2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

いぬだもの3

31日

以前、書籍に採用と言う記事を書きましたよね

その本が、本日7月31日(木)に発売となりました

愛犬の写真に編集部の方が一言、言葉を入れた形の楽しい本

                   いぬだもの3
2243.jpg

1度の応募で写真3枚までとあり、ミュウ・いちご・バニラで挑戦

見事採用された我が家のミュウ君でした

2244.jpg

P20~21ページに大きく載ってましたよjumeejumee

この写真は、去年の鳥羽旅行でプール体験した時のものjumee

楽しかった旅行の思い出写真が本に載り、大感激

採用してくれただけでなく1冊頂けて、図書カードまで貰えちゃうんですよjumeejumee

ほんとに嬉しい嬉しい嬉しい書籍採用でした絵

「いぬだもの3」 1冊 1,200円で本日より発売中

書店で見かけたら是非、立ち読みして下さいね


                      おまけ
バニラ退院プレゼント企画に沢山の応募ありがとうございました
明日(1日)の夜に抽選会を発表しますね
01:30  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

可愛いハガキ達

今日も2記事目

ここ数日、可愛い郵便ハガキが届いたよ

暑さも吹っ飛んじゃうくらい嬉しいハガキとは・・・

がらがらどんさん宅 @ヒカル君 テラ君@
2218.jpg

ぎんちゃんさん宅 @ウラル君 ピジョン君@
2219.jpg

もなかマミーさん宅 @もなかちゃん みるくちゃん@
2238.jpg
とっても可愛い暑中お見舞いハガキ達 また宝物が1つ増えたよ

ありがとうございましたjumee

いちごからもお礼が言いたいようですよ
2240.jpg
・・・えなぜ、ブドウが登場
しかも、なんか変な部分があるんですけどjumee
2241.jpg
何か言ってるみたいだけど分からない
もっと大きくして見ましょう
2242.jpg
うっ・・・・・。
こんなお礼でスミマセン
16:01  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

凄いかも?

タイトルの前に・・・

手術をしたバニラをお迎えした日

勿論、お腹の毛がないのは当たり前

お手手の毛も点滴するから一部剃られてるのも分かってた泣
2223.jpg
でもね・・・バニラの場合、血圧など複数の数値を測定しながらの手術だった為

可哀相に首の毛まで剃られちゃったのjumee
2222.jpg
スムチーでも微妙に毛のあるバニたん

首に毛がないのは恥ずかしいよね

早く伸びてくれると良いな!笑

そして本題へ

暑い時期、特にかかせない肉球ケア

ショップでプレゼント企画をされてて応募したら当選しちゃったjumee
2236.jpg

2221.jpg
ラベンダーの香りがほんのりするタイプ

ケースも可愛いし嬉しいな

それともう1個、母から凄く喜ばれた当選品が絵
2233.jpg
飲食店のスタンプがたまり、応募してみたら・・・

5キロのお米が当選しちゃったよjumee
2235.jpg

ここ最近、毎日のように当選品があり驚いてますjumee

2224.jpg
・・・・毛は、ちゃんと生えるから我慢しようねjumee

2237.jpg
11:39  |  当選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

モラタメ 4個目当選

本日2記事目

またまたモラタメから当選品が届きましたjumee
3日前にも届いたばかりなのに嬉しいjumee
2225.jpg
今回の無料で貰えた商品は、中学の頃に部活休憩でよく食べてた物

                   カロリーメイト 4種類×各2個
2226.jpg
ポテト味は食べた事ないのでワクワク
朝食にも良さそうだなjumee
2227.jpg
うん、美味しいんだよぉ
って・・・・・このパターンは前回と同じじゃ絵
2228.jpg
行動に出る
このコ、何をしようと思ってるのjumee
2231.jpg
2232.jpg

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
15:52  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

特別枠

またまたコンテストで受賞しちゃいましたjumee

優勝・準優勝などは逃しましたが、特別枠で6名のが賞を頂けました

その中に、いちごも選ばれちゃったjumee

        2216.gif
2215.jpg

         2217.jpg

アップリケを賞品に頂いたよ絵
たぶん使うことはないと思うけど、受賞は嬉しいねjumeejumee

2008年度 いちご vs バニラ        いちご一歩リード
いちご12受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
バニラ 8受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

アップロードファイルコメントクローズですアップロードファイル
15:50  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月28日(月)

モラタメ 3個目当選

前記事・前々記事に沢山の温かいコメントありがとうございました
昨日は、急遽バニラを朝一に連れてくことになりまして・・・。
でも今は落ち着いてるので安心をjumee お返事もこれから致しますjumee

また、プレゼント企画に応募して下さりありがとうございます
バニラ抽選を選んでくれた方で ”とても小さな体でとても大きな手術を頑張りましたね!”
とのメッセージを頂きましたがお名前が分かりません
自分だと思った方いましたら応募フォームから名前を記入して下さいね

週末、クール便のお届け物がありましたjumee
2209.jpg
モラタメからの当選品でしたよぉjumee
今回は、大好きなカレーが5食も無料で貰えちゃったjumee

