと登場してましたリボン家のチワワん達緑のきらきら

2362.jpg

まだまだ色んな場所に登場してたので動画風緑のきらきらにしてみました
数秒で画像が切り替わるのでお時間ありましたらどうぞニコニコ。 横向き

new clip
by ribon

嬉しい4匹集合ショットもあったよハート

2363.jpg

恥ずかしながら私といちごの2ショットも・・・jumee☆sweat2Rb

2364.jpg

小さく載せるって言ってたのに、そうでもなかったkao06撮影終盤に撮ったのでボロボロだしアップロードファイル
でも一生に一度の記念と思えば良いかなjumee☆faceA63
たぶんこんなに素敵な経験は二度とないので本当に良い思い出になりましたハナマル
この1冊は、私の大切な宝物ですしみじみ


           Ribbonちなみに全部で全24カット登場してましたRibbon

                  表紙  ミュウ ・ いちご
                  P7   いちご&バニラ 
                  P21  ミュウ ・ ポポ
                  P24  ミュウ ・ ポポ
                  P26  いちご              
                  P27  ミュウ ・ いちご
                  P28  バニラ×2
                  P29  ミュウ×2
                  P30  バニラ
                  P31  いちご ・ 4匹
                  P32  ポポ
                  P34  ミュウ
                  P35  バニラ
                  P41  ポポ
                  P52  ミュウ
                  P54  ミュウ
                  P64  いちご

ミュウ君・ポポちゃん・いったん・バニたんが頑張ったので
本屋に立ち寄った際は、4チーの晴れ姿を見てあげて下さいねプププ
00:48  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

初めての土地

山と空15日山と空 -夏休みのお出掛け③-

一度も訪れたことのない岐阜県に遊びに行ってきましたクルマ
岐阜って犬笑と一緒に周れる場所があるのか、かなり心配でしたが
前日の夜遅くにパパっと調べて行けそうなとこのピックアップ完了jumee☆loud laugh3
無事に飛騨・高山へのお出掛けが決行となりました
以外にも家から2時間45分という早さで到着jumee☆surprise2

宮川朝市→高山市内 (犬リードjumee☆faceA173
朝から何も食べてないので、ここで食べ歩きすることに緑のきらきら
2330.jpg
その前に記念撮影をしようと4匹集合させると・・・・あっという間に囲まれた ̄□ ̄
ゴーグル姿のミュウは外人さんから特に人気でしたよはぁとvv
2331.jpg
いろんな物を食べたけど、どれも美味しくて幸せkao04
中でも生肉って苦手でしたがお寿司飛騨牛の握り寿司お寿司が美味しくてペロリと完食アップロードファイル
2332.jpg
高山市内には、所々に撮影ヶ所jumee☆camera1aがあるので嬉しいね
スポットを見かけては記念に撮影して来ましたjumee☆shy1
2333.jpg
2時間程、観光したところで次へ移動クルマ
15分くらい離れた場所に無料の足湯があるので行って来ましたしみじみ

さくらの足湯 (犬抱っこjumee☆faceA173
2334.jpg
飛騨物産館という建物の入り口すぐに足湯発見Brilliant
温泉風呂なので温度も丁度良く、歩きつかれた足には最高
2335.jpg
昨年の那須旅行から足湯にハマッタので、ここでも体験できるなんて嬉しかったですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

市内観光→足湯ときたら昼食グー!と言いたい所だけど食べ歩きしたのでお腹が空いてない
昼食場所から近い施設を先に見学してきましたjumee☆sweat2Rb

飛騨の里 (犬リードjumee☆faceA173
2336.jpg
世界遺産の白川郷に行って見たかったけど時間的に日帰りでは無理jumee☆flagamessage4L
でも飛騨の里でも昔ながらの建物が見れ、犬笑抱っこであれば建物内にも入れました
2337.jpg
広い園内は、木が多いので4チーが歩いても平気ニコニコ。 横向き
思う存分に歩かせたりjumee☆walkdog1休憩したり散策を楽しみましたよ
私達もかなり歩いたのでお腹の虫が・・・ってことで3時の遅いランチにしました

大喜 (犬専用席jumee☆faceA173
2338.jpg
ペット連れ専用の出入り口もあり安心してお食事が出来ますハナマル
せっかく飛騨へ来たのだからお肉↓を注文しました
2339.jpg
食べ比べしようと思い、ここでも↓飛騨牛の握り寿司をオーダー
2340.jpg
高山の握り寿司500円 大喜の握り寿司850円 我が家は、高山で食べた寿司が好きjumee☆faceA63

