2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月08日(日)

沖縄旅行 ホテル編

ワンコと沖縄旅行される方へ参考までに・・・

アップロードファイル1月30日~2月2日アップロードファイル

92.jpg
過去に2度チワワ連れて沖縄へ行った時、カヌチャベイホテルに宿泊した事があります
お値段高いぶん最高なんだけど観光するには不便な場所・(汗)×2
そこで今回お世話になったホテルは、2年前にも利用したホテルですOK

ザ・ビーチワー沖縄
93.jpg

ここのホテルは、1日2室限定でdog対応部屋が用意されてます
ただ1室2匹までなのでポポとミュウはお留守番だった分けですまめ3
今回用意された部屋は前回宿泊した部屋の隣で嬉しいコーナー部屋ハート2
アメリカンビレッジと2つのビーチがよく見えてベランダも広々してるので最高でしたz

91_20090208185242.jpg

ここに宿泊すると朝食のバイキングも一緒に過ごせます200901241
夜もBBQやディナーバイキングであれば朝食と同じ場所で食べれますようきゃ
2日目の夜にバイキングの予約をしてたのですがかなり豪華o

94_20090208185304.jpg

そしてホテル横に隣接してる温泉は宿泊無料jumee☆bath4
私は面白そうなドクターフィッシュを体験してみたよjumee☆point1e

95_20090208185312.jpg
足の角質を食べてくれる魚
最初はくすぐったくて騒いでたけど3日間毎日通ってると慣れちゃった笑
このドクターフィッシュも一般客なら施設へ入る為に入場料がかかるんですよjumee☆faceA168

96.jpg
沖縄には他にもdog可のホテルがあるけど専用施設でお泊り・・・。
dogと泊まれるけど移動の面で不便・・・。
ここは観光するにも移動しやすいとこに建てられてるので我が家のお気に入りホテルですハート



17:00  |  旅行  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月07日(土)

沖縄旅行 4日目

アップロードファイル2月2日アップロードファイル

沖縄旅行も最終日となる4日目ハートこの日も朝から良いお天気晴れ
ホテルでゆっくり過ごしてから最後の観光へ出発ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
クルマで15分移動するとそこは一面黄色の世界

北中城ひまわり(犬jumee☆faceA173
71.jpg
なんともうヒマワリが咲いてるんですよぉうきゃ
旅行1週間前に昭和の14インチテレビでヒマワリが咲いてることを知りコースに入れてたんです
2日前にはを見たばかりが今度はヒマワリと春・夏を満喫できちゃいましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
70_20090207122404.jpg 74_20090207122428.jpg
        73_20090207122421.jpg

夏の花を観賞&撮影したら首里へ向かいましょうおんぷ
20分ほど移動すると食べたかったおまんじゅうのお店に到着

ぎぼまんじゅう(犬jumee☆faceA175
75_20090207122434.jpg
首里名物のぎぼまんじゅうを食べてみたかったんですにゅふふ~アップロードファイル
このお店では、購入すると目の前での字を書いてくれるんですよjumee☆point1e
意味はメモ・・・お祝いの縁起をかついで"のし袋(御祝儀袋)"の「の」を書くそうです
77_20090207124821.jpg 76_20090207122454.jpg
1日に1000個近く売れるという首里では人気のおまんじゅう店
粒餡が苦手な私ですが、母と半分ずつにして美味しく頂けましたo

そして沖縄最後の観光と言えばやっぱりお買い物だよねjumee☆shy115分程で到着

国際通り(犬jumee☆faceA173
78_20090207124828.jpg
平日なのでお客さんも少なめだけど時間が経つとどんどん増えてきました絵文字名を入力してください
ワンコ連れでも一緒にどうぞって声を掛けてくれるのが嬉しいじーっ
79_20090207125403.jpg 80_20090207125411.jpg
お店で安く購入したい場合、端へ行くほど安くなっていくので1番遠くにあるお店が狙い目笑
680円くらいのお菓子が410円で買えたりするんだもんまめ1
弟の好きなすっぱいまんも1000円が590円で売られてたからねぇ嬉しい
お昼ご飯も国際通りで済ませちゃったよOK
82_20090207125425.jpg
建物の中にいくつもお店が入ってるんだけどdogも一緒にいられるの
一歩店頭に入ると「こっちでどうぞ」「こっちこっち」ってお客争奪戦してるくらいだもんjumee☆faceA62
83_20090207125434.jpg
                      o海ぶどう丼o
いちごとバニラは絵文字名を入力してくださいでお昼寝やじるし
84_20090207125444.jpg 