                  東京 市ヶ谷のパク森カレー 5食分
2210.jpg
ドライカレーとプレーンカレーの2種類を一緒に合わせて食べる新タイプjumee
どんな味がするのか楽しみだなぁ
2211.jpg
そうだよぉjumeejumee
2種類のルーを一緒にして食べるなんて面白そうだよねjumee
2212.jpg
えっ・・・・それは遠慮しておくよjumee
今まで噛んでた、いちごの大事なガムなんだから
2213.jpg
いや・・・本当に良いんだってばっ
私はカレー、いちごはガムを食べましょうよ
2214.jpg

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル
10:15  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月26日(土)

バニラ 退院

26日

2泊3日の入院からバニラが帰宅しました
いつものベットだとトイレに行く際、お腹が当たるのでポポのと交換jumee
2205.jpg
昨日・今日と食事後、何度か吐いてしまったみたい
お腹の中をいじられたから違和感あるのかもしれないですjumee
今日はrice禁止で明日から食べさせますが
3分の1に減らした量を1日に5~6回に分けて、ふやかして食べさせることになりました泣
抗生剤と吐きけ止めも明日から朝晩飲ませますが
それでも吐くようなら明日もを打つそうです・・・。

でも帰宅後は嬉しさのあまりお尻&尻尾フリフリが復活
2206.jpg
2207.jpg
ポポ・ミュウ・いちごもバニラの帰宅に喜こんでくれました
こういう姿は、本当に嬉しく感じます

抜糸は来月1日になりました
カリカリしてしまう事があるのでカラーが必要なんだけどサイズがなくて・・・。
しばらく大変だけどバニたん頑張ろうね
2208.jpg

そして・・・
今まで皆さんから沢山のjumee応援jumeeに励まされてきました
今回、そのお礼として「バニラ退院プレゼント企画」をしようと思ってます絵
気持ち程度の贈り物になりますが、今まで応援して下さった方
2名限定になりますが是非是非、参加して下さいねjumee
応募締め切りは、31日の正午 抽選発表は、完全復活した1日の予定
(当選の方は後日、お気に入りのの画像を1枚に送って下さい)

下の応募フォームから応募できます
①いちご・バニラに抽選してもらうので、好きな方にクリック
②コメントにお名前を入力←数名の方、お名前が未記入なので分かりませんjumee
③投票をクリック




無料アクセス解析


気持ち程度のだけど、貰ってくれる方待ってますよぉ
20:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(67)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

バニラ 手術

7月24日
手術結果を待っててくれた方がいるか分かりませんが・・・

           バニラの手術無事終わりました

昨日の夜9時過ぎにバニラの手術が終わったとから連絡がありました
開腹後、門脈に造影剤を流しシャントがないかの検査をしたところ
正常な流れをしてましたjumeejumee
万が一、シャントが発見されてたら手術も長時間になるし術後72時間は
集中治療室での入院になると聞かされてたのでホッとしましたjumee

シャントではなかったので、予定通りに避妊手術&乳歯の抜歯&肝臓の一部切り取り
(肝臓の一部は病理検査に出すので詳しくは、数日後に検査結果が出ます)        
2泊3日で退院できるので、明日の午後にはお迎えに行けます
先生も体が小さいことを気にしてたようですが、無事に終わってほんと良かった泣
明日は、いっぱい褒めてあげますjumee
バニラバニラ←昨日、自宅を出る直前のバニラ


                   jumeejumee感謝の気持ちjumeejumee

これまでに沢山の温かい応援コメント下さった皆さん、ありがとうございました

☆MAKI☆さん 前日の応援メール嬉しかったです
 あきてぃさん  病院へ行く直前の応援メール心強かったです
  ぷーさん    頑張れ応援メールに気持ちが楽になれました
  来夢さん    応援イラストにとても感激しました
バニラ
ほんとに・・・ほんとに・・・ほんとに、ありがとうございました
この場を借りて、お礼申し上げますjumee
09:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

3枚目

すっかりUPを忘れてた大事な物

4チーの似顔絵を描いて下さり

その後もミュウの誕生日に似顔絵を描いて下さった来夢さん

なんと今度は別バージョンの似顔絵を描いてくれましたjumeejumee

今回も4チー集合のイラストに感激

2196.jpg

ミュウ君は嬉しい事にゴーグル姿で描いてくれてましたjumee

7月5日にすでにイラストは頂いてたのにバタバタしててこんなに遅くUPjumee

来夢さん、今回・前回・前々回と3枚とも素敵なイラストを描いて下さり

本当にありがとうございました


バニラの手術が明日になりました
訪問は手術が無事に終わったら再開しようと思いますjumeejumee

予約更新の為、コメントクローズです
12:30  |  頂き物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

マナードリンカー

             バニラの手術がとうとう明日
24日の夜にバニラの手術の結果を報告アップロードファイルします

先日、5月のプレゼント企画で3時プライベートクロック3時当選しましたが
6月のプレゼント企画でも当選しちゃいましたjumee☆surprise2
  2147.jpg
当選のアップロードファイルが届いた時は正直・・・・驚いた汗とか
こんなに当選しちゃって良いのかしらjumee☆faceA103

そうそう、届いた当選品はこれ↓マナードリンカー
  2148.jpg
下からは、お水を飲める&上からは、おしっこの上に水をかけることが出来るドリンクケース絵文字名を入力してください
ちょっと持ち運びが面倒なんだけど、お散歩用jumee☆walkdog2として使えるね
  2149.jpg
と、嬉しい当選品のお話でしたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