食べ終わると4時近くになったので最後に1箇所だけ立ち寄って来ました

飛騨大鍾乳洞 (犬リードjumee☆faceA173
2358.jpg
沖縄にある鍾乳洞にも年長組と見学したことあるけど
鍾乳洞の中って地面が濡れてること多いのでかばんINで入場
2343.jpg
洞窟内の気温12度
肌寒かった筈なのにけっこう歩くので最後には体がポカポカでしたアップロードファイル
2344.jpg

意外と満喫できた飛騨・高山びっくりまだ行って見たいとこもあるのでリベンジしたいなしみじみ
行き帰りとも1時間おきに運転交換したので疲れることなく帰宅できましたおんぷ
翌16~17日、私は元気に友達と1泊2日旅行へjumee☆loud laugh1
16:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

紫の世界

山と空13日山と空 -夏休みのお出掛け②-

朝からお出掛けに出発クルマ(ミュウは体調の関係で急遽お留守番)
高速を順調に進んでいたけど関越道で渋滞アップロードファイル
予定より1時間遅れて到着した場所は群馬県にあるたんばらラベンダーパークです
2318.jpg
この時期にラベンダーが見れるというので行ってきましたニコニコ。 横向き
園内に入り中間地点まで徒歩かリフトに乗ります
我が家は行きはリフト→帰りはお散歩することにしましたルン♪
リフトは抱っこで犬jumee☆faceA173
2319.jpg
ポポ・いちご・バニラは怖がることなくお利口に乗車できましたよハナマル
リフトを降りて先にランチタイム 食事鍋焼きだんご汁定食&ラベンダープリン食事
2321.jpg
食事を終えると散策開始jumee☆walkdog2頂上にある展望台までは15分ほど歩きますkao04
展望台のある頂上は標高1350M この日の気温26度
2322.jpg
涼しいし綺麗だし最高緑のきらきら
3姉妹もハァハァしてなかったので快適だったみたいグー!
2323.jpg
2324.jpg
のんびり散歩したり撮影した後は、無料ドッグランにくきゅう2で遊ばせてあげて
2329.jpg
帰りはお散歩しながら下りましょぉjumee☆walkdog2
足湯ではなく足水なんて場所もあり凄く気持ち良かったですよ
冷たすぎるので足水体験の真似↓をさせてみました笑
2325.jpg
エントランスの場所からだと一面が花の絨毯見たいで綺麗だったよBrilliant
2326.jpg
秋のような気温で快適に過ごせた為、3時間以上ものんびりしちゃいましたしみじみ

次に向かった場所は「関東好きな道の駅 4年連続第一位」田園プラザかわばです
広い敷地の中で特に魅力的なのがブルーベリー公園
ここでは無料でブルーベリーを食べられるんですよびっくり
3姉妹も1粒味見ニコッ♪
2327.jpg
これをやりたくて立ち寄ることにしたんですjumee☆faceA90
ブルーベリーの試食をしたり、ここでもお散歩を満喫して楽しかったかな絵文字名を入力してください
2328.jpg
たんばらラベンダーパークで長居しちゃったから2箇所で終了jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R
他にも遊べる施設あるから次回に持ち越し緑のきらきら
今度は、ミュウも一緒にお泊りで群馬旅行したいねjumee☆SaturdayNightFeverL
11:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

年下なコほど・・・

楽しかったお盆休みも終わってしまいましたねkao02
私も長々と10日程、訪問等をお休みさせて頂きました汗スイマセン
いつまでもお休み気分jumee☆SaturdayNightFeverRでいたいけど・・・・仕事もあるしそうも言ってられないので
本日よりマイペース更新&訪問コメントを復活したいと思いますニコニコ。 横向き

