2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

京都旅行 2日目

朝食前に渡月橋までお散歩
まだ早い時間帯なので人もほとんどいない、早朝はやっぱり得だね

201165-1_20110607165742.jpg

7時半だからまだお店も開いてなく静かな嵐山

        201165-2_20110607165753.jpg



5日

ダイニングはワンコなので部屋でお留守番ということもあり、さっさと食べて部屋へ・・・。
以前利用したk-yardが満室だったので今回泊まったこのペンション、部屋は狭いけど嵐山散策するには移動の面でかなり便利でした

201165-3_20110607165802.jpg


チェックイン後、混むと探すのが大変になる清水寺へ向け出発二年坂・三年坂もまだ人もまばらで、歩くの大好きいちごはもちろんお散歩しながら進みます

201165-4_20110607165814.jpg

さぁ、清水寺に到着だよ

201165-5_20110607171620.jpg

ここはバニラが来た事なかったので連れてきてあげたかった場所の1つ
この時間帯にしては珍しく空いてるといってたのですが確かに

201165-6_20110607171627.jpg

曇り空なのにムシムシしていて暑い・・・。

201165-7_20110607171703.jpg

あまりに暑く冷たい物でも食べようと思い、外席のあるお店で休憩バックにいれた状態であればとのことで、いちご達がバック好きで助かった

201165-15_20110607185050.jpg

京都最終日でもあるのでもう一度、お豆腐が食べたいけど湯豆腐は熱いので、冷たいすくい豆腐に
2日間、美味しいお豆腐が食べれたので満足

201165-9_20110607171723.jpg

この後は、二年坂・三年坂でのお買い物バックにいれたままだとたいていのお店がなので、ついつい買い物時間が長くなってしまいます

201165-10_20110607174012.jpg

さぁ、いよいよ京都旅行もラストスパート
清水寺から近いのでちょこっと平安神宮に立ち寄って・・・

201165-11_20110607174019.jpg

最後の観光は南禅寺
ここへ来たらやっぱりアレは見なくちゃね

201165-12_20110607174028.jpg

サスペンスドラマでよく使われる山門・水路閣
早速、写真・写真って思って撮ってたんだけどなんかポポ、家政婦は見たのような感じになっちゃった

201165-13_20110607174037.jpg

行ってみたかった水路閣もバッチリ見れたしこれで満足して帰れるよ
当初、心配してた天気も全く問題なく、逆に暑いくらいだったのは予想外だったけどね

201165-14_20110607180541.jpg

週末1000円が終わるとそうそう関西には行けないけど、バニラがまだ行ったことのない神戸・淡路島にも
機会があったらまた連れて行ってあげたいな

帰りは14時出発、途中5度の休憩+食事を含み、20時帰宅の6時間で1050円でした


22:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月08日(水)

京都旅行 1日目②

宿泊先のペンションで車を置かしてもらい嵐山散策へ
1日目は船・昼食先・ペンションの無料に車を止めたので駐車場代かからずです



4日

ペンションから徒歩3分、向かった先はトロッコ嵯峨駅
京都に到着した時、船遊びをする前にここに立ち寄り当日券を購入していたのです

201165-1.jpg

朝早かったのでどの時間帯にもまだ席に余裕があり、我が家は14時07分発の往復チケットを購入
いちご達は手回り品として260円  ←往復分買おうとしたら係りの方が、片道分でいいと3チー一緒で260円でした!

201165-18.jpg
201165-2.jpg

乗車まで少し時間があったのでソフトクリームで休憩

        201165-3.jpg

さぁ、いよいよ乗るよ

        201165-4.jpg

人気のあるリッチ号は往復乗ることはできないそうで、往路は屋根や窓のある車両、そしてリッチ号には復路で乗ることにしました

201165-5.jpg
201165-6.jpg

保津川下りを楽しむ人達をトロッコの中から見たり、保津峡駅からはお面を被った車掌さんが乗ってきて、歌を歌ったりと賑やかになるなか、バニラは疲れたようで爆睡


201165-7.jpg

でも復路はリッチ号窓もなく足元は金網で下が見えちゃうという開放感抜群なので起きてもらうよ

201165-8.jpg
201165-9.jpg

ちょうど景色の見えない地点で動画も撮ってみましたが、こんな感じで乗ってました



またまた寝てるかと思ったバニラですが、起きてました


ちなみに私、トロッコ乗る前にいろんな方のブログを拝見し、同じようにカートで蓋なし・カートで蓋・人間のカゴバック(顔出し)・スリング(顔出し)・キャリー(全身IN)と様々でした。なので私も最初はカートの蓋をして乗車しました。でも同じ車両に係りの人?がいるのですが、暑いから出してあげて・・・っと声掛けてもらったのです。それと列車内で乗車記念の写真(有料)も撮ってくれるのですが、その写真撮影の時もよかったら「ワンちゃんも一緒に」って言ってもらえたので3チーも抱っこで写真撮りました。これは他のブログの方でも何人か見てます。
基本ダメなんだろうけど、ワンコ顔出しNG・OKはその時の混みようや対応してくれた係りの人によって全然違うと思います!