アップロードファイル予約更新の為、コメントクローズですアップロードファイル
12:11  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

お菓子

ブログをはじめてからプレゼント応募にハマッタ私jumee☆shy1
考えてみるとワンコの喜ぶ物とか犬グッズが多かったんだよねぇぽ
たまには自分の物も応募してみたいなって思い
ゼリー4種&おからクッキーのセットに応募してみたよjumee☆faceA90
当選数が1名とあり、すでに何百人と応募者がいたので無理だと思っていたんだけど
2141.jpg
当選しちゃったよぉjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
当選メールが届いた時は本気で驚きました笑
で、当選品がやっと届きましたよjumee☆ValentinesDay5a
2194.jpg
2195.jpg
        オレンジ・ブドウ・ピーチ・フランボワーズのゼリー&クッキー
冷蔵庫で冷やしてから頂こうと思いますjumee
愛犬の物・自分の物がいろいろ当たり嬉しいなおんぷ

予約更新の為、コメントクローズです
12:10  |  リボンの趣味当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

またまた一歩先へ

               バニラの手術日まで後2日

前回のコンテスト記事で、バニラがいちごに追いつきましたjumee☆Wait for Me2
コンテストに応募する際、順番に応募jumee☆ComputerNerd2したりするのですが
実は他にもコンテストを発見しちゃってました笑
愛犬の可愛い写真を応募ってあったけど・・・・・全部可愛いので悩んだjumee☆sweat2Rb←親バカ!笑
1個はバニラで応募してたので、こっちはいちごで応募したんだけど
いちごも入選しちゃいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
           2144_20080710193746.jpg

このコンテストは大賞1・入選2組が選ばれますが、賞品も頂けるようで届きましたよjumee☆ValentinesDay5a
2169.jpg
2170.jpg
評価してもらえるとまた調子に乗ってしまうjumee☆faceA90
選ばれても選ばれなくても私の中では、いつでもNO.1だけどねjumee☆LoVe3

2008年度 いちご vs バニラ        いちご一歩リードはた
いちご11受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
バニラ 8受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

アップロードファイル予約更新の為、コメントクローズですアップロードファイル
10:00  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月19日(土)

モラタメ ギリギリ川柳採用

前記事のお返事アップロードファイルが遅れてます
連休明けに必ず書きますのでお待ちくださいねjumee☆sweat2Rb

アップロードファイル16日アップロードファイル

モラタメからお届け物が来ましたjumee☆ValentinesDay5b
2166.jpg
箱を開けると「貰える」に応募した覚えがない商品!?

それもそのはず、今回は貰える商品に当選したのではなくキラキラ賞品キラキラなんです

アイス01アイスを食べることを“ギリギリ”迷った・悩んだ体験や気持ちを川柳にして応募アイス01

という「ギリギリ体験川柳」企画があり私も投稿してみたら

26人の1人に選ばれちゃったみたいjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

その賞品として嬉しいお菓子が贈られてきたのです絵文字名を入力してください
2167.jpg
大好きなコロンが棒になってるんだけどデカイ笑

チビ達と比べるとこんな感じjumee☆faceA90
2168.jpg
           は-とぐりこ・や限定ジャイアントシリーズ「コロン棒」は-と

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとなアップロードファイル


アップロードファイル予約更新の為、コメントクローズですアップロードファイル
22:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

大好きな時間

我が家のチワワさん達は、毎日あることをさせてます豆電球
その始める前の姿がこれ↓なんです
2178.jpg
知育玩具でお勉強&楽しむ時間を1日1回夜にさせてますjumee☆faceA63
教えてあげたら知育玩具が大好きになり、この時間を楽しみにしてるんですよ絵文字名を入力してください
まだ始める前なのでフードが無い状態なのに大喜びの4匹達犬
2179.jpg
2180.jpg
美味しいのがないのに玩具みると反応するので笑えるjumee☆faceA62
可哀相なので、そろそろお勉強の時間にしましょうってことでいちごちゃんは-と
(モレキュボールにフード入れたよ)


いちごはなぜか玩具を怖がってたのですが、徹底的に教えたら出来るようにjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
今では上手に転がすようになりましたjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R

続いて1度で遊び方を覚えたミュウくん
(2重構造になって難しいステップボール)


覚えが早くてすぐにマスター出来ちゃうお利口君ぱんだ
我が家一の優秀チワワンですおんぷ

そして3番手はポポちゃん
(オヤツを詰めるだけの簡単アルマジロ)
2181.jpg
お嬢様のポポは、モレキュボール・ステップボールに対しては拒否jumee☆faceA157
教えようとしても見てくれないし、簡単なタイプしか覚えてくれないワガママ娘jumee☆faceA109

そして最後はバニラちゃん
(いちごと同じモレキュボール)


上手に転がして頑張ってるのに途中で盗っ人が登場して食べられちゃった汗
2182.jpg
でもこの2匹は仲良く転がして遊ぶことが多いので可愛いハナマル

ポポ以外は3種類マスターしてるけど、ポポがねぇ・・・。
っま、1つでも夢中になれる物があるから良いかな笑
13:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