絮宴11日絮宴 -夏休みのお出掛け①-

今年の夏に行こうと思ってた場所へGO
絎をお昼過ぎに出発し秩父市にあるふれあいの森に到着
駐車場から目的地まで歩いてjumee行きます
        2293.jpg
この頃は、4チー達ルンルンだったんだけど今回の目的は・・・
初めての川体験
川を見て様子がおかしいと気づいた年長組はテンション下がったよ
でもせっかくだから少しでも川遊びしましょ
その前に準備運動jumeejumeeとは言えないけど準備プチダッシュ開始
2303.jpg
5分ほど走ったら・・・おまちかねの川へ鐓
濡れて汚れても良いようにリードも100均のを使用jumee
まずは我が家の長女ポポちゃん
2296.jpg
予想はついてたけど、このまま一歩たりとも動きませんでした鐃b
気を取り直して長男ミュウくん
2294.jpg
少し歩いたと思ったら腰が引けてたよ卒亟鐔
再度気を取り直して三女いったん (次女はお星様になったリボンちゃん)
2295.jpg
最初は困ってたけど徐々に歩いてくれましたkao03
最後は末っ子バニたん
2301.jpg
抜糸からまだ3日しか経ってないので止めようかjumee☆think1迷ったけど
傷口に水がかからないようチョロチョロ流れるとこに置いたら歩く歩くkao04
おまけに怖いもの知らずというか好奇心旺盛なのか
2297.jpg
大きな石の上でアスレチック気分満喫してましたjumee

なんだか若いコ達の方が慣れるのも早くて笑えましたよjumee
バニラに関しては驚くばかりですbikkuri01
次の川遊びでは年長さん達がもう少し成長してると良いな
2299.jpg

                      おまけ
帰ろうの一言で誰よりも1番嬉しそうにしてたポポちゃんでしたjumee
2302.jpg
11:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

モラタメ 7個目当選

お盆休み真っ最中の先日、モラタメから当選品が届きましたjumee☆ValentinesDay5a
2308.jpg
今回の「貰える」で当選した商品は・・・

          8月の洋食の日セット デミグラスソース&ホワイトソース
2309.jpg
デミグラスソースは、大好きなハンバーグで使用したいし
ホワイトソースは、グラタンにして食べてみたいかもぉしみじみ


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

モラタメで頂いた全商品は8個目です
18:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

JCBギフト券&納豆 

お盆前の当選品1

日清ペットフードより1通の封筒が届きました
何かのお知らせかなと思い開封すると・・・
2270.jpg
以前、愛犬のお食事についてのアンケートというのに回答し
回答者の中から抽選で謝礼を進呈するという企画があり私も参加
その抽選に当選しちゃったみたい

                   JCBギフト券 -1000円分-
2271.jpg


お盆前の当選品2

前にドットわん納豆をお友達から頂き、喜んで食べてた3チー
某サイトで別タイプの納豆だけどプレゼント企画されてたので応募jumee
2278.jpg
そしたらこれにも当選しちゃった

                   PQQドッグ納豆
2279.jpg
いろんな物が当選して嬉しくなるなぁkao03

訪問は来週から伺いたいと思います
お盆休みの為、12日作成→予約投稿中
18:00  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

可愛いハガキ Part2

Upするの忘れてた事が・・・

バニラの誕生日前にまたまた可愛らしいハガキを頂きました

            タライクままさん宅 @タラコちゃん イクラちゃん@
         2280.jpg
大好きなタライクちゃんの残暑お見舞いハガキjumee
とっても嬉しかったですjumeejumee

そしてもう1つ嬉しいお届け物がありました
クローバーさんのとこで企画されてたNEECロゴ入り缶バッチ
とっても可愛く作って下さいましたよheart02
2281.jpg
に早速付けちゃった
可愛い缶バッチありがとうございましたjumeejumee

訪問は来週から伺いたいと思います
お盆休みの為、12日作成→予約投稿中
18:00  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月13日(水)

バニラ -誕生日プレゼント編-

2008年8月10日で1歳になったバニラ

誕生日ももちろん用意したよ
これからも沢山お出掛けしたいからにしました

1着目 -ミュウ君とお揃い- 
2306.jpg

2着目 -いちごとお揃い-
2304.jpg

3着目 -ポポ&いちごとお揃い-
2305.jpg

そしてお水以外に初めて飲む美味しいもプレゼント
2307.jpg
リンゴジュースだから絶対喜んでくれると思ったの
11日のお出掛けで飲ませましたが大好評だったので良かったです

訪問は来週から伺いたいと思います
お盆休みの為、12日作成→予約投稿中
22:40  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