昼食を食べたらデザートの時間200901241フラフラお土産屋を周りながら食べ歩きjumee☆walkdog2

85_20090207131336.jpg 86_20090207131342.jpg
3時間近くがあっという間に過ぎてしまいレンタカー返車の時刻にまめ3
まだまだ沖縄で遊びたいけど帰りましょうjumee☆faceA160
87_20090207131349.jpg

15時発の羽田行きなので30分前にチワワを預けて・・・
数時間後のフライトが終わり預かり所で待機してると・・・

89.jpg

いちご達のケージが来たぁjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

90.jpg

長いようで短かった3泊4日の沖縄旅行夏
愛犬との飛行機旅行も6度目になるので慣れもありますが全然大変じゃなかったですOK
初めて飛行機を体験したバニラも経験あるいちごが一緒だったので問題なく
普段ケージにいるような落ち着いた様子でいましたしねjumee☆faceA197a
次の飛行機旅行は九州かバニラが初となる北海道にでも行きたいなぁjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

沖縄最終日も21度晴れ



19:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

沖縄旅行 3日目

アップロードファイル2月1日アップロードファイル

3日目も朝からお天気晴れ
前日と同じように沖縄の綺麗な景色を見に出発ですz

残波岬(犬リードjumee☆faceA173
47_20090206153736.jpg
白い展望台はワンコ禁止だけど入場料も取られるからここで全然良かったよOK
でもさすが灯台があるだけあって風が強かったぁ絵文字名を入力してください

バニたんもお散歩したそうだったので次へ移動・・・っと言っても数分だけどね笑2

座喜味城跡(犬リードjumee☆faceA173
48_20090206153743.jpg
城跡へ行ってみたよjumee☆walkdog2
遠くの駐車場に止めちゃったから登り坂をけっこう歩いたけどバニたん元気いっぱいHeart6

49_20090206153750.jpg 
51_20090206153756.jpg 52_20090206153802.jpg
沖縄にはこうした城跡が沢山あってビックリしちゃった
観光客も来ていたのでガイドさんの説明を一緒に聞いてた我が家ですじーっ

さぁさぁ、お次も近くの岬へ行っちゃうよぉ絵文字名を入力してください

真栄田岬(犬リードjumee☆faceA173
54_20090206153819.jpg 
53_20090206153813.jpg 55_20090206155937.jpg
ダイビングで有名な場所らしくこの日もあちこちで見られましたjumee☆oh1b

3日目も北上予定だったので岬を見たあとは、しばらくクルマ移動のはずが15分後・・・

おんなの駅(犬リードjumee☆faceA173
56_20090206155943.jpg
同じようにdogと沖縄旅行されてるブログで見たことがあった道の駅を偶然にも発見びっくり
ここの道の駅は、テラス席で食事が安くできちゃうので急遽お昼に決定まめ1
57_20090206155950.jpg 58_20090206155955.jpg 
60_20090206160010.jpg 59_20090206160002.jpg
サータアンダギーや沖縄ソバを食べたり満足満足o
ポーポーという沖縄の昔からのお菓子はてなは微妙だったけどね絵文字名を入力してください
他にもお寿司や天ぷら・ご飯も売られてるのでお店を見るのも楽しかったなぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)

思わぬお昼ご飯でお腹もパンパンうきゃさて、この日のメイン場所へ移動するよぉ
61_20090206161452.jpg
古宇利大橋は長さが1960mありjumee☆high1無料で通行できる橋の長さでは日本一だそうですよくり抜きハート1
写真を見ても分かるように今回1番綺麗なビーチに出会えましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
62_20090206161459.jpg
古宇利ビーチ(犬jumee☆faceA173
63_20090206161504.jpg
前日も海を見せてあげましたがここの方が何倍も綺麗で最高おんぷ私も足だけ海水へjumee☆beach1
64_20090206161513.jpg
いちごもバニラもめっちゃ元気に走って遊んでましたよスキップ
時間を忘れちゃうくらい素敵なビーチなので来て良かったって本気で思いました
ビーチはdog禁止場所もありますが、ここは遊ばせても大丈夫なので絶対お勧めですハナマル
65_20090206161524.jpg 66_20090206161531.jpg
周囲が約8kmの小さな島なので1周クルマで10分程で周れちゃいますよ
サトウキビ畑が広がってるので感動しちゃいました笑う門には福来たる