態度デカスギ

いつも遊びに来て下さるお友達、ありがとぉは-と
私もみんなのパソコン楽しみにしてますよぉ

チワワの多頭飼いをされてるお友達が多い最近jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
多頭飼いならではの面白い発見って色々ありますよね豆電球
バニラにもあるんですjumee☆faceA63
2130.jpg
そうなんだよねぇ汗
バニラのせいで犠牲になってるのは、いちごだもんねjumee☆sweat2Rb
いちごが困惑してる原因はこれなの↓
2131.jpg
分かった方いますはてな
実はバニラ・・・自分のハウス内にあるベットよりも
いちごのハウス内にあるベットで寝るのが大好きなんです汗
それも超態度デカイ↓↓
2132.jpg
いちごがベットで寝ていても割り込むバニラ・・・。
姿が見えず、いちごのベットを見ると寝てるバニラ・・・。
2匹のベットを交換しても結局いちごのハウスで寝るバニラ・・・。
ハウスの場所が良いのかと思い移動させてもいちごのハウスで寝るバニラ・・・。
ただ単に、いちごと一緒に寝たいだけだったみたいorz
2133.jpg
噂をしてたら起きちゃったてへ
バニたん寝てたのに邪魔しちゃってゴメンねjumee☆shy1
2134.jpg
2135.jpg
って、また寝るのかよjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
2136.jpg
最後はいつも、いちごが負けて一緒に寝てるんだよねテヘ
っま、仲良く寝てくれるなら良いかは-と
でもさすがにバニラの寝相が悪いと・・・・いちごも不満だよね犬怒
2137.jpg
バニラって寝るのが早いんだよね・・・のび太みたい
しかもイビキも・・・。
10:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

障子事件

今日もせっせと会社でパソコン更新中
この時期から秋頃までは超がつくほど暇なんだよねぇjumee☆faceA167

数日前の午後・・・
2121.jpg
はいはい、どんな事件ですかふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なんて笑っていられたのもこの瞬間までだったよね汗
だって障子が絵文字名を入力してくださいこんなことになってたんだもん
2113.jpg
よみがえった記憶は、いちごが8ヶ月の頃!
お人形を咥えながらブンブン振り回してたら勢いあまって障子にお尻がズボッえーん
2120.jpg
まさかまた同じことをはてなって思ったけど、いちごは私の膝で寝てたんだよねjumee☆faceA109
そうなると犯人はアイツしかいないよねjumee☆faceA195d
2114.jpg
ウソついても無駄だよjumee☆mad1
ポポやミュウは今まで一度もそんな事したことないんだから怒り
それに口の中から障子紙が出てきたでしょぉこらー
2117.jpg
言うこと聞かないコは、もう遊んであげないよjumee☆mad4
バニたんだけ、どこにもお出掛け連れてってあげないからねむぅ…
2115.jpg
2116.jpg
反省してるんなら許してあげるよjumee☆faceA173
でももう二度と障子をペロペロ舐めて食べないでよ↓↓
まったく・・・・いちごはお尻が障子にハマルし・バニラは障子紙食べようとするし最悪orz
最後に怒られるのは、いつも私なんだからね号泣
2119.jpg
11:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月15日(火)

お供達

ひよこ12日ひよこ

この日は、4匹のお供を引き連れ友達2人と出掛けて来ましたは-と
本当はポポだけにしようと思ったんだけど犬jumee☆faceA173の場所に行けば良い事だし
4チー皆に会いたいからって嬉しいこと言われちゃったjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
まずはriceを食べに食事Marjoram食事  
2150.jpg
この日は、最高気温36.1と言う猛暑太陽
それでも屋根全体に布がかけてあるのでテラス席でも涼しくて快適jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
2151.jpg 
2152.jpg2153.jpg
カルボナーラは濃くて最高だし、ピザには蜂蜜をかけて食べるのおんぷ
カルツォーネの中身はデザート感覚のパンプキンハロウィン
中学時代からの友人達なので気を使わず話も弾むし食事もパクパクアップロードファイル
チワワ達はと言うと・・・・カートからキョロキョロ顔だしたり・抱っこされたりとご満悦は-と
1番人気はゴーグルで登場のミュウだったね笑
2158.jpg
食事も終わり次は買い物かばん
友達と行く夏の旅行に合わせてシャツ(白ハート)を購入
2159.jpg
買い物が終われば、やっぱりお茶タイムだよねjumee☆faceA167
フルーツティーが美味しいと評判の行ってみたかったあのお店コーヒー八ヶ岳倶楽部コーヒー
2163.jpg
        りんごりんごオレンジじぇれみあメロンメロンキウイキウイいちご苺巨峰アップロードファイルレモン絵文字名を入力してください
7種類のフルーツにインド産のニルギリ紅茶で作ったフルーツティー
小さなカップで飲むので、飲むたびにフルーツの甘みが増して最高ハナマル
2164.jpg
お茶と一緒にワッフルも食べちゃったjumee☆faceA62
デザート中も楽しいトーク絵文字名を入力してください
ポポ・バニラなんてすっかりお昼寝しちゃってたよjumee☆faceA82
2165.jpg
お留守番の予定が急遽、お供としてお出掛けしちゃったけど嬉しかったかなはてな
ほとんど友達と話してる時間が多くて暇だったかなはてな
それでも私は一緒にいられる事が嬉しかったし・楽しかったよニコッ
2162.jpg
バニたん・・・寝てる中、無理やり起こしてゴメンよjumee☆faceA104
17:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