誕生日の夜は・・・

前回はバニラに沢山のおめでとうをありがとうございました
凄く嬉しくて本当に幸せな気持ちになれました
これからも4チー共々、仲良くして下さいね

10日の誕生日当日、タ方から食事をしに出掛けて来ました
18時近くに高速使って到着 帰り際に撮影↓したもの
2285.jpg
テラス席での食事ですが気温23度
夏とは思えないくらい最高の中での夕食タイム
riceを注文後、明るいうちに記念写真jumeejumee
2286.jpg
2288.jpg
食事が来た頃には、周りも暗くなってきましたjumee
ここに来ると必ず食べるカレー
2287.jpg
美味しくて大満足
2289.jpg
店内のお客さんもほとんどカレー注文膃

食後の後は、甘いデザートの時間を楽しみました
それも私達だけでなく4チー達にも持参したカボチャプリンをね
2290.jpg
初めてのに続いて初めてのを食べたバニラ
それはもう興奮してガツガツ食べてくれましたよ
2292.jpg
生まれて初めてのお誕生日に美味しい食べ物デビューBrilliant
バニラにとって嬉しかった1日になったかな
2291.jpg

                      Brilliantお知らせBrilliant
9日から夏季休暇に突入した為、私情により今週いっぱい訪問出来ません
予約更新でバニラへのB’Dプレゼント・お友達からのお届け物などをUpする予定です
まだまだ暑い毎日ですが皆さんも夏休みを楽しんで下さいね
私も只今、4チーと夏休みを満喫中

夏休み中の為、コメントクローズです
20:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月10日(日)

バニラ1歳 Happy Birthday

鐚?8月10日鐚?

ハッピバースデー トゥーユー       ハッピバースデー トゥーユー

  ハッピバースデー ディア バニたん     ハッピバースデー トゥーユー

今日は、バニラ1歳のお誕生日
去年の11月17日に我が家の末っ子としてお迎えしたんだよ
2267.jpg
いちごが嫌がってバニラから逃げたりjumee
でも1ヶ月後には受け入れるようになり今は仲良し姉妹Brilliant
2268.jpg
お散歩デビューは、いちごがいないと歩けなかったよねkao02
今は芝生でも何処でも楽しそうに走れるようになって嬉しいよ
2269.jpg
11ヶ月半で避妊手術&肝臓検査で入院
傷口が塞がらず1週間抜糸が延期になったけど2日前に無事復活
そして今日で1歳を迎えることが出来ましたjumee

お祝いのは、オヤツ禁止令が解除されるか分からなかったので、1ヶ月前に予約した
     2282.jpg
          無添加で体に優しいお野菜ケーキ+バニたん付き

生まれて初めて食べるケーキは、クリーム&スポンジ&チョコなどを一切やめました
バニラの体を考えると特にこのほうが安心して食べさせられるしね
      2283.jpg
      

想像通り凄く喜んでガツガツ食べてくれました
無農薬のさつま芋がベースになってるから美味しいし、肝臓にも負担かからない
いつもはドッグフードと蒸したササミだけだったもんね羆
幸せそうに食べてくれる姿が見れて私もめちゃめちゃ嬉しかったよjumeejumee

                     成長の様子

        お迎え時→首15cm 胴21cm 丈14cm   体重741g

        1歳B’D→首17cm 胴23cm 丈16.5cm 体重936g

小さな小さなバニたん思いのほか成長が早くにストップしちゃったね膃
本当は、服の着まわしする為にいちごより大きく育って欲しいって思ってたんだけど
体重も5ヶ月前にピークが過ぎちゃったんだよねjumee
今では我が家一のチビちゃんになっちゃったでもそんなバニたんが大好き
生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとうjumee
2284.jpg
22:25  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(84)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月08日(金)

バニラ 抜糸日

8日

先週が抜糸予定でしたが、傷口が完全に閉じず・・・。
今日こそ、本当にバニラの抜糸の日jumeejumee
今度は傷口が完全に閉じてたので抜糸が出来ました
今回、手術から抜糸までに掛かった費用などを記録として残します絵

26日「お迎え日」
入院中、1日1回の病院からのjumeeで入院2日目の夜&お迎え日の朝に嘔吐したと説明
夕方のお迎えに行くと、午後にも1度嘔吐したとの事
吐き気止め&抗生物質&栄養剤のを打ち、夜ご飯抜きとなったバニラ
2274.jpg

27日「再・病院」
帰宅後、大丈夫そうと思って安心してたら・・・・・翌朝の6時に嘔吐
朝一でへ行くと、吐き気止め&栄養剤&皮下点滴をするバニラ
結果、この日も食事抜きとなりました泣
2275.jpg