2時間近く島で過ごしたら3日目最後の観光へ

OKINAWAフルーツランド(犬抱っこjumee☆faceA173
67_20090206161541.jpg

今回はフルーツランドには行かず隣接するフルーツカフェへ行ってみました
テラス席ならdogもOKでカフェのみ利用も出来ちゃいますハート
68_20090206161548.jpg
このフルーツボートを食べたくて来ちゃったんですjumee☆point1e
いちごとバニラも特別すいかのお裾分けで水分補給させてあげちゃった

3日目の夜ご飯は、ハンビーナイトマーケットで食事を購入後ホテルへ
このマーケットは週末土日に開催されててフリマや食べ物が購入できるんです
69_20090206161555.jpg
可愛いカップケーキなどいろいろ販売されてましたよjumee☆faceA221

こんな感じで沖縄3日目も終了はーと最高気温は21度でした晴れ



19:14  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

沖縄旅行 2日目

アップロードファイル1月31日アップロードファイル

沖縄2日目も良いお天気晴れ
チワワ連れの沖縄旅行は4度目になり観光施設もあちこち行ってきてるので
この日は、北上して風景などを楽しむコースに決定jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

名護さくら祭り(犬リードjumee☆faceA173
24.jpg
ちょうど桜祭りが開催中だったので一足早い桜を観賞
普段知ってる桜と違い濃いピンク色がとっても綺麗なんです笑う門には福来たる
25_20090205110703.jpg
さくら祭りっていうだけあり地元や観光客も大勢来てましたが特に賑わってたのは露店まめ1
商店街から会場となる公園まで並ぶ凄い数の露店汗とか
ソーキそば・ラフティー・マンゴーなど沖縄の露店って見るのも新鮮うきゃ
26.jpg
本島で見るにはもう少し先になる桜に感激した時間でした

さて、次も素敵な場所へ行っちゃうよぉ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)
さらに北上して本部へ移動すると見えてきました瀬底島へ続くための橋がjumee☆point1e
27_20090205110714.jpg

この短い橋を渡るとそこには綺麗なビーチが登場です絵文字名を入力してください

瀬底ビーチ(犬jumee☆faceA173
30_20090205110730.jpg
今回の目的は、いちごやバニラに綺麗な沖縄の海をみせてあげること夏
いちごは生まれて初めて見た海が沖縄なんですHeart6
28_20090205110719.jpg
2年振りの海はどうだったかなはてな

29_20090205110724.jpg
バニたんは、大きな口を開けて海の香りを吸い込んでたのかしらjumee☆faceA221
2匹で追いかけっこしたりと目標は達成だねz
ここでも時間を気にせずのんびりと過ごして遊びましたスキップ

あまりにも過ごしやすいのでお昼時間が過ぎちゃってたよ絵文字名を入力してください
ここからすぐ近くにある有名なお店へクルマ

きしもと食堂(犬jumee☆faceA175
32_20090205110741.jpg
3泊4日で唯一、車でお留守番してもらったのがここでのお昼時間まめ3
行列ができる程の有名店で前から行きたく、今回ついについに念願叶いましたx
33_20090205110747.jpg 34_20090205115255.jpg

お腹がいっぱいになったので午後の観光スタートクルマで20分ほど進むと目的地に到着

備瀬のフクギ並木(犬リードjumee☆faceA173
35_20090205115302.jpg
集落の家々を台風や海風から守る防風林として各地にフクギが植えられたそうですメモ

暑さを忘れることが出来るくらい快適なお散歩タイムjumee☆walkdog2
同じような道が続くので迷子になりそうな雰囲気もありましたよjumee☆faceA61
36_20090205115311.jpg
ここは歩いて散策することもできるし水牛車に乗って移動することもできます
嬉しいことに犬(黄)も乗れるんですよ
37_20090205115408.jpg 38_20090205115808.jpg
今回は自分達の足で歩いてみたかったので、次回訪れたときは水牛車にも乗ってみたいなぁOK
・・・って、すでにまた沖縄へ行く気満々だしじーっ

この日最後に行った場所は、フクギ並木から車で2分の場所笑

海洋博公園(犬リードjumee☆faceA173
39_20090205115814.jpg
2年前にも来た海洋博公園へまた来ちゃったよん
ここは、美ら海水族館が有名だけど前回見てるので広い敷地でお散歩を満喫jumee☆walkdog2
40_20090205121219.jpg 
42_20090205121233.jpg 41_20090205121226.jpg
チワワも一緒に見れる無料のイルカショーを見たりジンベイザメのオブジェで遊んだりjumee☆shy1
2日目も沖縄を満喫した我が家ですheart

この後、ホテルのレストランでディナーの予約をしていたので帰りましたが
食事が終わるとアメリカンビレッジへ絵文字名を入力してください
44_20090205121245.jpg