バニラ 血液検査結果

記事が溜まりに溜まってしまったので本日2度パソコン更新です
良かったら前記事も読んでくださいね顔 ニコ

カエルさん(こんにちは)11日カエルさん(こんにちは)

血液の詳しい検査をするため7日に半日入院アップロードファイルしたバニラ
大学病院で調べてもらった結果が11日に分かりました
かかりつけの病院から2時に電話jumee☆phonecallLがあり午後に来て欲しいって汗
どうもアップロードファイル検査結果が良くなかったみたい・・・。
仕事中だったので定時で切り上げ、母とバニラを連れて病院へクルマ


記録の為、残しましたが意味が分からなかったらゴメンなさい!
今回は文字だらけです
検査前
・肝臓の数値が高い
・薬を止めたら数値が上がった

可能性
・年齢が1歳未満
・体重が1キロ未満
・体が小さい

これらを考え門脈シャントの可能性があるかもとの話

門脈・・・・・・・・・胃・小腸など体中の血液が肝臓に流れるまでの血管を門脈と言います
          正常だとこの一連の動作後、肝臓で毒素を無毒化する働きをします

門脈シャント・・・母犬のお腹の中にいる際、1本の門脈以外に無数の管が存在するが
          それは生まれると同時に塞がってしまいます
          まれに、その管が塞がらずに生まれてしまうコがいるようですが
          そうなると、肝臓にたどり着く前に有毒の血液が体中にまわってしまい
          いろんな障害をおこしてしまいます
          その存在してはならない余分な管のことを門脈シャントと言うそうです

検査
シャントの可能性があるか、血液検査で調べる

・アンモニア数値
・胆汁酸数値

検査結果
食前・食2時間後に検査

・アンモニアは正常値
・胆汁酸は数値が高い(10以下で正常)  食前41→食後32

胆汁酸が高いので、門脈シャントの可能性が増えた
でも実際にシャント(不要な管)がないか検査しないとダメ

今後
シャントなのか違うのか調べるには、開腹手術が必要
それとは別に肝臓の一部を切り取り、病理解剖でも調べる

手術
バニラの場合、もともと避妊手術をする予定だったので
何度も手術は負担がかかるので1度で全部済ませてしまうことになりました

・開腹後、肝臓の一部を採る
・開腹後、造影剤を流しシャント(不要な管)があるか調べる
・避妊手術

この3種類を同時におこなうそうです。
もし、シャントが発見されると不要な管を結ぶ手術も同時に行います

入院期間
・シャントが発見されない場合・・・・2泊3日で退院
・シャントが発見された場合・・・・・・3泊4日で退院

ただ、シャントが発見されると術後3日間(72時間)は集中治療室にはいります
(まれに痙攣など発作が起こる症状があるため)


この病気を放っておくと4~5歳くらいで亡くなるケースが多いそうです
いろんな障害も起きだすと手遅れになってしまうようなので
バニラの場合は運が良かったんだって思います
胆汁酸の数値が高いと言っても1週間前に手術したコは150以上あったようだし・・・。
可哀相だけど頑張って元気になってもらわないとね

バニラの手術には、ポポを執刀した先生がおこなうそうです
腕が良くて熱心に話を聞いてくれたり・相談にのってくれるので心強いし
この先生にならお願いできるって思ってます
しかもシャントの手術って難しいので出来る先生が少ないそうです・・・。
良い先生がいてくれて本当に良かった

バニラの手術予定日は7月24日(木)です
朝から点滴スタート・午後に手術開始になりました
当日までいつもと同じ生活で良いようなので不安がらせないよう楽しく過ごします

この日の診察代は無料でした
10:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

書籍に採用

ぞう先日ぞう

郵便BOXに1枚のハガキはがきがはいってました
私宛だったのですが裏面を読んでみるとビックリjumee☆surprise2
2144.jpg
なんと以前、某書籍サイトパソコンで愛犬の写真を募集していたのですが
写真3枚まで応募可とありミュウ・いちご・バニラの写真を1枚ずつ送ったんですjumee☆ComputerNerd2
そしたらその中の1枚が採用とのことクラッカー
採用されると本に掲載されるという嬉しい内容だったんですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
後日、掲載本と図書カードが貰えるので嬉しい限りは-と
7月31日(木)発売されるので本が届く前に本屋で立ち読みしてこよっとアップロードファイル

最近、プレゼント当選が続いたりと嬉しいこと続きですjumee☆faceA90
実は他にも当選したというアップロードファイル連絡を貰ってるので届いたらUpしますね
10:41  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

お散歩で受賞

今まで、いろんなコンテストで賞キラキラをゲット出来たので
当分はコンテスト応募をお休みしようと思ってたけど新しいコンテスト発見笑
ついつい応募しちゃいましたjumee☆shy1
結果発表の日が分からず応募したままになってたのですが受賞アップロードファイルが来ました
サイトパソコンへ飛ぶとバニラが入賞しちゃってましたは-と

  2146.jpg

2008年度 いちご vs バニラ     いちごリード中はた
いちご10受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
バニラ 8受賞王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
09:30  |  受賞&掲載  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