1日「抜糸延長」
手術して8日目
抜糸の予定で病院へ行くと傷口が完全に閉じてなかった羆
抗生物質を朝晩飲ませて1週間後に再度抜糸予定になりました
2276.jpg

8日「抜糸」
あっという間に抜糸完了
傷跡も大丈夫そうなので、バニラもこれで完全復活jumee
2277.jpg

手術(避妊・肝臓一部切り取り・抜歯)から抜糸が終わるまでの費用 ¥107,042

かなりの痛手だったけど、バニラがこれから先も元気でいてくれるんだったら安い安い
肝臓数値が普通のより少し高いだけだもん
今日から2週間ストップしてたを飲ませ2週間後に再度血液検査してきます
肝臓の数値に対する今後の検査はもう少し続きそうかな・・・。

そして嬉しいお知らせです
バニたん、オヤツ禁止から開放されましたぁ
ジャーキー系はダメだけどビスケット系なら少し食べても良いそうです
生まれて初めて食べる美味しい物は何にしようBrilliant
11:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月08日(金)

モラタメ 6個目当選

7日

おはようございます紊?
今日もすでに暑くて暑くて辛い羆
でも後1時間ほどしたら出掛けなくちゃなのでプチ更新

昨日もモラタメからお届け物がありましたjumee
2272.jpg
ビックリしちゃいましたよぉ
2日前にレフィーネ商品が当選したばかりで考えてみると13日間の間に4回当選

     12粒ハイチュウ<ゴールデンマンゴー>/12粒ハイチュウ<ライチ>
2273.jpg

今日から私の夏休みがスタートjumeejumee
8日~18日までの11日間という長期休みに最高Brilliant
今年の夏は、友達と旅行へ行ったりフラフラして来る予定ですjumee
もちろん可愛い達ともね
まずは今からバニラの抜糸へ行ってきます鐓
結果は帰宅後に更新しますねjumeejumee


無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

モラタメで頂いた全商品は7個目です
07:42  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

モラタメ 5個目当選

今週もモラタメから当選品が届きましたjumee
もちろん無料で貰える商品です
2261.jpg
今回の当選した商品は、母にと思い応募したもの

                 レフィーネ ダークブラウン80g
2266.jpg
お試し感覚で使えそうなので母も喜んでました

月火水と嫌になるくらい連日の雷雨羆
早い日はお昼前からゴロゴロ雷が鳴り出し・・・・ドシャ降り状態
停電もちょこちょこ起きてます 4日の月曜日はロウソクで1時間ジッとしてたよ2263.jpg
おいおい羆
バニたんの誕生日は、3日後の10日なんだってばjumee
2264.jpg
恐怖体験の話なんていらん
夜、私が1人でお風呂やトイレに行くの怖くなるでしょjumee
っていうか、今は停電中なんだけど羆
2265.jpg
停電になっただけで、懐中電灯やロウソク探し周った我が家
幸い震災にあったことないけど防災グッズを用意しないとって実感しました

いよいよ明日はバニラの再抜糸日腟究
今度こそ・・・無事に抜糸完了できますように鐓

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル

モラタメで頂いた全商品は6個目です
09:02  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月06日(水)

雑誌撮影の後

4日は夕方から雷雨
6時半~7時半頃まで・・・・停電羆1時間近くも生まれて初めて
普段なら明るいのにすでに部屋は暗くて真っ暗になるのも時間の問題jumee
急いで母と懐中電灯&ロウソク探しましたよjumee
懐中電灯使ってもこんなにも暗いんだって実感した1日でした腟究

5日も午後から雷雨
雷が鳴ると中止するんだけど、夜になっても繋がらないし
この時期ってほんと嫌になりますjumee

さてさて前記事の続きです

雑誌撮影jumeejumeeが終わったのが12時半
ホッとしたとたんにお腹がグーグー
1番暑い時間帯でも涼しく過ごせる館内のお台場パレットタウンへ移動
2197.jpg
3連休からちょうどお台場冒険王が始ったので渋滞してるかと思ったけど
意外とスムーズに進めたので良かったjumee
到着してまずはご飯絵何度か食事したことあるカートINなら犬jumeeのラーメン屋で昼食
                         つけ麺
2198.jpg
いつも食べきれないけど、なぜか注文しちゃうんだよねjumee
お腹いっぱいになったら少し館内をフラフラ
2199.jpg
可愛いチワワ兄弟にもご挨拶
2200.jpg
そんな中、声を掛けてくださった方がいましたjumee
ブログ友達のゆん♪さんRuRuちゃんRumちゃんだったんですjumee
2201.jpg
今まで、すれ違いが多かったのですが偶然にも同じ場所に居合わせてたようで嬉しいjumeejumee
突然のことで驚きましたが、お会いできて嬉しかったですjumee