帰宅後、ホテルで寝るどころか初日に買った「紅いもちゃん人形」で遊ぶいちご
旅行慣れしてると疲れを知らないから驚かされますねjumee☆faceA167
45_20090205121251.jpg

2日目の最高気温も21度晴れ



18:58  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

沖縄旅行 1日目

いちごは2度目・バニラは初めてとなる3泊4日の沖縄旅行へ行って来ましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
過去に5回の飛行機旅行をしたポポ達は絵文字名を入力してくださいでお留守番です

アップロードファイル1月30日アップロードファイル

これまでに沖縄や北海道旅行で飛行機体験してるいちごがバニラをリードだよ
1_20090203194422.jpg
我が家の場合、毎回1ケージに一緒に入れてます
チビ2匹なので自宅からケージ持参でjumee☆down1搭乗手続き中
2_20090203194605.jpg 3_20090203194611.jpg
この後、テープや飛び出しネットをして現地空港までしばしお別れじーっ
数時間後・・・・沖縄上陸スキップ
4_20090203200511.jpg
レンタカーに乗ってさっそく観光に行きましょうクルマ絵文字名を入力してください

首里城(犬リードjumee☆faceA173 正殿バックjumee☆faceA173
ここは、ポポ・ミュウ・リボンの3チー時代に来た思い出の場所
いちごとバニラもやっぱり同じ場所で撮影しちゃったはーと
5_20090203202435.jpg
正殿にも絵文字名を入力してくださいがあれば小型犬なら入場できちゃうのも嬉しいよね
沖縄の人って優しいから警備員の方が駐車場でここでのdogルールを教えてくれるの
でもここのルールは知ってたけどねまめ1
6_20090203202442.jpg 7_20090203202447.jpg

時間もお昼になり朝早かったからお腹もペコペコz沖縄に来て最初の食事はココだよごはん

そば処 百美(犬 縁側席jumee☆faceA173 
8_20090203202454.jpg
                      o百美そばセットo

愛犬連れは、縁側席で食べれるんだけど誰もが縁側を座りたくなるようなお店ですjumee☆point1e
平日なのに縁側は人気でしたよハート
9_20090203205228.jpg 10_20090203205235.jpg

美味しく頂いたあとは、南部巡りクルマ絵文字名を入力してください

ひめゆりの塔(犬リードjumee☆faceA173
11_20090203205241.jpg
私たちも献花をしてきましたjumee☆faceA80

平和祈念公園(犬リードjumee☆faceA173
12_20090203212527.jpg
ここの公園ではお散歩をしたよjumee☆walkdog2
温かい陽気ではなく暑い1日だったので、いちご達もついに裸族へjumee☆faceA62
戦没者の名前が刻まれた碑が海に向かって・・・。
13_20090203212534.jpg
あまりにも暑いので下矢印氷ぜんざいを食べたよ
14_20090203212540.jpg
まさか1月下旬にカキ氷を食べるなんてねjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

冷たい氷を食べて休憩したら今度は、綺麗な海中を見に行こうjumee☆arrow6R

奥武島グラスボート(犬抱っこjumee☆faceA173
15_20090203213213.jpg
周囲約1.6kmの小さな奥武島パラダイス
2年前に乗ったみーばるビーチのグラスボートは有名だけどさらに南に位置するこの島は
海の透明度もさらに高くてグラスボートも本当に最高だったようきゃ
しかもこの日は、貸切で乗船できちゃいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
16_20090203213219.jpg 17_20090203213226.jpg
18_20090203213233.jpg 22.jpg 


この日は、移動の疲れもあるので3日間お泊りするホテルへそろそろ帰りましょうGO!!
(2年前にも宿泊したホテルでの様子は、ホテル編でUpしますね)
1時間ほど部屋で休んだら夕食を食べにホテルからクルマで7分くらいの場所にあるお店へ

海辺のカレー屋さん ふぁぶ(犬テラス席jumee☆faceA173
20_20090203215238.jpg
          o6種類カレー サラダ ドリンク ヨーグルトの食べ放題o

目の前が海なので夕日を見ながらのディナータイムとなりましたおんぷ
さすがに米軍基地も近いのでお客さんの中には外人さんも多数みかけたけど
日本語でカワイイ~って声かけて貰えたよjumee☆faceA221
23.jpg


沖縄1日目はこんな感じで終了
前日までは曇2予想だったので日焼け止めを持っていかず1日で日焼けしちゃった大汗
だって天気に恵まれこの日の最高気温24度晴れ


15:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