Photo back

バニラの検査結果が昨日(11日)分かりました
更新記事が溜まってるので結果は、もう少し待って下さいね

ブログをやってると動画を使う人が沢山いますよね絵文字名を入力してください
私の周りでも利用されてる人が多いフィルムらくちんFLVメーカーフィルム
前にこちらのサイトでOne One TVの背景を使うとPhoto backフリーチケットが当たる
キャンペーンキラキラが開催されてました

私がこのキャンペーンを知ったのは、お友達のパソコンで動画が何回もUpされてたから顔 ニコ
もしかして何かあるのかなはてなと思いサイトへ飛んで知ったのですが
すでに終了間際だったので1回しか動画を流せませんでしたガッカリ
が・・・・4月12日に当選しましたアップロードファイルが届いたんです
アルバムを作れる期限が6月末まで残ってたので、どうせならギリギリまで待ち
バニラのアルバムを作ろうと決定jumee☆faceA167

先日、ついにそのアルバムが届きましたjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R
2122.jpg
注文後、1週間しないで届いたのですが中身が楽しみjumee☆ValentinesDay7
フリーチケットが当たったので当然、無料だよjumee☆faceA63
2123.jpg
では、箱を開けてみましょうおんぷ
出来上がりイメージは注文の時に見て知ってるけど、実際に手に取るとまた違うね絵文字名を入力してください
2124.jpg 2125.jpg
2126.jpg 2127.jpg
こんな感じで全33枚のアルバムになってますハナマル
お迎えした日から10ヶ月半までのバニラとの思い出が詰まった1冊・ハート
素敵な当選品に嬉しくなりましたjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
2129.jpg

りぼんコメントクローズですりぼん
09:45  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月11日(金)

プライベートクロック

先日、某サイトの5月アップロードファイル企画に当選したとのアップロードファイルがありました

2145.jpg
そのサイトで応募した物とは時計3時
企画サイトとプレゼントを提供してくださるショップは別なので
後日、提供側のショップとやり取りしその当選品がついに到着しましたjumee☆yippee1
  2036.jpg

当選品はDOGPAPAプライベートクロック3時 4700円相当

  2038.jpg
全体が鏡になってるので写真に撮るのが大変汗とか
犬種をロングコート・チワワにしてもらい、いちごの名前・生年月日を入れて貰いました
  2039.jpg
ハート画像だと分からないけど、0時 3時 6時 9時もチワワになってますハート
あと1つ、ミラーエンブレムという犬種シルエットの小さな鏡
こちらにも名前10文字まで入れられるとの事で
  2040.jpg
こんな感じに仕上げてもらいました絵文字名を入力してください
時計は使えるしエンブレムも小物に張ったりできるので嬉しいjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
嬉しい当選品に感激しちゃったjumee☆faceA90

りぼんコメントクローズですりぼん
22:37  |  当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月10日(木)

成長記録

rainbow7月10日rainbow

バニたん、今日で11ヶ月になりましたおんぷ
今だに赤ちゃんに見られるチビっこも来月で1歳になるんだよぉドキドキ
目標体重1キロがなかなか実現できないけどね笑

さて、今回の内容は、チワワさん達をお迎えしてからの成長記録を初紹介豆電球
(いちご・バニラの記録帳で紹介します)

①体重測定
 ・お迎えしてから1歳になるまでの間、旅行以外を除いて毎日測定
  (1歳未満で急に体重が下がったりするのは良くないのでチェックの意味もあるんです)
 ・1歳過ぎてからは月1で測定
 ・誕生日にも測定
  1004.jpg
  1007.jpg

②身体測定
 ・お迎えから1歳になるまでの間、2週間に1度測定
 ・1歳過ぎてからは月1で測定
 ・誕生日にも測定

③チェキ写真
 ・お迎えした当日に写真
 ・お迎えしてから1歳になるまでの間、●ヶ月の日に写真
 ・誕生日に写真
 ・その他記念の日に写真
  1006.jpg

④アルバム
 ・チェキ写真とは別に思い出を撮影
 ・日頃の様子など撮影
  1005.jpg

ほんの一部ですが、こんな感じで成長記録babyを残してます
もちろんこれからも続けますよjumee☆faceA63
豆電球なかでもチェキ写真は、いつでも見られるので良いですよ・ハート
私の場合、職場に持っていき自慢してます笑親バカ!笑
皆さんは愛犬の成長記録をどんな形で残してるのかな絵文字名を入力してください
20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月09日(水)

念願の服ゲット

超人気ショップのシャツ(白ハート)が2ヶ月半待って先週ついに届きましたjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R
2089.jpg
ここのお店は凄い人気なので、いつも以上にドキドキ状態ドキドキ
オープン前からパソコンを開いてソワソワ汗とか
時間になり注文ページへ飛ぶと・・・なんと回線パンクjumee☆faceA157
私の場合、4チー全員に購入したかったので焦りまくり・・・。
何度かトライしてオープン開始4分後になんとか注文でき一安心してたら
その1分後、つまりオーダー再開からわずか5分でオーダーストップ絵文字名を入力してください
危ねぇマジ
生まれて初めてシャツ(白ハート)が購入できないと思ったくらいですよ汗
どうやら皆、オープン開始前からショップを覗きにきてたので回線がパンクしてたみたい
改めて人気のお店だなって実感キラキラ

