2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月09日(日)

大晦日と元旦

2013年大晦日は、年越しそば。

20140101-1.jpg


2014年元旦は、お節。

20140101-2.jpg


ガツガツ食べてくれましたー。笑

20140101-3.jpg



私はと言うと、元旦から・・・・熱出して救急で病院へ。
その後、冬休みも終わり最初の週末には胃腸炎になるという、1月の前半は体調不良の連続でした。泣


12:00  |  手作り食  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月14日(木)

ホワイトDAY

14日

今日はホワイトDAYですね

20130314-1_20130314123045.jpg


何を作ってあげようかなって思い、食べやすいスフレケーキにしてみました
前日に作り、一晩冷やして完成

20130314-2_20130314123047.jpg

苺スフレケーキです


20130314-3_20130314123049.jpg

一晩待ったケーキのお味はどう
しっとりした生地の中に、荒く潰した苺が入ってるので香りも良いし、残ったケーキは甘く煮た苺ソースをかけて私が食べました


        20130314-4_20130314123050.jpg

手作りの愛犬オヤツは、私も一緒に食べれるので、楽しみの一つでもあります



12:41  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月07日(木)

桃の節句

3日

可愛い姉妹が我が家にもいるので、ひなまつり当日は恒例行事
手作りのウマウマでお祝いしましょ

20130303-1.jpg

一口サイズのカリカリオヤツ作りました

この日は朝から夕方まで1日中買い物で歩き回り、私が疲れたこともあって
短時間で作れるオヤツにしちゃいましたがでも愛情はつまってます


20130303-2.jpg

食べるとカリカリ良い音
全部は多いので数日に分けて、3チーで仲良く食べました


20130303-3.jpg

前日の桃のお花見で桃の花を頂き、まだ蕾が多いですがせっかくなので着物で撮影

バニラが着てる着物は、本当であれば今年の年賀状でポポが着て登場するはずだったもの!ポポの優しい雰囲気に似合うと思って、淡いピンク地の桜柄を選んでたんです。もう着せることはできないけど、着物をちょっと手直しして今は、いちごとバニラに着せてます。 いちごは元旦に着てますよ→


20130303-4.jpg

最後にもう1枚


次のイベントは・・・また女の子だね


18:12  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月26日(火)

バレンタインDAY

バタバタしててなかなか訪問できずすいません

14日

うちにもミュウがいるので、バレンタイン当日に手作りの・・・


20130314-1.jpg

スイートポテト作りました


20130314-2.jpg

形が微妙に変なのは、手作りってことで


20130314-3.jpg

残りは私達が食べました
夕方からの仕事に合わせて、朝起きてからバタバタした時間だったけど、喜んでくれるので作り甲斐あります






        20130314-4.jpg

私がキッチンに立つと、自分たちのって分かるようで、ソワソワしてました


10:40  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月12日(火)

節分の日

3日

川越で食べ歩き満喫した3日は、ちょうど節分の日でもあり
帰宅後に私はキッチンへいちご達の恵方巻き作りに取り掛かりました


2013年バージョン、わんわん恵方巻きはこれ

20130203-14.jpg

サーモンの恵方巻き


20130203-15.jpg

今年の恵方は南南東ですが、方位関係なくガツガツ食べていた3チー達です


食後は節分らしくワンコ用ドライ納豆を・・・・と思っても、
いちごが納豆の匂いでご飯さえ嫌がってしまうので

20130203-16.jpg

珍しくボーロあげました


20130203-17.jpg

手作り恵方巻きも4年目です
これからも年に数回あるイベント行事、楽しんで生活していこうね





20130203-18.jpg

我が家に可愛い小さな赤鬼さんが、出没しました


09:10  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