お別れした後は、バニラの誕生日プレゼントをゲットjumee
時間も夕方になってきたので帰宅しようと思ったら急遽、中華街でご飯を食べて帰ることに
店内犬jumeeのお店で中華ディナー
2202.jpg
2203.jpg
2204.jpg
この日は、撮影があったりと1日クタクタjumee
それでも3連休の前半2日間は、ゆっくりさせてたので大正解
こう暑いと毎日毎日、お出掛けじゃダウンしちゃうもんね
10:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

雑誌撮影♪

バニラの手術などがあり順番が狂いましたが先月の話です

crown7月21日crown

以前、ミュウの誕生日当日に某雑誌者からが届き
ミュウ・ポポ・いちご・バニラに雑誌撮影の話が来たとお知らせしましたよね絵
その後、編集者の方と話をして21日に撮影へ行ってきましたよjumee
(前にも言いましたが特にモデル登録などしてません)
2183.jpg
AM11:00に撮影の約束をしてたので15分前にビル前へjumee
入り口で編集部の方に歓迎され、スタジオ内へ案内されるとカメラマンの方も笑顔で歓迎
私は撮影セットにちょっぴり興奮jumee
2184.jpg
まずは雰囲気に慣れるよう自由にさせて下さいとのことjumeejumee
食い意地張ってる達には美味しい物で距離を縮めるのが1番と思ったら
いちご・・・・食べたくて必死すぎだしjumee
2185.jpg
20分ほど自由にさせたら撮影の開始
まずはミュウ君からスタート
2186.jpg
2187.jpg
こんな感じで順調に撮影が始ったのですjumeejumee
今回の撮影は次号発売の雑誌に掲載される予定になってるのですが
嬉しい事に急遽、次々号に載せようと思っていたカットをミュウが頑張ってくれましたjumee
吠えてる顔が撮りたいようでカメラマンの方がミュウを鳴かせようと
その様子を動画でこっそり撮影したので見てね→ミュウの撮影風景

撮影したらその都度チェックjumee
2188.jpg
それまでの間は、またまた自由に遊んでられました
2189.jpg
好き勝手してる動画も撮ったので見てね→自由時間の様子

一度、ミュウの撮影が終わり次にポポちゃん
バックの色を何度か変えたりして撮影してましたよ
2190.jpg
2191.jpg
撮影前の話では、ミュウ・ポポに比べ撮影数も少ないと言われてた、いちご・バニラ絵
意外と本番になったら・・・・いちごのカット数が1番多かったです
2192.jpg
2193.jpg
1番カット数が少なかったのは、バニラだけど立ちポーズとかいろいろ撮影して貰えたし
ポポ・ミュウ・いちごは小物を使った撮影など頑張ってくれました
撮影は、休憩含めて1時間半で終了jumee
生まれて初めての撮影に最初はドキドキしたけど意外と楽しめました
今回、声を掛けてくださった編集者のOさん・カメラマンさん、ありがとうございましたjumee

雑誌の発売予定は、まだ先なんですけど掲載されてたらお知らせしますねjumee
11:37  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

一人っコ満喫中

rainbow2日rainbow

いちごだけ連れてお出掛けへ出発
目的の場所近くのお店でランチにしましょぉ腟究
2254.jpg
ポポ・ミュウ・バニラがいなくて、この時は不思議がってたねjumee
それでも今日は自分だけお出掛けなんだって分かるとご機嫌ないちごちゃんheart02
2252.jpg
                 蕋冷やしうどん&いなりセット蕋
2253.jpg
この他にサラダ&パンが食べ放題
テラス席での食事だけど屋根もあり涼しいので快適蘂?
絎だと呼吸の荒いいちごも途中から気持ち良さそうにお昼寝してたよ

食事を終えると目的の場所を目指します
でもその前におトイレタイム鐚
お外でjumeeをするのが苦手なコなので、お出掛けには必需品のトイレシーツ
これを後部座席の足元に1枚敷くと自分から進んで用を足してくれますkao02
バニラもお迎え時から教えてるので、この方法だとバッチリ