さて、私が必死になって購入したシャツ(白ハート)は、この4着です
全て絵柄を変えて名前も入れて貰いましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
      2090.jpg
      2091.jpg
いちごに頼んだシャツ(白ハート)なんだけど可愛いぃは-と
先日届いた、お絵かき服がシンプルに見えちゃうくらい私好みの可愛い服jumee☆faceA92
ポポ・ミュウ・バニラの服はクリックして見てね
      2092.jpg2093.jpg
      2094.jpg2095.jpg
      2096.jpg2097.jpg
どれもめちゃめちゃ可愛いよぉハナマル
イラストと希望カラーを伝えるだけで、あとは完成品が届くまでのお楽しみ
3姉妹同じピンク系なのにポポは不思議とお姉さん系のデザインに・ハート
顔も知らない、どんなチワワが着るのかも分からないのに凄いなぁキラキラ
       2098.jpg
2099.jpg
次回オーダー再開の時は別タイプのが欲しいのでライバル達に負けないよう
頑張って注文jumee☆ComputerNerd2するぞぉ
※頑張って探したお気に入り店なのでショップ名非公開です←っていつもですけど!笑
21:15  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月08日(火)

バニラ 再血液検査6・7

ミッキー6日ミッキー
3月29日に肝臓数値が高めと分かりカプセルを朝晩飲み続ける毎日
6月6日には数値が下がらなくなってしまったのでカプセルを中止し1ヶ月の様子見
1ヵ月後のアップロードファイル検査結果によって治療終了or 療養食に切り替えとの予定でしたが
6度目の数値結果は、また少し上がってしまいましたjumee☆faceA129
前回106→今回117(+11増)

先生と話をしましたが、翌日に半日検査入院アップロードファイルするということに決定
理由は、詳しくは言えないのですがバニラの事を考えると先天性の可能性があるかもと・・・。
①1歳未満なのに肝臓数値が高い
②体が小さい
③体重も1キロ未満

母犬のお腹の中にいる際、肝臓に繋がる門脈という管が無数に母犬と繋がってるのですが
生まれると同時に細い管は全て塞がってしまうそうなんです
まれに管が残ったままってワンコもいるようで、バニラもその可能性があるかもと言われました
まだ確実に言い切れないので食前・食2時間後にアップロードファイル血液検査をするという話になったのです
2142.jpg

ミニー7日ミニー
9時に受付を済まし呼ばれるまでの間、バニラはスムチー君・ヨーキーちゃんと一緒になって
院内で遊んでましたjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
検査するっていうのに楽しくアップロードファイルで遊ぶなんて・・・。

診察室へはいり体温・体重を測定しバニラはお預かり→3時過ぎにお迎え
食前&持参したフードを食べた2時間後にもアップロードファイル血液検査をしたのですが
アンモニア数値が上がってしまったjumee☆faceA150
残りは大学病院で検査しないと分からないので3~4日後の結果連絡待ちです号泣
この結果次第で門脈を結ぶ開腹手術をする可能性も出てしまい不安でたまりません
お願いだから異常がありませんようにがっくり
2143.jpg

避妊手術をしようと血液検査したのに・・・。
でも何かあってからでは遅いもんね汗とか
初ヒートはまだだけど、11ヶ月になってしまうよjumee☆sweat2Rb
08:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月07日(月)

芝生広場でダッシュ

6日の昨日、1ヶ月後に肝臓数値を測る予定になってたのでバニラとアップロードファイルに行ってきました
結果は本日(7日)に半日検査入院することになりました泣き顔
朝一でアップロードファイルへ行くので今から行ってきます絵文字名を入力してください

カエルさん(こんにちは)4日カエルさん(こんにちは)
最近は仕事から帰宅してもまだまだ明るいねjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
外に出ても暑くないので(5日から暑くなったけど)公園へ行こうと思い4チー連れてGO絵文字名を入力してください
2100.jpg
いちご・バニラは芝生で思い切り走らせるためカートで移動jumee☆faceA62
ポポはダッシュをしないコだし、ミュウは歩くことが好きなコなので芝生の場所までお散歩jumee☆walkdog2

10分ほど歩いて土手沿いにある芝生広場へ到着ぅ絵文字名を入力してください
いつものようにポポ・ミュウだけは音に驚いて逃げないように要リードだよ!
2101.jpg
2102.jpg
2103.jpg
2104.jpg
マイペースなポポを覗いては、元気に走るミュウ・いちご・バニラにくきゅう2
特にいちご・バニラは芝生を見ると走りたくて突然ソワソワしだすんだよは-と
2106.jpg
しばらくは2匹で追いかけたりjumee☆Wait for Me2逃げたりjumee☆escape2しながら走ってます
走ってる様子はコチラ(画像悪いけど)→クリック
08:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

梨酢

ぱんだ3日ぱんだ

お友達からプレゼントが届きましたjumee☆ValentinesDay5a
ローズマイペース息子ダイとわがまま娘あんずのお話♪ローズ2のダイママさんからです2110.jpg
先日、ダイママさんのパソコンで、プレゼント企画をされていたので応募したのですが
なんと嬉しい事に見事に当選しちゃったんですは-と2112.jpg
真ん中にある梨酢を飲んでみたくて応募したのに
届いた箱を開けてみるとオヤツや入浴剤の他、名刺にDECOチョコキラキラ
梨酢は牛乳で割ると飲むヨーグルト牛乳みたいになるようなのです
それにアップロードファイル味の飲み物は大好きなので嬉しい
ダイママさん素敵なプレゼントありがとうございましたjumee☆thanks42111.jpg
19:29  |  頂き物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月04日(金)