えっ、もう終わりと思うくらい1時間があっという間に感じたトロッコを満喫した後は、嵐山の竹林へ

        201165-10.jpg

この日、2度目の竹林ですがやっぱり京都に来たって感じします

201165-11.jpg

日陰なので涼しくていちごもご機嫌で歩くよ

201165-12.jpg

それにしても16時過ぎてるのに暑い・・・。あまりに暑くて竹林から出たくなかったけどお店を見たり・水分補給したりと散策しながらのんびり進み

201165-13.jpg

渡月橋に到着

201165-14.jpg

この時点で少し日が傾いてきました

201165-15.jpg

ペンションでは夕食無しにしていたので、嵐山公園内で簡単に済ませてからペンションへチェックイン


渡月橋からペンションまでは徒歩5分・トロッコ嵯峨駅まで3分と近いのです

201165-17.jpg

夜のデザートは、散策途中で買ったわらび餅とペンションの前にあるお肉屋さんのコロッケこのコロッケが美味しくて翌日、チェックアウト後にも買ってしまいました
ふぅ・・・。朝から沢山歩いて疲れた眠くて21時には就寝


京都旅行 2日目へ続く

19:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月06日(月)

京都旅行 1日目①

3姉妹と一緒に京都旅行へ出発朝5時に出て、途中1度の休憩を含み、4時間45分後に到着
料金も1200円と助かります



4日

京都到着後、向かった先は初日は丸一日ここでずっと遊ぶ予定の嵐山
3年前は短時間しか滞在できなかったので今回はゆっくりのんびり散策したかったのです

201164-1.jpg


まずは嵐山通船で船遊び(無料

201164-2.jpg

いちご達もで貸切になる為、足伸ばしながら30分間のんびりまったり過ごせるので楽しい
そうそう、私達を担当してくれた方は偶然にもチワワを飼ってるそうで、チワワ話で盛り上がりました

自由にしていいよと言ってくれましたが、大好きなにいることが多かった3姉妹

201164-3.jpg

10時半の時点ですでにかなりの暑さというなか、船に乗ってる間は気持ちよく快適



船上コンビニという売店もありますがこの後、早めの昼食予定だったのでパスです

201164-4.jpg

ちょうど1週間前の台風の影響で川が濁ってましたが、一緒に船遊びができただけでも大満足だもんね


さぁ、11時と少し早いけど朝の出発が早かったのでお昼ご飯を食べに行こう
実は私、京都へ行ったらいちご達も一緒に入店できるお店で湯豆腐が食べたかったんですでもそう簡単にはあるわけもなく正直かなり探して見つけたお店なので教えたくないくらいだけどここ

201164-5.jpg

嵐山から車で13分くらいの場所にある茶寮 弁治(無料
旅行前に電話した際、オープン11時~12時頃までであれば空いてるので是非食べに来て下さいと歓迎してくれました13時になると混んでくるらしいので12時くらいまでであればだそうです

201164-6.jpg

湯豆腐膳・すくい豆腐膳のみで1900円、リーズナブルな値段も嬉しい夫婦でされてるこのお店、いちご達が一緒でもニコニコ歓迎してくれ電話したことも覚えててくれました冷房の効いた涼しい店内で美味しい湯豆腐が食べれ目的達成です   注・ワンコ苦手な方がいると食べれないので行く前に電話確認したほうが確実ですよん♪


美味しい湯豆腐を食べた後、に止めたまま少し散策してきてもいいか聞くと、少しではなく好きなだけのんびりと散策されて下さいとまたまた嬉しい言葉

201164-7.jpg

奥嵯峨野は京都らしい雰囲気が残るものの、昼食のお店同様に観光客も少ないので静かです

201164-8.jpg

        201164-9.jpg

しばらく進むと化野念仏寺に到着、いちご達もお散歩といわれパンフレットに載ってるある場所に惹かれ入場

201164-10.jpg

嵐山にある竹林とは別にここにも竹林がありました
短い距離なんだけど雰囲気あってかなり好き

201164-11.jpg

        201164-12.jpg

ハイチーズ

201164-13.jpg

カートで散策してたから階段は辛かったけどね・・・。でも、人も少なく写真撮り放題は嬉しかった

201164-14.jpg

この後はまで戻り、この日泊まるペンションへ立ち寄り車を置かせてもらってから次の目的地へ徒歩で向かいます


京都旅行 1日目②へ続く


20:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