スッキリした所で目指した場所は明野ひまわり畑
2256.jpg
前日にここのを見に行くとメイン会場6番畑が見頃と表示
広大な敷地だけどまだ6番以外は、1~2部咲きor開花してない状態羆
これは長く楽しむために考えた方法なので仕方ないねjumee
2255.jpg
それでも高台で見るとこれだけ綺麗なんだから感動だよぉjumeejumee
当分の間ヒマワリが楽しめるから、バニラの抜糸が終わったら皆で又行こうね
2260.jpg
いちごもお写真撮られたり可愛いって声かけて貰えて嬉しかったね
でも隠し撮りは禁止だよjumee一言聞いて欲しいな・・・

会場近くの施設でヤギ発見莟
メェ~メェ~と鳴く声にビビリ気味のいちごでしたjumee
2259.jpg
いつもは誰かと一緒が多いけど、久々に1人ッコを満喫
いちごもいつも以上に甘えん坊で可愛かったな
でも1チーのお出掛けがこんなに楽だなんて・・・・改めて実感
08:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

ボディウエットティッシュ

rainbow本日2記事目rainbow

なんと嬉しいことでしょう莟

ほんとにほんとにビックリなんですが、昨日またまた当選品が届きました

毎回、数箇所の決まったサイトに応募してるのですが

何回も当選しちゃって驚いてますjumee

今回の当選品はこちら
2251.jpg
                  ボディウエットティッシュ

お出掛けが終わりに乗るときや芝生などで走らせた後に

手・足・体を拭くので嬉しい当選品だよぉjumeejumee

4匹もいるとあっという間に使っちゃうから助かるわjumee
17:57  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

バナナ人形

抽選会のお返事・・・遅れてますjumee

昨日、お友達からお届け物がありましたjumee

チワワのマロン君・くるみちゃんママの☆MAKI☆さんからでした

先日マロン君のお誕生日にを贈ったのですが、そのお礼にと

こんなに沢山のお礼を頂いてしまいました
2248.jpg
その中の1つ

右端に写ってるバナナのお人形にいちごが大喜びjumee

持って来いがやりたいようで何度も投げては咥えて私の元へ
2249.jpg
散々遊んだあとは爆睡絲

いちご・・・・お気に入りのお人形が増えて嬉しいね

☆MAKI☆さん、素敵な贈り物ありがとうございましたjumeejumee
2250.jpg
10:21  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月01日(金)

抽選会

今日(1日)はバニラの抜糸日でした
午後から病院へ行き診察室で先生と術後の様子チェック
お腹のガーゼを取った瞬間・・・・・・・あれ?っと先生が一言
「処置して来るので待ってて下さいね」と言いバニラを診察室奥へ連れて行きました
数分後にバニラが戻ってくると、お腹に消毒が付いたガーゼ!?
悲しいことに傷口が完全に閉じてないと言われてしまいました
まだ中心部分から少しだけ出血していたようなんです
術後、嘔吐が続きご飯ストップで数日前から通常に戻ったばかり
その影響もあり体力が落ちてたことも原因みたいなんです
体重も測定しましたが800g台に落ちてました・・・泣っっ
抗生物質を1日2回飲ませ1週間後に再度抜糸予定です!!

※病理検査の結果、問題なし!
  もともとの数値が少し高いだけの結果になりましたが、もう少し薬を飲ませて
  1ヶ月ごとにしばらく数値を測ることになりました


太抽選会太

「バニラ退院プレゼント企画」に沢山のご応募、ありがとうございました

完全復活ではないですが、予定通りに抽選をしますね

また、28名の応募があり驚きましたが嬉しかったですjumee

名前の公開は、当選の方のみ発表させていただきますね絵

では早速抽選をしたので発表したいと思いますjumee

①いちご抽選・・・・12人の応募



②バニラ抽選・・・・16人の応募



残念だった方、申し訳ありませんjumee
苦情は抽選をした黒チビさん達にお願いしますね
2246.jpg
では、改めていちご・バニラが選んだ方達はこちらです
2247.jpg
ヒカル君&テラ君のママ→がらがらどんさん なおこちゃんのママ→さんなさんに決定

応募の時にも書きましたが愛犬の写真を1枚頂きたいのでお手数ですが
メールフォームから一度連絡をお願いします(写真などの詳しい説明はメールでと思ってます)
それではお待ちしてますねjumeejumee
2245.jpg
19:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