静岡へGO♪②

前回の続きですjumee☆SaturdayNightFeverL
抱っこで移動のいったんは-とご機嫌で歩くバニたんは-とポポちゃん
向かった先jumee☆walkdog2昨年の11月にも行ったお宮横丁です
2081.jpg
ここならテラス席で食べれるのでチワワ連れでも全然OK
大好きな富士宮焼きそばを食べれますjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R

焼きそばの注文をして出来上がるまでの間、我が家一の卑しいポポちゃん
お隣の子供が食べてるお団子だんごが欲しくて乗り出すように見入ってました号泣
2083.jpg
子供ちゃん達もポポの視線に恥ずかしいようで笑いながら食べてたよ汗
ポポのキラキラクレクレ光線キラキラはほんと凄いのでねぇjumee☆faceA150
反対側でもやたらと笑い声が聞こえるので振り返ってみれば・・・
2084.jpg
初めて見る鳩と遊びたいようで必死に追いかけようとしてるバニたんorz
リードがピンと張るまで一生懸命、鳩目掛けて走ってたよjumee☆faceA195d
右でも左でも恥ずかしいんですけどjumee☆sweat2Rb

周りから笑われてる中、おまちかねの焼きそば到着jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
2082.jpg
焼きそばと飲み物の組み合わせは気にしないで下さいねjumee☆faceA167
食事の飲み物はオールOKなのでjumee☆shy1
富士宮焼きそば、やっぱり麺が固めで美味しいキラキラ
いつ食べに行っても大満足だよ絵文字名を入力してください

食事の後はデザートタイムってことで井出牧場クルマ移動
2085.jpg
あいすが濃厚って聞いてたんだけど・・・・あまり味がしなかったようなガッカリ
人も多かったし美味しいかと期待してたのに残念jumee☆faceA195f
2086.jpg
ここの牧場では、すぐ横でうし pkkも見ることが出来たよ
いちごもバニラもジーっと見てたねは-と
もちろんポポは、あいす食べてる人を見てたけどねjumee☆faceA105
2087.jpg

1日お出掛け出来て3姉妹も喜んでくれたかなはてな
また遊びに行こうね絵文字名を入力してください
13:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月02日(水)

静岡へGO♪

週末は静岡へお出掛けクルマしてきました 
この日は可哀相だけどミュウにお留守番家してもらったよ  2071.jpg
駐車場から下りると元気良くお散歩開始jumee☆walkdog2
目的地までは少し歩かないとたどり着けないから頑張ろうね絵文字名を入力してください
っと順調に歩いてた途中、長い階段の登場jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R
            2072.jpg
実はバニたん・・・階段の上り下りがちょっと苦手なんです汗
お散歩開始時点なら15段くらい上れるけど、しばらくしてからの階段登場だと
上ることも下りることも拒否りますjumee☆faceA109
この日は歩き出して15分も経ってないしどうかなはてなって思ったけど 2073.jpg
やっぱり無理でしたがっくり
体も小さいし普段、玄関に入るちょっとした段差でさえ上れないので仕方ないけどねjumee☆faceA150
抱っこ移動になったバニラの前では快調に上るポポ・いちごにくきゅう2
中間地点に到着すると音止滝が現れました絵文字名を入力してください
            2074.jpg
記念に撮影jumee☆camera1ajumee☆camera2b
でも目的地はここではないのでさらに進みますよjumee☆walkdog2
数分歩いた場所に絵文字名を入力してくださいそれはありました
2075.jpg
静岡県富士宮市にある白糸の滝です絵文字名を入力してください
富士山の雪解け水が流れてるので透明度が高くて綺麗キラキラ
それにこの日は雲梅雨空雲のムシムシとした日だったので涼しくて気持ちよかったよ絵文字名を入力してください

マイナスイオンを浴びた後は、来た道を戻る途中にある滝之屋で一休みアップロードファイル
            2076.jpg
休憩のつもりが朝から何も食べてなくお腹ペコペコだったので、お茶漬けrice食べちゃった
                    焼き鮭茶漬けは-とおしるこ
2077.jpg
チワワ達も水分補給をしたあとは頑張って駐車場まで歩いてくれたよハナマル

さて、続いての場所まではクルマ移動です
本来なら食事にしたいとこだけどお茶漬け食べたばかりでお腹いっぱいな私落ち込み
ランチは後にして今度は浅間神社周辺をお散歩jumee☆walkdog2
            2078.jpg
神社鳥居周辺をグルっと歩いたらそのままお昼を食べに歩いてGOおんぷ
朝から沢山歩いて疲れたのか、すっかり甘えんぼモードのいちごちゃんjumee☆faceA63
2080.jpg
それとは対照的に今度は元気いっぱいに歩くバニたんルン♪
ご機嫌で歩いてたよjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
2079.jpg
さて、この続きは長くなったので次回になりますjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R

6月後半に1年で2番目に大きな仕事がっくりがあり無事終わりました
あっという間に7月になっちゃったけど、やっとブログ巡り出来るので嬉しいなおんぷ
13:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
